NEW! 10/14 複数情報追加!
新台「ビーストバスターズ」のスペック・基本仕様をまとめてみました。
天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
ビーストバスターズの天井
天井・ヤメ時
バレット12個獲得(約1200G)
ART「ビーストラッシュ」確定
バレット7個以上
調査中
バレット数確認後、前兆確認後ヤメ
設定推測判別要素 NEW!
同時成立期待度
同時成立期待度 | ||||||
設定 | 弱チェリー | スイカ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 5.8% | 5.8% | ||||
設定2 | 7.0% | 7.1% | ||||
設定3 | 6.6% | 6.6% | ||||
設定4 | 9.0% | 9.3% | ||||
設定5 | 8.7% | 8.9% | ||||
設定6 | 10.1% | 10.5% |
小役+ボーナス確率 | ||||||
設定 | 弱チェリー +赤7BIG |
弱チェリー +青7REG |
スイカ +赤7BIG |
スイカ +赤7REG |
4種合算 | |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/4369 | 1/6554 | 1/4369 | 1/8192 | 1/1365 | |
設定2 | 1/4369 | 1/3641 | 1/4369 | 1/4096 | 1/1024 | |
設定3 | 1/3641 | 1/5461 | 1/3641 | 1/6554 | 1/1130 | |
設定4 | 1/3641 | 1/2341 | 1/3641 | 1/2521 | 1/728 | |
設定5 | 1/2731 | 1/3277 | 1/2731 | 1/3641 | 1/762 | |
設定6 | 1/2731 | 1/2185 | 1/2731 | 1/2341 | 1/618 |
単独ボーナス確率
設定 | 青7BIG | 赤7BIG | 青7REG | 赤7REG |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/32768 | 1/16384 | 1/32768 | 1/32768 |
設定2 | 1/32768 | 1/16384 | 1/32768 | 1/32768 |
設定3 | 1/21845 | 1/16384 | 1/32768 | 1/32768 |
設定4 | 1/21845 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 |
設定5 | 1/16384 | 1/10923 | 1/21845 | 1/21845 |
設定6 | 1/16384 | 1/10923 | 1/16384 | 1/16384 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | BIG合算 | REG確率 | ボーナス合算 | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/392.4 | 1/682.6 | 1/249.1 | 1/527.7 | 97.5% |
2 | 1/392.4 | 1/585.1 | 1/234.9 | 1/505.2 | 99.2% |
3 | 1/376.6 | 1/655.3 | 1/239.1 | 1/457.0 | 100.9% |
4 | 1/376.6 | 1/481.8 | 1/211.4 | 1/401.3 | 105.8% |
5 | 1/346.7 | 1/555.3 | 1/213.4 | 1/347.5 | 110.6% |
6 | 1/346.7 | 1/468.1 | 1/199.2 | 1/299.4 | 114.8% |
導入日
項目 | 内容 |
---|---|
導入予定日 | 10月13日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | SNKプレイモア |
仕様 | A+ARTタイプ |
純増 | 約1.4枚/G (BONUS込約2.0枚/G) |
G数/50枚 | 約30G |
通常時・自力CZ
通常時
通常時はレア小役で各種ボーナスを抽選します。
ビーストを999体撃破(ビーストカウンターをゼロに)すればバレット獲得に加えチャンスゾーン突入抽選が受けられます。
999体撃破のゲーム数は平均100G程度です。
ビーストカウンター
通常ステージ
通常時は5種類のステージが存在します。
ステージ | 期待度 |
---|---|
アークタウン
|
低 |
リバーサイド
|
低 |
アンダーグラウンド
|
低 |
ダークナイト
|
中 |
ハイウェイ
|
中(前兆) |
バレット獲得後にハイウェイステージに移行した場合はCZ「ブレイクチャンス(アサルト)」突入のチャンスです。
自力CZ「ブレイクチャンス」NEW!
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | 弾丸獲得時の一部 |
継続G数 | 10G |
ART期待度 | 35%以上 |
ビースト999体撃破時などに突入抽選を行います。
10Gの間に成立した小役に応じて期待度が変化します。
相手キャラが「ノブナガ」ではなく「エリザベス」なら期待度アップです。
突入率 | ||||||
設定 | BC | BCアサルト | BC合成 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/937 | 1/9712 | 1/854 | |||
2 | 1/910 | 1/9615 | 1/831 | |||
3 | 1/834 | 1/6648 | 1/741 | |||
4 | 1/782 | 1/6322 | 1/696 | |||
5 | 1/673 | 1/5055 | 1/594 | |||
6 | 1/654 | 1/4948 | 1/578 | |||
勝率 | ||||||
設定 | BC | BCアサルト | 合成 | |||
1 | 36% | 74% | 39% | |||
2 | 36% | 74% | 39% | |||
3 | 38% | 74% | 42% | |||
4 | 38% 74% | 42% | ||||
5 | 41% | 74% | 44% | |||
6 | 41% 74% | 45% |
バレット獲得時のCZ突入率 | ||||||
テーブル | 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | |
---|---|---|---|---|---|---|
A | 22% | 2% | 10% | 2% | 10% | |
B | 22% | 2% | 10% | 2% | 10% | |
C | 22% | 4% | 13% | 4% | 13% | |
D | 22% | 4% | 13% | 4% | 13% | |
E | 18% | 8% | 18% | 8% | 18% | |
F | 18% | 8% | 18% | 8% | 18% |
上位自力CZ「ブレイクチャンスアサルト」
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | 弾丸獲得時の極一部 |
継続G数 | G数規定なし (バトルの勝敗決定まで) |
ART期待度 | 70%以上 |
- リプレイ以外の小役でダメージ抽選
自分のHPより先に相手のHPをゼロにすればART突入です。
突入時点でのART期待度は約73%と激アツです。
突入時のHPは自分・敵ともに15ptです。
リプレイ以外の小役成立時は敵にダメージ、リプレイ成立時は自分へのダメージとなります。
ボーナス解析
REG「レギュラーボーナス」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 「赤7・赤7・BAR」 「青7・青7・BAR」 |
獲得枚数 | 48枚 |
- 平均バレット獲得数2.6個
- 通常時はビースト撃破の高確率状態
- 通常時の終了後はバレットを消費してART抽選
下位BIG「バスターズボーナス」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 「赤7・赤7・赤7」 |
獲得枚数 | 304枚 |
- 平均バレット獲得数は4個
- 通常時はビースト撃破の高確率状態
- 通常時の終了後はバレットを消費してART抽選
上位BIG「ビーストボーナス」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 「青7・青7・青7」 |
獲得枚数 | 304枚 |
- 平均バレット獲得数は6個
- 通常時はビースト撃破の高確率状態
- 通常時の終了後はバレットを消費してART抽選
プレミアムBIG「エクストラショック」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 「BAR・BAR・BAR」 プレミアムフリーズ |
確率 | 約1/32768 |
獲得枚数 | 108枚 |
- ART「ビーストラッシュ」確定
- バレット大量獲得平均13個以上
- 期待値は約2000枚以上
BARor青7が揃うたびにバレットを獲得します。
青7成立は減算対象外で、しかもバレット獲得個数も優遇されています。
バレット獲得個数振り分け | ||||||
個数 | 青7揃い | BAR揃い | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1個 | 75% | 92% | ||||
2個 | 16% | 5% | ||||
3個 | 5% | 1.5% | ||||
4個 | 3% | 1.% | ||||
5個 | 1.5% | 0.5% | ||||
平均 | 1.4個 | 1.1個 |
ART解析
ART「BEAST RUSH(ビーストラッシュ)」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | レア小役経由 CZ「BREAK CHANCE(ASSAULT)」経由 |
継続G数 | 7G+α |
継続率 | 約89%〜約99% |
- 敵撃破成功で次セット確定(再セット)
- 8G目以降は所持バレットの数だけ継続
- ART初回突入時は保障ゲーム数31G
ART準備中「エネミーゾーン」NEW!
バレット獲得の高確状態となっています。
ART突入リプレイ成立で終了します。
滞在ゲーム数が20Gを超えるとバレットを獲得するほか、レア小役成立でも獲得チャンスがあるバレット獲得の高確状態です。
バトルゾーン NEW!
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | エネミーゾーン終了後 |
ループ率 | 89%~99% |
継続G数 | 7G(1セット) |
7G間で敵を倒せば次セット継続確定です。
倒せなかった場合は保持しているバレットの数だけ延長されます。
バトルゾーン詳細
小役で敵にダメージを与え、敵のHP(3pt)がゼロになれば勝利でART継続となります。
7G間にリプレイ以外の小役を3回引けばART連チャン確定です。
レア小役成立時は勝利確定で、複数撃破もあります。
スイカ
小役別ダメージ | ||||||
小役 | ポイント | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 0pt | |||||
ベルリプレイ | 1pt | |||||
押し順ベル | 1pt | |||||
共通ベル | 3pt | |||||
弱チェリー | ||||||
強チェリー | ||||||
チャンス目 |
複数撃破率 | ||||||
小役 | 弁慶 ナポレオン 楊貴妃 |
クレオパトラ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
共通ベル | 5% | 25% | ||||
弱チェリー | 13% | 50% | ||||
強チェリー | 70% | 100% | ||||
スイカ | 7.50% | 33% | ||||
チャンス目 | 50% | 100% | ||||
ボーナス | 25% | 50% |
また、バトルゾーンで敵を10体倒すとストーリータイムへ突入します。
デリートチャンス「ストーリータイム」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | ボスビースト撃破×10体 |
継続G数 | 10G |
- バレット特化「DELETE TIME」突入期待度約30%
敵キャラによって突入期待度が変化します。
キャラ | 期待度 |
---|---|
弁慶 | 低 |
ナポレオン | ↓ |
楊貴妃 | ↓ |
クレオパトラ | 高 |
バレット獲得特化ゾーン「デリートタイム」NEW!
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | ストーリータイム経由 |
継続G数 | 5G,10G(固定) 3G+α(ST型) |
- 抽選タイプを2種類から選択
- 平均獲得バレット数は2個以上
アルティメット(安定)とアンリミテッド(波乱)のどちらかを選択します。
デリートタイム突入のキーが、バトルゾーン中に10体のビースト撃破で移行する「ストーリータイム」です。
10体倒すだけでなく、楊貴妃やクレオパトラを多く倒すほど、デリートタイムへの突入期待度が高まります。
また、ビーストビジョン(リール周辺の透過液晶)の色でも突入期待度を示唆してます。
期待度は白<青<赤<虹の順にUPします。
バトル復帰チャンス「サーチゾーン」
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | バトルゾーン終了後 (敵非撃破時) |
引き戻し期待度 | 約20% |
継続G数 | 23G |
ビーストバスターズの打ち方
リール配列