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スロット情報

吉宗 極 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:2015年7月23日 更新日:

yosimunekiwami
吉宗 極の天井・スペック・解析といった攻略要素からその他、「吉宗極」に関する情報を紹介していきます。

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吉宗 極 天井

天井・ヤメ時

天井性能  1400G+前兆
天井恩恵  BIG当選
※1000G以上でBIG確定
天井狙い目  800G
やめ時  即ヤメor天国まで
ゾーン狙い  アイコンで判別
設定変更  G数リセット
天井

前作よりもエナ性能が強化されてる印象です。
かなり強めの天井恩恵を搭載してますね。
50枚/31Gなので、800Gを目安として立ち回れば期待値はついてくると思います。

ヤメ時

前作同様札チェックで確認しましょう。

朝一天国狙い

こちも前作同様、チビ姫や姫アイコンであれば天国まわす感じですね。

吉宗極の札アイコン・モード

恐らく前作と同じだと思いますので、前作の札アイコンを掲載しておきます。

重要単独キャラ
アイコン 示唆
天国準備以上が確定
夜刃娘 天国Bが確定
宙太 128G以内の当たりが確定
重要複合キャラ
アイコン 示唆
忍者・吉宗 天国以上が確定
忍者・爺
町民・吉宗
町民・爺
町民・忍者
火消し・爺
火消し・忍者
象・吉宗
象・爺
象・忍者
象・町民
象・火消し
姫・宙太
くの一・宙太 128G以内の当たりが確定
ちび姫・宙太
越後屋・悪代官
ザコ・剣豪
くの一・ちび姫 天国準備以上が確定
くの一・姫

全アイコン詳細振り分け

※クリックで開閉します

全アイコン詳細
キャラアイコン 128G以上時のモード期待度 128回転以内
ヒット期待度
通常A 通常B 天国準備
吉宗のみ 25.5% 48.1% 26.4% 38.8%
爺のみ 28.3% 45.3% 26.4% 38.8%
忍者のみ 33.0% 41.3% 25.7% 38.2%
町民のみ 41.3% 33.0% 25.7% 38.2%
火消しのみ 43.7% 29.1% 27.2% 39.5%
象のみ 49.5% 23.3% 27.2% 39.5%
くの一のみ 19.2% 19.2% 61.6% 46.8%
チビ姫のみ 12.9% 12.9% 74.3% 59.6%
姫のみ  –  – 100% 66.6%
夜刃娘のみ  –  – 100%
宙太のみ  – 100%
ザコのみ 37.5% 37.5% 25.0% 66.5%
越後屋のみ 34.1% 20.5% 45.4% 80.6%
佐助のみ 20.5% 34.1% 45.4% 80.6%
吉宗 33.7% 33.7% 32.5% 42.6%
吉宗 忍者 21.4% 40.1% 38.6% 51.7%
吉宗 町民 19.8% 54.1% 26.1% 41.9%
吉宗 火消し 25.5% 47.2% 27.3% 43.1%
吉宗 33.7% 33.7% 32.5% 42.6%
吉宗 くの一 4.5% 31.2% 64.4% 52.2%
吉宗 チビ姫 7.9% 39.2% 52.9% 65.6%
吉宗 ザコ 47.3% 6.8% 46.0% 79.1%
吉宗 越後屋 54.1% 6.0% 39.9% 80.7%
忍者 16.1% 56.7% 27.3% 43.1%
町民 25.5% 47.2% 27.3% 43.1%
火消し 38.6% 31.3% 30.1% 45.5%
28.2% 41.7% 30.1% 45.5%
チビ姫 15.5% 24.8% 59.7% 60.1%
13.3% 44.2% 42.6% 73.4%
ザコ 38.0% 26.0% 36.0% 75.6%
越後屋 51.2% 6.4% 42.5% 78.5%
忍者 吉宗  – 100%
忍者  – 100%
忍者 町民 44.4% 28.3% 27.3% 43.1%
忍者 火消し 52.9% 19.3% 27.8% 43.5%
忍者 43.3% 28.9% 27.8% 43.5%
忍者 くの一 33.7% 33.7% 32.5% 48.9%
忍者 チビ姫 24.6% 28.1% 47.4% 63.0%
忍者 16.5% 19.8% 63.7% 67.3%
忍者 ザコ 23.8% 36.8% 39.4% 75.5%
忍者 越後屋 39.6% 7.9% 52.5% 80.4%
町民 吉宗  –  –  – 100%
町民  –  –  – 100%
町民 忍者  –  – 100%
町民 火消し 33.7% 33.7% 32.5% 42.7%
町民 50.5% 23.0% 26.5% 42.4%
町民 くの一 29.0% 36.2% 34.9% 63.7%
町民 チビ姫 23.5% 23.5% 52.9% 65.6%
町民 14.7% 14.7% 70.7% 69.6%
町民 ザコ 11.2% 41.9% 46.9% 80.1%
町民 佐助 5.7% 56.7% 37.6% 79.8%
火消し  –  – 100%
火消し 忍者  –  – 100%
火消し 59.7% 13.8% 26.5% 42.4%
火消し くの一 43.4% 21.7% 34.9% 63.7%
火消し チビ姫 35.1% 17.6% 47.4% 63.0%
火消し 21.2% 10.6% 68.2% 68.8%
火消し ザコ 22.6% 39.6% 37.8% 76.8%
火消し 佐助 6.4% 51.2% 42.5% 78.9%
吉宗  –  –  – 100%
 –  –  – 100%
忍者  –  – 100%
町民  –  –  – 100%
火消し  –  – 100%
くの一 45.1% 18.8% 36.2% 64.6%
チビ姫 37.8% 11.3% 50.9% 64.7%
27.3% 6.8% 65.8% 68.1%
ザコ 37.5% 23.4% 39.1% 73.3%
佐助 7.9% 39.6% 52.5% 78.8%
くの一 チビ姫 100% 57.6%
くの一  – 100% 74.8%
くの一 宙太 100%
くの一 ザコ 13.2% 13.2% 73.7% 82.7%
チビ姫 宙太  –  – 100%
チビ姫 ザコ 14.3% 14.3% 71.4% 86.6%
宙太  –  – 100%
ザコ 25.0% 25.0% 50.0% 96.3%
ザコ 剣豪  –  – 100%
越後屋 悪代官  –  – 100%

天井期待値

ゲーム数 期待値 機械割
0G +160円 100.3%
100G -1340円 97.7%
200G -1605円 97.3%
300G -1041円 98.2%
400G -362円 99.4%
500G +456円 100.8%
600G +1445円 102.6%
700G +2637円 104.8%
800G +4075円 107.6%
900G +5810円 111.2%
1000G +7902円 115.7%
1100G +10425円 121.7%
1200G +13468円 129.7%
1300G +17139円 140.6%
1400G +21519円 156.0%

引用:学生ふたりのスロット月収100万RUSH

吉宗極 スペック

設定 ボーナス+AT 機械割
設定1 1/318 96.2%
設定2 1/299 98.2%
設定3 1/294 100.6%
設定4 1/265 103.3%
設定5 1/251 106.5%
設定6 1/226 110.9%

モード別・ボーナスの振り分け

モード BIG REG
通常A 60% 40%
通常B 25% 75%
天国準備 25% 75%
天国A・B 56% 44%

以下はBB確定
1000Gハマリ以降のボーナス
鷹狩り解除時
将軍RUSH後

RB中のBB昇格

RB中はレア小役成立時に高確率&BB昇格抽選を行います。
BB昇格時はAT当選も確定します。

RB中のBB昇格当選率
小役 BB昇格率
弱チェリー 2.34%
強チェリー 25.00%
強チェリー 100%
5.08%
弱チャンス目 17.19%
強チャンス目 100%

※トータル昇格率は1/389.48。

モード別ゾーン

通常A
301〜364
601〜664
901〜964
通常B
201〜264
501〜564
801〜864
天国準備
下2桁01〜64

吉宗極 設定判別

共通俵の出現率

設定 確率
設定1 1/192.8
設定2 1/186.2
設定3 1/174.3
設定4 1/163.8
設定5 1/154.6
設定6 1/138.8

※ナナメに揃う共通俵をカウント。通常時・AT中・ボーナス中の全ての状態で有効。

AT終了時の引き戻し割合

設定 確率
設定1 5.0%
設定2 7.5%
設定3 9.0%
設定4 11.0%
設定5 13.5%
設定6 18.5%

AT中BIG当選時の将軍RUSH突入率

設定 確率
設定1 3.0%
設定2 1.0%
設定3 10.0%
設定4 1.0%
設定5 5.0%
設定6 1.0%

吉宗極 小役確率

小役 確率
リプレイ 1/3.67
俵リプレイ 1/7.12
押し順俵 1/1.80
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/381.0
最強チェリー 1/16384
1/90.0
チャンス目 1/402.1
スベリチャンス目 1/266.4
チャンス目合算 1/160.2
強チャンス目 1/32768
中段姫絵柄揃い 1/65536

小役解除・高確率抽選

ハズレ解除は高設定ほど、松解除は設定6のみ優遇されています。
設定推測の際は「チャンス目→家紋高確率」や「俵連→剣舞高確率」のヒット率にも注目です。

ハズレ解除 実質出現率
設定 実質出現率
1 1/9911.2
2 1/7929.0
3 1/6607.5
4 1/5663.6
5 1/3964.5
6 1/2643.0
松解除 実質出現率
設定 実質出現率
1~5 1/46091.3
6 1/18097.2
家紋高確率当選率
設定 弱チェリー 強チェリー
1~6 1.0% 25.0%
設定 チャンス目
1 0.5% 12.5%
2 0.5% 14.0%
3 0.5% 15.5%
4 0.5% 17.0%
5 0.5% 18.5%
6 0.5% 20.0%
剣舞高確率当選率
設定 俵2連 俵3連 俵4連
1 0.5% 40.0% 100%
2 0.7% 40.0% 100%
3 1.0% 45.0% 100%
4 1.2% 45.0% 100%
5 1.5% 50.0% 100%
6 2.0% 50.0% 100%

殿の間状態

通常時のAT抽選状態には通常状態と「殿の間状態」の2つが存在します。
殿の間状態中に大当りを引くと、AT以上が確定します。
殿の間状態概要
レア小役成立時や1枚役払い出し時に移行抽選
BB終了後は必ず殿の間状態
ハズレ・リプレイ・俵リプレイ成立時に転落抽選(トータル転落率:1/14.94)
移行率は偶数設定優遇

通常時 小役成立時の
殿の間状態移行率
小役 設定135 設定246
1枚役 0.2% 0.4%
共通俵 20.0% 25.0%
弱チェリー 0.5% 0.5%
強チェリー 0.5% 0.5%
10.0% 15.0%
チャンス目 0.5% 0.5%
ハズレ・(俵)リプレイ成立時
殿の間状態転落率
設定 転落率
135 6.9%
246 7.4%
AT抽選状態別の
大当り時AT当選率
状態 設定1~6
通常 0.01%
殿の間 100%

剣舞高確率

ポイント獲得抽選

剣舞高確率中は俵やレア小役成立時にポイント獲得抽選を行います。
通常の剣舞高確率中は俵リプレイや押し順俵で「ポイント獲得なし」の場合があるが、超剣舞高確率中なら必ずポイントを獲得できます。

剣舞高確率中
小役別・獲得ポイント振り分け
(全設定共通)
獲得pt 俵リプレイ
押し順俵
共通俵
なし 26.26%
15pt 68.05% 90.00%
30pt 5.00% 9.31%
60pt 0.39% 0.39%
90pt 0.20% 0.20%
150pt 0.10% 0.10%
獲得pt 弱チェリー
強チェリー
チャンス目
15pt 85.00%
30pt 14.70% 90.00%
60pt 0.10% 6.61%
90pt 0.10% 3.00%
150pt 0.10% 0.39%
超剣舞高確率中
小役別・獲得ポイント振り分け
(全設定共通)
獲得pt 俵リプレイ
押し順俵
共通俵
15pt 93.75% 90.00%
30pt 5.57% 9.31%
60pt 0.39% 0.39%
90pt 0.20% 0.20%
150pt 0.10% 0.10%
獲得pt 弱チェリー
強チェリー
チャンス目
15pt 85.00%
30pt 14.70% 90.00%
60pt 0.10% 6.61%
90pt 0.10% 3.00%
150pt 0.10% 0.39%
最終ゲームのボーナス抽選

剣舞高確率の最終ゲーム(10G目)で、そこまでに貯めたポイントに応じてボーナス抽選を行います。
獲得ポイント数は液晶上部にある「剣メーターの色」が示唆します。

剣舞高確率 最終ゲーム
ポイント別のボーナス当選率
(全設定共通)
獲得pt(メーター色) 当選率
0~29pt(白) 100%
30~59pt(青) 5.0%
60~89pt(黄) 12.5%
90~119pt(緑) 25.0%
120~149pt(赤) 68.8%
150pt以上 100%
超剣舞高確率 最終ゲーム
ポイント別のボーナス当選率
(全設定共通)
獲得pt(メーター色) 当選率
0~44pt(青) 100%
45~59pt(青) 5.0%
60~89pt(黄) 12.5%
90~119pt(緑) 25.0%
120~149pt(赤) 68.8%
150pt以上 100%

家紋高確率

保留玉振り分け

家紋高確率では家紋が揃えば大当りです。
消化中は毎ゲーム保留玉の振り分け抽選を行い、保留玉が上位の色の時ほど、そのゲームで家紋リプレイが成立した際にナビが発生しやすいです。
※クリックで開閉します

保留玉振り分け詳細
家紋高確率 保留玉振り分け
(全設定共通)
保留玉 家紋高確率中 超家紋高確率中
白玉 37.1%
青玉 25.0% 34.5%
黄玉 20.0% 28.0%
緑玉 15.0% 20.0%
赤玉 2.5% 15.0%
紫玉 0.4% 2.5%
保留玉別の家紋ナビ発生率
(全設定共通)
保留玉 2択ナビ発生率 全ナビ発生率
白玉 2.0% 0.5%
青玉 3.0% 3.5%
黄玉 5.0% 12.5%
緑玉 10.0% 20.0%
赤玉 50.0% 25.0%
紫玉 100%
保留玉の昇格抽選

家紋高確率中のレア小役成立時は保留玉の昇格(変換)抽選を行います。
抽選は全ての保留玉に対して有効ですが、一度変換が発生した後は昇格率がガクッと落ちます。

白玉の昇格抽選(変換なし時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
青玉 86.7% 25.0%
黄玉 10.0% 46.0%
緑玉 3.0% 25.0%
赤玉 0.2% 3.0%
紫玉 0.1% 1.0%
昇格先 チャンス目
青玉 95.0% 54.0%
黄玉 20.0%
緑玉 15.0%
赤玉 10.0%
紫玉 5.0% 1.0%
白玉の昇格抽選(変換済み時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
白玉 36.7%
青玉 50.0% 25.0%
黄玉 10.0% 46.0%
緑玉 3.0% 25.0%
赤玉 0.2% 3.0%
紫玉 0.1% 1.0%
昇格先 チャンス目
白玉 70.0% 29.0%
青玉 25.0% 25.0%
黄玉 20.0%
緑玉 15.0%
赤玉 10.0%
紫玉 5.0% 1.0%
青玉の昇格抽選(変換なし時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
黄玉 96.7% 64.8%
緑玉 3.0% 31.3%
赤玉 0.2% 3.0%
紫玉 0.1% 1.0%
昇格先 チャンス目
黄玉 95.0% 82.0%
緑玉 10.0%
赤玉 5.0%
紫玉 5.0% 3.0%
青玉の昇格抽選(変換済み時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
青玉 66.7%
黄玉 30.0% 64.8%
緑玉 3.0% 31.3%
赤玉 0.2% 3.0%
紫玉 0.1% 1.0%
昇格先 チャンス目
青玉 85.0% 57.0%
黄玉 10.0% 25.0%
緑玉 10.0%
赤玉 5.0%
紫玉 5.0% 3.0%
黄玉の昇格抽選(変換なし時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
緑玉 99.7% 94.0%
赤玉 0.2% 5.0%
紫玉 0.1% 1.0%
昇格先 チャンス目
緑玉 95.0% 85.0%
赤玉 10.0%
紫玉 5.0% 5.0%
黄玉の昇格抽選(変換済み時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
黄玉 79.7% 44.0%
緑玉 20.0% 50.0%
赤玉 0.2% 5.0%
紫玉 0.1% 1.0%
昇格先 チャンス目
黄玉 90.0% 60.0%
緑玉 5.0% 25.0%
赤玉 10.0%
紫玉 5.0% 5.0%
緑玉の昇格抽選(変換なし時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
赤玉 99.9% 95.0%
紫玉 0.1% 5.0%
昇格先 チャンス目
赤玉 95.0% 85.0%
紫玉 5.0% 15.0%
緑玉の昇格抽選(変換済み時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
緑玉 79.9% 50.0%
赤玉 20.0% 45.0%
紫玉 0.1% 5.0%
昇格先 チャンス目
緑玉 90.0% 60.0%
赤玉 5.0% 25.0%
紫玉 5.0% 15.0%
赤玉の昇格抽選(変換なし時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
紫玉 100% 100%
昇格先 チャンス目
紫玉100% 100%
赤玉の昇格抽選(変換済み時)
(全設定共通)
昇格先 弱チェリー 強チェリー
赤玉 99.0% 80.0%
紫玉 1.0% 20.0%
昇格先 チャンス目
赤玉 95.0% 90.0%
紫玉 5.0% 10.0%

紫玉は変換抽選なし。

鷹狩り

突入抽選

通常時や通常時RB中の高確率当選時は鷹狩り突入を抽選します。
3つの高確率が重複した場合は必ず鷹狩りに突入します。

高確率当選時の鷹狩り突入率
(全設定共通)
高確率当選 突入率
高確率×1 0.01%
高確率×2 3.00%
高確率×3 100%
ボーナス抽選

鷹狩りに突入した時点で80.00%でボーナスに当選します。
また、この抽選にハズれた場合でも、消化中のレア小役でボーナス抽選を行います。

鷹狩り中のボーナス当選率
(全設定共通)
小役(契機) 当選率
突入時抽選 80.00%
弱チェリー 30.00%
強チェリー 75.00%
25.00%
チャンス目 40.00%

高確率出現率・期待度

各高確率の出現率
設定 高確率 超高確率
1 1/112.5 1/1963.9
2 1/111.2 1/1870.4
3 1/110.0 1/1713.0
4 1/106.7 1/1625.3
5 1/103.7 1/1489.5
6 1/099.2 1/1392.8
設定 剣舞高確率 超剣舞高確率
1 1/858.4 1/4425.3
2 1/828.1 1/4221.7
3 1/752.6 1/3757.3
4 1/728.1 1/3572.8
5 1/669.6 1/3209.9
6 1/635.5 1/2982.1
設定 家紋高確率 超家紋高確率
1 1/760.5 1/3760.5
2 1/718.6 1/3528.0
3 1/686.5 1/3271.7
4 1/651.6 1/3065.7
5 1/624.9 1/2864.8
6 1/602.4 1/2681.6
設定 鷹狩り
1 1/13229.3
2 1/12157.9
3 1/10664.4
4 1/9927.1
5 1/8644.0
6 1/7774.3
各高確率の期待度
設定 高確率 超高確率
1 11.87% 55.86%
2 12.88% 55.84%
3 12.19% 55.80%
4 14.47% 55.89%
5 14.82% 56.14%
6 17.09% 55.94%
設定 剣舞高確率 超剣舞高確率
1 32.29% 56.04%
2 32.50% 56.03%
3 32.23% 56.28%
4 32.67% 56.57%
5 32.78% 56.62%
6 33.02% 56.56%
設定 家紋高確率 超家紋高確率
1 34.83% 57.67%
2 35.19% 57.62%
3 35.03% 57.51%
4 35.36% 57.64%
5 35.43% 57.72%
6 35.82% 58.18%
設定 鷹狩り
1 83.18%
2 83.27%
3 82.93%
4 83.04%
5 83.22%
6 83.49%

極大盤振舞

AT中に突入する上乗せ特化ゾーンのひとつです。
毎ゲーム高確率で上乗せが発生し、平均で160Gの上乗せが見込めます。
極大盤振舞の概要
AT中のレア小役で突入抽選
10or20G継続
毎ゲーム高確率で上乗せ抽選
1回の上乗せは20~150G

極大盤振舞
継続ゲーム数振り分け
小役 10G 20G
弱チェリー 80.37% 19.63%
強チェリー 79.98% 20.02%
100%
弱チャンス目 79.98% 20.02%
リールロック3 100%
極大盤振舞中の
上乗せ当選率
小役 当選率
リプレイ 50.00%
押し順俵 25.00%
上記以外 100%
上乗せ当選時の
ゲーム数振り分け
上乗せ リプレイ
+20G 85.00% 80.00%
+30G 12.50%
+50G 5.00%
+100G 15.00% 2.50%
+150G
平均 +32.00G +24.75G
上乗せ ロック1以下
弱チェリー 強チェリー
+30G 82.00% 65.01%
+50G 10.00% 20.00%
+100G 5.00% 10.00%
+150G 3.00% 5.00%
平均 +39.10G +47.00G
上乗せ ロック1以下
弱チャンス目
+30G 37.50%
+50G 37.50%
+100G 90.00% 15.00%
+150G 10.00% 10.00%
平均 +105.00G +60.00G
上乗せ ロック2 ロック3
強チェリー・弱チャンス目
+50G 60.00%
+100G 25.00% 75.00%
+150G 15.00% 25.00%
平均 +77.50G +112.50G
上乗せ 次レバーA
松以外
+50G 60.00%
+100G 25.00%
+150G 100% 15.00%
平均 +150.00G +77.50G
上乗せ 次レバーB
松以外
+100G 75.00%
+150G 100% 25.00%
平均 +150.00G +112.50G
上乗せ ロック不問
最強チェリー 強チャンス目
+150G 100% 100%
平均 +150.00G +150.00G

姫揃いフリーズ時は100Gの上乗せ確定

将軍RUSH

AT中に突入する最強の上乗せ特化ゾーンです。
平均で300Gの上乗せが見込め、消化後はBBが確定します。

将軍RUSHの概要
姫フリーズ・AT中BBの一部・AT中鷹狩りから突入
10G+α継続
消化中は押し順俵・俵リプレイ以外は上乗せ確定
家紋ナビの2回保障あり(100G以上の上乗せ保障)
家紋ハズレの1/2で終了。消化後はBB確定

AT中BB時の
将軍RUSH突入率
設定 突入率
1 3.00%
2 1.00%
3 10.00%
4 1.00%
5 5.00%
6 1.00%
将軍RUSH中 家紋成立時の
ナビ振り分け
状況 2択ナビ 全ナビ
10G未満 80.00% 20.00%
10G以降 90.00% 10.00%
将軍RUSH中の
上乗せ当選率
小役 当選率
俵リプレイ 14.79%
押し順俵 14.79%
上記以外 100%
上乗せ当選時の
ゲーム数振り分け
上乗せ リプレイ 俵リプレイ押し順俵
+5G 67.62%
+10G 68.75% 20.29%
+20G 6.75%
+30G 3.36%
+50G 1.32%
+100G 31.25% 0.66%
+150G
平均 +38.13G +9.09G
上乗せ 共通俵 家紋揃い
+10G 89.21%
+20G 10.00%
+30G 0.50%
+50G 0.20% 74.00%
+100G 0.10% 25.00%
+150G 1.00%
平均 +11.27G +63.50G
上乗せ ロック1以下
弱チェリー 強チェリー
+20G 83.51% 59.01%
+30G 10.00% 25.00%
+50G 5.00% 10.00%
+100G 1.00% 5.00%
+150G 0.50% 1.00%
平均 +23.94G +30.80G
上乗せ ロック1以下
弱チャンス目
+30G 64.00%
+50G 82.00% 25.00%
+100G 15.00% 10.00%
+150G 3.00% 1.00%
平均 +60.50G +43.20G
上乗せ ロック2 ロック3
強チェリー・弱チャンス目
+50G 75.00%
+100G 20.00% 75.00%
+150G 5.00% 25.00%
平均 +65.00G +112.50G
上乗せ 次レバーA
松以外
+50G ─ 75.00%
+100G 80.00% 20.00%
+150G 20.00% 5.00%
平均 +110.00G +65.00G
上乗せ 次レバーB
松以外
+100G 75.00%
+150G 100% 25.00%
平均 +150.00G +112.50G
上乗せ ロック不問
最強チェリー 強チャンス目
+100G 75.00% 75.00%
+150G 25.00% 25.00%
平均 +112.50G +112.50G

姫揃いフリーズ時は100Gの上乗せ確定!

確定画面中の抽選

確定画面中は当選状況に応じて、共通俵・レア小役成立時に昇格抽選やストック抽選を行います。

当選状況と抽選内容

RB当選中→BB昇格抽選
BB当選中→特化ゾーンストック抽選
AT当選中→ATストック抽選

RB当選中 確定画面での抽選
(全設定共通)
小役 BB昇格
共通俵 3.0%
弱チェリー 15.0%
強チェリー 50.0%
最強チェリー 100%
10.0%
弱チャンス目 30.0%
強チャンス目 100%
BB当選中 確定画面での抽選
(全設定共通)
小役 特化ゾーン
共通俵 1.0%
弱チェリー 5.0%
強チェリー 33.0%
最強チェリー 100%
2.0%
弱チャンス目 20.0%
強チャンス目 100%
AT当選中 確定画面での抽選
(全設定共通)
小役 ATストック
共通俵 1.0%
弱チェリー 10.0%
強チェリー 50.0%
最強チェリー 100%
3.0%
弱チャンス目 25.0%
強チャンス目 100%
ATストック時のループ率振り分け

前述した抽選でATをストックした場合、当選契機に応じてATループ率が振り分けられます。
松でストック当選した場合は72%ループが確定です!

確定画面中のATストック時
ループ率振り分け
(全設定共通)
ループ率 共通俵 弱チェリー 強チェリー 最強チェリー
0.5%ループ 99.4% 99.4% 94.0%
40%ループ 0.2% 0.2% 2.5%
55%ループ 0.2% 0.2% 2.5% 75.0%
72%ループ 0.1% 0.1% 1.0% 25.0%
ループ率 弱チャンス目 強チャンス目
0.5%ループ 84.0%
40%ループ 10.0%
55%ループ 5.0% 75.0%
72%ループ 100% 1.0% 25.0%

RB中の抽選

通常時のRB

通常時のRB中は成立役に応じて高確率を抽選します。
成立役ごとに抽選する高確率の種類が決まっており、2つ当選なら超高確率以上3つ当選なら鷹狩りとなります。
なお、一度高確率に当選すると、同種の高確率には当選しにくい仕様となっています。

成立役ごとの抽選高確率

リプレイ・押し順俵→通常高確率
俵リプレイ連→剣舞高確率
レア小役→家紋高確率

通常高確率当選率
(全設定共通)
小役 当選前 当選後
リプレイ 1.16% 0.29%
押し順ベル 1.16% 0.29%
剣舞高確率当選率
(全設定共通)
俵リプレイ連 当選前 当選後
単発 5.00% 1.50%
2連 20.00% 5.00%
3連 75.00% 50.00%
4連以上 100% 100%
家紋高確率当選率
(全設定共通)
小役 当選前 当選後
弱チェリー 25.00% 12.50%
強チェリー 75.00% 37.50%
20.00% 10.00%
弱チャンス目 50.00% 25.00%
通常時RB中 高確率当選割合
(全設定共通)
高確率 当選割合
通常高確率 12.47%
剣舞高確率 10.46%
家紋高確率 10.18%
超高確率 2.29%
超剣舞高確率 2.74%
超家紋高確率 2.19%
鷹狩り 1.24%
トータル期待度 41.57%
AT中のRB

AT中のRBでは、成立役に応じて画面上部の「太鼓の色」変化抽選を行います。
太鼓の色が変化するほどチャンスとなり、最終ゲームでの色に応じて上乗せゲーム数を決定します。

太鼓の色と上乗せ保障ゲーム数
太鼓の色 保障G数
無色 +10G
+10G
+20G
+20G
+30G
+50G
小判柄 +100G
太鼓の色変化率
(全設定共通)
小役 変化率
リプレイ 5.10%
押し順俵 0.60%
俵リプレイ 20.10%
上記以外 100%
太鼓の色変化時 UP振り分け
(全設定共通)
小役 1UP 2UP
リプレイ 98.04% 1.96%
押し順俵 83.33% 16.67%
俵リプレイ 99.50% 0.50%
共通俵 99.90% 0.10%
弱チェリー 99.71% 0.29%
強チェリー 99.40% 0.60%
97.81% 2.19%
弱チャンス目 98.90% 1.10%
プレミアム役(※) 100%

※最強チェリー・強チャンス目・フリーズ役

太鼓の色別 上乗せ振り分け
(全設定共通)
上乗せ 無色
+10G 99.80% 69.61%
+20G 0.05% 25.00% 93.81% 69.50%
+30G 0.05% 5.00% 5.00% 25.00%
+50G 0.05% 0.20% 1.00% 5.00%
+100G 0.05% 0.20% 0.20% 0.50%
平均 +10.08G +13.76G +20.96G +24.40G
上乗せ 小判柄
+30G 85.00%
+50G 10.00% 90.00%
+100G 5.00% 10.00% 100%
平均 +35.50G +55.00G +100.00G
RB中のBB昇格抽選

RB中は上記の抽選と並行して、BB昇格抽選も行ういます。
昇格に当選すると、BB昇格に加えてATも確定します。

RB中のBB昇格率
(全設定共通)
小役 昇格率
弱チェリー 2.34%
強チェリー 25.00%
5.08%
弱チャンス目 17.19%
プレミアム役(※) 100%

※最強チェリー・強チャンス目・フリーズ役

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執筆者:


  1. ねこ より:

    朝一、千円からここまでこれました。
    ちなみに将軍ラッシュでは350程。
    極大盤振舞?での追加は覚えてません。
    ちなみに2台しか無かったのですが、隣は先日万枚出てました。

    • スロリー万たろう より:

      おめでとうございます!
      吉宗はそれなりに数打ちましたが、3000枚が限界でしたね〜

      自慢していいレベルですね(・∀・)
      1kでってのも流石ですね♪

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