---スポンサードリンク---

パチンコ情報

CR遊技性ミリオンアーサー 新台パチンコ【演出】激アツ・ボーダー・攻略

投稿日:2018年1月18日 更新日:

新台パチンコ「CR遊技性ミリオンアーサー」のスペック・ボーダーライン・演出等の攻略情報まとめです。

「CR遊技性ミリオンアーサー」のスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

スペック

概要・導入日

項目 内容
CR遊技性ミリオンアーサー メーカー ミズホ
導入日 2018年1月22日
導入台数 調査中
タイプ ミドル
確変タイプ

スペック

基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/319.7 → 1/85.3
確変突入率 65%
賞球数 4&1&4&3&15
カウント 10C
時短回数 0/50回
大当り出玉
16R 約2400個
6R 約900個
4R 約600個

当選時振分け

当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
6R確変 次回 65%
6R通常 50回 35%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
16R確変 次回 65%
4R通常 50回 35%

ボーダーライン

ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.8 28.2
3.0円 24.2 25.5
3.3円 23.0 24.2
3.5円 22.2 23.3
等価 20.8 21.9

※6時間遊戯

攻略情報

ゲーム性解説

本機には電サポ抜け潜伏確変が存在する上にそれがループする特徴があるので、必然的に潜伏確変滞在割合が高くなってしまいます。
次回当選まで電サポが続く確変モード「ミリオンアタック」に突入させるには、ヘソ入賞時に1%しかないミリオンボーナスを引くか、電サポ中にパーフェクトボーナスを引く必要があります。
条件は厳しいですがミリオンアタック突入時の平均期待出玉は約6793個と、出玉の爆発力は十分です!

初当り

[ミリオンボーナス]
(6R確変・電サポ次回まで)
CR遊技性ミリオンアーサー
そのままミリオンアタックに突入する嬉しい大当り。
ヘソ入賞時の1%でしか当選しないが、この場合はヤメ時に心配する必要はないです。

[チャレンジボーナス]
(6R確変or通常・電サポ50回)
CR遊技性ミリオンアーサー

電サポ抜け後、潜伏確変の可能性がある大当り。
本機の潜伏確変状態の大半がこのチャレンジボーナスが契機となるので、ヤメ時には注意が必要です。
ヤメ時の目安は、後述する「初回チャレンジボーナス後の回転数別 潜伏確変割合」の表を参考に。

[暗躍ボーナス]
(6R確変・電サポなし)
CR遊技性ミリオンアーサー
電サポが付かない代わりに、大当り後の潜伏確変状態が濃厚になる大当り。
次回当選まで絶対に粘ります!

[レギュラーボーナス]
(4R通常・電サポ50回)
CR遊技性ミリオンアーサー
電サポ後に即ヤメしても大丈夫な大当り。
電チュー入賞時の35%で当選するレギュラーボーナスは通常大当りとなり、電サポ抜け後は潜伏確変の心配がないので、理想的なヤメ時です。

暗躍の因子モード

CR遊技性ミリオンアーサー
潜伏確変状態を見極めるには、電サポ終了後の背景にも注目です!
暗躍の因子モードなら潜伏確変期待度がアップし、上記写真である覚醒型暗躍の因子モードなら潜伏確変期待度は激高です!

回転数 潜伏確変割合
0回転 60.67%
50回転 50.02%
100回転 39.37%
160回転 27.86%
200回転 21.46%
260回転 13.98%
300回転 10.31%
350回転 6.94%
400回転 4.62%

※50回転までは電サポあり。以降は電サポなし。

電サポ50回転を抜けた時点での潜伏確変割合は約50%とそこそこ高いです。
上記の表を参考にして、潜伏確変の取りこぼしに注意しましょう。

朝イチ潜確ランプ

朝イチは、盤面右下にあるセグをチェックで、セグ右下にあるドットが点灯していれば潜伏確変状態が濃厚となります。

[朝イチ潜確ランプ]
CR遊技性ミリオンアーサー
ドット点灯で朝イチ確変!

潜確台狙い

本機は単発大当り後に潜伏確変状態の可能性があるので、立ち回り方次第では勝率を上げられます。

[潜確期待度の高い挙動]
実戦上、アイコン「潜!」出現、覚醒型暗躍の因子モード突入時は潜確期待度が高い傾向があり、その際は長くハマった場合でも暗躍の因子(覚醒型含む)モードの再突入が頻発する挙動が見られます。

モードの再突入とは「20回転ほどモード滞在→60回転以内にモード再突入」といった動きとなります。
モードを抜けてからステージチェンジ予告が3~4回出現するまでにモード再突入する傾向が強いです。

また、暗躍ボーナス(6R大当り後電サポなし)後は潜伏確変状態濃厚となります。
こちらは次回大当りまで必ず打ちます。

[潜確期待度の低い挙動]
逆に、一度だけモード再突入したものの、以降は再突入しない挙動も確認しており、こちらも潜伏確変に期待できないパターンです。
さらに、モード再突入しない場合は潜伏確変の可能性が絶望的です。

なお、本機は小当りも搭載しているため、小当り当選でのモード移行は潜確判別要素としては無効です。

上記のモード以降の特徴を踏まえた上での立ち回は単発終了後の台を探し出すところからスタートです。
①単発大当り後、150回転未満の台はとりあえず座る。

②60回転(ステージチェンジ3~4回発生)くらいまで粘り、モード再突入しなければヤメ。
※小当りによるモード再突入はノーカウント

なお、大当り後、150回転以上の台は待機画面でボタンを2回押して背景を確認します。
暗躍の因子モード(覚醒型含む)に滞在していれば、打ってみる価値があります。

その他

機種基本情報

2000万超ダウンロードを記録した人気カードバトルゲームがパチンコで登場です!
エクスカリバーギミック、聖剣予告、VS王級ドラゴンリーチが本機の3大演出で、出現すれば大当りの期待が高まります。
ミリオンアタック中は確変大当りすべてで2400発(払い出し)の出玉を獲得できる上に、賞球3個のミリオンポケットでさらなる出玉の上乗せが期待できる?

PV動画

調査中

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-パチンコ情報

執筆者: