新台パチスロ【魔法少女まどかマギカA】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット魔法少女まどかマギカAの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
非搭載
いつでもOK
朝イチ・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定推測要素
設定確定パターン
BIG終了画面タッチ時のセリフ
※画面タッチの代わりにPUSHボタンを押してもOK。
・魔法少女のセリフA発生で設定2以上確定
・魔法少女のセリフB発生で設定5以上確定
プチボーナス中のキャラ紹介
・後半のキャラ紹介が「まどかorさやかのアップ」なら設定2以上確定
・後半のキャラ紹介が「ほむら(眼鏡)」なら設定2以上確定
・マミ&杏子/さやか&杏子/まどか&ほむらの組み合わせ(※)出現で設定4以上確定
※前半or後半、通常orアップを問わない。
・前半のキャラ紹介が「ほむら」、後半が「ほむら(眼鏡)」なら設定5以上確定!
・後半のキャラ紹介が「アルティメットまどか」なら設定6確定!
ボーナス出現率
設定 | BIG | プチボーナス |
---|---|---|
1 | 1/256.0 | 1/425.6 |
2 | 1/394.8 | |
3 | 1/350.5 | |
4 | 1/247.3 | 1/310.6 |
5 | 1/229.1 | 1/291.3 |
6 | 1/206.7 | 1/249.2 |
設定 | ボーナス合成 | |
1 | 1/159.8 | |
2 | 1/155.3 | |
3 | 1/147.9 | |
4 | 1/137.7 | |
5 | 1/128.3 | |
6 | 1/113.0 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各ボーナス回数
特殊BIG出現率
実戦上、特殊BIG(赤7・青7・黄7)は設定1で未確認です。
高設定ほど出やすい?
BIG終了時のセリフ
BIG終了画面で液晶タッチorPUSHボタンを押すとセリフが発生します。
基本的にはキュゥべえのセリフが発生しますが、魔法少女のセリフなら?
プチボーナス中のキャラ紹介
プチボーナスの1G目と4G目に出現する「キャラ紹介」に注目です。
2回ともキャラがアップになれば? ほむら(眼鏡)・ワルプルギスの夜・アルティメットまどかが出現すれば?
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/256.0 | 1/425.6 | 1/159.8 |
設定2 | 1/394.8 | 1/155.3 | |
設定3 | 1/350.5 | 1/147.9 | |
設定4 | 1/247.3 | 1/310.6 | 1/137.7 |
設定5 | 1/229.1 | 1/291.3 | 1/128.3 |
設定6 | 1/206.7 | 1/249.2 | 1/113.0 |
設定 | 出玉率 | 出玉率 (完全攻略時) |
---|---|---|
設定1 | 97.8% | 99.4% |
設定2 | 98.4% | 100.1% |
設定3 | 100.4% | 102.2% |
設定4 | 103.6% | 105.6% |
設定5 | 107.8% | 110.2% |
設定6 | 114.3% | 117.2% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年12月18日 | |
導入台数 | 約25,000台 | |
メーカー | エレコ | |
仕様 | Aタイプ | |
天井 | 無し | |
G数/50枚 | 約34G |
解析
ボーナス中の技術介入
BIG・プチボーナス中といずれも技術介入を行う事で最大枚数の獲得が可能となっています。
失敗しても損は無いです。
技術介入手順
①右リール枠内にBARを目押し
②中リール中段に黄7 or 青7を目押し
③左リール枠上 or 上段に赤7を目押し
※プチボーナス中は左下段に赤7でもOK
14枚獲得で成功となります。
成功後は順押しフリー打ちで消化し、プチボーナス中は左リール第1停止で赤7付近を避けて消化しないと取りこぼしが発生する可能性があります。
BIGボーナス
BIGの性能 | |
---|---|
突入契機 | 赤7揃い 青7揃い 黄7揃い 赤7/赤7/青7 青7/青7/赤7 赤7/青7/黄7 |
獲得枚数 | 最大311枚 |
プチボーナス
プチボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 赤7/赤7/BAR 青7/青7/BAR 黄7/黄7/BAR |
獲得枚数 | 最大103枚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方(順押し手順)
左リール上段~中段に黒BARを狙う
右リールでスイカを取りこぼさないため、ハサミ打ち推奨です。
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
右リール中段にリプレイ
弱チェリー
上記以外
強チェリー
成立役
ハズレorリプレイorベルor強ベルorチャンスリプレイA
打ち方
中・右リール適当打ち。
右下がりベル
強ベル
中段「リプ・白BAR/ピンクBAR・リプ」
チャンスリプレイA
成立役
スイカorチャンスリプレイB
打ち方
右リール適当打ち、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。
スイカ揃い
スイカ
スイカハズレ
チャンスリプレイB
※小役ハズレでリーチ目!!
成立役
強ベル
打ち方
中・右リール適当打ち。
右上がりベル
強ベル
※小役ハズレでリーチ目!!
ボーナス察知手順
ボーナスに期待できる状況では下記手順A→B→Cの順で迅速なフラグ察知を行います。
ボーナスフラグは9種類と多いですが、①赤頭→②青頭(青青赤以外)→③黄頭→④青青赤の順で絞り込んでいけば最大4Gで全ボーナスをカバーできます。
手順A(赤頭狙い)
左リール中or下段に⑮番のチェリー(ピンクBARの下)を狙う
→小役成立時は手順Aを再度行う
成立役
赤頭ボーナス否定
→手順B(青頭狙い)に移る。
成立役
リプレイorチャンスリプレイor赤頭ボーナス
→右リールに赤7を狙い、停止形B-1or2へ。
成立役
赤同色BIG確定
→中リールに赤7を狙い、赤同色BIGを揃える。
成立役
特殊BIGor赤赤青BIGor赤プチボーナス
→中リールに青7を狙う。特殊BIG(赤青黄)なら、ここで入賞。
→特殊BIGがハズれたら手順Aを再度行い、今度は右リールに黒BARを狙う。
成立役
赤赤青BIGor赤プチボーナス
→上記手順で赤赤青BIGor赤プチボーナスを揃える。
※赤赤青BIGなら、右リールに青7がスベってくる。
・手順Aは「左リール下段に赤7ビタ押し」でもOK。
赤7が下段ビタ止まりなら赤頭ボーナス1確。
その際に1確音発生なら赤同色or特殊BIG、1確音発生なしなら赤赤青BIGor赤プチボーナスとなります。
手順B(青頭狙い/青青赤以外)
左リールに青7を狙い、青7下段停止時は右リールに黒BARを狙う
→小役成立時は手順Bを再度行う
成立役
青プチボーナス確定
→中リールに青7を狙い、青プチボーナスを揃える。
成立役
青同色BIGの可能性あり
→中リールに青7を狙う。青同色BIGなら、ここで入賞。
→青同色がハズれたら手順C(黄頭狙い)に移る。
手順C(黄頭狙い)
左リール中or下段に③番のチェリー(黒BARの下)を狙う
→小役成立時は手順Cを再度行う
成立役
黄頭ボーナス否定
→次ゲームで青青赤BIGを狙う。
→青青赤BIG否定で、ボーナス非成立確定。
成立役
強ベルorスイカor黄頭ボーナス
→右リールに黄7を狙い、停止形B-1or2へ。
成立役
黄同色BIG確定
→中リールに黄7を狙い、黄同色BIGを揃える。
成立役
黄プチボーナス確定
→中リールに黄7を狙い、黄プチボーナスを揃える。
ボーナス中の打ち方
BIG中・プチボーナス中共通
(1)下記手順で1回だけ特殊役を獲得
右リール枠内に黒BARを狙う
↓
中リール中段に青7or黄7を狙う
↓
左リール枠上~上段に赤7を狙う
右下がりに「赤7・青7or黄7・BAR」で特殊役獲得!
※中リールの目押しをミスした場合は、左リールにチェリーを狙って小役をフォロー。
特殊役の払い出し | |
---|---|
BIG中 | 13枚 |
プチボーナス中 | 14枚 |
(2)特殊役獲得後
BIG中→順押し適当打ち。
プチボーナス中→左リール赤7付近を避けて、順押し適当打ち。
※REG中に左リール下段に赤7を止めてしまった場合は、中リールにスイカを狙ってスイカを獲得。
上記手順を実行すれば、BIG311枚・プチボーナス103枚のMAX獲得となります。
ユニメモ利用時のミニゲーム
ユニメモのマギカポイントを貯めたい人は、プチボーナス中に特殊役を1回獲得した後、下記手順で中段にスイカを揃えて15枚役獲得を狙います。
普通に消化するよりも多くのマギカポイントを獲得できます。
左リール下段に赤7をビタ押しし、
右リールを適当打ち
↓
中リールにスイカを狙って
中段ラインに揃える
※スイカを取りこぼすと獲得枚数に損失が出るので注意!!
各小役の停止形
●チャンスリプレイA★★
●チャンスリプレイB★★
●強ベル(6枚)★★★★
●弱チェリー(4枚)★
●強チェリー(4枚)★★★
●スイカ(5枚)★
●リーチ目★★★★★
演出関連
連続演出
連続演出①
射的だ!
マミさんVSお菓子の魔女
連続演出②
さやか&杏子の
吹っ飛べ! キュゥべえ
連続演出③
まどか&ほむらの
弓道一直線
連続演出④
全員集合!
水着DEビーチバレー
連続演出⑤
委員長の魔女バトル
[連続演出①②③の法則]
●基本は2G継続。3G継続でチャンス
●チャンスアップ発生で次ゲーム継続
●3G目にチャンスアップ発生でボーナス確定
●白タイトルで1G目にチャンスアップなしの場合、2G目にグリーフシードを発見する可能性あり。グリーフシード発見後は魔女バトルへ移行(期待度95%以上)
[連続演出④の法則]
●基本は3G継続
●2G目で敗北した場合は、復活or魔女探索ステージ移行
[連続演出①~④の共通法則]
●赤タイトルは期待度75%以上
●花火柄タイトルは期待度95%以上
●背景変化にはチャンスパターンと確定パターンが存在
[チャンスパターン例]
②…初めから剣が刺さっている
③…的のサイズが大きい
[確定パターン例]
②…当りの位置が表示されている
③…キュゥべえ凧が飛んでいる
[連続演出⑤の法則]
●白or赤タイトルの場合、全てのゲームでチャンスアップが出れば勝利確定
●花火柄タイトルの場合、チャンスアップが2回以上出れば勝利確定
[連続演出①~⑤の共通法則]
●連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合、魔女探索ステージに移行する可能性あり
[成立役による演出発展法則]
●スイカから連続演出発展でボーナス確定(ボーナス煽りのない状況でのスイカに限る)
●弱チェリーから連続演出発展で期待度約70%
●強ベル・強チェリー・チャンスリプレイからは、基本的に連続演出発展
●レア小役成立ゲームで連続演出発展ならボーナス濃厚
●チャンスリプレイ以外のレア小役後、3G目発展でチャンス。4G目発展でボーナス確定
●チャンスリプレイ後、3~4G目発展でボーナス確定
[発展告知ゲームの法則]
●発展告知ゲームの成立役に応じて、演出の種類(①~⑤orキュゥべえ契約の6種類)を決定
●ハズレorリプレイ成立…全ての演出に発展する可能性あり
●ベル成立…②以外に発展する可能性あり(②に発展したらボーナス確定)
●レア小役成立…①or②以外に発展する可能性あり(①or②に発展したらボーナス確定)
魔女探索
レア小役後に魔女探索へ移行したらボーナスに期待できます。
全3ステップでボーナス当選の期待感を演出し、最終的に発展する魔女バトルでジャッジを行います。
探索中は背景によって対応するキャラルートが変化します。
各キャラが持つソウルジェムが光を放つと、それぞれのキャラがメインとなる魔女バトルに発展します。
路地裏(まどか)からは全てのバトルに発展する可能性があります。
キャラルートと魔女バトルの対応表 | ||
キャラ | 魔女バトル | |
---|---|---|
まどか (路地裏) |
いずれかの魔女 | |
さやか | ハコの魔女 | |
マミ | 薔薇園の魔女 | |
杏子 | 鳥かごの魔女 | |
ほむら | 忘却の魔女 |
どの魔女バトルでもボーナス当選の可能性は十分にありますが、特にほむらルートの「忘却の魔女バトル」が期待大です。
キャラルートと魔女バトルが矛盾した場合はボーナス確定です!
魔女バトルの期待度 | ||
魔女バトル | 期待度 | |
---|---|---|
ハコの魔女バトル | 約40% | |
薔薇園の魔女バトル | 約50% | |
鳥かごの魔女バトル | 約67% | |
忘却の魔女バトル | 約90% |
魔女探索中の法則
[探索中の登場キャラ]
●チャンスリプレイ成立後3G目に魔女探索へ移行し、次ゲーム(4G目)から各キャラ登場の可能性あり
●4G目…さやか・マミ・杏子・ほむら
●5G目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら
●6G目…まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら
●7G目…ほむら
●上記の法則崩れでボーナス確定!
●8G目以降はどのキャラが登場してもボーナス確定!
[探索中の登場キャラ]
●路地裏ルート中にほむらが登場すればボーナス濃厚
●路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定!
●ソウルジェム発光から魔女バトル発展が基本。セリフから魔女バトル発展ならボーナス濃厚
[魔女バトル]
●1・2G目のレバーONと第1停止時に強パターン(VSハコの魔女→まどかの応援など)発生でボーナス確定!
●3G目に最強パターン(VS鳥かごの魔女→大槍など)発生で期待度93%以上
●3G目のレバーONで強パターン、かつ第1停止で強パターンが発生すればボーナス確定!
●VSハコの魔女…助っ人:杏子でボーナス確定!
●VS薔薇園の魔女…無限の魔弾発生でBIG確定!!
●VS鳥かごの魔女…助っ人:マミでボーナス確定!
●VS忘却の魔女…助っ人:さやか&マミ&杏子でボーナス確定!
●いずれのバトルも復活パターン発生でBIG確定!!
キュゥべえちゃれんじ
キュゥべえちゃれんじはレバーON時に突如突入する特殊演出です。
突入した時点でチェリーorボーナスが確定し、突入ゲームの成立役に応じて期待度が変化します。
突入ゲームの成立役別 ボーナス期待度 |
||
成立役 | 期待度 | |
---|---|---|
弱チェリー | 低 | |
強チェリー | ↓ | |
黒BAR揃い | 高 |
タイトルコールの種類は複数存在します。
基本は「Let’s go!! キュゥべえちゃれんじ」だが、他のパターンならボーナス期待度UP!?
突入次ゲームからは3G間の特殊演出となり、画面を引っ張ることでボーナス期待度を表示します。
表示される期待度には対応役があり、矛盾すればボーナス確定です!
キュゥべえちゃれんじ中の 期待度別対応役 |
||
期待度 | 対応役 | |
---|---|---|
10% | ハズレorリプレイ | |
20% | ハズレorベル | |
33% | レア小役 |
プチボーナス中のキャラ紹介
通常パターン
5人いずれかの魔法少女と
その名前を表示
アップパターン
通常パターンの次ゲームで
キャラがアップに
プチボーナス中のキャラ紹介 基本パターンと示唆内容 |
||
1回目 | 2回目 | 示唆内容 |
---|---|---|
通常 | 通常 | デフォルト |
アップ | 通常 | 奇数設定示唆 |
通常 | アップ | 偶数設定示唆 |
アップ | アップ | 高設定示唆 |
基本的にプチボーナス中は5人の魔法少女(まどか/さやか/マミ/杏子/ほむら)いずれかのキャラ紹介が2回出現します。
上記の通り通常パターンとアップパターンのどちらかが出現し、そのパターンによって設定の偶奇や高低を示唆しています。
ほむら(眼鏡)
設定2以上確定!
ほむら→ほむら(眼鏡)なら!?
アルティメットまどか
高設定濃厚!?
ワルプルギスの夜
高設定に期待…!?
2回目のキャラ紹介では、上記の特殊キャラが出現する可能性があります。
ほむら(眼鏡)は設定2以上が確定するうえ、その1回目のキャラ紹介が「ほむら」なら高設定の可能性が高まる?
アルティメットまどかやワルプルギスの夜が出現した場合は、高設定に期待?
その他
雑記
人気シリーズの第3弾がBIG偏向型のノーマルタイプで登場です。
6種類のBIG(MAX311枚獲得)と、3種類のREG(MAX103枚獲得)で出玉を増やします。
BIG中の演出を「Story」or「Music」から選択可能で、「Story」は原作の様々な名シーンをプレイヤーが選んで視聴可能です。
「Music」はお馴染みの楽曲のほか、今作から初搭載された楽曲を楽しめます。
「キュゥべえちゃれんじ」や「魔女探索」など、ボーナスに期待できる演出は多彩です。
ノーマルタイプならではのリーチ目によるボーナス察知もあり、演出と出目が絡み合う法則も多数存在します。
PV動画
準備中