*

デビルマンχ 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

   

デビルマンχ 新台スロット
新台パチスロ【デビルマンχ】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット デビルマンχの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---


天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

1280G

恩恵

ART当選

狙い目

800G

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井・ヤメ時

天井
ART&ボーナス間1280G消化で、前兆を経由してARTに突入します。

天井ART当選時のストック個数振り分け
天井経由によるART当選時は最大5個のストック獲得に期待でき、振り分けに設定差が存在します。
ストックが3個なら設定5以上が確定となるほか、5個なら設定5の可能性が大いに高まります。
なお、ストック個数の振り分けは通常時のデビルボーナス成立時のART当選時と同じなので、あわせてチェックします。

ART当選時の
ストック個数振り分け
設定 1個 2個
1 98.8% 0.8%
2 98.8% 0.8%
3 98.8% 0.8%
4 97.6% 1.6%
5 93.7% 1.6%
6 93.7% 1.6%
設定 3個 5個
1 0.4%
2 0.4%
3 0.4%
4 0.8%
5 0.4% 4.3%
6 3.9% 0.8%
設定 平均
1 1.02個
2 1.02個
3 1.02個
4 1.05個
5 1.20個
6 1.13個

朝イチ・設定変更

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

天井期待値

G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -535円 -478円 -1535円 98.4%
100G -479円 -427円 -1473円 98.6%
200G -401円 -358円 -1386円 98.8%
300G -293円 -262円 -1266円 99.1%
400G -145円 -129円 -1101円 99.5%
500G 61円 54円 -874円 100.2%
600G 345円 308円 -562円 101.1%
700G 738円 659円 -134円 102.6%
800G 1280円 1143円 453円 104.7%
900G 2031円 1813円 1251円 108.1%
1000G 3068円 2739円 2334円 113.8%
1100G 4501円 4019円 3788円 123.7%
1200G 6482円 5788円 5718円 141.0%

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
引用:すろぱちくえすと

設定推測要素

設定確定パターン

特定ボーナス確率
・弱チェリー+異色BIG出現で設定4以上確定!!

ボーナス中のボイス
・サタンのセリフ発生で設定4以上確定!!
・アモンのセリフ発生で設定5以上確定!!

弱チェリー確率

設定5&6は弱チェリー確率が高く、1/70以上で出現するようなら高設定の期待。

設定 弱チェリー
1 1/93.6
2 1/93.6
3 1/81.9
4 1/81.9
5 1/69.9
6 1/69.9

・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷弱チェリー成立回数

特定ボーナス確率

下記に掲載している特定のボーナス確率には設定差が存在。
全体的に奇数設定は赤頭のボーナスが出現しやすく、偶数設定は白頭のボーナスが出現しやすいという特徴あり。
※設定1は均等に出現しやすい。

小役+赤7同色確率
設定 単独 チャンスリプレイB
1 1/21845.3 1/16384.0
2 1/32768.0 1/32768.0
3 1/16384.0 1/10922.7
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/10922.7 1/16384.0
6 1/32768.0 1/32768.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/32768.0 1/9362.3
2 1/65536.0 1/16384.0
3 1/10922.7 1/6553.6
4 1/65536.0 1/16384.0
5 1/6553.6 1/6553.6
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/10922.7
3 1/6553.6 1/3640.9
4 1/16384.0 1/08192.0
5 1/6553.6 1/3120.8
6 1/16384.0 1/07281.8
設定 特殊役
1 1/65536.0
2 1/65536.0
3 1/32768.0
4 1/32768.0
5 1/21845.3
6 1/21845.3
小役+白7同色確率
設定 単独 チャンスリプレイB
1 1/21845.3 1/16384.0
2 1/16384.0 1/10922.7
3 1/32768.0 1/32768.0
4 1/10922.7 1/16384.0
5 1/32768.0 1/32768.0
6 1/10922.7 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/32768.0 1/9362.3
2 1/21845.3 1/6553.6
3 1/21845.3 1/16384.0
4 1/16384.0 1/6553.6
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/6553.6
2 1/6553.6 1/4681.1
3 1/16384.0 1/8192.0
4 1/6553.6 1/3640.9
5 1/16384.0 1/7281.8
6 1/6553.6 1/3120.8
設定 特殊役
1 1/65536.0
2 1/65536.0
3 1/32768.0
4 1/32768.0
5 1/21845.3
6 1/21845.3
小役+赤7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/10922.7 1/65536.0
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/32768.0 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/3276.8
2 1/4681.1
3 1/2520.6
4 1/32768.0 1/4681.1
5 1/32768.0 1/2520.6
6 1/32768.0 1/4681.1
設定 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/2520.6 1/2520.6
4 1/4681.1 1/4681.1
5 1/2520.6 1/2520.6
6 1/4681.1 1/4681.1
小役+白7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/10922.7 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/16384.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/16384.0
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/3276.8
2 1/2520.6
3 1/4681.1
4 1/32768.0 1/2520.6
5 1/32768.0 1/4681.1
6 1/32768.0 1/2520.6
設定 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8
2 1/2520.6 1/2520.6
3 1/4681.1 1/4681.1
4 1/2520.6 1/2520.6
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/2520.6 1/2520.6

・算出方法
総ゲーム数÷特定ボーナス成立回数

デビルボーナス成立時のART当選率

偶数設定は当選率が優遇されている上に、設定6はかなり当選率が高い。
設定6を見抜く上で必要な要素となるので要チェック。
なお、魔界状態でのボーナス成立は設定問わずART確定となるのでサンプルから除外。

デビルボーナス当選時の
ART当選期待度
設定 期待度
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

※魔界滞在時を除く

・算出方法
デビルボーナス成立回数÷ART当選回数

ボーナス中のセリフ

左リールに逆押しで赤7・チェリー・赤7を3回ビタ押しした際に発生するボイスに注目。
設定確定パターンや設定の高低・偶奇を示唆するものも存在。
※左リール第1停止以外なら中リールを先に停止させてもOK

ボーナス中のセリフ示唆詳細
キャラ セリフ 内容
デビルマン 俺は手に入れたぞ、
悪魔の体を手に入れたぞ
基本
パターン
デビルマン デビルカッター 奇数設定
示唆
デビルマン デビルアロー 偶数設定
示唆
デビルマン デビルビーム 高設定
示唆
デビルマン デビルマンの力を教えてやる 設定変更
示唆
美樹 しびれるぜ、オヌシ 設定2以上
確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…
思い知るがいい
設定3以上
確定
サタン 一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で
設定4以上
確定
アモン フハハハハハッ!
時は来た
設定5以上
確定かつ
設定6に
期待

スペック・導入日・解析

スペック

設定 赤同色BIG 白同色BIG
1 1/1724.6 1/1680.4
2 1/2730.7 1/1236.5
3 1/1092.3 1/2184.5
4 1/2427.3 1/1110.8
5 1/963.8 1/1985.9
6 1/2048.0 1/949.8
設定 赤異色BIG 白異色BIG
1 1/949.8 1/949.8
2 1/1337.5 1/736.4
3 1/744.7 1/1365.3
4 1/1285.0 1/736.4
5 1/728.2 1/1260.3
6 1/1260.3 1/728.2
設定 デビルボーナス合成 アモンボーナス
1 1/304.8 1/16384.0
2 1/304.8 1/16384.0
3 1/290.0 1/16384.0
4 1/290.0 1/16384.0
5 1/269.7 1/16384.0
6 1/269.7 1/16384.0
設定 ボーナス合成
1 1/299.3
2 1/299.3
3 1/284.9
4 1/284.9
5 1/265.3
6 1/265.3
設定 ART初当たり
1 1/566.2
2 1/554.0
3 1/542.4
4 1/486.2
5 1/509.1
6 1/387.3
設定 PAYOUT
1 98.4%
2 99.0%
3 101.0%
4 104.1%
5 109.0%
6 115.2%

導入日

項目 内容
SLOTデビルマンχ 導入予定日 2017年9月19日
導入台数 約5,000台
メーカー エレコ
仕様 A+ARTタイプ
純増 約1.4枚
(ボナ込み2.0枚)
G数/50枚 32.6G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
通常リプレイ 1/7.40~7.40
チャンスリプレイA 1/799.2~675.6
チャンスリプレイB 1/1927.5~2978.9
押し順ベル 1/4.65~4.65
共通ベル 1/47.6~45.6
弱チェリー 1/93.6~69.9
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/397.2
スイカ 1/117.0~115.0
特殊役 1/6553.6
赤7シングル揃い 1/65536.0
赤7ダブル揃い 1/65536.0
設定 通常リプレイ チャンスリプレイA
1 1/7.395 1/799.2
2 1/7.395 1/799.2
3 1/7.395 1/799.2
4 1/7.395 1/704.7
5 1/7.398 1/675.6
6 1/7.398 1/675.6
設定 チャンスリプレイB 押し順ベル
1 1/1927.5 1/4.652
2 1/1927.5 1/4.652
3 1/1927.5 1/4.644
4 1/2849.4 1/4.644
5 1/2978.9 1/4.648
6 1/2978.9 1/4.648
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/47.6 1/93.6
2 1/47.6 1/93.6
3 1/47.6 1/81.9
4 1/47.6 1/81.9
5 1/45.6 1/69.9
6 1/45.6 1/69.9
設定 スイカ
1 1/117.0
2 1/117.0
3 1/115.8
4 1/115.8
5 1/115.0
6 1/115.0

・50枚あたりのゲーム数
約33G

小役確率・ボーナス中
成立役 デビル
ボーナス中
アモン
ボーナス中
ベル 1/1.0003 1/1.1
赤7シングル
揃い
1/6553.6 1/14.0
赤7ダブル
揃い
1/6553.6 1/256.0
小役確率・ART中
設定 通常リプレイ チャンスリプレイA
1 1/1.382 1/630.2
2 1/1.383 1/630.2
3 1/1.387 1/630.2
4 1/1.388 1/618.3
5 1/1.396 1/595.8
6 1/1.396 1/595.8
設定 チャンスリプレイB
1 1/70.1
2 1/69.2
3 1/69.8
4 1/65.5
5 1/60.6
6 1/58.0

同時成立期待度

小役 設定1~6
リプレイ 約0.03%
強チェリー 32.9%
中段チェリー 33.3%
特殊役 100%
赤7シングル揃い 100%
赤7ダブル揃い 100%
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 9.8% 23.5%
2 9.8% 23.5%
3 9.8% 23.5%
4 10.8% 26.1%
5 14.4% 27.3%
6 14.4% 27.3%
設定 弱チェリー スイカ
1 0.6% 10.7%
2 0.6% 10.7%
3 1.1% 11.7%
4 1.1% 11.7%
5 1.9% 12.3%
6 1.9% 12.3%
ボーナス確率詳細
小役+アモンボーナス確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/65536.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/65536.0
設定 中段チェリー 赤7ダブル揃い
1 1/65536.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/65536.0
設定 上記合成
1 1/16384.0
2 1/16384.0
3 1/16384.0
4 1/16384.0
5 1/16384.0
6 1/16384.0
小役+赤7同色確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/21845.3 1/65536.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/16384.0 1/65536.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/10922.7 1/65536.0
6 1/32768.0 1/65536.0
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 1/21845.3 1/16384.0
2 1/21845.3 1/32768.0
3 1/21845.3 1/10922.7
4 1/21845.3 1/32768.0
5 1/21845.3 1/16384.0
6 1/21845.3 1/32768.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/32768.0 1/9362.3
2 1/65536.0 1/16384.0
3 1/10922.7 1/6553.6
4 1/65536.0 1/16384.0
5 1/6553.6 1/6553.6
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/10922.7
3 1/6553.6 1/3640.9
4 1/16384.0 1/08192.0
5 1/6553.6 1/3120.8
6 1/16384.0 1/7281.8
設定 特殊役 上記合成
1 1/65536.0 1/1724.6
2 1/65536.0 1/2730.7
3 1/32768.0 1/1092.3
4 1/32768.0 1/2427.3
5 1/21845.3 1/963.8
6 1/21845.3 1/2048.0
小役+白7同色確率
設定 単独 通常リプレイ
1 1/21845.3 1/65536.0
2 1/16384.0 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/10922.7 1/65536.0
5 1/32768.0 1/65536.0
6 1/10922.7 1/65536.0
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 1/21845.3 1/16384.0
2 1/21845.3 1/10922.7
3 1/21845.3 1/32768.0
4 1/21845.3 1/16384.0
5 1/21845.3 1/32768.0
6 1/21845.3 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/32768.0 1/9362.3
2 1/21845.3 1/6553.6
3 1/21845.3 1/16384.0
4 1/16384.0 1/6553.6
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/6553.6
2 1/6553.6 1/4681.1
3 1/16384.0 1/8192.0
4 1/6553.6 1/3640.9
5 1/16384.0 1/7281.8
6 1/6553.6 1/3120.8
設定 特殊役 赤7シングル揃い
1 1/65536.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/21845.3 1/65536.0
6 1/21845.3 1/65536.0
設定 上記合成
1 1/1680.4
2 1/1236.5
3 1/2184.5
4 1/1110.8
5 1/1985.9
6 1/949.8
小役+赤7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/10922.7 1/65536.0
4 1/32768.0 1/32768.0
5 1/16384.0 1/16384.0
6 1/32768.0 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/3276.8
2 1/4681.1
3 1/2520.6
4 1/32768.0 1/4681.1
5 1/32768.0 1/2520.6
6 1/32768.0 1/4681.1
設定 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8
2 1/4681.1 1/4681.1
3 1/2520.6 1/2520.6
4 1/4681.1 1/4681.1
5 1/2520.6 1/2520.6
6 1/4681.1 1/4681.1
設定 特殊役 上記合成
1 1/16384.0 1/949.8
2 1/16384.0 1/1337.5
3 1/21845.3 1/744.7
4 1/21845.3 1/1285.0
5 1/32768.0 1/728.2
6 1/32768.0 1/1260.3
小役+白7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/10922.7 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/16384.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/16384.0
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/3276.8
2 1/2520.6
3 1/4681.1
4 1/32768.0 1/2520.6
5 1/32768.0 1/4681.1
6 1/32768.0 1/2520.6
設定 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8
2 1/2520.6 1/2520.6
3 1/4681.1 1/4681.1
4 1/2520.6 1/2520.6
5 1/4681.1 1/4681.1
6 1/2520.6 1/2520.6
設定 特殊役 上記合成
1 1/16384.0 1/949.8
2 1/16384.0 1/736.4
3 1/21845.3 1/1365.3
4 1/21845.3 1/736.4
5 1/32768.0 1/1260.3
6 1/32768.0 1/728.2

通常時・CZ解析

天井到達といった例外はあるものの、ARTの当選ルートはボーナスのみです。
ボーナス合成確率は設定1でも1/300以上で、ボーナスからのART当選期待度は50%以上と高いです。
通常時はいかにボーナスを引けるかが重要となっています。

ARTはセット数上乗せタイプで、レア小役やボーナスを絡めて連チャンをねらいます。
ストック高確率状態や、次回ARTまで継続する無限ARTも存在します。

通常時について

SLOTデビルマンχ

ステージ 期待度
街ステージ
学校ステージ
屋上ステージ チャンス
魔界ステージ アツい!?

・レア小役成立時にボーナス抽選。
・中段チェリー出現時は大チャンス!
・連続演出成功でボーナス!?

小役別のボーナス期待度
小役 期待度
リプレイ
弱チェリー
スイカ
チャンスリプレイA・B
強チェリー
中段チェリー

通常時のポイント

通常時のモードと状態
SLOTデビルマンχ

通常時はモードA・モードBと呼ばれる2種類の内部モードと、魔界状態と呼ばれる状態が存在します。
モードは滞在している内部モードに応じてボーナス当選時の恩恵が異なり、モードB滞在時のボーナスからARTに当選すれば約10%で妖鳥襲来に当選します。
モード移行契機は各チャンスリプレイ・強チェリー・中段チェリー・スイカで、一度モードBに移行するとボーナス当選まで滞在し、当選後モードAに移行します。

魔界状態へは強チェリー・中段チェリー・スイカ成立時の0.4%でのみ移行し、10G間滞在します。
魔界状態に滞在している間にボーナス当選でART確定となります。

モードA滞在時のモードB移行率
小役 移行率
チャンスリプレイA 18.0%
チャンスリプレイB 18.0%
強チェリー 3.1%
中段チェリー 3.1%
スイカ 3.1%
魔界状態移行率
小役 移行率
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%
モードB示唆演出

SLOTデビルマンχ

モードBを示唆する演出は多数存在するが、出現=モードB確定とはならないものが存在するので注意が必要です。

[モードB示唆演出]
●ベル入賞時にLEDが黄色
●演出中にミーコ頻出
●透過液晶演出でミーコ・猫通過出現
●レバーON時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選…モードB確定!
●レバーON時にボイス「激アツ」…モードB確定!
●ART間(設定変更後)のボーナス回数が偶数(0・2・4…)回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定…モードB確定!
●ART間(設定変更後)のボーナス回数が奇数(1・3・5…)回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定…モードBのチャンス

魔界状態示唆演出

SLOTデビルマンχ
演出に複合してゼノンシルエットが出現すれば魔界状態のチャンスです。
なお、シルエットはレバーONから第3停止まで各タイミングで出現します。

ボーナス解析

デビルボーナス

SLOTデビルマンχ

デビルボーナスの性能
突入契機 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
赤7/赤7/白7
白7/白7/赤7
獲得枚数 210枚
ART期待度 50%以上

210枚の本物ボーナスで、デビルボーナスは赤同色、赤異色(赤・赤・白)、白同色、白異色(白・白・赤)の4種類です。
アモンボーナスはBAR揃いのプレミアムボーナスです。
消化中の赤7揃いでARTストックします。

ボーナス詳細

デビルボーナス

SLOTデビルマンχ

アーマゲドンチャンス

SLOTデビルマンχ
メインとなるART当選契機で、210枚獲得可能します。
ボーナス成立時点でART抽選を行っており、期待度は50%以上とかなり高めです。
ARTの当否はボーナス最終ゲームに突入する「アーマゲドンチャンス」にて告知されます。
ボーナス消化中もART抽選を行っており、カットイン発生時に赤7が揃えばART確定となります。
ART当選時のストック個数振り分け
通常時のボーナス成立時によるART当選時は最大5個のストック獲得に期待でき、振り分けに設定差が存在します。
ストックが3個なら設定5以上が確定となるほか、5個なら設定5の可能性が大いに高まります。
なお、ストック個数の振り分けは天井到達時のARTも有効となるので、天井から複数ストックした際も要チェックです!

ART当選時の
ストック個数振り分け
設定 1個 2個
1 98.8% 0.8%
2 98.8% 0.8%
3 98.8% 0.8%
4 97.6% 1.6%
5 93.7% 1.6%
6 93.7% 1.6%
設定 3個 5個
1 0.4%
2 0.4%
3 0.4%
4 0.8%
5 0.4% 4.3%
6 3.9% 0.8%
設定 平均
1 1.02個
2 1.02個
3 1.02個
4 1.05個
5 1.20個
6 1.13個

デビルボーナス当選時のART抽選
デビルボーナス当選時にART当選を行っており、最低でも50%でARTにつながります。
当選率は偶数設定が優遇されており、設定6は66%以上と破格!
また、これらに加え、ボーナス中の赤7揃いを考慮するとトータルのART当選期待度は更に上昇。

デビルボーナス当選時の
ART当選期待度
設定 期待度
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

デビルボーナス中のART抽選
ボーナス中は赤7揃いでARTストック抽選を行っています。
ダブル揃いなら妖鳥襲来確定となります。

デビルボーナス中の
ストック抽選
成立役 当選率 1個
赤7シングル揃い 100% 93.7%
赤7ダブル揃い 100% 100%
成立役 2個 3個
赤7シングル揃い 6.3%
赤7ダブル揃い
成立役 平均
赤7シングル揃い 1.06個
赤7ダブル揃い 1.00個

※ダブル揃いは妖鳥襲来確定
アーマゲドンチャンス詳細
デビルボーナスの最終ゲームでアーマゲドンチャンスに発展し、ARTを告知します(ART中はストック抽選)。
配置されたルーレットのパターンで期待度や報酬が異なります。

通常時デビルボーナスの
アーマゲドンチャンス詳細
パターン 1コマ目 2コマ目
A ハズレ アーマゲドン
B ハズレ ハズレ
C アーマゲドン アーマゲドン
D 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 3コマ目 4コマ目
A ハズレ アーマゲドン
B アーマゲドン アーマゲドン
C アーマゲドン アーマゲドン
D 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 期待度
A 42.8%
B 62.1%
C ART確定!
D 妖鳥襲来確定!!
ART中デビルボーナスの
アーマゲドンチャンス詳細
パターン 1コマ目 2コマ目
A ハズレ 悪魔降臨
B ハズレ 悪魔降臨
C 悪魔降臨 悪魔降臨
D 悪魔覚醒 悪魔覚醒
E 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 3コマ目 4コマ目
A ハズレ 悪魔降臨
B ハズレ 悪魔降臨
(金)
C 悪魔降臨 悪魔降臨
D 悪魔覚醒 悪魔覚醒
E 妖鳥襲来 妖鳥襲来
パターン 期待度
A 64.9%
B 92.9%
C ARTストック確定!
D 悪魔覚醒確定!!
E 妖鳥襲来確定!!

※妖鳥襲来中・カイムバトル中・サイコジェニーバトル中の当選を除いた数値

アモンボーナス

SLOTデビルマンχ

SLOTデビルマンχ
・カットイン発生時は赤7揃いでARTストック!

ART確定となるプレミアムボーナスで獲得枚数は210枚です。
デビルボーナス同様、消化中の赤7揃いでARTをストックし、ダブルラインで揃えば複数ストックの期待大です。
赤7揃いのほか、ベル成立時の一部でもストック抽選を行っているので大量上乗せ必至です。
アモンボーナス中のART抽選
アモンボーナス中は赤7揃いだけでなく、ベルでもARTストック抽選を行っているので大量上乗せ必至です。
アモンボーナス中のダブル揃いは複数ストック獲得となります。

アモンボーナス中の
ストック抽選
成立役 当選率 1個
ベル 6.6% 93.7%
赤7シングル揃い 100% 93.7%
赤7ダブル揃い 100%
成立役 2個 3個
ベル 6.3%
赤7シングル揃い 6.3%
赤7ダブル揃い 50.0% 50.0%
成立役 平均
ベル 1.06個
赤7シングル揃い 1.06個
赤7ダブル揃い 2.50個

ART解析

ART「アーマゲドン」

SLOTデビルマンχ

アーマゲドンの性能
純増 約1.4枚
継続G数 1セット50G継続

・消化中のレア小役でARTストック抽選
・ART中のボーナスはART再セット+50%以上でARTストック。
・上乗せ高確率ゾーン「悪魔覚醒」、無限ART「妖鳥襲来」を搭載。

小役別のARTストック期待度
小役 期待度
ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンスリプレイA・B
ボーナス
中段チェリー
夜ステージ

SLOTデビルマンχ
1セット50G、純増約1.4枚/Gのストック上乗せ型ARTです。
レア小役成立時にセットストック抽選を行うほか、ART中にボーナスが成立すればART再セット+50%以上でARTストックとなります。
また、滞在中のステージで継続を示唆しており、夜ステージなら継続確定となります。

ステージ別の継続期待度
ステージ 期待度
砂漠
夕方
継続確定
デーモンバトル

SLOTデビルマンχ
SLOTデビルマンχ
・対戦相手に注目!

ARTストックを賭けた3~5G継続するバトル演出です。
主にART中のレア小役で移行し、対戦相手によって勝利期待度や報酬が変化します。

バトル中はデビルマンが攻撃すればARTストックorボーナスとなるので展開に注目です。
サイコジェニーに勝利すればARTストック高確状態「悪魔覚醒」、カイムに勝利すれば無限ART「妖鳥襲来」に突入するため激アツです。

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 期待度
ゼノン
ザン
アラクネ
サイコジェニー 勝利すれば
悪魔覚醒
カイム 勝利すれば
妖鳥襲来
サタン ボーナス濃厚
悪魔覚醒

SLOTデビルマンχ
ARTストック高確率ステージでART1セット目や5の倍数セット時に移行しやすいという特徴があります。
消化中は弱チェリー・スイカ以外のレア小役でストック確定となる上に、デーモンバトルに発展すればその時点で勝利が確定します。
また悪魔覚醒中のボーナス当選は、ボーナス終了後に再び悪魔覚醒に移行するので激アツです。

妖鳥襲来

SLOTデビルマンχ
次回ボーナス当選まで継続する無限ARTです。
シレーヌとのバトルに発展し、勝利すればボーナスとなる。なお消化中もARTストック抽選を行っているが、ストック当選時の告知は発生します。

打ち方

リール配列

SLOTデビルマンχ

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
※6番の赤7でも問題ないが、早く押してしまうとスイカを取りこぼす可能性あり

SLOTデビルマンχ
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

SLOTデビルマンχ
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中リールを適当打ち、右リールにボーナス絵柄を狙う。

中段にベル停止
弱チェリー
中段にボーナス絵柄停止
強チェリー

SLOTデビルマンχ
成立役
ハズレorリプレイorベルorチャンスリプレイA
打ち方
中・右リール適当打ち。

リプレイ小V型
チャンスリプレイA
※右リール中段にベル停止が条件

SLOTデビルマンχ
成立役
スイカorチャンスリプレイB
打ち方
中リールにスイカを狙い(白7目安)、右リール適当打ち。

スイカハズレ
チャンスリプレイB

ボーナス中の打ち方

▼ボーナス中
(1)カットイン発生時
全リールに赤7を狙う。
→赤7揃いでART確定!

(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(3)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

各小役の停止形

SLOTデビルマンχ
●弱チェリー(1枚)
●強チェリー(1枚)★★★
●中段チェリー(1枚)★★★★
●スイカ(5枚)
●チャンスリプレイA・B★★★

設定示唆演出

カットイン演出

SLOTデビルマンχ
レバーON時に発生するカットイン演出は、明・美樹・了・デビルマン・ゼノン・サタンの6パターン存在します。
カットインは2段階まで発展すればボーナス期待度が大幅にアップします。
また、カットイン演出には様々な法則が存在し、これらを把握すればよりアツい展開を察知することができます。

SLOTデビルマンχ
1段階

SLOTデビルマンχ
2段階

SLOTデビルマンχ

SLOTデビルマンχ
美樹

SLOTデビルマンχ

SLOTデビルマンχ
デビルマン

SLOTデビルマンχ
ゼノン

SLOTデビルマンχ
サタン

[カットイン演出の法則]
●カットイン発生時に「強チェリー」「中段チェリー」「スイカ」以外が成立すればボーナス確定!
●「明」…街ステージ、「美樹」…学校ステージ、「了」…屋上ステージに対応。滞在ステージと矛盾したキャラカットインが発生すればボーナス確定!
●ステージ矛盾キャラの2段階はボーナス+ART確定!
●街ステージでの「了」カットイン2段階は、デビルボーナス+妖鳥襲来またはアモンボーナス確定!!
●「サタン」は出現した時点でボーナス+ART確定!!
●「ゼノン」の2段階は、デビルボーナス+ART複数ストックor妖鳥襲来またはアモンボーナス確定!!
●カットイン2段階発生後にバトル以外の連続演出に発展すればボーナス確定!
●魔界ステージでカットインが発生すれば次ゲームにフリーズ発生のチャンス!

連続演出期待度

SLOTデビルマンχ

発展した連続演出によってボーナス期待度を示唆しており、対決演出は比較的期待度が高めです。
期待度の低い演出でも滞在していたステージによっては確定パターンとなるものも存在します。

連続演出発展時にはタイトルの色にも注目です。
タイトルは青<赤<花火柄の順に期待度がアップし、花火柄はボーナス当選に加え、ART当選にも期待が持てます。

ステージ別の
連続演出期待度
演出 街ステージ 学校ステージ
雷沼教授 1.0% 1.1%
恐怖の帰り道 5.9% 100%
狙われた美樹 100% 6.1%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
16.5% 100%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
100% 16.6%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
100% 100%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
91.3% 91.2%
デーモンアイ 38.3% 38.8%
デーモン奇襲 100% 100%
君だけだ美樹 100% 100%
演出 屋上ステージ 魔界ステージ
雷沼教授
恐怖の帰り道 100% 100%
狙われた美樹 100%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
100% 100%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
100% 100%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
53.2% 98.0%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
83.5% 89.7%
デーモンアイ 99.7% 100%
デーモン奇襲 50.4% 97.1%
君だけだ美樹 100% 100%
演出 トータル期待度
雷沼教授 1.0%
恐怖の帰り道 6.1%
狙われた美樹 6.2%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
17.2%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
17.2%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
56.2%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
90.5%
デーモンアイ 47.8%
デーモン奇襲 55.8%
君だけだ美樹 100%
青タイトルの
演出別ボーナス期待度
演出 ボーナス期待度
恐怖の帰り道 4.0%
狙われた美樹 4.1%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
9.8%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
9.7%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
40.1%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
100%
デーモン奇襲 42.3%
演出 ボーナス当選時の
ART期待度
恐怖の帰り道 40.9%
狙われた美樹 40.6%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
45.0%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
45.9%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
45.8%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
32.9%
デーモン奇襲 43.4%
赤タイトルの
演出別ボーナス期待度
演出 ボーナス期待度
恐怖の帰り道 91.1%
狙われた美樹 92.6%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
91.6%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
91.8%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
98.6%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
87.7%
デーモン奇襲 99.0%
演出 ボーナス当選時の
ART期待度
恐怖の帰り道 48.3%
狙われた美樹 46.7%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
53.4%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
53.8%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
53.2%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
50.3%
デーモン奇襲 43.0%
花火柄タイトルの
演出別ボーナス期待度
演出 ボーナス期待度
恐怖の帰り道 100%
狙われた美樹 100%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
94.8%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
95.6%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
99.9%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
100%
デーモン奇襲 100%
演出 ボーナス当選時の
ART期待度
恐怖の帰り道 100%
狙われた美樹 100%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
86.6%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
85.9%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
85.6%
地獄の業火
(vs倶利加羅)
100%
デーモン奇襲 100%

変身時の期待度
バトル系の連続演出は、デビルマンが変身するかどうかで期待度が大きく変わります。
いずれの演出も変身すれば期待度は約90%まで跳ね上がります。

デビルマン変身時のボーナス期待度
演出 期待度
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
89.5%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
89.4%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
97.6%

ボーナス中のセリフ演出

ボーナス中に逆押しで左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押しすると、3回目にセリフが発生。
セリフは全9種類あり、なかには高設定が確定するものも存在。
基本はデビルマンのセリフが発生するが、デビルマン以外なら設定2以上確定!
※左リール第1停止以外なら中リールを先に停止させてもOK

ボーナス中のセリフ示唆詳細
キャラ セリフ 内容
デビルマン 俺は手に入れたぞ、
悪魔の体を手に入れたぞ
基本
パターン
デビルマン デビルカッター 奇数設定
示唆
デビルマン デビルアロー 偶数設定
示唆
デビルマン デビルビーム 高設定
示唆
デビルマン デビルマンの力を教えてやる 設定変更
示唆
美樹 しびれるぜ、オヌシ 設定2以上
確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…
思い知るがいい
設定3以上
確定
サタン 一緒に生きよう。
人間達のいない美しい世界で
設定4以上
確定
アモン フハハハハハッ!
時は来た
設定5以上
確定かつ
設定6に
期待

セリフ振り分け詳細
セリフの振り分けは、設定のほかボーナス回数毎に若干変化するため下記は平均値となっています。
シレーヌ「妖鳥の恐怖~」なら設定3以上が確定となりますが、設定変更時1回目のボーナスでは出現しないという特徴があるので、朝1回目のボーナスで発生した際は同時に据え置きも確定します。

設定変更後1回目の
デビルボーナス
ビタ押し3回成功時の
セリフ振り分け
設定 俺は手にいれたぞ、~ デビルカッター
1 10.0% 32.5%
2 10.0% 20.5%
3 10.0% 29.5%
4 10.0% 14.4%
5 10.0% 20.5%
6 10.0% 12.5%
設定 デビルアロー デビルビーム
1 22.5% 15.0%
2 29.5% 15.0%
3 20.5% 15.0%
4 21.6% 27.4%
5 13.7% 29.0%
6 18.8% 30.5%
設定 デビルマンの力を~ しびれるぜ、~
1 20.0%
2 20.0% 5.0%
3 20.0% 5.0%
4 20.0% 5.0%
5 20.0% 5.0%
6 20.0% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖…~ 一緒に生きよう。~
1
2
3
4 1.6%
5 1.6%
6 1.6%
設定 フハハハハハッ!~
1
2
3
4
5 0.2%
6 1.6%
設定変更後2回目以降の
デビルボーナス
ビタ押し3回成功時の
セリフ振り分け
設定 俺は手にいれたぞ、~ デビルカッター
1 10.0% 43.9%
2 10.0% 27.9%
3 10.0% 39.6%
4 10.0% 21.3%
5 10.0% 30.9%
6 10.0% 19.3%
設定 デビルアロー デビルビーム
1 29.9% 16.2%
2 40.9% 16.2%
3 26.9% 16.2%
4 32.0% 27.5%
5 20.5% 29.0%
6 29.0% 30.6%
設定 デビルマンの力を~ しびれるぜ、~
1
2 5.0%
3 5.0%
4 5.0%
5 5.0%
6 5.0%
設定 妖鳥の恐怖…~ 一緒に生きよう。~
1
2
3 2.3%
4 2.3% 1.9%
5 2.3% 1.9%
6 2.3% 1.9%
設定 フハハハハハッ!~
1
2
3
4
5 0.4%
6 1.9%

小冊子「悪魔の十箇条!!」の秘密

小冊子に書かれている「悪魔の十箇条!!」の内容が判明。
知っていればよりアツく遊技できるので要チェックだ!!

“デーモンアイ”が開いたら、目玉の色や動きに注目だ! ART終了画面でひっそり開いていることも…!?
→ART継続濃厚

SLOTデビルマンχ
デーモンアイは筐体上部に搭載

“切り裂きレンズ”が光るタイミングは予測不能! 演出中に光ったら良い展開に期待!
→チャンスパターンが選択されやすい

SLOTデビルマンχ
切り裂きレンズは下パネルや筐体左上等に搭載

通常時の「デーモンバトル中」は、「デビルマン」変身時の背景に注目だ!
→デビルマン変身時の背景にタイトルロゴが浮かんでいればボーナス濃厚

“脈動レンズ”の光には秘密があるぞ! 普段とは違うタイミングで光ったり、点滅ではなく点灯なら…!?
→脈動レンズは「レバーON時に白発光→消灯」「白発光→リール停止でレンズが点滅」が基本。それ以外の「レバーONでいきなりレンズが光る」「レンズが点滅ではなく点灯」などのパターンが発生すればARTの滞在モードを示唆

SLOTデビルマンχ
脈動レンズは筐体サイドに搭載

ART準備中の帯の色が紫に変化している間は、ART発動までチャンス…!?
→ART準備中が40G継続で帯の色が紫色に変化し、ストック高確率モードへ移行。なお、準備中にボーナスを引いても高確率モードまでのゲーム数はリセットされない。

ART中にレア小役以外でストックすると…!?
→ART中にベルによるストック発生で高モードに期待

ART中にBGM「今日もどこかでデビルマン」が流れると…!?
→複数ストックを示唆

ART中の見慣れないナビは要チェックだ!
→押し順ナビ以外の数字はボーナスor設定示唆!?

「デビルボーナス」の揃った図柄にも注目しよう! 赤7頭がよく揃うと…!?
→奇数設定は赤7頭、偶数設定は白7頭のボーナスが出現しやすい
(設定1は均等に出現しやすい)

ボーナス中は逆押しして、左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回止めよう! 「デビルマン」以外の声が流れると…!?
→美樹…設定2以上、シレーヌ…設定3以上、サタン…設定4以上、アモン…設定5以上が確定!?

その他

雑記

デビルマンシリーズ最新作がいよいよ登場です。
1セット50G、純増約1.4枚/GのART「アーマゲドン」はセット数ストックタイプです。
ボーナスは210枚獲得可能で、ボーナス当選時のART期待度は50%以上となっています。
次回ボーナスまで継続するスペシャルART「妖鳥襲来」を搭載しています。

PV動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - スロット情報


TOP