新台パチスロ【盗忍!剛衛門】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット盗忍!剛衛門の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
盗目99回成立
※7回/33回/66回の振り分けも存在
ART確定
盗目33回〜
前兆確認後ヤメ
天井について
総盗目回数が最大99回に到達すると、ARTに当選。
天井には7回/33回/66回/99回の振り分けあり。
※現在の総盗目回数は、通常時orデモ画面中にPUSHボタンを押すと確認可能。
ヤメ時について
盗目成立後7G+αはチャンス区間となるのでヤメは厳禁(チャンス区間中は台枠左のランプ点灯)。
また、前述の総盗目回数天井も確認。
朝イチ・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
天井期待値
※ART終了後即やめ
※1盗目=平均15Gと仮定
※ゾーン実践値考慮
※鬼賽システム考慮
※引用元:パチスロ期待値見える化さん
設定推測要素
設定確定パターン
対決対峙画面のサイコロ出目変化
※PUSHボタンを押すと出目が変化。
・4のゾロ目で対決敗北なら設定4以上確定!
・5のゾロ目で対決敗北なら設定5以上確定!
・6のゾロ目で対決敗北なら設定6確定!!
・サイコロ3個時に「526(コジロー)」で設定2or5or6確定
・サイコロ3個時に「634(ムサシ)」で設定3or4or6確定
ART終了画面
・五奉行(青)出現で当日の設定変更確定
・五奉行(赤)出現で設定2以上確定
・剛衛門一味(コミカル)出現で設定4以上確定!
・剛衛門一味(リアル)出現で設定6確定!!
・剛衛門一味(コミカル)出現で設定4以上確定!
・剛衛門一味(リアル)出現で設定6確定!!
設定4以上確定!
設定6確定!!
ART終了画面でPUSHボタンを押すと、設定示唆画面が出現するので要チェック。
上記以外にも終了画面は存在する模様。
通常時の超高確移行率
奪盗間100G・200Gハマリで超高確(夜ステージ)に移行すれば、高設定期待度が大幅UP。
高確中の共通ベル・義賊目(RB)からの高確移行にも注目。
高確滞在時の超高確移行率 | ||
設定 | 共通ベル | 義賊目(RB) |
---|---|---|
1 | 10.16% | 0.39% |
2 | 10.16% | 0.78% |
3 | 10.55% | 1.17% |
4 | 10.55% | 1.95% |
5 | 11.72% | 4.69% |
6 | 17.58% | 5.86% |
ART初当たり出現率
高設定の目安は1/320以上。設定6は別格で当たりやすい。
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/492.81 |
2 | 1/457.37 |
3 | 1/438.12 |
4 | 1/369.68 |
5 | 1/317.51 |
6 | 1/237.86 |
・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷ART初当たり回数
盗目pt別のART当選率
盗目ptを正確に把握できないこともあるが(前兆中に盗目を引いた場合など)、少ない盗目ptでのART当選が目立つようなら高設定に期待。
設定 | 1pt | 2pt |
---|---|---|
1 | 0.02% | 0.07% |
2 | 0.02% | 0.07% |
3 | 0.05% | 0.24% |
4 | 0.07% | 0.41% |
5 | 0.20% | 0.68% |
6 | 0.61% | 1.68% |
設定 | 3pt | 4pt |
1 | 3.07% | 12.92% |
2 | 3.12% | 13.34% |
3 | 3.34% | 13.91% |
4 | 4.84% | 17.11% |
5 | 6.02% | 18.87% |
6 | 7.82% | 23.67% |
設定 | 5pt | 6pt |
1 | 26.52% | 44.91% |
2 | 27.22% | 47.21% |
3 | 28.03% | 49.56% |
4 | 31.35% | 53.98% |
5 | 34.40% | 59.22% |
6 | 44.24% | 67.72% |
・算出方法
ART当選回数÷各盗目pt出現回数
通常時の高確移行率
共通ベル・SB・義賊目(RB)からの高確移行に注目。
契機不明の謎高確(夕方or夜ステージ移行)が目立つようなら高設定に期待。
設定 | 共通ベル | |
---|---|---|
1 | 20.31% | |
2 | 20.70% | |
3 | 21.09% | |
4 | 21.48% | |
5 | 22.27% | |
6 | 25.39% | |
設定 | SB | 義賊目(RB) |
1 | 0.07% | 0.78% |
2 | 0.10% | 1.17% |
3 | 0.37% | 1.56% |
4 | 0.18% | 1.95% |
5 | 0.49% | 4.69% |
6 | 0.73% | 5.86% |
設定 | 盗目ST 1pt終了 |
盗目ST 2pt終了 |
1 | 7.03% | 25.00% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
通常時RB中の中盗目出現率
設定1と6では約2.7倍の設定差。
RB消化ゲーム数をしっかり数えて、出現率を算出。
ART中のRBは盗目確率が盗神モードに依存するので除外。
※RBは15枚役3回入賞or12G消化で終了
設定 | 中盗目 |
---|---|
1 | 1/436.91 |
2 | 1/374.49 |
3 | 1/327.68 |
4 | 1/291.27 |
5 | 1/262.14 |
6 | 1/163.84 |
・確率分母の計算方法
通常時RB消化ゲーム数÷中盗目回数
※RBは15枚役3回入賞or12G消化で終了
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ART | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/492 | 98.1% |
設定2 | 1/457 | 99.5% |
設定3 | 1/438 | 101.2% |
設定4 | 1/369 | 104.0% |
設定5 | 1/317 | 109.3% |
設定6 | 1/238 | 114.9% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年9月19日 | |
導入台数 | 約7,000台 | |
メーカー | 大都 | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 約2.0枚 | |
G数/50枚 | 45G |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
押し順ベル | 下表参照 |
共通ベル | |
弱盗目 | 1/84.45 |
中盗目 | 下表参照 |
強盗目 | |
弱獅子舞 | 1/206.09 |
強獅子舞 | 1/327.68 |
SB | 1/5.12 |
MB | 1/28.49 |
義賊目(RB) | 1/134.85 |
確定役 | 1/32768.00 |
超絶景ボーナス(BB) | 1/32768.00 |
設定 | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/6.60 | 1/55.40 |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/54.84 | |
5 | 1/6.61 | 1/54.30 |
6 | 1/6.63 | 1/53.24 |
設定 | 中盗目 | 強盗目 |
1 | 1/455.11 | 1/1424.70 |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/468.11 | 1/1310.72 |
5 | ||
6 |
・50枚あたりのゲーム数
約45G
小役 | 通常時MB | ART中MB |
---|---|---|
弱盗目 | 1/1.02 | 1/1.03 |
中盗目 | 1/49.95 | 1/30.10 |
設定 | 共通ベル | 弱盗目 |
---|---|---|
1 | 1/5.10 | 1/4.75 |
2 | 1/5.11 | |
3 | 1/5.12 | |
4 | 1/5.13 | |
5 | 1/5.14 | |
6 | 1/5.20 | |
設定 | 中盗目 | |
1 | 1/436.91 | |
2 | 1/374.49 | |
3 | 1/327.68 | |
4 | 1/291.27 | |
5 | 1/262.14 | |
6 | 1/163.84 |
ART情報
通常時について
通常時に盗目を引くと、盗目ポイントを1pt以上獲得して上画のような状態に。
ここから7G+αのST区間が始まり、ST中に再び盗目を引くと、ポイント獲得+ST残りゲーム数を7Gに再セット。
これが途切れるまでの総ポイント数でARTを抽選するので、ST中の盗目重ね引きが重要!
盗目成立1回あたりの獲得ポイントは、弱盗目<中盗目<強盗目の順でUP。
現在の総ポイントは画面左上の称号が示唆しており、赤称号「世に轟く大義賊」まで進めば、約50%でARTに当選。
盗目の種類と獲得ポイント | |
盗目 | 獲得pt |
---|---|
弱盗目 | 1pt以上 |
中盗目 | 2pt以上 |
強盗目 | 3pt以上 |
称号と総獲得ポイントの対応表 | |
称号 | 総獲得pt |
---|---|
派手な抜け忍 | 1pt |
駆け出し盗人 | 2pt |
噂の泥棒 | 3pt |
腕の立つ盗賊 | 4pt |
華麗な義賊 | 5pt |
世に轟く大義賊 | 6pt |
ステージ | 期待度 |
---|---|
温泉 | – |
山門 | – |
夜桜 | チャンス |
山門ステージ(夕方)
夜桜ステージ(夜)
夕方・夜ステージは高確滞在を示唆し、高確中は盗目成立時に盗目ポイントを1pt以上獲得した上で、追加ポイントを抽選。
通常時の高確移行抽選 | ||
設定 | 共通ベル | |
---|---|---|
1 | 20.31% | |
2 | 20.70% | |
3 | 21.09% | |
4 | 21.48% | |
5 | 22.27% | |
6 | 25.39% | |
設定 | SB | 義賊目(RB) |
1 | 0.07% | 0.78% |
2 | 0.10% | 1.17% |
3 | 0.37% | 1.56% |
4 | 0.18% | 1.95% |
5 | 0.49% | 4.69% |
6 | 0.73% | 5.86% |
設定 | 盗目ST 1pt終了 |
盗目ST 2pt終了 |
1 | 7.03% | 25.00% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
超高確移行抽選
高確中の共通ベル・義賊目(RB)成立時には超高確移行を抽選。
また、対決前兆演出「奪盗」間のハマリゲーム数でも超高確移行を抽選しており、奪盗間最大400Gハマリで超高確へ(奪盗移行で天井リセット)。
高設定ほど浅いハマリゲーム数で超高確に移行しやすい。
高確滞在時の超高確移行率 | ||
設定 | 共通ベル | 義賊目(RB) |
---|---|---|
1 | 10.16% | 0.39% |
2 | 10.16% | 0.78% |
3 | 10.55% | 1.17% |
4 | 10.55% | 1.95% |
5 | 11.72% | 4.69% |
6 | 17.58% | 5.86% |
奪盗間ハマリによる超高確移行 天井振り分け |
||
設定 | 100Gハマリ | 200Gハマリ |
---|---|---|
1 | 1.95% | 1.95% |
2 | 4.30% | 5.47% |
3 | 4.30% | 5.47% |
4 | 9.77% | 10.16% |
5 | 9.77% | 10.16% |
6 | 13.67% | 19.53% |
設定 | 300Gハマリ | 400Gハマリ |
1 | 12.50% | 83.59% |
2 | 22.66% | 67.58% |
3 | 22.66% | 67.58% |
4 | 35.16% | 44.92% |
5 | 35.16% | 44.92% |
6 | 46.09% | 20.70% |
対決前兆&演出
盗目STが終了すると、基本的に対決演出によってART当否をジャッジ。
対決は番長シリーズの法則(対戦相手と対決場所の組み合わせ)を踏襲しているほか、対峙画面の「サイコロの数」が勝利期待度を示唆。
PUSHボタンを押してサイコロの目がゾロ目に変化すれば?
対決前兆「奪盗(だっとう)」
対決演出には直接発展するパターンと「奪盗(番長でいう「特訓」的な位置付け)」を経由するパターンがあり、後者ならチャンスアップ。
奪盗中は味方の攻撃によって対戦相手と対決場所を削っていくゲーム性となっており、削れば削るほど上位対決発展のチャンス。
奪盗中はPUSHボタンで
現在の状況を確認可能
狂犬奉行・乱造(らんぞう)
番長シリーズのノリオに相当!?
VS乱造 対決場所別期待度 | |
対決場所 | 期待度 |
---|---|
宝盗 | 低 |
癒盗 | ↓ |
飯盗 | 高 |
疾風奉行・蘭子(らんこ)
番長シリーズのサキに相当!?
VS蘭子 対決場所別期待度 | |
対決場所 | 期待度 |
---|---|
飯盗 | 低 |
宝盗 | ↓ |
天盗 | 高 |
煉獄奉行・蟹蔵(かにぞう)
番長シリーズのチャッピーに相当!?
VS蟹蔵 対決場所別期待度 | |
対決場所 | 期待度 |
---|---|
書盗 | 低 |
癒盗 | ↓ |
宝盗 | 高 |
粛清奉行・樹里(じゅり)
番長シリーズのマダラに相当!?
VS樹里 対決場所別期待度 | |
対決場所 | 期待度 |
---|---|
書盗 | 中 |
癒盗 | 高 |
挽歌奉行・札布(ざっぷ)
番長シリーズの巌に相当!?
VS札布 対決場所別期待度 | |
対決場所 | 期待度 |
---|---|
天盗 | 中 |
書盗 | 高 |
対決の対戦相手は5人存在し、対決場所は番長シリーズの「対戦種目」に相当。
「対戦相手×対決場所」の組み合わせによって勝利期待度が変化。
対戦相手として選択された時点でアツいのは樹里と札布の2人で、特に札布は対決場所を問わず大チャンス。
[対決場所ごとの対決内容]
●宝盗…倉庫で宝の奪い合い
●癒盗…女湯で湯の奪い合い
●飯盗…厨房で食材の奪い合い
●書盗…書斎で本の奪い合い
●天盗…城の上でしゃちほこの奪い合い
盗目ptによるART抽選
盗目pt別のART当選率
通常時は盗目ST中に獲得した盗目ptに応じてARTを抽選。
盗目ptを獲得するほどART当選率は上昇し、6ptまで貯めれば約45~68%でARTに当選。
6pt以降は盗目を引くたびに6ptのARTを抽選。
盗目pt別のART当選率 | ||
設定 | 1pt | 2pt |
---|---|---|
1 | 0.02% | 0.07% |
2 | 0.02% | 0.07% |
3 | 0.05% | 0.24% |
4 | 0.07% | 0.41% |
5 | 0.20% | 0.68% |
6 | 0.61% | 1.68% |
設定 | 3pt | 4pt |
1 | 3.07% | 12.92% |
2 | 3.12% | 13.34% |
3 | 3.34% | 13.91% |
4 | 4.84% | 17.11% |
5 | 6.02% | 18.87% |
6 | 7.82% | 23.67% |
設定 | 5pt | 6pt |
1 | 26.52% | 44.91% |
2 | 27.22% | 47.21% |
3 | 28.03% | 49.56% |
4 | 31.35% | 53.98% |
5 | 34.40% | 59.22% |
6 | 44.24% | 67.72% |
現在の盗目ptは画面左上の称号が示唆。
緑の「腕の立つ盗賊(4pt示唆)」以上の称号になれば、ART当選も現実的。
称号と盗目ポイントの対応表 | ||
称号 | 盗目pt | |
---|---|---|
派手な抜け忍 | 1pt | |
駆け出し盗人 | 2pt | |
噂の泥棒 | 3pt | |
腕の立つ盗賊 | 4pt | |
華麗な義賊 | 5pt | |
世に轟く大義賊 | 6pt |
鬼賽モード
鬼賽が貯まる条件 |
---|
盗目ST終了時 (重ねているほど獲得率UP) |
ゲーム数ハマリ時 (ハマるほど獲得率UP) |
確定告知中のレア小役 (ART本前兆中や準備中など) |
画面右上に表示されている「鬼賽」は、次回上乗せ特化ゾーンの初期ゲーム数です。
例えば通常時に「鬼賽×7」の状態でART初当たりとなった場合は、ART開始時の特化ゾーンゲーム数が初期7Gにとなり、鬼賽の獲得抽選は基本的に上記のタイミングで行われ、1回の抽選で1~20個獲得できます。
ステチェン演出で剛衛門登場は
鬼賽高モード示唆!!
通常時には鬼賽獲得率に影響する「鬼賽モード」が存在します。
詳細は不明ですが、モードは低モード/高モードの2種類があり、高モード滞在時は盗目STハズレ時や特定ゲーム数ハマリ時だけでなく、様々な契機で鬼賽獲得抽選(裏ストックもあり)を行う模様です。
鬼賽モードの移行抽選は、設定変更時やART終了時など様々なタイミングで行われます。
ART終了時のモード移行抽選に関しては、おひねり撒き同様に内部ポイントで管理されており、低ポイントでARTが終了した時のほうが鬼賽高モードに移行しやすいです。
ART終了時の 鬼賽高モード移行率 |
||
内部ポイント (獲得枚数目安) |
高モード移行 | |
---|---|---|
低ポイント (100枚未満) |
25% | |
中ポイント (100~199枚) |
10% | |
高ポイント (200枚以上) |
2% |
鬼賽獲得抽選
既にお伝えしていた盗目ST終了時の鬼賽獲得率は、鬼賽低モード滞在時のものです。
この抽選で鬼賽を獲得した場合は基本的に対決敗北後に獲得分が加算されるが、一旦裏にストックしてART初当たり時のART準備中に加算される場合もあります。
鬼賽低モード滞在時 盗目ST終了時の鬼賽獲得抽選 |
|||
盗目2ptで終了時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 3個 |
---|---|---|---|
1~3 | 99.22% | 0.78% | ─ |
4 | 98.44% | 1.56% | ─ |
5 | 97.66% | 2.34% | ─ |
6 | 96.09% | 3.91% | ─ |
盗目3ptで終了時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 3個 |
1~3 | 87.50% | 12.50% | ─ |
4 | 81.25% | 18.75% | ─ |
5 | 79.69% | 20.31% | ─ |
6 | 71.88% | 28.13% | ─ |
盗目4ptで終了時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 3個 |
1~3 | 50.00% | 50.00% | ─ |
4 | 39.06% | 60.94% | ─ |
5 | 32.81% | 67.19% | ─ |
6 | 27.73% | 72.27% | ─ |
盗目5ptで終了時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 3個 |
1~3 | ─ | 93.75% | 6.25% |
4 | ─ | 87.50% | 12.50% |
5 | ─ | 81.25% | 18.75% |
6 | ─ | 69.53% | 30.47% |
盗目6ptで終了時 | |||
設定 | 非当選 | 1個 | 3個 |
1~3 | ─ | 75.00% | 25.00% |
4 | ─ | 71.88% | 28.13% |
5 | ─ | 68.75% | 31.25% |
6 | ─ | 50.00% | 50.00% |
特定ゲーム数ハマリ時や確定告知中(ART本前兆中や準備中)の鬼賽獲得率は下表の通り。こちらは全設定共通だ。
1000G以降の百の倍数ハマリ時 鬼賽獲得抽選 (全設定共通) |
||
鬼賽 | 1000G | 1100G |
---|---|---|
1個 | 75.00% | 75.00% |
3個 | 12.50% | 12.50% |
5個 | 12.50% | 12.50% |
10個 | ─ | ─ |
20個 | ─ | ─ |
鬼賽 | 1200G | 1300G |
1個 | 50.00% | 49.22% |
3個 | 25.00% | 25.00% |
5個 | 25.00% | 25.00% |
10個 | ─ | 00.39% |
20個 | ─ | 00.39% |
鬼賽 | 1400G | 1500G以降 |
1個 | 48.44% | 17.19% |
3個 | 25.00% | 25.00% |
5個 | 25.00% | 50.00% |
10個 | 0.78% | 3.91% |
20個 | 0.78% | 3.91% |
確定告知中の鬼賽獲得抽選 (全設定共通) |
||
鬼賽 | 弱盗目 義賊目 |
中盗目 |
---|---|---|
非当選 | 87.50% | 50.00% |
1個 | 12.50% | 50.00% |
鬼賽 | 強盗目 | 確定役 |
1個 | 50.00% | ─ |
3個 | 25.00% | 50.00% |
5個 | 25.00% | 25.00% |
10個 | ─ | 25.00% |
鬼粋
鬼粋の性能 | |
---|---|
突入契機 | ART初当たり時 ART中の抽選 |
継続G数 | 1セット4G |
ART「粋三昧」
ARTの基本性能 |
---|
1Gあたり純増約2.0枚 |
ゲーム数上乗せ型 (特化ゾーンで上乗せ) |
初期ゲーム数は20~500G +鬼粋での上乗せ分 |
ART「粋三昧(いきざんまい)」に当選すると、準備中を経由して7を盗め演出が発生。
基本的にはここで赤7が揃ってART開始となりますが、白7揃いの場合は高モードART+上乗せ特化ゾーン2個以上の特典があり。
ARTの告知タイプ | |
キャラ | 告知タイプ |
---|---|
剛衛門 | チャンス告知 |
紅 | 一発告知 |
鉄舟 | 後告知 |
ART開始時は告知タイプを3キャラから選択可能。
キャラ決定後はまず20~500Gのゲーム数(①)をゲットし、その後に上乗せ特化ゾーン(②)がスタート。①と②の合計がART初期ゲーム数となります。
ART消化中は盗目によってCZを目指し、CZから上乗せ特化ゾーンを目指すゲーム性。
ゲーム数の直乗せはなく、特化ゾーンでの上乗せが出玉に直結。
奉行大戦(剛衛門)
手形を獲得した箇所に
最終ゲームで盗目を止めろ!
金づる接客タイム(紅)
財布メーターが減算するほどチャンス
最終ゲームで注文を取れば成功!
艶女対決(鉄舟)
美味しいお寿司を食べさせて
最後に一気飲み対決!!
CZの演出は選んだ告知タイプによって異なりますが、どれも前半9G+ジャッジゲーム1Gで構成。CZ成功で各キャラ対応の上乗せ特化ゾーンに突入。
おひねり撒きの恩恵 (いずれか1つ) |
---|
CZ |
上乗せ50G |
上乗せ100G |
上乗せ特化ゾーン |
絶景RUSH |
おひねり撒きはART獲得枚数が50枚以下で終了した場合に必ず発動する救済措置。
恩恵は上記5つの中から1つを獲得でき、絶景RUSHなら大逆転のチャンス!
ARTレベル・盗神モード
ARTレベル振り分け
ART開始時は設定と開始時の状況に応じて「ARTレベル」を決定。
ARTレベルは後述する「盗神モード」に影響。
盗神モードが高いほど盗目が出現しやすくなるため、その分ARTがロング継続しやすいです。
ARTレベル振り分けは設定5が大きく優遇。
また、ART開始時の状況は赤7揃い<白7揃い<超絶景ボーナス後の順でARTレベルが優遇。
赤7揃いでART開始時 ARTレベル振り分け |
||
設定 | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|
1 | 86.33% | 12.50% |
2 | 79.30% | 20.31% |
3 | 66.02% | 17.97% |
4 | 51.56% | 48.05% |
5 | 44.53% | 17.97% |
6 | 31.25% | 50.00% |
設定 | レベル3 | レベル4 |
1 | 0.78% | 0.39% |
2 | 0.39% | ─ |
3 | 12.50% | 03.52% |
4 | 0.39% | ─ |
5 | 25.00% | 12.50% |
6 | 18.75% | ─ |
白7揃いでART開始時 ARTレベル振り分け |
||
設定 | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|
1 | 58.98% | 35.16% |
2 | 37.50% | 60.94% |
3 | 21.09% | 39.06% |
4 | 32.81% | 64.06% |
5 | 3.13% | 21.88% |
6 | 20.31% | 54.69% |
設定 | レベル3 | レベル4 |
1 | 5.47% | 0.39% |
2 | 1.56% | ─ |
3 | 33.59% | 06.25% |
4 | 3.13% | ─ |
5 | 50.00% | 25.00% |
6 | 25.00% | ─ |
超絶景ボーナス後の ARTレベル振り分け |
||
設定 | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|
1 | ─ | 50.00% |
2 | ─ | 50.00% |
3 | ─ | 50.00% |
4 | ─ | 50.00% |
5 | ─ | 25.00% |
6 | ─ | 50.00% |
設定 | レベル3 | レベル4 |
1 | 37.50% | 12.50% |
2 | 37.50% | 12.50% |
3 | 25.00% | 25.00% |
4 | 25.00% | 25.00% |
5 | 25.00% | 50.00% |
6 | 25.00% | 25.00% |
ARTレベル示唆
ART開始時に7を揃えると、右下にハンコが押され、ハンコは5種類あり、その種類によってARTレベルを示唆。
ART開始時の状況とハンコの種類によっては、ARTレベルを特定。
ハンコの種類と示唆内容 | ||
ハンコ | 示唆内容 | |
---|---|---|
梅 | 基本パターンだが 超絶景後ならARTレベル4 |
|
松 | 基本パターン 全ARTレベルの可能性あり |
|
竹 | ARTレベル2以上の 期待度約40% |
|
桜 | ARTレベル2以上 超絶景後ならレベル3以上 |
|
寿 | ARTレベル3以上 確定 |
盗神モード移行抽選
ART開始時とART中のCZ終了時は、ARTレベルに応じて「盗神モード」をセット。
盗神モードはART中の盗目出現率・CZ当選率などに影響し、ゲーム数消化や義賊目(RB)によって昇格抽選。
CZに当選するまで転落しないです。
ARTレベル別の 初期盗神モード振り分け (全設定共通) |
||
盗神モード | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|
盗神1 | 85.94% | 46.88% |
盗神2 | 12.50% | 50.00% |
盗神3 | 1.56% | 3.13% |
盗神4 | ─ | ─ |
盗神モード | レベル3 | レベル4 |
盗神1 | 27.34% | 15.63% |
盗神2 | 58.59% | 70.31% |
盗神3 | 12.50% | 12.50% |
盗神4 | 1.56% | 1.56% |
盗神モード別の 滞在ゲーム数による昇格率 (全設定共通) |
|||
滞在 | 盗神1 | 盗神2 | 盗神3 |
---|---|---|---|
25G | 25.00% | 6.25% | 6.25% |
50G | 50.00% | 12.50% | 6.25% |
75G | 25.00% | 6.25% | 6.25% |
100G | 100% | 50.00% | 25.00% |
125G | ─ | 12.50% | 6.25% |
150G | ─ | 12.50% | 6.25% |
175G | ─ | 12.50% | 6.25% |
200G | ─ | 100% | 100% |
※昇格時は盗神モードが1UP。
義賊目(RB)成立時の 盗神モード昇格率 |
---|
22.66% |
盗神モード示唆
現在滞在している盗神モードは、剛衛門ARTでのみ判別可能。
4つのステージが盗神1~4に対応。
剛衛門ART ステージと盗神モードの対応表 |
||
ステージ | 盗神モード | |
---|---|---|
剛衛門ステージ | 盗神1 | |
剛天ステージ | 盗神2 | |
剛猿ステージ | 盗神3 | |
盗神ステージ | 盗神4 |
盗神モードが影響する抽選
ART中の盗目出現率は盗神モードによって変化。
ただし、MB中・CZ中・上乗せ特化ゾーン中の盗目出現率は影響を受けない。
盗神モード別 RB中以外の盗目確率 (全設定共通) |
||
盗目 | 盗神1 | 盗神2 |
---|---|---|
弱盗目 | 1/34.28 | 1/20.40 |
中盗目 | 1/158.18 | 1/123.30 |
強盗目 | 1/1241.65 | 1/756.00 |
盗目 | 盗神3 | 盗神4 |
弱盗目 | 1/13.54 | 1/6.52 |
中盗目 | 1/85.57 | 1/45.58 |
強盗目 | 1/335.76 | 1/144.71 |
盗神モード別 RB中の盗目確率 (全設定共通) |
||
盗目 | 盗神1 | 盗神2 |
---|---|---|
弱盗目 | 1/20.40 | 1/13.54 |
中盗目 | 1/123.30 | 1/85.57 |
強盗目 | 1/756.00 | 1/335.76 |
盗目 | 盗神3 | 盗神4 |
弱盗目 | 1/6.52 | |
中盗目 | 1/45.58 | |
強盗目 | 1/144.71 |
盗神モードは盗目STの保障ゲーム数やCZ当選率にも影響。
上位の盗神モードほど盗目が出現しやすい上に、盗目STやCZ抽選も有利に進められます。
盗神モード別 盗目STの保障ゲーム数振り分け (全設定共通) |
||
モード | 保障7G | 保障10G |
---|---|---|
盗神1 | 93.75% | 6.25% |
盗神2 | 87.50% | 12.50% |
盗神3 | 75.00% | 25.00% |
盗神4 | 75.00% | 25.00% |
※盗目STは盗目・義賊目・MBでは終了しない。その他の1/1.2で転落抽選を行う。
盗神モード別 盗目ST終了時のCZ当選率 (全設定共通) |
||
盗目pt | 盗神1・2時 | 盗神3・4時 |
---|---|---|
1pt | 0.39% | 0.78% |
2pt | 0.78% | 1.17% |
3pt | 1.17% | 1.56% |
4pt | 15.63% | 18.75% |
5pt | 25.00% | 28.13% |
6pt | 50.00% | 53.13% |
ART中のCZ
CZ中の演出は選んだARTキャラ(剛衛門/紅/鉄舟)によって異なるが、内部的な抽選は全て同じ。
剛衛門CZが最も抽選の仕組みが分かりやすいです。
CZ中は全役でリール枠(剛衛門CZの手形に相当)の獲得を抽選。
盗目を引けば最低1個、最高3個のリール枠を獲得。
枠1個時のリール枠獲得抽選 (全設定共通) |
|||
小役 | 枠+1 | 枠+2 | 枠+3 |
---|---|---|---|
弱盗目 | 87.50% | 12.50% | ─ |
中盗目 | 73.44% | 25.00% | 1.56% |
強盗目 | ─ | 87.50% | 12.50% |
SB3連 | 100% | ─ | ─ |
その他 | 33.20% | ─ | ─ |
枠2個時のリール枠獲得抽選 (全設定共通) |
|||
小役 | 枠+1 | 枠+2 | 枠+3 |
---|---|---|---|
弱盗目 | 87.50% | 12.50% | ─ |
中盗目 | 73.44% | 25.00% | 1.56% |
強盗目 | ─ | 87.50% | 12.50% |
SB3連 | 100% | ─ | ─ |
その他 | 25.00% | ─ | ─ |
枠3個時のリール枠獲得抽選 (全設定共通) |
|||
小役 | 枠+1 | 枠+2 | 枠+3 |
---|---|---|---|
弱盗目 | 93.75% | 6.25% | ─ |
中盗目 | 85.94% | 12.50% | 1.56% |
強盗目 | ─ | 87.50% | 12.50% |
SB3連 | 100% | ─ | ─ |
その他 | 20.31% | ─ | ─ |
枠3~4個時のリール枠獲得抽選 (全設定共通) |
|||
小役 | 枠+1 | 枠+2 | 枠+3 |
---|---|---|---|
弱盗目 | 87.50% | 12.50% | ─ |
中盗目 | 73.44% | 25.00% | 1.56% |
強盗目 | ─ | 87.50% | 12.50% |
SB3連 | 100% | ─ | ─ |
その他 | 33.20% | ─ | ─ |
枠5個時のリール枠獲得抽選 (全設定共通) |
|||
小役 | 枠+1 | 枠+2 | 枠+3 |
---|---|---|---|
弱盗目 | 93.75% | 6.25% | ─ |
中盗目 | 93.75% | 6.25% | ─ |
強盗目 | ─ | 100% | ─ |
SB3連 | 100% | ─ | ─ |
その他 | 12.50% | ─ | ─ |
枠6個時のリール枠獲得抽選 (全設定共通) |
|||
小役 | 枠+1 | 枠+2 | 枠+3 |
---|---|---|---|
弱盗目 | 100% | ─ | ─ |
中盗目 | 100% | ─ | ─ |
強盗目 | 100% | ─ | ─ |
SB3連 | 100% | ─ | ─ |
その他 | 12.50% | ─ | ─ |
リール枠獲得時振り分け
リール枠を獲得すると、下記対応表の①~⑦に振り分け。
既に獲得している番号が選択された場合は、1つ上位の番号に変換。
CZ最終ゲームで獲得している枠の部分に盗絵柄が止まれば、上乗せ特化ゾーン獲得。
リール枠の枠番号対応表 | ||
---|---|---|
④ | ⑥ | ⑦ |
① | ② | ③ |
⑤ | ⑥ | ⑦ |
※⑥と⑦は必ず枠を2つ獲得する。
リール枠獲得時の振り分け (全設定共通) |
||
番号 | 弱盗目 | 中盗目 |
---|---|---|
① | 68.75% | 25.00% |
② | 6.25% | ─ |
③ | 6.25% | ─ |
④ | 6.25% | 25.00% |
⑤ | 6.25% | 25.00% |
⑥ | 3.13% | 12.50% |
⑦ | 3.13% | 12.50% |
番号 | 強盗目 | SB3連以上 |
① | ─ | 100% |
② | ─ | ─ |
③ | ─ | ─ |
④ | 12.50% | ─ |
⑤ | 12.50% | ─ |
⑥ | 37.50% | ─ |
⑦ | 37.50% | ─ |
番号 | その他 | |
① | 87.50% | |
② | 6.25% | |
③ | 6.25% | |
④ | ─ | |
⑤ | ─ | |
⑥ | ─ | |
⑦ | ─ |
上乗せ特化ゾーン
鬼賽が貯まる条件 |
---|
盗目ST終了時 (重ねているほど獲得率UP) |
ゲーム数ハマリ時 (ハマるほど獲得率UP) |
画面右上に表示されている「鬼賽」は、次回上乗せ特化ゾーンの初期ゲーム数を表します。
例えば通常時に「鬼賽×7」の状態でART初当たりとなった場合は、ART開始時の特化ゾーンゲーム数が初期7Gに。
鬼賽の獲得抽選は上記2つのタイミングで行われ、1回の抽選で1~20個獲得。
1000G以降の百の倍数ハマリ時 鬼賽獲得抽選 (全設定共通) |
||
鬼賽 | 1000G | 1100G |
---|---|---|
1個 | 75.00% | 75.00% |
3個 | 12.50% | 12.50% |
5個 | 12.50% | 12.50% |
10個 | ─ | ─ |
20個 | ─ | ─ |
鬼賽 | 1200G | 1300G |
1個 | 50.00% | 49.22% |
3個 | 25.00% | 25.00% |
5個 | 25.00% | 25.00% |
10個 | ─ | 0.39% |
20個 | ─ | 0.39% |
鬼賽 | 1400G | 1500G以降 |
1個 | 48.44% | 17.19% |
3個 | 25.00% | 25.00% |
5個 | 25.00% | 50.00% |
10個 | 0.78% | 3.91% |
20個 | 0.78% | 3.91% |
確定告知中の鬼賽獲得抽選 (全設定共通) |
||
鬼賽 | 弱盗目 義賊目 |
中盗目 |
---|---|---|
非当選 | 87.50% | 50.00% |
1個 | 12.50% | 50.00% |
鬼賽 | 強盗目 | 確定役 |
1個 | 50.00% | ─ |
3個 | 25.00% | 50.00% |
5個 | 25.00% | 25.00% |
10個 | ─ | 25.00% |
(剛衛門ARTの特化ゾーン)
鬼賽の数だけ上乗せチャンス!
ベルorレア小役で上乗せ!!
鬼粋はパチンコST風の上乗せ特化ゾーン。
所持している鬼賽の数(リール下のサイコロでも表示)が特化ゾーンのゲーム数となり、ベルorレア小役を引けばARTゲーム数を上乗せ。
鬼賽が残り4個になるとSTタイプに切り替わり、そこからは上乗せ時に鬼賽を残り4個に再セット。
始めは小さい上乗せだが
継続するほど大きく乗せる!!
1回あたりの上乗せゲーム数には下限と上限があり、リールの右側に表示。
上乗せゲーム数はその範囲内でガチ抽選。
下限と上限は上乗せをしていくほど上昇していくため、特化ゾーンが続くほどアツい!
(紅ARTの特化ゾーン)
告知が発生すれば
ARTゲーム数を上乗せ!!
ロング告知演出なら
大きなゲーム数に期待!!
レバーON時・第1~3停止時など、どこでも告知が発生すれば上乗せ。
基本的には剛衛門の「鬼粋」と同じゲーム性になっており、鬼賽が残り4個になるとSTタイプに。
賽がなくなり次第終了。
(鉄舟ARTの特化ゾーン)
寿司を喰らい続ける限り
特化ゾーンは終わらない!!
おかわり発生で
連続上乗せのチャンス!!
いつ終了するのか、何G上乗せしているのか、演出上では全てが隠されるタイプ。
寿司ネタが上乗せゲーム数を示唆しており、豪華なネタほどチャンス。
お茶を出されると終了となり、完食した品数だけを告知。
実際の上乗せゲーム数はARTセット消化後に放出。
RED FOX
消化中はベルor盗目で
義賊保留(画面右)を獲得!!
ラストのメギメギチャンスで
上乗せゲーム数を告知!!
RED FOXの性能 |
---|
通常時RBの一部で突入 |
貯めた義賊保留で上乗せ |
平均上乗せは約200G |
RED FOXは通常時に成立した義賊目(RB)の一部で突入し、突入した時点でART確定。
消化中は遊郭の女たち(!?)が義賊に変身して大活躍。
ベルや盗目によって獲得した「義賊保留」に応じてARTゲーム数を上乗せ。
絶景RUSH
毎ゲーム上乗せの最強特化ゾーン
平均上乗せは約+200G!!
消化中は演出にも注目!
1回の上乗せで3ケタもあり!!
絶景RUSHの性能 |
---|
CZの一部で突入 |
1セット10G+α |
継続率抽選あり |
リール上に盗目停止で継続 |
絶景RUSHは番長シリーズで言うところの絶頂RUSH的な位置付け。
ART中のCZ当選時の一部で突入し、消化中は毎ゲーム成立役に応じてARTゲーム数を上乗せ。10Gの保障ゲーム数消化後も、リール上(中段ライン以外でもOK)に盗目が停止する限り継続!
超絶景ボーナス
BAR揃いで始まるリアルボーナス
期待獲得枚数は約1500枚!!
ボーナス消化中は
特化ゾーン複数ストックのチャンス!!
超絶景ボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 単独成立(1/32768) |
純増枚数 | 約200枚 |
上乗せ抽選 | 7揃いで特化ゾーン 7揃いフェイクで鬼賽 |
超絶景ボーナスは通常時・ART中問わず、いつでも成立する可能性があるリアルボーナス。
当選時点でART突入が確定し、ボーナス消化中に7が揃えば上乗せ特化ゾーンを獲得。
7を狙えカットインがハズれた場合でも、鬼賽を獲得。
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う
※変則押しによるペナルティーなし
[重要]
盗目(ぬすめ)について
中段ラインに盗絵柄が停止、かつ小役否定(※)で「盗目」になる。
※獅子舞のみ複合してもOK
中段ラインに盗1個停止…弱盗目
中段ラインに盗2個停止…中盗目
中段ラインに盗3個停止…強盗目
※強盗目のみ、斜めに3つ揃いした場合もOK
成立役
RT転落リプレイ
打ち方
中・右リール適当打ち。
右下がりリプレイ
RT転落リプレイ
成立役
ハズレ(SB)orリプレイorベル(こぼし)orMBor盗目
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段「リプ・白7/BAR/ブランク・白7/BAR/ブランク」
SB
中段「リプ・獅子舞・獅子舞」
RT2昇格リプレイ
右上がりベル
押し順ベル
下段ベル
共通ベル
中段「リプ・白7/BAR/ブランク・ベル」
MB
中段ラインに盗絵柄停止
盗目
※通常時のMB入賞時はフラッシュ+ミニキャラ剛衛門が出現
成立役
RT3昇格リプレイor義賊目(RB)or盗目
打ち方
中・右リール適当打ち。
リプレイ小山型
RT3昇格リプレイ(主にART突入時)
中段「BAR・リプ・リプ」
義賊目(RB)
中段ラインに盗絵柄停止
盗目
成立役
弱獅子舞or強獅子舞or盗目
打ち方
中・右リールに獅子舞を狙う(BAR目安)。
上段獅子舞
弱獅子舞(弱盗目も兼ねる)
右下がり獅子舞
強獅子舞(中盗目も兼ねる)
中段ラインに盗絵柄停止
盗目
各小役の停止形
■盗目(リプレイor15枚)
●弱盗目★
●中盗目★★★
●強盗目★★★★
※中段ラインに盗絵柄停止、かつ小役否定時のみ有効(獅子舞のみ複合してもOK)。
※強盗目のみ斜めに盗絵柄が3つ揃いしてもOK。
■獅子舞(3枚)
●弱獅子舞★★
●強獅子舞★★★
※弱獅子舞は弱盗目、強獅子舞は中盗目も兼ねる。
■SB・MB
●SB…1G消化で終了(ハズレと同じ)
●MB…3枚を超える払い出しorSB・RB成立で終了(次ゲーム盗目が揃う)
※通常時のMB入賞時はフラッシュ+ミニキャラ剛衛門が出現。
■義賊目(RB)
●RB…15枚役3回入賞or12G消化で終了(盗目確率UP)
※RB成立時は「好機盗来」演出を伴う。
設定示唆演出
通常時の演出法則
■通常時
[ステージチェンジ演出]
●煽りが3G続くと、山頂or夜桜ステージ移行濃厚
●ステージチェンジ発生ゲームで盗目成立なら本前兆濃厚
[キセル消灯演出]
●第2or3停止消灯でリプレイorハズレ成立なら本前兆濃厚
●第1or3停止消灯で共通ベル成立なら本前兆濃厚
■奪盗中
[奪盗中の演出]
●敵2人・場所2つまで絞り込まれる…期待度50%
●敵1人・場所1つまで絞り込まれる…次回予告(期待度95%)発生確定
●奪盗突入時に初めから敵が1人…期待度90%
●撃破演出時に剛衛門出現…期待度40%(出現して絞り込みなしなら本前兆確定)
●紐引っ張り演出(鉄舟の鉄塊)出現…期待度50%
●実況演出(画面下に表示される鉄舟のぼやき)が赤文字…期待度40%
●実況演出「この仕事が片付いたら、迷わず漢寿司だ」…本前兆確定
■対決演出中
[全対決共通]
●レア小役示唆音が鳴ってレア小役否定…勝利確定
●第3停止をネジってPUSHバイブ…期待度大幅UP
[書盗中]
●3G間、リール回転時に出る「優勢・拮抗・劣勢」が同じ…勝利確定
[宝盗中]
●開始から3G間、同じキャラが攻撃…勝利確定
●奉行・剛衛門問わず、攻撃の中分岐は小役対応(押し順ベルは除く)
●奉行・剛衛門問わず、攻撃の強分岐はレア小役対応
●上記の法則が矛盾したらチャンスアップ
[飯盗中]
●狙うアイテムが弱→中→強と上がっていくのが基本…ズレればチャンスアップ
●「そろばん」を取る…奪盗移行or勝利
●奪盗経由の飯盗で「そろばん」がある…勝利確定
●奪盗非経由の飯盗で第3停止のチャンス分岐発生…勝利確定
[癒盗中]
●1つでもチャンスアップがあれば期待度大幅UP
●奪盗非経由の癒盗で1G目に強分岐…勝利確定
[天盗中]
●1つでもチャンスアップがあれば期待度大幅UP
●奪盗非経由の天盗で1or2G目に強分岐…奪盗移行or勝利確定
ART中の演出法則
■剛衛門ART中
[奉行大戦ジャッジゲーム時]
●リール回転時にナビ発生…枠内に盗絵柄停止
●デカ白ナビ発生…枠内に盗絵柄2個以上停止
●デカ黒ナビ発生…枠内に盗絵柄3個停止
[鬼粋中]
●デカ白ナビ発生…上乗せ50G以上
●デカ黒ナビ発生…上乗せ100G以上
●レバーON時「好機」…上乗せ30G以上or上限複数段階UPor超鬼粋
●PUSH出現…上乗せ50G以上or超鬼粋
●PUSH出現+バイブ…上乗せ100G以上or超鬼粋
●デカPUSH出現…上乗せ100G以上or超鬼粋
●盗神襲名1段階…上乗せ30G以上or上限複数段階UPor超鬼粋
●盗神襲名2段階…上乗せ50G以上or上乗せ30G以上+上限複数段階UPor超鬼粋
●盗神襲名3段階…上乗せ70G以上or上乗せ50G以上+上限複数段階UPor超鬼粋
●盗神襲名4段階…上乗せ100G以上or上乗せ70G以上+上限複数段階UPor超鬼粋
●盗神襲名+上乗せゲーム数ゾロ目…超鬼粋に期待!
■紅ART中
[金づる接客タイム]
※お財布メーターの状態がリール枠獲得個数を示唆。
●枠個数1…メーター10~9
●枠個数2…メーター10~7
●枠個数3…メーター10~6
●枠個数4…メーター10~4
●枠個数5…メーター10~3
●枠個数6…メーター10~1
●枠個数7…メーター10~1
●超金づる接客タイム移行…リール枠獲得個数6個以上
[紅小金降臨中]
●黒ナビ発生…上乗せ確定(盗目orベル)
●ロング告知…上乗せ50G以上
●PUSH出現+バイブ…上限解放
■鉄舟ART中
[艶女対決中]
●黒ナビ発生…当該ゲームでリール枠獲得
●月出現…累計リール枠4個以上
●ジャッジゲーム発展時に赤月出現…累計リール枠6個以上
[爆喰い中]
●赤身・イカ…上乗せ11G以上
●車エビ…上乗せ20G以上
●赤貝…上乗せ30G以上
●ウニ…上乗せ40G以上
●大トロ…上乗せ50G以上
●感動の波演出発生…上乗せ50G以上
対決対峙画面
対決対峙画面では必ずPUSHボタンを押そう!!
↓
変化したサイコロ出目によってART期待度や設定を示唆!!
対決対峙画面ではタイトル文字の下にサイコロが表示されます。
このサイコロ出目はPUSHボタンを押すことで変化し、変化後の出目によってART期待度や設定を示唆。
設定を特定できる場合もあるので、必ずチェック。
変化後の出目による示唆 (サイコロの個数不問) |
||
変化後 | 示唆内容 | |
---|---|---|
1のゾロ目 | ART確定 | |
2のゾロ目 | ART期待度UP | |
3のゾロ目 | ART期待度UP (2ゾロより期待度UP) |
|
4のゾロ目 | 当該対決敗北で 設定4以上確定! |
|
5のゾロ目 | 当該対決敗北で 設定5以上確定! |
|
6のゾロ目 | 当該対決敗北で 設定6確定!! |
※4~6のゾロ目で設定が確定するのは、その対決がハズれた場合のみなので注意!!
変化後の出目による示唆 (サイコロ3個時) |
||
変化後 | 示唆内容 | |
---|---|---|
526(コジロー) | 設定2or5or6確定 | |
634(ムサシ) | 設定3or4or6確定 | |
135 | 奇数設定示唆 | |
246 | 偶数設定示唆 |
ART終了画面
盗目66回以下で天井到達
盗目7回で天井到達
ART終了時の獲得枚数表示画面で上記パターンが出現すると、次回天井を示唆。
天井7回示唆が出現した場合は即ヤメ厳禁!
基本パターン
奇数設定のほうが出やすい
偶数設定のほうが出やすい
高設定のほうが出やすい
設定4以上確定!
設定6確定!!
獲得枚数表示画面でPUSHボタンを押すと、設定示唆画面が出現するので要チェックです。
中には当日の設定変更が確定するものもあり、五奉行・青パターンが出現すれば設定変更確定です!
終了画面振り分け
PUSH後の終了画面選択率は、設定変更後のART1・2回目/設定変更後のART3回目/基本パターンで変化します。
設定変更確定画面は、設定変更後のART3回目までに出現する可能性があります。
[基本パターンとなる条件]
●一度でも設定変更確定画面が出現
●朝イチからART4回目以降
●電源OFF→ONのみで、設定変更されていない
※ART終了時におひねり撒きが発生した場合、終了画面はおひねり撒き発動前のものと同じ。2回見ても、1回目として扱われる。
設定変更後のART1・2回目 終了画面振り分け(※) |
||
設定 | 基本 | 奇数示唆 |
---|---|---|
1 | 37.00% | 27.00% |
2 | 36.00% | 15.60% |
3 | 35.00% | 22.80% |
4 | 34.00% | 13.20% |
5 | 33.00% | 19.20% |
6 | 32.00% | 12.00% |
設定 | 偶数示唆 | 高設定示唆 (弱) |
1 | 18.00% | 5.00% |
2 | 23.40% | 6.00% |
3 | 15.20% | 7.00% |
4 | 19.80% | 8.00% |
5 | 12.80% | 9.00% |
6 | 18.00% | 10.00% |
設定 | 高設定示唆 (強) |
設定2以上 |
1 | 3.00% | ─ |
2 | 4.00% | 5.00% |
3 | 5.00% | 5.00% |
4 | 7.00% | 4.00% |
5 | 8.00% | 4.00% |
6 | 10.00% | 3.00% |
設定 | 設定4以上 | 設定6確定 |
1~3 | ─ | ─ |
4 | 4.00% | ─ |
5 | 4.00% | ─ |
6 | 3.00% | 2.00% |
設定 | 設定変更確定 | |
1~6 | 10.00% |
※2回目は1回目に設定変更確定画面が出ていないことが条件。
設定変更後のART3回目 終了画面振り分け(※) |
||
設定 | 基本 | 奇数示唆 |
---|---|---|
1 | 32.00% | 24.00% |
2 | 31.00% | 13.60% |
3 | 30.00% | 19.80% |
4 | 29.00% | 11.20% |
5 | 28.00% | 16.20% |
6 | 27.00% | 10.00% |
設定 | 偶数示唆 | 高設定示唆 (弱) |
1 | 16.00% | 5.00% |
2 | 20.40% | 6.00% |
3 | 13.20% | 7.00% |
4 | 16.80% | 8.00% |
5 | 10.80% | 9.00% |
6 | 15.00% | 10.00% |
設定 | 高設定示唆 (強) |
設定2以上 |
1 | 3.00% | ─ |
2 | 4.00% | 5.00% |
3 | 5.00% | 5.00% |
4 | 7.00% | 4.00% |
5 | 8.00% | 4.00% |
6 | 10.00% | 3.00% |
設定 | 設定4以上 | 設定6確定 |
1~3 | ─ | ─ |
4 | 4.00% | ─ |
5 | 4.00% | ─ |
6 | 3.00% | 2.00% |
設定 | 設定変更確定 | |
1~6 | 20.00% |
※2回目までに設定変更確定画面が出ていないことが条件。
基本パターン(上記以外)となる ART終了画面振り分け |
||
設定 | 基本 | 奇数示唆 |
---|---|---|
1 | 42.00% | 30.00% |
2 | 41.00% | 17.60% |
3 | 40.00% | 25.80% |
4 | 39.00% | 15.20% |
5 | 38.00% | 22.20% |
6 | 37.00% | 14.00% |
設定 | 偶数示唆 | 高設定示唆 (弱) |
1 | 20.00% | 5.00% |
2 | 26.40% | 6.00% |
3 | 17.20% | 7.00% |
4 | 22.80% | 8.00% |
5 | 14.80% | 9.00% |
6 | 21.00% | 10.00% |
設定 | 高設定示唆 (強) |
設定2以上 |
1 | 3.00% | ─ |
2 | 4.00% | 5.00% |
3 | 5.00% | 5.00% |
4 | 7.00% | 4.00% |
5 | 8.00% | 4.00% |
6 | 10.00% | 3.00% |
設定 | 設定4以上 | 設定6確定 |
1~3 | ─ | ─ |
4 | 4.00% | ─ |
5 | 4.00% | ─ |
6 | 3.00% | 2.00% |
設定 | 設定変更確定 | |
1~6 | ─ |
高設定示唆(弱)以上が 出現する割合 |
||
設定 | ART終了1回あたり | |
---|---|---|
1 | 8.00% | |
2 | 15.00% | |
3 | 17.00% | |
4 | 23.00% | |
5 | 25.00% | |
6 | 28.00% |
その他
雑記
俺の宝にまた一品! 番長外伝第1弾として登場する本機は、天下の大泥棒・剛衛門が主役となっています。
機種名の読み方は「とぅっす! ごうえもん」。演出は番長シリーズを踏襲しています。
登場キャラにも見覚えが!? 悪を裁く剛衛門以外にも、個性的なキャラたちが活躍します。
ゲーム性のカギを握るのは「盗目(ぬすめ)」。「ぶん盗る」と描かれた絵柄が揃えばアツくなります。