新台パチスロ【ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロットガールフレンド(仮)の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
776G+α
ART確定
450G
※暫定
前兆確認後ヤメ
モード別天井
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
通常 | 776G+α |
天国準備 | 776G+α |
引き戻し | 500G |
天国 | 80G |
天井について
モードによ天井ゲーム数は変化しますが、最大天井は776G(+前兆)です。
到達時はプレミアムイベントが発生し、ART当選となります。
天井ゲーム数 | |
---|---|
通常 | 776G |
天国準備 | 776G |
引き戻し | 500G |
天国 | 080G |
ヤメ時について
上記の天井ゲーム数付近や、CZorART当選となる10000コイン到達間近はヤメ厳禁です。
また、レア小役後に液晶がザワついている場合はキューピッドチャンスやガールズチャレンジの前兆に注意が必要です。
朝イチ・設定変更
コイン抽選
設定変更時はコインを再抽選します。
ただし、設定変更の有無にかかわらず朝イチの見た目は0コインとなります。
設定変更時のコイン振り分け | ||
コイン | 振り分け | |
---|---|---|
050コイン | 0.78% | |
1200コイン | 3.52% | |
2350コイン | 3.52% | |
3500コイン | 3.52% | |
4650コイン | 17.58% | |
5800コイン | 23.83% | |
6950コイン | 23.83% | |
8100コイン | 23.44% |
日数カウンタ抽選
設定変更時は1周期の何日目から開始するかを抽選します。
設定変更時日数カウンタ抽選 | |
日数 | 振り分け |
---|---|
11日目 | 20.31% |
28日目 | 19.92% |
45日目 | 19.92% |
62日目 | 19.92% |
79日目 | 19.92% |
設定推測要素
高設定確定パターン
出目パターン
・「213」出現で設定2以上確定!!
・「456」出現で設定4以上確定!!
・「654」出現で設定6確定!!
ボーナス・ART終了画面
・7人画面+80G以上ハマリ(天国否定)出現で設定2以上確定!!
・6人画面+500G以上ハマリ(引き戻しor天国否定)出現で設定4以上確定!!
最終進展ボーナス最終ゲーム
・銀キューピッド出現で設定2以上確定!!
・金キューピッド出現で設定4以上確定!!
フルコンプリートボーナス終了画面
・12人画面出現で設定2以上確定!!
・14人画面出現で設定4以上確定!!
小役確率
チャンス目Cは通常時・ART中合わせてカウントして問題ないが、MB中のチャンス目は除外します。
確定役はART中の出現率が変化する模様なので、通常時の出現率をチェックします。
設定 | チャンス目C (MB後除く) |
確定役 (通常時) |
---|---|---|
1 | 1/2048.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/1724.6 | 1/13107.2 |
3 | 1/1489.5 | 1/13107.2 |
4 | 1/1310.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/1170.3 | 1/7281.8 |
6 | 1/1057.0 | 1/5041.2 |
・確率分母の計算方法(チャンス目C)
(総ゲーム数-MB回数)÷チャンス目C出現回数
・確率分母の計算方法(確定役)
(通常時ゲーム数-通常時のMB回数)÷通常時の確定役出現回数
CZ選択率
高設定ほどバレンタインが選ばれにくく、クリスマスが選ばれやすいです。
CZ種別振り分け | ||
設定 | バレンタイン | 夏祭り |
---|---|---|
1 | 47.66% | 48.44% |
2 | 47.66% | 48.05% |
3 | 47.27% | 48.05% |
4 | 43.36% | 48.44% |
5 | 43.75% | 48.44% |
6 | 37.89% | 51.56% |
設定 | クリスマス | |
1 | 3.91% | |
2 | 4.30% | |
3 | 4.69% | |
4 | 8.20% | |
5 | 7.81% | |
6 | 10.55% |
・計算方法
各ステージごとの突入回数÷CZ初当たり回数
CZ延長発生率
設定4・6はCZ失敗時に延長が発生しやすいです。
CZ延長発生率 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 2.73% |
2 | 3.13% |
3 | 6.25% |
4 | 10.16% |
5 | 7.81% |
6 | 19.92% |
・計算方法
CZ延長回数÷CZ失敗回数
1周期ラスト20Gの移行抽選
1周期ラスト20G(61~80G)間の超高確移行は高設定ほど起こりやすいです。
超高確を完全に見抜くのは難しいが確認しましょう。
最終イベント開始時の移行抽選 | ||
設定 | →高確 | →超高確 |
---|---|---|
1 | 97.66% | 2.34% |
2 | 97.66% | 2.34% |
3 | 94.14% | 5.86% |
4 | 92.19% | 7.81% |
5 | 92.19% | 7.81% |
6 | 88.28% | 11.72% |
・計算方法
最終イベントでの超高確移行回数÷最終イベント発生回数
カード属性
カードレアリティがNorRの場合は属性をチェックします。
クール(水色)なら奇数設定期待度が、ポップ(黄色)なら偶数設定期待度が、スイート(ピンク)なら高設定期待度がアップします。
レアリティNorR時の属性振り分け | ||
設定 | クール | ポップ |
---|---|---|
1 | 43.71% | 35.71% |
2 | 31.96% | 47.77% |
3 | 44.98% | 30.01% |
4 | 30.07% | 44.85% |
5 | 42.09% | 27.80% |
6 | 27.83% | 41.74% |
設定 | スイート | |
1 | 20.57% | |
2 | 20.27% | |
3 | 25.01% | |
4 | 25.08% | |
5 | 30.11% | |
6 | 30.43% |
・計算方法
各属性の出現回数÷N&R総出現回数
ボーナス・ART終了画面
上記の確定パターン以外にも、奇数設定は3人画面が、偶数設定は4人画面が出現しやすい特徴が存在します。
モードが完全には見抜けないため、大まかな傾向を把握します。
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ART | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/244.6 | 97.7% |
設定2 | 1/236.3 | 98.8% |
設定3 | 1/219.8 | 100.2% |
設定4 | 1/189.8 | 103.4% |
設定5 | 1/178.5 | 108.3% |
設定6 | 1/140.1 | 116.2% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年7月17日 | |
導入台数 | 約7,000台 | |
メーカー | 平和 | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 約1.8枚 | |
G数/50枚 | 46G |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.9 |
共通ベル(13枚) | 1/256.0 |
中段ベル(3枚) | 1/99.9 |
スイカ | 1/45.5 |
チャンス目A | 1/171.6 |
チャンス目B | 1/819.2 |
MB | 1/20.0 |
白BAR揃い | 1/6553.6 |
設定 | 押し順ベル(9枚) | |
---|---|---|
1 | 1/12.9 | |
2 | 1/12.7 | |
3 | 1/12.6 | |
4 | 1/12.5 | |
5 | 1/12.4 | |
6 | 1/12.2 | |
設定 | チャンス目C (MB後除く) |
確定役 |
1 | 1/2048.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/1724.6 | 1/13107.2 |
3 | 1/1489.5 | 1/13107.2 |
4 | 1/1310.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/1170.3 | 1/7281.8 |
6 | 1/1057.0 | 1/5041.2 |
[MB中]
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベル | 1/1.03 |
チャンス目B | 1/34.4~33.3 |
50枚あたりのゲーム数
46.1~47.7G
通常時・CZ解析
ゲーム性解説
通常時は液晶に図柄が揃えば当たりとなる分かりやすいゲーム性です。
図柄 | 内容 |
---|---|
奇数 図柄揃い |
ART 「GFタイム」 |
偶数 図柄揃い |
疑似ボーナス 「GFボーナス」 |
キューピット 図柄揃い |
キューピット チャンス |
7図柄揃い | ART+スクールゲートチャンス +最終進展ボーナス |
通常時は全小役でキューピッドチャンスを抽選します。
キューピッドチャンス中はガチャで1~10枚のカードを獲得します。
HR<SR<SSR<URの順にCZやARTに期待度が上がります。
10000コイン獲得時はCZorARTに突入となります。
内部状態
状態の種類
内部状態は通常・高確準備・高確・超高確の4種類存在し、キューピッドチャンス(CC)当選率に影響します。
高確以上への移行時は7Gの保障が存在します。
小役成立時の移行抽選
中段ベル成立時は上位状態へ移行するチャンスです。
[中段ベル]
中段ベル成立時の状態移行率 | ||
移行先 | 通常 | 高確準備 |
---|---|---|
→通常 | 50.00% | ― |
→高確準備 | 25.00% | 58.59% |
→高確 | 24.22% | 39.84% |
→超高確 | 0.78% | 1.56% |
移行先 | 高確 | 超高確 |
→高確 | 90.23% | ― |
→超高確 | 9.77% | 100% |
[スイカ]
スイカ成立時の状態移行率 | ||
移行先 | 通常 | 高確準備 |
---|---|---|
→通常 | 66.80% | ― |
→高確準備 | 28.52% | 74.22% |
→高確 | 4.30% | 25.00% |
→超高確 | 0.39% | 0.78% |
移行先 | 高確 | 超高確 |
→高確 | 90.23% | ― |
→超高確 | 9.77% | 100% |
[チャンス目]
チャンス目成立時の状態移行率 | ||
移行先 | 通常 | 高確準備 |
---|---|---|
→通常 | 50.00% | ― |
→高確準備 | 25.00% | 58.59% |
→高確 | 24.22% | 39.84% |
→超高確 | 0.78% | 1.56% |
移行先 | 高確 | 超高確 |
→高確 | 90.23% | ― |
→超高確 | 9.77% | 100% |
[白BAR揃い・チャンス目+ロック2]
強レア小役成立時の状態移行率 | ||
移行先 | 通常 | 高確準備 |
---|---|---|
→通常 | ― | ― |
→高確準備 | 50.00% | 50.00% |
→高確 | 25.00% | 25.00% |
→超高確 | 25.00% | 25.00% |
移行先 | 高確 | 超高確 |
→高確 | 90.23% | ― |
→超高確 | 9.77% | 100% |
[その他の小役]
その他の小役成立時の 状態移行率 |
||
移行先 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
→通常 | 19.92% | ― |
→高確準備 | ― | ― |
→高確 | 80.08% | 19.92% |
→超高確 | ― | 80.08% |
1周期ラスト20Gの移行抽選
1周期における最終イベント(61G~80G)は高確以上への移行が確定します。
高設定ほど超高確に移行しやすい特徴があります。
最終イベント開始時の移行抽選 | ||
設定 | →高確 | →超高確 |
---|---|---|
1 | 97.66% | 2.34% |
2 | 97.66% | 2.34% |
3 | 94.14% | 5.86% |
4 | 92.19% | 7.81% |
5 | 92.19% | 7.81% |
6 | 88.28% | 11.72% |
イベント抽選
イベントは80日が1周期で20日ごとに変化します。
イベント振り分けはゲーム数(1~20G・21~40G・41G~60G・61G~80G)や設定変更・ART終了1Gで1日が経過しますがCZ中や前兆中は周期ゲーム数がカウントされないので注意が必要です。
設定変更後・ART終了後
ART終了後の周期最終イベントはレア以上の選択率が高くなっています。
設定変更後・ART終了後の 1~20G目のシナリオ抽選 |
|
シナリオ | 振り分け |
---|---|
ノーマル | 83.20% |
イベント | 9.38% |
レアイベント | 6.25% |
激レア | 0.78% |
超激レア | 0.39% |
設定変更後・ART終了後の 61~80G目のシナリオ抽選 |
||
シナリオ | 設定変更後 | ART終了後 |
---|---|---|
ノーマル | ― | ― |
イベント | 79.69% | 37.50% |
レアイベント | 12.50% | 37.50% |
激レア | 6.25% | 20.70% |
超激レア | 1.56% | 4.30% |
その他の選択率
[1~20G・41~60G目]
基本的に高設定ほどレア以上の選択率が高くなっています。
1~20G目・41~60G目 のシナリオ抽選 |
||
設定 | ノーマル | レア |
---|---|---|
1 | 87.50% | 9.38% |
2 | 87.50% | 9.38% |
3 | 83.20% | 12.50% |
4 | 81.25% | 12.50% |
5 | 85.16% | 10.94% |
6 | 76.17% | 15.63% |
設定 | 激レア | 超激レア |
1 | 2.34% | 0.78% |
2 | 2.34% | 0.78% |
3 | 3.13% | 1.17% |
4 | 3.13% | 3.13% |
5 | 2.34% | 1.56% |
6 | 5.08% | 3.13% |
[21~40G目]
ここの区間ではノーマルが選択されなくなります。
レア以上の振り分けは1~20G・41~60G目と同様です。
1~20G目・41~60G目 のシナリオ抽選 |
||
設定 | ノーマル | レア |
---|---|---|
1 | 87.50% | 9.38% |
2 | 87.50% | 9.38% |
3 | 83.20% | 12.50% |
4 | 81.25% | 12.50% |
5 | 85.16% | 10.94% |
6 | 76.17% | 15.63% |
設定 | 激レア | 超激レア |
1 | 2.34% | 0.78% |
2 | 2.34% | 0.78% |
3 | 3.13% | 1.17% |
4 | 3.13% | 3.13% |
5 | 2.34% | 1.56% |
6 | 5.08% | 3.13% |
[61~80G目]
設定差はないですが、滞在周期が奇数周期(1周期目を除く)か偶数周期かで振り分けが変化します。
奇数周期はレア以上のイベントが確定します。
61~80G目のシナリオ抽選 | ||
シナリオ | 奇数周期 | 偶数周期 |
---|---|---|
ノーマル | ― | ― |
イベント | ― | 67.97% |
レアイベント | 80.47% | 25.00% |
激レア | 9.77% | 3.91% |
超激レア | 9.77% | 3.13% |
キューピットチャンス(CC)
キューピットチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 通常時の キューピット図柄揃い |
期待度 | 不定 |
CC当選率
チャンス目成立時は1/3以上がCCに突入します。
超高確ならハズレでもCCに期待ができます。
状態別CC当選率 | ||
小役 | 通常・高確準備 | |
---|---|---|
ハズレ | 0.39% | |
リプレイ | 0.39% | |
ベル | 0.39% | |
スイカ | 3.91% | |
チャンス目 | 33.20% | |
チャンス目+ロック2 | 100% | |
白BAR揃い | 100% | |
小役 | 高確 | 超高確 |
ハズレ | 3.91% | 8.59% |
リプレイ | 3.91% | 8.59% |
ベル | 3.91% | 8.59% |
スイカ | 33.20% | 50.00% |
チャンス目 | 50.00% | 75.00% |
チャンス目+ロック2 | 100% | 100% |
白BAR揃い | 100% | 100% |
実質CC当選率 | ||
設定 | 通常 | 高確準備 |
---|---|---|
1 | 1/128.7 | 1/128.5 |
2 | 1/127.9 | 1/127.7 |
3 | 1/127.5 | 1/127.3 |
4 | 1/127.3 | 1/126.7 |
5 | 1/126.7 | 1/126.6 |
6 | 1/125.9 | 1/125.7 |
設定 | 高確 | 超高確 |
1 | 1/21.0 | 1/10.0 |
2 | 1/21.0 | 1/10.0 |
3 | 1/21.0 | 1/10.0 |
4 | 1/21.0 | 1/10.1 |
5 | 1/21.0 | 1/10.1 |
6 | 1/21.1 | 1/10.2 |
設定 | TOTAL | |
1 | 1/55.4 | |
2 | 1/55.2 | |
3 | 1/53.3 | |
4 | 1/50.4 | |
5 | 1/51.3 | |
6 | 1/49.3 |
ガチャ回数振り分け
ガチャ回数は単発or5連or10連の3パターンです。
CC開始画面の成立役と、通算のCC発生回数に応じてガチャ回数を抽します。
レア小役成立時や10の倍数回目のCCなら5連以上が確定です。
[CC通算回数について]
通算回数はガチャ回数に関わらず1回の突入で1加算され、天井CCや10000コインによるCCはカウントされない。またART当選後も回数は引き継ぐ。
CC回数別・ガチャ連振り分け (開始画面・非レア小役成立時) |
||
連数 | 5の倍数 | 10の倍数 |
---|---|---|
単発 | 66.80% | ― |
5連 | 30.86% | 94.92% |
10連 | 2.34% | 5.08% |
連数 | その他の回数 | |
単発 | 90.23% | |
5連 | 9.38% | |
10連 | 0.39% |
CC回数別・ガチャ連振り分け (開始画面・レア小役成立時) |
||
連数 | 5の倍数 | 10の倍数 |
---|---|---|
5連 | 97.26% | ― |
10連 | 2.34% | 100% |
連数 | その他の回数 | |
5連 | 99.61% | |
10連 | 0.39% |
ガチャ結果抽選
イベントに応じた振り分けでガチャ回数分だけARTorCZorコイン獲得を抽選します。
また、5連以上のガチャの特定回数や、10000コイン到達時のガチャは特殊な抽選を行っています。
イベント内容別ガチャ結果抽選 | ||
連数 | ノーマル | イベント |
---|---|---|
ARTorボーナス | 0.39% | 0.78% |
CZ | 10.16% | 16.02% |
100コイン | 76.17% | ― |
200コイン | 3.52% | 63.67% |
300コイン | 9.77% | 19.53% |
連数 | レア | 檄レア 超激レア |
ARTorボーナス | 2.34% | 9.38% |
CZ | 33.20% | 37.50% |
100コイン | ― | ― |
200コイン | ― | ― |
300コイン | 64.45% | 53.13% |
イベント内容別ガチャ結果抽選 | ||
連数 | 10連1枚目 | 5連1枚目 10連6枚目 |
---|---|---|
ARTor ボーナス |
9.38% | 2.34% |
CZ | 90.63% | 33.20% |
300コイン | ― | 64.45% |
連数 | 10000コイン到達 | |
ARTor ボーナス |
35.16% | |
CZ | 64.84% | |
300コイン | ― |
カードのレアリティ
出現したカードでCZやARTを抽選しているのではなく、抽選結果をレアリティによって示唆していいます。
HR以上のカード獲得後は前兆ステージへ移行します。
[レアリティ別の特徴]
●Nカード
100コイン獲得
●Rカード
200コイン獲得
●HRカード
300コインorCZorARTorボーナス
●SRカード
300コインorCZAorARTorボーナス
●SSRカード
CZorARTorボーナス当選
●UR
ARTorボーナス当選
CZ「ガールズチャレンジ」
12G間に図柄が揃えばGFボーナスorARTとなります。
バレンタイン<夏祭り<クリスマスの順に期待度がアップします。
突入時と、消化中のレア小役でARTを抽選しており、最終的にバトル勝利でART突入となります。
ガールズチャレンジ(GC)
12G間の成立役に応じてART・GFボーナスを抽選します。
バレンタイン<夏祭り<クリスマスの順に期待度がアップします。
CZ成功期待度 | |
種別 | 期待度 |
---|---|
バレンタイン | 約20% |
夏祭り | 約40% |
クリスマス | 約75% |
GC種別抽選
設定4以上はクリスマス選択率が優遇されます。
また、CZ失敗時はCZ延長抽選を行っており、当選時はCZが1ランクアップされた上で10G延長されます。
設定4・6は延長当選率が優遇されています。
CZ種別振り分け | ||
設定 | バレンタイン | 夏祭り |
---|---|---|
1 | 47.66% | 48.44% |
2 | 47.66% | 48.05% |
3 | 47.27% | 48.05% |
4 | 43.36% | 48.44% |
5 | 43.75% | 48.44% |
6 | 37.89% | 51.56% |
設定 | クリスマス | |
1 | 3.91% | |
2 | 4.30% | |
3 | 4.69% | |
4 | 8.20% | |
5 | 7.81% | |
6 | 10.55% |
CZ延長発生率 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 2.73% |
2 | 3.13% |
3 | 6.25% |
4 | 10.16% |
5 | 7.81% |
6 | 19.92% |
GC中抽選
クリスマス中ならハズレやリプレイでも約10%でARTorボーナスに当選します。
CZ中当選期待度 | ||
小役 | バレンタイン | |
---|---|---|
ハズレ | 0.78% | |
リプレイ | 0.78% | |
ベル | 0.78% | |
スイカ | 30.08% | |
チャンス目 | 50.00% | |
チャンス目+ロック2 | 100% | |
白BAR揃い | 100% | |
小役 | 夏祭り | クリスマス |
ハズレ | 3.13% | 9.77% |
リプレイ | 3.13% | 9.77% |
ベル | 3.13% | 9.77% |
スイカ | 30.08% | 50.00% |
チャンス目 | 50.00% | 75.00% |
チャンス目+ロック2 | 100% | 100% |
白BAR揃い | 100% | 100% |
GFボーナス
GFボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 偶数図柄揃い |
役割 | 疑似ボーナス |
継続G数 | 20G |
純増 | 1.8枚/G |
20Gの擬似ボーナスで、開始時と消化中の成立役でART「GFタイム」昇格を抽選しています。
ART昇格後はゲーム数上乗せを抽選します。
ART解析
スクールゲートチャンス
スクールゲートチャンスの性能 | |
---|---|
役割 | 初期G数決定ゾーン |
平均獲得G数 | 60G |
通常時からの奇数図柄揃い後には必ず突入します。
7G間全小役でゲーム数獲得を抽選し、40G以上のゲーム数が保障されています。
スクールゲートチャンス ゲーム数上乗せ抽選 |
||
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ |
---|---|---|
+5G | 67.97% | ― |
+10G | 31.25% | ― |
+20G | 0.39% | ― |
+30G | ― | 99.61% |
+50G | 0.39% | 0.39% |
G数 | チャンス目 | 白BAR揃い チャンス目 +ロック2 |
+30G | 87.50% | ― |
+50G | 12.50% | 100% |
ART「GFタイム」
GFタイムの性能 | |
---|---|
突入契機 | 奇数図柄揃い |
初期G数 | スクールゲートチャンスで決定 |
純増 | 1.8枚/G |
初期ゲーム数はスクールゲートチャンスで決定します(GFボーナスからの昇格時は50G+α)。
スクールゲートチャンスは7G間の成立役に応じてゲーム数を決定し、最低40G以上を獲得します。
ART中はラブラブチャンス→アフタースクールチャンス→ドリームデートタイム(DDT)の流れで上乗せを目指します。
[DDT]
フォトチャンス<フォトチャンスSP<シャボン祭の順に上乗せ期待度がUPします。
シャボン祭なら平均上乗せ約300Gとなっています。
DDTは25%or75%の継続率でループする可能性あり、ガール1人につき3回DDTに突入すれば最終進展ボーナスに突入となります。
ART中状態移行率
状態の種類
ART中は通常/高確/ミコトショート/ミコトロング/真白複数の状態が存在します。
高確中はラブラブチャンス移行を管理するラブラブチャンスポイント獲得振り分けが優遇されています。
ミコトと真白は特殊状態で、ミコト滞在中にラブラブチャンスに突入すればDDTが確定します。
真白突入はDDT突入が実質確定です。
小役での状態移行抽選
高確移行のメインは中段ベルとレア小役です。
通常への降格は押し順リプレイなどで行われます。
各小役の通常→高確移行率 | |
種別 | 移行率 |
---|---|
ハズレ | 0.78% |
リプレイ | 0.78% |
中段ベル | 50.00% |
その他のベル | 0.78% |
スイカ | 25.00% |
チャンス目 | 50.00% |
チャンス目+ロック2 | 100% |
白BAR揃い | 100% |
ハズレ・CB・押し順リプレイ 成立時の通常移行率 |
|
状態 | →通常 |
---|---|
高確 | 80.08% |
ミコトショート | 96.88% |
ミコトロング | 9.77% |
ラブラブチャンス・アフタースクールチャンス失敗時
ミコトショート/ロングや真白への移行はラブラブチャンス・アフタースクールチャンス失敗で突入する可能性があります。
アフタースクールチャンス3連続失敗時はミコトショート以上が確定します。
ラブラブチャンス失敗時・ アフタースクールチャンス1or2回 失敗時の状態移行率 |
|
状態 | 移行率 |
---|---|
通常 | 54.69% |
高確 | 40.63% |
ミコトショート | 3.13% |
ミコトロング | 1.17% |
真白 | 0.39% |
アフタースクールチャンス3連続 失敗時の状態移行率 |
|
状態 | 移行率 |
---|---|
ミコトショート | 84.38% |
ミコトロング | 3.13% |
真白 | 12.50% |
ラブラブチャンス
ラブラブチャンスポイント
ラブラブチャンスへの移行を管理しており、10pt成立時でラブラブチャンスへ突入します。
初期ポイント振り分け
ART突入時の平均所持ポイントは3.38ptとなっています。
ラブラブチャンスポイント 初期振り分け |
|
pt | 振り分け |
---|---|
+1pt | 12.50% |
+2pt | 12.50% |
+3pt | 37.50% |
+5pt | 37.50% |
小役成立時のポイント抽選
高確中はベルでのポイント当選率とポイント振り分けが優遇されます。
レア小役はいずれの状態でもポイント獲得が確定となります。
状態別ポイント当選率 | ||
小役 | 高確 | その他 |
---|---|---|
ベル | 50.00% | 80.08% |
レア小役 | 100% | 100% |
当選時の獲得ポイント振り分け (高確中) |
||
pt | ベル | スイカ |
---|---|---|
+1pt | 82.44% | ― |
+2pt | 15.61% | 25.00% |
+3pt | ― | 25.00% |
+5pt | ― | 25.00% |
+10pt | 0.78% | 25.00% |
pt | チャンス目 | ロック2+ チャンス目 白BAR揃い |
+3pt | 25.00% | ― |
+5pt | 25.00% | ― |
+10pt | 50.00% | 100% |
当選時の獲得ポイント振り分け (高確中以外) |
||
pt | ベル | スイカ |
---|---|---|
+1pt | 92.97% | 68.75% |
+2pt | 6.25% | 6.25% |
+3pt | ― | 6.25% |
+5pt | ― | 6.25% |
+10pt | 0.78% | 12.50% |
pt | チャンス目 | ロック2+ チャンス目 白BAR揃い |
+2pt | 50.00% | ― |
+3pt | 12.50% | ― |
+5pt | 12.50% | ― |
+10pt | 25.00% | 100% |
ラブラブチャンス成功期待度
突入時は半数以上がアフタースクールチャンスに移行します。
ラブラブチャンスTOTAL成功期待度 | |
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 53.8% |
2 | 53.9% |
3 | 54.0% |
4 | 54.2% |
5 | 55.8% |
6 | 57.2% |
ドリームデートチャンス(DDT)
継続率振り分け
DDTは最低でも25%の継続率でループします。
DDT継続率振り分け | |
継続率 | 振り分け |
---|---|
25% | 98.44% |
75% | 1.56% |
上乗せゾーン振り分け
当選時の基本はフォトチャンスです。
フォトチャンスSP以上へは約20%で突入します。
上乗せゾーン振り分け | |
ゾーン | 振り分け |
---|---|
フォトチャンス(2G) | 80.08% |
フォトチャンスSP(4G) | 17.19% |
フォトチャンスSP(7G) | 2.34% |
シャボン祭 | 0.39% |
上乗せのループ抽選について
本機のゲーム数上乗せは全て約10%の継続率を保持します。
この抽選は内部的に行われており、表示される上乗せゲーム数は抽選後のものとなっています。
DDT中の上乗せ抽選
DDT中はレア小役でゲーム数の上乗せを抽選します。
当選時は30or50Gの上乗せとなります。
DDT中の上乗せ当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
スイカ | 30.08% |
チャンス目 | 100% |
ロック2+チャンス目 | 100% |
白BAR揃い | 100% |
当選時の上乗せゲーム数振り分け | ||
G数 | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|
+30G | 98.70% | 87.50% |
+50G | 87.50% | 12.50% |
G数 | ロック2+チャンス目 白BAR揃い |
|
+50G | 100% |
フォトチャンス(SP)
成立役に応じて毎ゲーム上乗せを抽選します。
レア小役成立時は30G以上の上乗せとなります。
フォトチャンス中の上乗せ振り分け | ||
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ |
---|---|---|
+10G | 84.77% | ― |
+20G | 13.28% | ― |
+30G | 1.56% | 99.61% |
+50G | 0.39% | 0.39% |
G数 | チャンス目 | ロック2+ チャンス目 白BAR揃い |
+30G | 87.50% | ― |
+50G | 12.50% | 100% |
シャボン祭
11G継続×毎ゲーム5G以上+保障50Gがあるため最低110G以上の上乗せが発生する最強の特化ゾーンです。
シャボン祭中の上乗せ振り分け | ||
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ |
---|---|---|
+5G | 3.13% | ― |
+10G | 27.34% | ― |
+20G | 50.00% | 75.00% |
+30G | 16.41% | 12.50% |
+50G | 3.13% | 12.50% |
G数 | チャンス目 | ロック2+ チャンス目 白BAR揃い |
+30G | 75.00% | ― |
+50G | 25.00% | 100% |
ART引き戻し抽選
ART終了条件
ARTの終了条件は、ART残りゲーム数が0になった後のハズレ・リプレイ・押し順リプレイ・CB成立時の25%です。
ただし、真白状態滞在中であればARTが終了せずDDTに突入します。
引き戻し抽選
ART終了後は3Gの引き戻しゾーンに突入します。
全小役で引き戻しを抽選し、当選時はDDTへ突入します。
引き戻し当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
スイカ | 0.39% |
チャンス目 | 3.13% |
ロック2+チャンス目 | 33.59% |
白BAR揃い | 100% |
ブライドモード
ブライドポイント20ptで突入し、突入後の初当りが必ずARTとなります。
さらにDDT3回が確約されているため、最終進展ボーナスも当選となります。
ブライドポイント抽選
[設定変更時]
設定変更時は平均9.63pt獲得となるためブライドモード突入のチャンスです。
設定変更時の ブライドポイント獲得振り分け |
|
小役 | 振り分け |
---|---|
+1pt | 3.13% |
+4pt | 12.50% |
+7pt | 25.00% |
+10pt | 25.00% |
+13pt | 25.00% |
+16pt | 6.25% |
+19pt | 3.13% |
[GFボーナス終了時]
GFボーナス→ART非当選時にポイントを獲得します。
基本的には+1ptとなります。
GFボーナス終了時の ブライドポイント獲得振り分け |
|
小役 | 振り分け |
---|---|
+1pt | 99.22% |
+4pt | 0.39% |
+19pt | 0.39% |
[CZ失敗時]
ART期待度の高いCZほど失敗後の獲得ポイントが優遇されています。
CZ失敗時の ブライドポイント獲得振り分け |
||
小役 | バレンタイン | 夏祭り |
---|---|---|
+1pt | 99.61% | 87.11% |
+4pt | ― | 12.50% |
+19pt | 0.39% | 0.39% |
小役 | クリスマス | |
+1pt | ― | |
+4pt | 98.05% | |
+7~16pt | 各0.39% | |
+19pt | 0.39% |
[確定役成立時]
通常時の確定役はブライドモード突入が確定します。
[ART終了時]
ART当選後はほぼ19pt減算となるので、ART当選をまたいでのブライドモード突入には期待しづらいです。
ART終了時の ブライドポイント減算振り分け |
|
小役 | 振り分け |
---|---|
– 1pt | 1.95% |
– 4pt | 1.95% |
– 7pt | 1.95% |
-10pt | 1.95% |
-13pt | 1.95% |
-16pt | 1.95% |
-19pt | 88.28% |
最終進展ボーナス
最終進展ボーナスの性能 | |
---|---|
突入契機 | 7図柄揃い アフタースクールチャンス3回成功 |
恩恵 | 調査中 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にGFor白BARを狙う
上記の手順を実行すれば中・右は適当打ちでOK(行わない場合は3枚の中段ベルを取りこぼす可能性あり)です。
チャンス目成立時はフラッシュを伴います。
また、確定役が成立時には「狙え演出」が発生するので、指示に従がいます。
各小役の停止形
■中段ベル
■スイカ
■チャンス目A~C
■確定役
※青7揃いも確定役
■MB
設定示唆演出
出目パターン
通常時は特定の出目で設定を示唆します。
「213」なら設定2以上、「456」なら設定4以上、「654」なら設定6が確定します。
なお、これらの出目は前兆中や非前兆中に関わらず常に発生の可能性があり、出現時に特別な演出や効果音も発生しないので注意が必要です。
高設定確定出目パターン | ||
設定 | 213 | 456 |
---|---|---|
1 | ― | ― |
2 | 1/71947.7 | ― |
3 | 1/68472.9 | ― |
4 | 1/69376.2 | 1/18828.5 |
5 | 1/69170.1 | 1/18949.0 |
6 | 1/76349.6 | 1/20820.7 |
設定 | 654 | |
1~5 | ― | |
6 | 1/21402.6 |
その他の出目パターン
設定以外にも、状態・モードを示唆するパターンも存在します。
順目や逆順目には注目です。
[高確以上確定]
234
[超高確確定]
345
[天国準備移行確定]
156、165、516、561、615、651
[引き戻しモード確定]
CC2、C34
[天国確定]
C43
カード属性
カードのレアリティがNorRの場合は属性をチェックします。
属性はクール(水色)・ポップ(黄色)・スイート(ピンク)の3種類が存在し、出現率に設定差が存在します。
レアリティNorR時の属性振り分け | ||
設定 | クール | ポップ |
---|---|---|
1 | 43.71% | 35.71% |
2 | 31.96% | 47.77% |
3 | 44.98% | 30.01% |
4 | 30.07% | 44.85% |
5 | 42.09% | 27.80% |
6 | 27.83% | 41.74% |
設定 | スイート | |
1 | 20.57% | |
2 | 20.27% | |
3 | 25.01% | |
4 | 25.08% | |
5 | 30.11% | |
6 | 30.43% |
ART・ボーナス中設定示唆
ART・ボーナス終了画面
3人~7人の全5種類存在し、下記の特徴が存在します。
[終了画面の特徴]
●3人
奇数設定期待度UP
●4人
偶数設定期待度UP
●5人
天国準備以上の期待度UP
●6人
引き戻し・天国濃厚(引き戻しor天国否定[500G以上のハマリ]で設定4以上確定)
●7人
天国濃厚(天国否定[80G以上のハマリ]で設定2以上確定)
次回通常モード時の 終了画面振り分け |
||
設定 | 3人 | 4人 |
---|---|---|
1 | 56.0% | 39.0% |
2 | 37.9% | 55.1% |
3 | 54.9% | 37.8% |
4 | 36.9% | 54.5% |
5 | 53.9% | 36.1% |
6 | 35.9% | 53.6% |
設定 | 5人 | 6人 |
1 | 5.0% | ― |
2 | 5.0% | ― |
3 | 5.0% | ― |
4 | 5.0% | 0.8% |
5 | 5.0% | 1.1% |
6 | 4.6% | 2.0% |
設定 | 7人 | |
1 | ― | |
2 | 2.0% | |
3 | 2.3% | |
4 | 2.7% | |
5 | 3.8% | |
6 | 4.0% |
次回天国準備モード時の 終了画面振り分け |
||
設定 | 3人 | 4人 |
---|---|---|
1 | 35.0% | 25.0% |
2 | 23.7% | 34.3% |
3 | 34.2% | 23.5% |
4 | 22.8% | 33.7% |
5 | 33.0% | 22.1% |
6 | 21.7% | 32.4% |
設定 | 5人 | 6人 |
1 | 40.0% | ― |
2 | ― | |
3 | ― | |
4 | 0.8% | |
5 | 1.1% | |
6 | 2.0% | |
設定 | 7人 | |
1 | ― | |
2 | 2.0% | |
3 | 2.3% | |
4 | 2.7% | |
5 | 3.8% | |
6 | 4.0% |
次回引き戻しモード時の 終了画面振り分け |
||
設定 | 3人 | 4人 |
---|---|---|
1 | 25.0% | 15.0% |
2 | 15.5% | 22.5% |
3 | 22.3% | 15.4% |
4 | 15.0% | 22.2% |
5 | 21.7% | 14.5% |
6 | 14.4% | 21.6% |
設定 | 5人 | 6人 |
1~6 | 20.0% | 40.0% |
設定 | 7人 | |
1 | ― | |
2 | 2.0% | |
3 | 2.3% | |
4 | 2.7% | |
5 | 3.8% | |
6 | 4.0% |
次回天国モード時の 終了画面振り分け |
||
設定 | 3人 | 4人 |
---|---|---|
135 | 13.0% | 7.0% |
246 | 7.0% | 13.0% |
設定 | 5人 | 6人 |
1~6 | 15.0% | 20.0% |
設定 | 7人 | |
1~6 | 45.0% |
最終進展ボーナス
最終ゲームに出現するキューピッドが銀なら設定2以上が、金なら設定4以上が確定します。
最終進展ボーナス キューピッドの色振り分け |
||
設定 | 黒 | 銀 |
---|---|---|
1 | 100% | ― |
2 | 90.0% | 10.0% |
3 | 90.0% | 10.0% |
4 | 83.5% | 10.0% |
5 | 83.5% | 10.0% |
6 | 83.5% | 10.0% |
設定 | 金 | |
1~3 | ― | |
4~6 | 6.5% |
フルコンプリートボーナス
終了画面の人数が12人なら設定2以上が、14人なら設定4以上が確定します。
フルコンプリートボーナス 終了画面振り分け |
||
設定 | 6人 | 12人 |
---|---|---|
1 | 100% | ― |
2 | 50.0% | 50.0% |
3 | 50.0% | 50.0% |
4 | 50.0% | 25.0% |
5 | 50.0% | 25.0% |
6 | 50.0% | 25.0% |
設定 | 14人 | |
1~3 | ― | |
4~6 | 25.0% |
ブライドモード示唆演出
ブライドモード確定演出
下記の演出が発生したらブライドモード確定となるため、ART当選まで打ち続けるようにします。
液晶出目は見逃しやすいので要注意です。
[セリフ演出]
●村上文緒…この衣装、似合っているでしょうか…
●桜井明音…どう? この衣装似合ってるかな…?
●クロエ・ルメール…どうでショ~? この衣装似合っていますかネ?
●風町陽歌…どうかな~? この衣装似合ってるかな~?
●椎名心実…この衣装、どうでしょうか…
●神楽坂砂夜…この衣装についてコメントはあるかしら?
[カード演出]
●[ウェディング15]綾小路美麗(R)
●[和装花嫁]重藤秋穂(R)
●[和装花嫁]ユーリヤ・ヴャルコワ(HR)
●[神聖ロシアン]ユーリヤ・ヴャルコワ(SR)
●[花嫁の手を]櫻井明音(SSR)
●[お色直し]風町陽歌(SSR)
●[呟きは…]椎名心実(SSR)
●[美麗撮影]神楽坂砂夜(SSR)
[液晶出目]
●543or765
■ブライドポイント15pt以上確定演出
下記の演出が発生すれば15pt以上の保持が確定。CZ失敗などを経由してARTに当選した場合はブライドモードに期待が持てる。
[カード演出]
●[Yシャツ14]白鳥詩織(R)
●[Yシャツ16]宮内希(R)
●[Yシャツ14]椎名心実(SR)
●[Yシャツ14]天都かなた(SR)
●[照れ隠し]椎名心実(SSR)
●[朝の一杯]天都かなた(SSR)
●[Yシャツ14]櫻井明音(SSR)
●[毎朝の儀式]櫻井明音(UR)
[液晶出目]
●321or432
その他
雑記
ラブラブになるほど上乗せが加速するパチスロが登場です。
通常時は絵柄が揃えばCZorボーナスorART当選のわかりやすいゲーム性です。
キューピッド揃いからはCZ「キューピッドチャンス」へ移行し、レアカードGETでボーナスやARTのチャンスです。
偶数揃いは基本20Gスタートの擬似ボーナス「GFボーナス」に移行し、ベルやレア小役でART当選を目指します。
ART「GF TIME」は純増1.8枚/Gで「スクールゲートチャンス」で初期ゲーム数を決定します。
ART中はガールと距離を縮めてレベルアップ→ラブラブチャンスを目指します。
ガールのお願いをクリアして「DDT(DREAM DATE TIME)」に突入すれば特化ゾーンに期待できます。