新台パチンコ「CR北斗の拳7 転生の章」のスペック・ボーダーライン・演出等の攻略情報まとめです。
「CR北斗の拳7 転生の章」のスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
スペック
概要・導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
メーカー | サミー | |
導入日 | 2017年4月17日 | |
導入台数 | 約70,000台 | |
タイプ | ミドル 確変タイプ |
スペック
基本データ | ||
項目 | 内容 | |
---|---|---|
初当たり確率 | 1/319 | |
確変中の確率 | 1/44 | |
確変突入率 | 65% | |
確変継続率 | 65% | |
賞球数 | 4&1&15 | |
カウント | 10C | |
時短回数 | 7/100回 | |
大当り出玉 | ||
16R | 2400個 | |
4R | 600個 |
攻略情報
ゲーム性解説
3・7図柄での大当りは七星BONUSとなりBATTLE RUSHへ突入します。
それ以外の図柄ならBATTLE BONUSとなりBATTLE RUSH突入をかけたラオウとのラウンドバトルが発生します。
自キャラがケンシロウではなくトキならばチャンスアップです。
確変中は「死闘(バトル)スタンバイシステム」が展開され、図柄テンパイ後に液晶下部に表示されているアイコンに応じたバトルに最大4回発展します。
そのいずれかで勝利すれば16R・約2400発の出玉を獲得できます。
また、BATTLE RUSH中の自キャラはお馴染みのケンシロウ・ラオウ・トキに加えレイが選択可能になっています。
BATTLE RUSHでの敗北後に突入します。
図柄がテンパイすれば一拳バトルに発展し、強敵を倒すことができれば16R大当りが濃厚となります。
BATTLE BONUS敗北時に突入するチャンスゾーンです。
7回転目のひでぶチャレンジでロゴが落下すれば、次回転よりBATTLE RUSHへ突入します。
実戦上、約3割が確変状態となっていたため、BATTLE BONUSに負けてしまっても内部確変には十分期待できます。
ヤメ時
小当り・潜伏確変はないので、電サポ中以外はいつヤメてもOKです。
一拳モード終了後は「北斗伝承モード」という特殊演出モードに移行しますが即ヤメしても問題ないです。
止め打ち攻略
電サポ中止め打ち
電チュー1個賞球、おまけチャッカー2個賞球のため、増やすというよりは玉減りを軽減します。
止め打ち手順
[簡易版]
電チューが閉まるたびに1発打つ
[上級版]
●左点灯時
①1回目が閉まる瞬間に1発打つ
②2回目が閉まる瞬間に1発打つ
③3回目が閉まったら1発打つ
●左点灯時
①1回目が閉まる瞬間に1発打つ
②2回目が閉まる瞬間に2発打つ
③3回目が閉まったら1発打つ
※いずれの場合も、1回目が閉まる瞬間1発打ち出したタイミングでどちらのランプが点灯したかをチェックして2回目以降の開放に備える
ラウンド間止め打ち
本機はラウンド間のアタッカーが閉まっている時間が約2.8秒と長めになっているため、打ちっぱなしだと毎ラウンド3個程度の無駄打ちが発生します。
また、大当り時も図柄が揃ってからアタッカー開放までの時間が長いです。
いずれも無駄打ちとなりますので、実践を推奨。
初当り時ランプパターン
本機の初当りはすべて実質4Rの大当りとなっていますが、内部的には16Ror6Rに振り分けられます。
こちらはラウンドランプを見れば確認することができますが、確変突入率は16R点灯時が約80%に対して6R点灯時は約49%と大きな差が存在します。
BATTLE BONUS→勝利濃厚 | |
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①③④⑤ | ①⑤⑥ |
①②③ | ②⑤ |
①②④ | ②⑥ |
④ | ⑤⑥ |
BATTLE BONUS→復活濃厚 | |
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①③④⑤⑥ | ①②③⑤⑥ |
②③④⑤ | ①④⑥ |
①③④ | ②③⑤ |
①④ | ③⑤ |
BATTLE BONUS敗北 →内部確変濃厚 |
|
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①②③④⑥ | ①②④⑤ |
①②③⑤ | ①④⑤ |
①④⑤⑥ | ②④⑤ |
②④ | ④⑤ |
BATTLE BONUS敗北 →通常当り濃厚 |
|
16Rランプ点灯 | 6Rランプ点灯 |
---|---|
①②③④ | ①②④⑤⑥ |
①②⑤⑥ | ①②⑤ |
①③⑤⑥ | ①⑤ |
③④ | ③⑥ |
※内容はすべて実戦上。
予告演出信頼度
ロゴVISION
本機のロゴギミックはサブ液晶と一体化! 落下するだけでなく、液晶とともに様々なチャンスを演出する。ロゴがキリン柄になることも!
背景カットイン予告
TOTAL信頼度 |
54% |
リーチ後に発生する背景カットイン予告はお馴染みの強敵群・五車星群に加え、修羅の国ステージ対応の羅将群背景が加わっています。
いずれも出現すれば激アツです。
連続予告
パターン別信頼度 | ||
×1 | ステージキャラ | 2% |
ケンシロウ | 36% | |
×2 | ステージキャラ | 7% |
ケンシロウ | 32% |
七星の図柄が停止すると継続です。
あらゆる瞬間に発生の可能性があり、ケンシロウが登場すればチャンスとなります。
パターン別信頼度 | ||
×1 | 星ランプ白 | 7% |
星ランプ赤+振動 | 39% | |
七星+赤発光 | 51% | |
×2 | 星ランプ白 | 13% |
星ランプ赤+振動 | 40% | |
七星+赤発光 | 52% | |
×3 | 星ランプ白 | 31% |
星ランプ赤+振動 | 42% | |
七星+赤発光 | 53% | |
×4 | 星ランプ白 | 58% |
星ランプ赤+振動 | 71% | |
七星+赤発光 | 76% |
前作までのストーリー連続予告に該当します。
発展・継続時に七星ギミックが出現すればアツいです。
パターン別信頼度 | ||
×1 | 帯色・青 | 41% |
×2 | 帯色・緑 | 43% |
×3 | 帯色・赤 | 51% |
詰め寄るケンシロウにザコがこらえる連続予告です。
液晶帯とザコのセリフ色変化でチャンスとなります。
パターン別信頼度 | |||
黄 | 仲間 | 通常 | 9% |
チャンス | 25% | ||
ケンシロウ | 通常 | 34% | |
百裂拳 | 36% | ||
緑 | 仲間 | 通常 | 23% |
チャンス | 54% | ||
ケンシロウ | 通常 | 64% | |
百裂拳 | 34% | ||
赤 | ケンシロウ | 通常 | 52% |
百裂拳 | 71% |
ケンシロウたちがザコをなぎ払っていく連続予告です。
ケンシロウが登場すれば強チャンスアップとなります。
背景チェンジ予告
パターン別信頼度 | |
赤背景 | 11% |
ユリア(祈り) | 29% |
赤背景+ユリア(見開き) | 45% |
稲妻大 | 45% |
ナレーション発生 | 54% |
赤背景+稲妻大 | 55% |
キリン柄 | 84% |
稲妻のカットインがイレギュラーパターンだとチャンスです。
普通に移行してもあまり期待できないジャギステージも上記パターンから発展すれば大チャンスとなります。
ボタン裏技
ン裏技は本機にも随所に存在します。
[デモ画面(音量調整中)]
■手順
●十字キーを↑・↑・↓・↓・PUSHボタンの順にPUSH
■挙動
●通常時に保留変化が発生しなくなる(再度入力すればデフォルト状態に戻る)
[シナリオ・バトル系後半orストーリー系リーチ時SPカットイン]
■手順
●カットインボタン時に十字キーの←or→を入力
■挙動
●大当り時の1/2で枠&エンブレムがレインボー発光
■手順
●カットインボタン時に十字キーの↑or↓を入力
■挙動
●大当り時の1/2で縦カットイン発生
■手順
●緑カットイン発生時5秒以内にボタン連打(自力連打のみ有効)
■挙動
●大当り時の1/64で枠&エンブレムがレインボー発光
[バトル系リーチ前半or仲間系リーチ]
■手順
●リーチ中にボタン連打(20回以上押下が条件)
■手順
●バトル後半orストーリー発展時にエンブレムが白発光(バトル系前半なら1/256、仲間系なら1/128で発生)
[回想連続予告or無双転生リーチ]
■手順
●連続予告中or回想シーン発生中にボタン連打
■手順
●エンブレムが白発光すれば継続、虹発光すれば大当り濃厚(継続時の1/128で発生)
[バトルボーナス]
■手順
●立ち上がり演出で十字キー←・→・PUSHボタンの順にPUSH
■手順
●突如最終結果画面が発生すれば確変突入
電サポ中のボタン裏技です。
払い出しが1万・2万発を超えないと選べないキャラクターモードやシルエットモードも任意で選択可能になります
[BATTLE RUSHモード切替]
■手順
●十字キーを↓・↓・PUSHボタンの順にPUSH
■挙動
●RUSH中の演出がキャラクターモード(対戦相手を全部表示)に変化
■手順
●十字キーを↑・↑・PUSHボタンの順にPUSH
■挙動
●RUSH中の演出がシークレットモード(対戦相手を全部非表示)に変化
■手順
●十字キーを←・→・PUSHボタンの順にPUSH
■挙動
●キャラクターorシークレットモード中の入力でノーマルモードに戻る
[BATTLE RUSH・バトル時]
■手順
●敵キャラ・自キャラ技出し演出中にボタン連打
■挙動
●そのバトルで勝利する際の1/128でプレミアム音発生(逆転orキリン柄ドライブギア発生時を除く)
[BATTLE RUSH・立ち上がり演出]
■手順
●立ち上がり演出中に十字キー←・→・PUSHボタンの順にPUSH
■手順
●最終結果画面が突如発生すれば救済演出発生
[BATTLE RUSH・終了画面]
■手順
●リザルト画面中にボタン連打
■手順
●ボタンバイブ発生で救済演出(当選時の1/128で発生)
[ひでぶチャレンジ]
■手順
●ボタン連打演出中に十字キーを←・→の順にPUSH
■手順
●RUSH移行時の1/2でひでぶボイス発生
リーチ演出信頼度
ストーリー系リーチ
-
ケンシロウVSラオウ
-
ジュウザVSラオウ
-
ケンシロウVSカイオウ
ストーリー系リーチ信頼度 | |
ケンシロウVSラオウ | ★×4.5 |
ジュウザVSラオウ | ★×4.0 |
ケンシロウVSカイオウ | ★×4.0 |
トキVSラオウ | ★×4.0 |
レイVSラオウ | ★×3.0 |
ロゴVISION落下or百裂拳予告から発展するストーリー系リーチは全部で5種類です。
中でもケンシロウVSラオウが最強リーチとなっています。
リーチ中はチャンスアップの有無が重要で、共通チャンスアップは、発展時のセリフ色・タイトル色・ロゴ落下・カットイン・破壊ビジョン・カットインボタン・最終煽りなどが存在します。
また、それとは別に各リーチの固有チャンスアップにも存在します。
ケンシロウVSラオウ
●黒王がいる
●バットのセリフが変化
ジュウザVSラオウ
●空に五車の星がある
●飛び散る鎖が赤い
ケンシロウVSカイオウ
●強敵群の中にラオウ
●ケンシロウにオーラ
トキVSラオウ
●展開がトキ優勢
●背景にケンシロウ・リン・バット
レイVSラオウ
●奥にマミヤがいる
●ラオウの後ろに死兆星が見える
シナリオ&バトル系リーチ
-
ジャギリーチ
-
ユダリーチ
-
ヒョウリーチ
シナリオ&バトル系リーチ信頼度 | |
ジャギリーチ | ★×4.0 |
ウイグルリーチ | ★×3.0 |
ユダリーチ (最期の炎リーチ) |
★×2.0 |
リュウガリーチ (天狼の涙リーチ) |
★×2.0 |
サウザーリーチ (非情の奇跡リーチ) |
★×2.0 |
ヒョウリーチ | ★×2.0 |
ガルダリーチ | ★×2.0 |
シナリオ&バトル系リーチは後半に発展するかがポイントとなります。
各リーチのチャンスアップパターン発展がカギとなります。
後半発展時はストーリー系リーチ同様、文字色やロゴ落下、カットイン、破壊ビジョンなどに注目です。
ジャギリーチ(前半)
●ケンシロウの胸の七つの傷が光らない
ウイグルリーチ(前半)
●ミツがいない
最期の炎リーチ
●ピリピリエフェクトの色変化
天狼の涙リーチ
●トキがリンをどける背後にバット
非情の奇跡リーチ
●槍を投げる前のカットに汚物消毒男
ヒョウリーチ(前半)
●手を合わせる時、縦に赤エフェクト
ガルダリーチ(前半)
●鉄扇が赤い
BATTLE RUSH中信頼度
ラウンドバトル
自キャラがケンシロウではなくトキならその時点で勝利が濃厚。
ケンシロウが先制or攻撃回避した場合も勝利濃厚です。
ラオウ登場時はオーラに注目で、いつもよりオーラが小さければ勝率UPです。
オーラ別勝率 | |
オーラ大 | 41% |
オーラ小 | 60% |
ラオウの攻撃パターンはお馴染みの3パターンです。
弱攻撃のパンチなら激アツです。
攻撃パターン別勝率 | |
強攻撃(天将奔烈) | 30% |
中攻撃(北斗剛掌派) | 50% |
弱攻撃(パンチ) | 80% |
攻撃を食らった後はボタン連打で文字が出現すればチャンスです。
赤文字が出現すれば勝利濃厚です!
復活演出勝率 | |
文字無し | 24% |
白文字 | 50% |
赤文字 | 勝利濃厚 |
リーチ前演出
選択できるキャラクターはケンシロウ・ラオウ・トキ・レイの4人です。
ケンシロウ選択時 | |
キャラ | 期待度 |
---|---|
ラオウ | 低 |
サウザー | ↓ |
ウイグル | ↓ |
ジャギ | ↓ |
アミバ | 高 |
ラオウ選択時 | |
キャラ | 期待度 |
---|---|
リュウケン | 低 |
トキ | ↓ |
ケンシロウ | ↓ |
レイ | ↓ |
フドウ | 高 |
トキ選択時 | |
キャラ | 期待度 |
---|---|
ラオウ | 低 |
リュウガ | ↓ |
ウイグル | ↓ |
アミバ | 高 |
レイ選択時 | |
キャラ | 期待度 |
---|---|
ラオウ | 低 |
ユダ | ↓ |
牙親父 | ↓ |
牙一族 | 高 |
BATTLE RUSH中は図柄テンパイでバトルに発展します。
その際に赤系の演出が発生すればバトル突入の期待大&勝利期待度アップとなります。
変動中は液晶下部に様々なバトルアイコンが出現します。
図柄テンパイ時に表示されていたアイコンに応じたバトルが最大4回発生し、いずれかのバトルに勝利すれば大当り濃厚となります。
そのため、テンパイ時にどんなアイコンが表示されているかが非常に重要となります。
自キャラの強攻撃(金文字)や最弱の敵キャラ(ケンシロウ選択時のアミバ)が表示されていれば勝利の大チャンスです。
リーチ中演出
通常パターンは白文字の「バトル開始」ですが、赤やキリン柄で「死闘開始」となっていればアツいです。
その後はテンパイ時に表示されていたアイコンが4回のバトルで1つずつ消化されていきます。
敵決定時には色々なパターンを経由しますがそれぞれにチャンスアップパターンが存在します。
基本的には赤系のチャンスアップが出現すればチャンスアップです。
敵キャラ攻撃は技名が表示される強攻撃ならピンチとなります。
逆に自キャラの攻撃は白文字の技名が表示される中攻撃ならチャンスとなり、金文字の強攻撃なら激アツとなっています。
最終煽りはボタンパターンに注目で、ドライブギアが発動すればかなり期待が持てます。
また、決着が着かなかった場合は残りのバトルアイコンを消化し最大4回この流れを繰り返します。
今作でも「ケーン!」の復活演出は健在し、ロゴが落下し、味方キャラが出現すれば16R確変が濃厚です!
ケンシロウ選択時バトル勝率
ケンシロウ選択時(1st BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 2% | 13% |
サウザー | 3% | 19% |
ウイグル | 8% | 36% |
ジャギ | 33% | 77% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 4% | |
サウザー | 6% | |
ウイグル | 15% | |
ジャギ | 51% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
ケンシロウ選択時(2nd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 3% | 15% |
サウザー | 4% | 22% |
ウイグル | 9% | 41% |
ジャギ | 37% | 81% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 5% | |
サウザー | 8% | |
ウイグル | 17% | |
ジャギ | 55% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
ケンシロウ選択時(3rd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 3% | 19% |
サウザー | 5% | 26% |
ウイグル | 11% | 47% |
ジャギ | 42% | 84% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 6% | |
サウザー | 9% | |
ウイグル | 21% | |
ジャギ | 61% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
ケンシロウ選択時(Final BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 4% | 23% |
サウザー | 6% | 32% |
ウイグル | 14% | 54% |
ジャギ | 50% | 88% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 8% | |
サウザー | 12% | |
ウイグル | 26% | |
ジャギ | 68% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
ラオウ選択時バトル勝率
ラオウ選択時(1st BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
リュウケン | 1% | 8% |
トキ | 10% | 45% |
ケンシロウ | 14% | 53% |
レイ | 39% | 82% |
フドウ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
リュウケン | 2% | |
トキ | 20 | |
ケンシロウ | 26% | |
レイ | 58% | |
フドウ | 勝利濃厚 |
ラオウ選択時(2nd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
リュウケン | 1% | 9% |
トキ | 12% | 50% |
ケンシロウ | 16% | 58% |
レイ | 43% | 85% |
フドウ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
リュウケン | 3% | |
トキ | 23% | |
ケンシロウ | 29% | |
レイ | 62% | |
フドウ | 勝利濃厚 |
ラオウ選択時(3rd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
リュウケン | 2% | 11% |
トキ | 15% | 55% |
ケンシロウ | 20% | 64% |
レイ | 49% | 87% |
フドウ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
リュウケン | 4% | |
トキ | 27% | |
ケンシロウ | 34% | |
レイ | 67% | |
フドウ | 勝利濃厚 |
ラオウ選択時(Final BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
リュウケン | 2% | 15% |
トキ | 19% | 63% |
ケンシロウ | 25% | 70% |
レイ | 57% | 90% |
フドウ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
リュウケン | 5% | |
トキ | 33% | |
ケンシロウ | 41% | |
レイ | 74% | |
フドウ | 勝利濃厚 |
トキ選択時バトル勝率
トキ選択時(1st BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 2% | 10% |
リュウガ | 7% | 36% |
ウイグル | 33% | 77% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 3% | |
リュウガ | 14% | |
ウイグル | 51% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
トキ選択時(2nd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 2% | 12% |
リュウガ | 9% | 40% |
ウイグル | 37% | 80% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 4% | |
リュウガ | 17% | |
ウイグル | 55% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
トキ選択時(3rd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 2% | 15% |
リュウガ | 11% | 46% |
ウイグル | 42% | 84% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 5% | |
リュウガ | 20% | |
ウイグル | 61% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
トキ選択時(Final BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 3% | 19% |
リュウガ | 14% | 53% |
ウイグル | 50% | 88% |
アミバ | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 7% | |
リュウガ | 25% | |
ウイグル | 68% | |
アミバ | 勝利濃厚 |
レイ選択時バトル勝率
レイ選択時(1st BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 2% | 13% |
ユダ | 6% | 33% |
牙親父 | 33% | 77% |
牙一族 | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 4% | |
ユダ | 13% | |
牙親父 | 51% | |
牙一族 | 勝利濃厚 |
レイ選択時(2nd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 3% | |
ユダ | 8% | 37% |
牙親父 | 37% | 81% |
牙一族 | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 5% | |
ユダ | 15% | |
牙親父 | 55% | |
牙一族 | 勝利濃厚 |
レイ選択時(3rd BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 3% | 18% |
ユダ | 9% | 42% |
牙親父 | 42% | 84% |
牙一族 | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 6% | |
ユダ | 18% | |
牙親父 | 61% | |
牙一族 | 勝利濃厚 |
レイ選択時(Final BATTLE) | ||
キャラ | 自キャラ 弱攻撃 |
自キャラ 中攻撃 |
---|---|---|
ラオウ | 4% | 23% |
ユダ | 12% | 51% |
牙親父 | 50% | 88% |
牙一族 | 勝利濃厚 | |
キャラ | 勝率TOTAL | |
ラオウ | 8% | |
ユダ | 23% | |
牙親父 | 68% | |
牙一族 | 勝利濃厚 |
昇天BONUS
-
ケンシロウ・ラオウ選択時
-
トキ選択時
-
レイ選択時
払い出し3万発OVER後に16R大当りを引くと発生します。
ほぼ14連で選択キャラに対応した感涙ムービーが発生します(ケンシロウ・ラオウ選択時の昇天BONUSは共通)。
また、3万発未満で連チャンが終了しても、北斗伝承モード中に引き戻せば獲得出玉表示数は引き継がれます。
一拳(ワンパン)ゾーン
>
撃破
予告
祈り
予告
変化
エンブレム
一拳バトル中チャンスアップ | ||
発展時 拳王エンブレム |
七星上昇 (赤) |
53% |
☆発光(赤) | 27% | |
ボタン集まり あおり |
チャンス(派手) | 19% |
デフォルト | 10% | |
ボタン変化 | チャンス | 25% |
デフォルト | 9% |
時短中のリーチは一拳バトルのみです。
そのため重要なのはリーチではなく予告となっています。
赤系演出は一拳バトル発展濃厚&信頼度アップとなり突時当選も否定となります(時短中に突時を引き戻した場合はバトルを経ずに一拳図柄が停止するため)。
その他のモード
ひでぶゾーン
ラウンドバトルに敗北し、ひでぶゾーンに突入した時点での確変割合は30%です。
滞在中は強めの演出が発生するほど獲得ひでぶが高くなり、内部確変期待度がアップします。
百裂拳発動時は内部確変の大チャンスです。
一撃1000ひでぶ以上なら確変状態が濃厚となります。
自キャラ攻撃別確変期待度 | |
ケンシロウ(パンチ) | 20% |
ケンシロウ(キック) | 32% |
レイ | 33% |
トキ | 37% |
ケンシロウ(百裂拳) | 63% |
ケンシロウ(百裂拳)時 ひでぶ別内部確変期待度 |
|
800ひでぶ | 55% |
900ひでぶ | 66% |
1000ひでぶ | 確変濃厚 |
5000ひでぶ | 確変濃厚 |
チャンスザコ+赤ザコや秘孔エフェクトが赤パターンなら内部確変のチャンスです。
ザコ撃破予告 演出別確変期待度 |
||
ザコ パターン |
通常 | 31% |
チャンスザコ | 36% | |
チャンスザコ +赤ザコ |
48% | |
秘孔 エフェクト |
ボタン | 33% |
赤 | 40% |
ひでぶチャレンジ
確変or時短の分岐演出です。
貯めたひでぶの分だけボタン連打し、ロゴの色を変化させよう。赤以上への変化や5000ひでぶ以上で激アツです。
その他
雑記
新バトルモード「BATTLE RUSH」を搭載し、シリーズ7作目が登場です!
大当り確率は約1/319、確変システムはシリーズ伝統のバトルタイプとなっています。
確変中はバトル勝利でALL約2400発を獲得できます。
確変「BATTLE RUSH」中は液晶下部にバトルアイコンを表示しています。
図柄テンパイ後に最大4回のバトルに発展します。
確変中は自キャラとして「義星の男」レイを新たに選択可能になっています。
盤面の北斗の拳ロゴはサブ液晶を搭載し、「ロゴVISION演出」に転生し、落下・回転など縦横無尽に動き回ります。
液晶演出では修羅の国ステージとして原作終盤の死闘を完全収録しており、カイオウとのバトルも必見です!
[…] スロリー万たろう […]