*

CR戦国乙女 花 新台パチンコ【演出】激アツ・攻略・信頼度・甘デジ

   

CR戦国乙女~花~
新台パチンコ「CR戦国乙女 花」の演出情報まとめです。
演出信頼度・期待度などの攻略情報を掲載しています。
予告・リーチなどの演出の詳細な信頼度が判明次第更新していきます。
激アツ」「新演出機能」「新ギミック」等もありますのでご覧ください。

---スポンサードリンク---

CR戦国乙女~花~  ▼【解析攻略まとめ】はこちら
 CR戦国乙女 花

攻略情報

ゲーム性解説

図柄揃い大当り

  • 真乙女アタック

    真乙女アタック

奇数図柄揃いなら天下統一BATTLEへ直行、偶数揃い大当りの場合は4回転の真乙女アタックに突入します。
4回転の間、シリーズお馴染みのバトル演出が発生し、敵を撃破すれば天下統一BATTLEへ移行します。
今作でもコタロウが出現すれば大チャンスです!

突然確変
弱リーチハズレ後などに起こるモード移行演出は、基本的にもっとときめきモードへ移行します。
この際、突然確変に当選していれば天下統一BATTLEに移行します。なお、本機には潜伏確変は搭載されていないので、ランプ判別などは必要ないです。

天下統一BATTLE(確変・電サポ次回まで)
天下統一BATTLE(確変・電サポ次回まで)
今作の確変中は3人ごとに分かれた乙女たちによる共闘バトルです。
バトル中は奇数図柄がテンパイすれば、敗北なしの安心ルート「乙女出陣ルート」へ突入し、出陣する乙女が多いほど勝利期待度がアップします。
逆に、偶数図柄テンパイ時は「敵軍襲来ルート」へ突入します。
確変終了のピンチとなるが、攻撃回避や回避後の反撃など逆転パターンは多数存在します!

リベンジロード(時短100回転)※真乙女アタック後は96回転
初当りでの真乙女アタック失敗時や、天下統一BATTLE敗北時はこちらのモードへ移行します。
最終的にリベンジに成功すれば天下統一BATTLEへ復帰します。
時短100回転での引き戻し確率(通常大当り含む)は約27%です。

ヤメ時・注意点

潜伏確変は搭載されていないため、電サポ中以外ならいつヤメてもOK
通常時や電サポ終了後に突入する「もっとときめきモード」も通常状態です。

電サポ中止め打ち攻略

打ちっぱなしだと大幅に玉減りをしてしまいます。
オマケ入賞口次第で変化しますが、微増も見込めます。

  • 小デジランプ

止め打ち手順
[AB点灯(5回開放)]
●2回目が閉じたら打ち出しヤメ、3回目が閉じたら打ち出し開始
[A点灯(6回開放)]
●3回目が閉じたら打ち出しヤメ、4回目が閉じたら打ち出し開始

[B点灯(7回開放)]
●4回目が閉じたら打ち出しヤメ、5回目が閉じたら打ち出し開始

予告演出期待度

萌えカットイン

  • 萌えカットイン
  • 萌えカットイン
TOTAL信頼度
71%

乙女シリーズの代名詞とも言える萌えカットインは本機でも健在です。
新キャラをはじめ、全41種の多彩なパターンを搭載し、登場する人数が多ければ更にアツくなります。

乙女柄

  • 乙女柄
  • 乙女柄
TOTAL信頼度
65%

今作から登場した戦国乙女限定の激アツ柄です。軍旗やリーチ中のカットインなどが存在し、その他にも平和機種ではお馴染みのトラ柄も激アツパターンとして登場する模様です。

連続予告

  • 連戟擬似連

    連戟擬似連
  • 強敵擬似連

    強敵擬似連
  • 進軍擬似連

    進軍擬似連
パターン別信頼度
進軍 ×2 7%
×3 16%
回想 ×2 10%
×3 26%
強敵 ×3 38%
連戟 ×3 51%

「NEXT」停止から発展する通常擬似連の他にも多彩なパターンが存在します。
強敵擬似連は2連目にルーレットで発展先を決定するので、高信頼度のリーチが選ばれることに期待です。
連戟連続予告は乙女たちの攻撃で獲得したポイントの合計で発展先を決定し、9000を超えればストーリーリーチに発展?

卑弥呼ゾーン

卑弥呼ゾーン

TOTAL信頼度
68%

本機最強の先読み演出で、直接突入することもあるが、他の先読みゾーン演出を介して突入することが多いです。

次回予告

次回予告

TOTAL信頼度
70%

リーチ後もボタン押下から発生することがある激アツ予告です。
ムービーが流れた後、どこに発展するかが重要となります!

保留変化予告

  • 鷹狩り演出
  • 鷹狩り演出
信頼度
24%
43%
77%
超激アツ
黒(鷹狩) 22%〜85%

出現した鷹が保留の色を狩り獲れば演出成功です。
液晶がモノクロのまま継続し、該当変動時にキャラが登場して保留の色を変化させます。

非情ノ大剣予告 NEW!

非情ノ大剣予告

TOTAL信頼度
68%

作動すれば激アツのギミック演出です。
変動開始時に発生すれば金背景に変化、リーチ後に発生すれば萌えカットイン予告出現が濃厚となります!

強発展ムービー予告 NEW!

強発展ムービー予告

TOTAL信頼度
54%

スーパーリーチ発展前に乙女3人が登場する強発展ムービーが発生すれば3人集結リーチへの発展が濃厚となります。

一発告知隠しボタン NEW!

一発告知隠しボタン
ノーマルリーチ中に大当り図柄が通過するタイミング(約0.3秒以内)にボタンをPUSHします。
成功すると告知音orキャラボイスで当選を告知してくれます。
なお、発生率は当選時の約1/5で、告知音やハンドルの風が発生していないことが条件です。
また、通常大当りの可能性もあります。

リーチ演出期待度

ストーリーリーチ

  • バトルロワイヤル

    バトルロワイヤル
  • VSカシン

    VSカシン
  • VSオウガイ

    VSオウガイ
パターン別信頼度
VSカシン 約62%
VSオウガイ 約62%
バトルロワイヤル 約86%

ストーリーリーチは3種類存在し、乙女たち4軍による大乱闘「バトルロワイヤル」が最もアツいです。
リーチ中のテロップが金なら、さらに期待度アップとなります。

乙女協力リーチ

ノブナガ軍

  • ノブナガ軍
  • ノブナガ軍
パターン別信頼度
2人集結 約15%
3人集結 約42%

乙女協力リーチはリーチ中に仲間が集結するほど期待度がアップします。最終的に3武将が集結すれば大チャンスです。
また、リーチ後半のカットインは金や乙女柄に期待で、ここで萌えカットインが出現することも?

確変(天下統一BATTLE)中演出期待度

天下統一バトルの流れ

バトルフロー
バトルフロー

乙女出陣ルート
乙女出陣ルート
奇数図柄テンパイで突入する安心ルートで、発展した時点で勝利or確変継続となり、出陣する乙女の人数で勝利期待度が変化します。
単騎では少し心もとないが、発展直後にシャッターが作動し、2人協力になれば激アツです。
さらに、3人協力パターンになれば大当り濃厚!

敵軍襲来ルート
敵軍襲来ルート
偶数図柄テンパイ時に突入するピンチルートで、演出は3段階存在し、いずれにも失敗した場合は7R通常が濃厚となるリベンジBONUS突入となります。

▼攻撃の種類
敵将<大筒<弓矢の順に回避期待度がアップ。
弓矢なら逆転の大チャンス!

▼回避失敗後
攻撃を回避できずに喰らってしまった場合でも、倒れずに踏みとどまれば継続(リーチハズレ)となります。

▼連打演出
倒れてしまった場合はボタン連打演出が発生し、ここで復活すれば確変大当り濃厚!

乙女乱舞(カウントアップ)
乙女乱舞(カウントアップ)
バトル勝利時には大当りラウンド数を告知するカウントアップ演出が発生します。
バトル勝利時の約69%がこぼしのないOVER斬アタッカーが発動する16R大当り「OVER斬BONUS」となります。

チャンスルート

パターン別信頼度
1人 TOTAL 53%
勝鬨レバー 62%
2人 TOTAL 86%
勝鬨レバー 82%
三武将集結 大当り濃厚

参戦する人数と最終煽りのパターンが重要で、人数は3人なら大当り濃厚です。
最終ボタンは通常<勝鬨レバー<勝鬨アタック(ボタン飛び出し)の順に期待度がアップします。
勝鬨アタックは大当りが濃厚となり、さらにボタンの色がレインボーなら16R大当りも濃厚です。

チャンスルート大当り濃厚パターン
●七・乙女図柄リーチ
●勝鬨アタック
●お助けキャラ参戦

ピンチルート

パターン別信頼度
パターン 継続率 勝利
期待度
弓矢 継続濃厚 45%
大筒 継続濃厚 37%
敵将 53% 19%
攻撃回避 継続濃厚 72%

敗北のピンチとなるのは敵将出現時のみで、弓矢と大筒は継続以上が濃厚です。
そのため、攻撃を受けて倒れた場合は復活大当りが濃厚となります。

予告アクション

パターン別勝利期待度
先読み予告
保留変化 出陣 73%
勝機 87%
勝利 大当り濃厚
実戦上
16R濃厚
榛名
ギミック
87%
大当り濃厚
伝令予告
旗の色 27%
89%
セリフ予告
赤セリフ 78%
金セリフ 大当り濃厚

予告アクションは「色」が最重要で、赤系予告からのバトルは継続以上が濃厚となり、勝利期待度も大幅にアップします。
金系予告ならバトル勝利が濃厚です。
また、保留変化発生時も継続以上が濃厚となります。
帯電保留だと期待度は低いですが、その他なら勝利の大チャンスです。

甘デジver.演出期待度

主要予告アクション

  • アイキャッチ予告

    CR戦国乙女 花 99ver.
パターン別信頼度
保留変化
42~93%
60%
90%
大当り濃厚
各ゾーン
魔法陣 18%
榛名覚醒 37%
卑弥呼ゾーン 78%
銀河背景 大当り濃厚
その他
アイキャッチ 49%
ノブナガ顔LED 81%

各種先読み演出も軒並み信頼度がアップしています。
アイキャッチはミドルに比べ格段にアツくなっています。

主要リーチアクション

  • バトルロワイヤル

    CR戦国乙女 花 99ver.
パターン別信頼度
ストーリーリーチ
VSカシン 73%
VSオウガイ 73%
バトルロワイヤル 勝利濃厚
乙女協力リーチ
1人 19%
2人 38%
3人 60%

甘デジではバトルロワイヤルが勝利濃厚になります。
ミドルでは心もとなかった乙女協力リーチの1人・2人はそこそこ期待ができるようになっています。

CR戦国乙女~花~  ▼【解析攻略まとめ】はこちら
 CR戦国乙女 花

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - パチンコ情報


TOP