---スポンサードリンク---

スロット情報

スーパーストリートファイター4 新台スロット スペック・天井・解析まとめ

投稿日:2016年6月4日 更新日:

st4_main
新台パチスロ【スーパーストリートファイターⅣ PACHISLOT EDITION】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

スト4の天井や攻略情報

天井・ヤメ時

天井G数

777G

天井恩恵

スパⅣチャンス確定

狙い目

【等価:550G】【5.6枚:580G】

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

ヤメ時について

スパIVチャンス後は50%、ART後は100%高確へ移行します。
少なくともアメリカステージ(夜背景)滞在中は様子を見ましょう。
また、詳細は不明ですが、ART後1回目のスパIVチャンスでARTに当選する「天井短縮」もある模様です。

高確保障ゲーム数振り分け
高確保障 スパIVチャンス後 ART後
なし 50.0% 50.0%
10G 37.5% 37.5%
30G 12.1% 12.1%
100G 0.8% 0.8%

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
ゲーム数天井 リセット 引き継ぐ
スルー回数天井 再抽選 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 韓国ステージ
設定変更時の
スルー回数天井短縮当選率
設定 当選率
1 10.0%
2 12.4%
3 15.6%
4 25.0%
5 37.5%
6 45.0%

設定推測要素

高設定確定パターン

ART終了画面

ミニキャラ出現で設定4以上確定
エンタライオン出現で設定6確定

スパIVチャンス出現

スパIVチャンス(通常時ボーナス)確率は、偶数設定かつ高設定ほど優秀。高設定の目安は1/175以上。

スパIVチャンス確率
設定 スパIVチャンス
1 1/199.9
2 1/189.3
3 1/191.5
4 1/175.0
5 1/175.2
6 1/158.7

スルー回数天井短縮当選率

ART終了時は偶数設定かつ高設定ほど、設定変更時は高設定ほど天井短縮に当選しやすいです。
ボーナス消化中の抽選でART当選する場合もあるので、注意が必要です。

ART終了時の
スルー回数天井短縮当選率
設定 当選率
1 1.6%
2 6.3%
3 1.6%
4 15.6%
5 10.9%
6 25.0%
設定変更時の
スルー回数天井短縮当選率
設定 当選率
1 10.0%
2 12.4%
3 15.6%
4 25.0%
5 37.5%
6 45.0%

通常時の弱・強スイカ出現率

現時点で設定1と6の数値が判明しています。
通常時の弱・強スイカをそれぞれカウントしましょう。

通常時の弱・強スイカ確率
設定 弱スイカ 強スイカ
設定1 1/83.4 1/327.7
設定2 1/81.5 1/318.1
設定3 1/79.7 1/309.1
設定4 1/78.0 1/300.6
設定5 1/76.4 1/292.6
設定6 1/72.7 1/273.1

スペック・導入日・解析

スペック

設定 スパⅣチャンス
通常時
スパⅣチャンス
ART中
ART 合算 機械割
設定1 1/200 1/43 1/627 1/152 97.6%
設定2 1/189 1/45 1/571 1/142 98.6%
設定3 1/192 1/42 1/593 1/145 100.4%
設定4 1/175 1/43 1/486 1/129 103.1%
設定5 1/175 1/41 1/501 1/130 105.5%
設定6 1/159 1/42 1/401 1/114 110.1%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年4月18日
導入台数 約5,000台
メーカー エンターライズ
仕様 ART
純増枚数 1.7枚
回転数/50枚 約42G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
リプレイ 1/8.4
押し順ベル(6択) 1/3.8
共通ベル 1/55.5
弱チェリー 1/163.8
強チェリーA 1/436.9
強チェリーB 1/1365.3
中段チェリー 1/32768
弱チャンス目 1/144.4
強チャンス目 1/436.9
設定 弱スイカ 強スイカ
設定1 1/83.4 1/327.7
設定2 1/81.5 1/318.1
設定3 1/79.7 1/309.1
設定4 1/78.0 1/300.6
設定5 1/76.4 1/292.6
6 1/72.7 1/273.1
小役確率・ART中
小役 ART
通常中
チェリー
高確中
セービング中
弱チェリー 1/163.8 1/11.9 1/26.0
強チェリーA 1/436.9 1/22.2 1/285
強チェリーB 1/1365 1/188 1/1214

スルー回数天井短縮抽選

スルー回数天井は、スパIVチャンス(通常時ボーナス)によるART非当選が10回続いた場合、11回目で必ず当選します。
ただし、ART終了時・設定変更時には、このスルー回数天井の短縮抽選が行われます。
当選時は1回目のスパIVチャンスでARTに当選します。
天井回数に振り分けはなく、11回or1回(短縮時)のみです。

短縮当選率は高設定ほど優遇されてます。
設定1と6ではART終了時は16倍、設定変更時は4.5倍の差が存在します。
ART後や朝イチ1回目のスパIVチャンスでARTに当選するほど、高設定の期待が高まります。

ART終了時の
スルー回数天井短縮当選率
設定 当選率
1 1.6%
2 6.3%
3 1.6%
4 15.6%
5 10.9%
6 25.0%
設定変更時の
スルー回数天井短縮当選率
設定 当選率
1 10.0%
2 12.4%
3 15.6%
4 25.0%
5 37.5%
6 45.0%

通常時の解析

通常時の内部状態

  • インド(夕)

    w2
  • アメリカ(夜)

    w3

通常時の内部状態には低確・高確の2種類があり、インド(夕)・アメリカ(夜)ステージは高確滞在に期待できます。
高確滞在時はボーナス当選率が優遇されます。
高確はゲーム数管理で、保障ゲーム数消化まで転落はありません。
移行契機はレア小役・ボーナス終了時・ART終了時です。

契機別の高確移行率
(全設定共通)
契機 移行率
弱チェリー 13.3%
強チェリーA・B 100%
弱スイカ・弱チャンス目 55.3%
強スイカ・強チャンス目 100%
ボーナス後 50.0%
ART後 100%
契機別の高確保障ゲーム数
(全設定共通)
保障 弱チェリー 強チェリーA・B 弱スイカ
弱チャンス目
10G 94.0% 79.0% 65.0%
30G 3.0% 20.0% 34.0%
100G 3.0% 1.0% 1.0%
保障 強スイカ
強チャンス目
ボーナス後 ART後
10G 79.0% 75.0% 60.9%
30G 20.0% 12.1% 37.5%
100G 1.0% 0.8% 1.6%

通常時のボーナス抽選

通常時ボーナスの種類

通常時ボーナスは総称で「スパIVチャンス」と呼ばれ3種類が存在します。
スパIVチャンス<バトルチャンス<エピソードチャンスの順でART当選期待度が高いです。

スパIVチャンス

11
基本となる通常時ボーナスで、バトル発展を抽選しています。

バトルチャンス

12
バトル確定の状態から開始するので、ART期待度がUPしています。

エピソードチャンス

13
エピソードバトル確定が確定します。
ART当選の大チャンスです!

どのボーナスに当選するかは、内部モード(A~C)が管理しています。
モードはボーナス間で固定となっており、ボーナス当選時に滞在モードを参照してボーナスの種類を決定します。

内部モードと当選ボーナスの関係
モード 当選ボーナス
モードA スパIVチャンス
モードB バトルチャンス
モードC エピソードチャンス
ボーナス当選までの流れ

通常時には前述の内部モードとは別系統で内部状態「低確・高確」が存在します。
レア小役が成立すると、滞在状態に応じてボーナス抽選が行われます。
高確中のレア小役成立なら、ボーナス当選の期待度がUPします。

その後、ボーナス当選時や非当選時の一部で3~32Gの前兆に移行します。
本前兆中はレア小役でボーナス格上げ抽選が行われます。
また、フェイク前兆中でも、レア小役で本前兆への書き換え抽選が行われます。

高確時 フェイク前兆中の
本前兆書き換え抽選
(全設定共通)
小役 当選率
弱チェリー 18.75%
強チェリーA 57.03%
強チェリーB 87.50%
中段チェリー 100%
弱スイカ 15.63%
強スイカ 57.03%
弱チャンス目 15.63%
強チャンス目 57.03%

ボーナス解析

疑似ボーナス「スパⅣチャンス」

w4

項目 内容
継続G数 30回+α
獲得枚数 50枚以上

スパIVチャンスは前半(30G)と後半(MAX10G)で構成されています。
前半でVSメーターを溜めて、後半のバトルに発展させられるかがポイントになります。
メーターUP抽選はベル成立時に行われ、レア小役成立時はARTを一発抽選を行います。
VSメーターMAX後はウルコンメーターを抽選し、溜まるほど勝利期待度も上昇します。
ART当選後のレア小役成立時は、初期ゲーム数の上乗せ抽選を行います。

スパIVチャンス中
レア小役成立時のART当選率
(全設定共通)
小役 当選率
弱チェリー 4.8%
強チェリーA 22.0%
強チェリーB 43.9%
中段チェリー 100%
弱スイカ 4.8%
強スイカ 22.0%
弱チャンス目 4.8%
強チャンス目 22.0%
ART当選時の
初期ゲーム数振り分け
(全設定共通)
初期 弱チェリー 強チェリーA
40G 98.3% 97.9%
50G 0.03% 0.02%
60G 0.5% 0.7%
70G 0.03% 0.02%
80G 0.5% 0.7%
90G 0.03% 0.02%
100G 0.5% 0.7%
200G 0.03% 0.02%
300G 0.03% 0.02%
初期 強チェリーB 中段チェリー
40G 97.9%
50G 0.02%
60G 0.7%
70G 0.02%
80G 0.7%
90G 0.02%
100G 0.7% 95.3%
200G 0.02% 1.6%
300G 0.02% 3.3%
初期 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
40G 98.3% 97.9%
50G 0.03% 0.02%
60G 0.5% 0.7%
70G 0.03% 0.02%
80G 0.5% 0.7%
90G 0.03% 0.02%
100G 0.5% 0.7%
200G 0.03% 0.02%
300G 0.03% 0.02%
スパIVチャンス中 ART当選後
レア小役成立時の上乗せ当選率
(全設定共通)
小役 当選率
弱チェリー 17.0%
強チェリーA 50.1%
強チェリーB 100%
中段チェリー 100%
弱スイカ 17.0%
強スイカ 50.1%
弱チャンス目 17.0%
強チャンス目 50.1%
上乗せ当選時の振り分け
(全設定共通)
上乗せ 弱チェリー 強チェリーA
+10G 73.5% 50.0%
+20G 18.4% 31.2%
+30G 4.6% 12.5%
+50G 2.3% 3.1%
+100G 1.2% 3.1%
+200G 0.02% 0.05%
+300G 0.01% 0.05%
上乗せ 強チェリーB 中段チェリー
+20G 74.7%
+30G 12.5%
+50G 6.3%
+100G 6.3% 90.6%
+200G 0.2% 3.1%
+300G 0.1% 6.3%
上乗せ 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
+10G 73.5% 50.0%
+20G 18.4% 31.2%
+30G 4.6% 12.5%
+50G 2.3% 3.1%
+100G 1.2% 3.1%
+200G 0.02% 0.05%
+300G 0.01% 0.05%

ボーナスステージ

15
スパIVアタック中はセービングに当選すると「ボーナスステージ」に突入します。
この間はゲーム数上乗せの高確率状態となっており、ベル揃いでも約1/5で上乗せを行います。
レア小役なら10G以上、強レア小役なら20G以上の上乗せ確定です。
なお、リュウの破壊したタルの数が上乗せゲーム数に対応しており、「BREAK COMBO」発生時は大チャンスです!

ボーナスステージ中の上乗せ当選率
(全設定共通)
小役 当選率
ベル揃い 20.12%
レア小役 100%
ボーナスステージ中
上乗せ時のゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ ベル揃い 弱チェリー 強チェリーA 強チェリーB
+5G 62.14%
+10G 23.30% 85.03%
+20G 7.77% 12.50% 60.87%
+30G 3.88% 1.56% 25.00% 76.56%
+40G 0.97% 0.10% 3.13% 6.25%
+50G 1.94% 0.78% 10.00% 15.63%
+100G 0.02% 1.00% 1.56%
平均 +9.51G +11.93G +26.93G +34.84G
上乗せ 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
中段チェリー
+10G 50.00%
+20G 44.48% 60.87%
+30G 3.13% 25.00%
+40G 0.78% 3.13%
+50G 1.56% 10.00%
+100G 0.05% 1.00% 50.00%
+200G 25.00%
+300G 25.00%
平均 +15.98G +26.93G +175.00G

ART・特化ゾーン解析

ART「波動連舞」

項目 内容
突入契機 バトル勝利経由
継続G数 40G以上
ベルコンボシステム

ART中、ベル連続×5連で「チェリー高確率」が発動します。
状態継続は5Gから19Gとなっています。

ART中ボーナス「スパⅣアタック」

ART滞在中のボーナスは約1/45で当選します。
バトルが発生し勝利出来ればゲーム数上乗せで最大300Gの上乗せとなっています。

ART中の抽選

ベル連・チェリー高確

ART中は9枚ベル成立を契機に「ベル連」が開始されます。
ベル連中のリプレイ成立時は、内部状態に応じて「ベルリプレイの形で停止するナビ」の発生抽選が行われます。
ここでベルが5連すればチェリー高確移行が確定します。
通常リプレイが停止するとベル連終了です。

ベル連中のリプレイ成立時
ベルリプレイナビ発生率
状態 発生率
ベルリプレイ低確 57.0%
ベルリプレイ高確 84.0%

※夕方ステージはベルリプレイ高確濃厚

チェリー高確中はチェリー確率が格段に上昇します。
強チェリー出現率も優遇されるため、スパIVアタック当選のチャンスとなります。

ART中のチェリー確率
小役 チェリー低確 チェリー高確
弱チェリー 1/163.9 1/11.9
強チェリーA 1/436.9 1/22.2
強チェリーB 1/1365.3 1/188.3
スパIVアタック抽選

ART中のレア小役でスパIVアタック(ART中ボーナス)を抽選しています。
当選率は奇数設定が若干優遇されています。

ART中のスパIVアタック
トータル当選率
設定 当選率
1 1/43.2
2 1/44.7
3 1/41.7
4 1/42.7
5 1/40.6
6 1/41.7
ART中の小役別
スパIVアタック当選率
設定 弱チェリー 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
1 12.5% 7.8% 56.3%
2 10.9% 7.0% 53.1%
3 12.9% 8.2% 56.6%
4 11.7% 7.4% 54.7%
5 12.9% 8.6% 56.6%
6 11.3% 7.4% 53.1%

強チェリーA →53.1%
強チェリーB →87.5%
中段チェリー →100%
上記3レア役は全設定共通

スパIVアタック当選時の
前兆ゲーム数振り分け
前兆 押し順チェリー 左記以外
0G 50.0% 6.3%
1G 3.9% 8.6%
2G 4.7% 9.4%
3G 4.7% 9.4%
4G 12.5% 20.3%
5G 12.5% 20.3%
6G 7.0% 15.6%
7G 4.7% 10.2%

状態昇格「セービング」

14

項目 内容
突入契機 チャンス目当選時の一部
スイカ当選時の一部
発生確率 1/1170〜1/860

発生時の状況に応じて恩恵が変化します。
平均滞在G数は約50Gで中段「リプ・リプ・チェ」が終了契機となっています。
レア小役の一部で突入するパワーアップ状態です。
様々な状況から突入する可能性あり、セービング中は液晶両脇に帯が出現します。
通常時に突入した場合、1Gあたり約1.7枚の純増。

セービング当選率
設定 弱スイカ 弱チャンス目
設定1 3.6% 6.2%
設定2 3.9%
設定3 4.1%
設定4 4.4%
設定5 4.7%
設定6 5.5%
セービング実質出現率
設定 弱スイカ 弱チャンス目 合算
設定1 1/2341 1/2341 1/1170
設定2 1/2114 1/1111
設定3 1/1928 1/1057
設定4 1/1771 1/1008
設定5 1/1638 1/964
設定6 1/1365 1/862
セービングの状況別性能
名称
(状況)
性能
セービング
(通常時)
純増約1.7枚+
レア小役高確率
セービングチャンス
(スパIVチャンス準備中)
スパIVチャンス
昇格抽選
セービングアタック
(ART中)
スパIVアタックの
ストック高確率
ボーナスステージ
(スパIVアタック中)
ARTゲーム数
上乗せ特化ゾーン
ULTRA狂鬼狂乱
(狂鬼狂乱中)
狂鬼狂乱の
G数減算ストップ

プレミアム「狂鬼狂乱」

kyoukiranb

項目 内容
突入契機 ART中のレア小役の一部
フリーズ
確率 通常時:1/65000
ART中:1/5400
継続G数 30G以上

ベル揃いorレア小役成立でゲーム数上乗せ抽選を行い、当選時は「鬼玉」を獲得します。
鬼玉の色が上乗せゲーム数を示唆しています。
上位版の「ULTRA狂鬼狂乱」には、狂鬼狂乱中のセービング当選で突入します。
こちらは滞在している限り、狂鬼狂乱のゲーム数減算がストップします。
もちろんその間も上乗せ抽選は行われるので、大量出玉獲得の大チャンスです。

狂鬼狂乱中の上乗せ当選率
(全設定共通)
小役 当選率
ベル揃い 20%
レア小役 100%
狂鬼狂乱中
上乗せ時のゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ ベル揃い 弱チェリー
+5G 49.2% 40.1%
+10G 37.5% 25.0%
+20G 7.8% 25.0%
+30G 3.9% 6.3%
+40G 0.5% 0.1%
+50G 1.0% 3.1%
+60G 0.01% 0.05%
+70G 0.01% 0.05%
+80G 0.01% 0.05%
+90G 0.01% 0.05%
+100G 0.03% 0.2%
+200G 0.01% 0.01%
+300G 0.01% 0.01%
上乗せ 強チェリーA 強チェリーB
+30G 71.9%
+40G 15.6%
+50G 6.3% 50.0%
+60G 3.1% 25.0%
+70G 1.6% 12.5%
+80G 0.8% 6.3%
+90G 0.4% 3.1%
+100G 0.2% 1.6%
+200G 0.1% 0.8%
+300G 0.1% 0.8%
上乗せ 弱スイカ
弱チャンス目
強スイカ
強チャンス目
+10G 61.6%
+20G 25.0%
+30G 9.4% 50.0%
+40G 0.1% 25.0%
+50G 3.1% 12.5%
+60G 0.1% 6.3%
+70G 0.1% 3.1%
+80G 0.1% 1.6%
+90G 0.1% 0.8%
+100G 0.4% 0.4%
+200G 0.01% 0.2%
+300G 0.01% 0.2%
上乗せ 中段チェリー
+100G 50%
+200G 25%
+300G 25%

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

中段チェリー停止時
  • d-1

成立役
中段チェリー
打ち方
フリー打ち

下段チェリー停止時
  • d-2

成立役
弱・強チェリーA・B
打ち方
フリー打ち

3連チェリー
強チェリーA
単チェリー
強チェリーB
※中リールにチャリー否停止
2連チェリー
弱チェリー

下段BAR停止時
  • d-3

成立役
ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目
打ち方
フリー打ち

ベル小V
弱チャンス目

上段スイカ停止時
  • d-4

成立役
弱・強スイカ・強チャンス目
打ち方
中リールにスイカ(BAR目安)狙い右リールフリー

スイカ斜め揃い
弱スイカ
スイカ上段揃い
強スイカ
スイカハズレ
強チャンス目

ボーナス・ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

小役の停止形と期待度

小役 期待度
弱チェリー ×1
強チェリーA ×3
強チェリーB ×3
中段チェリー ×5
弱スイカ ×1
強スイカ ×3
弱チャンス目 2
強チャンス目 3

m-1
m-2
m-3
参考:パチマガスロマガ攻略!

その他

通常時の演出法則

ART終了画面 NEW!

ART終了画面の選択率には設定差が存在します。
特徴は下記の通りで、スルー天井短縮を示唆するパターンや高設定確定パターンも存在します。

ART終了画面の特徴

●ベガ
基本となるART終了画面
●春麗
偶数設定で出やすい
●ケン
奇数設定で出やすい
●リュウ
次回ボーナスでART当選のチャンス
●豪鬼
次回ボーナスでART当選確定
●ミニキャラ
設定4以上確定!
●エンタライオン
設定6確定+次回ボーナスART当選確定!!

ART終了画面振り分け
設定 ベガ 春麗 ケン リュウ
1 50.0% 15.5% 23.4% 10.3%
2 50.0% 23.4% 15.3% 10.3%
3 50.0% 15.5% 23.4% 10.3%
4 45.0% 24.4% 15.3% 10.3%
5 45.0% 15.22% 22.7% 10.3%
6 40.0% 25.0% 16.7% 10.2%
設定 豪鬼 ミニキャラ エンタライオン
1 0.8%
2 1.0%
3 0.8%
4 2.4% 2.6%
5 3.4% 3.5%
6 3.9% 2.3% 1.95%
通常時の注目演出

a1
キャミィサブミッション演出
非前兆中に発生すれば高確濃厚
リュウカットイン演出
弱レア小役成立or殺意リュウならスパIVチャンス確定! 殺意リュウはARTにも期待!!
インパクト・SUPER演出
弱レア小役成立ならスパIVチャンス確定!
セービング煽り
4連すればセービング状態濃厚
各演出のチャンスUPパターン
頻発すれば高確濃厚

前兆ステージの注目演出

a2
マルチウィンドウ中にキャラがバトルチャンスのキャラに変化すれば、ライバルとの遭遇濃厚
マルチルーレットorウィンドウ合体で発展すれば激アツ!
ウィンドウ内にザンギエフとダッドリーが一緒に出現すればスパIVチャンス濃厚
発展ゲームのウィンドウが全て同じ色なら本前兆+ART確定!
約束の刻中に波動球ステップアップで虹色になればスパIVチャンス確定
覇道の極はバトルチャンス以上確定! ARTの期待大!!

ミッション中の注目演出

a3
紅葉柄タイトル時は他のチャンスUPが1つでも絡めばスパIVチャンス確定
2G目にエンタライオンカットイン発生でART確定
マルチウィンドウからリュウミッション発展でスパIVチャンス確定
ダッドリーミッションで紅葉柄タイトル+導入時の敵の数「1」なら、ARTも確定
1G目に波動球から風が吹いていればART確定
1G目に波動球PUSHでボイスが発生。ボイスの種類で期待度を示唆

波動球PUSH時のボイス期待度
ボイス 期待度
いいぞ!
チャンス!
激アツ
コングラッチュレーション
筐体・ギミック系の演出

a4
波動球PUSH演出はいかなる時も激アツ!
波動球振動が頻発すれば本前兆の期待大!
約束の刻中に波動球ステップアップで虹色になればスパIVチャンス確定
ハズレ時にリールバックランプ点滅で激アツ! VフラッシュならART濃厚!
ベルの払い出し音が変化すれば高確or本前兆に期待!
スパイラルレンズ(金枠に囲まれたレンズ)赤点灯でレア小役以上確定

テロップ演出

a5
高確or(フェイク)前兆のチャンス
「この気配は…」
「この感覚…」
「近いのか」
「挑戦者求む」
「好機」
「勝負どころ」
「全てを賭けろ」
「打ち破れぬ壁は無い…」
「俺はまだ強くなれる」

高確or(フェイク)前兆確定
「怪しすぎる」
「この気配は…まさか…」
「この感覚…これは…」
「竜巻旋風脚」

(フェイク)前兆確定
「この気配は…チャンス」
「この感覚…チャンス」
「この気配は…激熱」
「この感覚…激熱」

スパIVチャンス確定
「この気配は…まさか…チャンス…」
「この感覚…これは…チャンス…」
「俺より強い奴が待つ場所へ」
「波動拳」
「SUPER」

[バトルチャンス以上確定
「この気配は…まさか…FIGHT」
「この感覚…これは…FIGHT」
「俺より強い奴に会いに行く」
「真空波動拳」
「FIGHT」

ART確定
「この気配は…まさか…波動連舞」
「この感覚…これは…波動連舞」
「エンターライズ」
「滅波動拳」
「キタキタキター」

ボーナス中の演出法則

スパIVチャンス準備中

w4
●シャッター演出で紅葉柄シャッターなら、ART当選濃厚
●スパIVルーレットはマス目のキャラ数に注目!
全マス埋まっているパターンもあり!

スパIVチャンス中

w5

●レア小役後の前兆中、リプレイで3回連続演出が発生すれば激アツ!
●VS画面の波動球PUSH時に風が吹けば勝利濃厚
●序盤の会話演出でさくらが登場すれば、勝利+初期ゲーム数50G以上濃厚
●エンターライズおなじみの上乗せ音発生で勝利濃厚
●スパイラルレイズがレインボー点灯で、勝利+初期ゲーム数50G以上濃厚
●リュウが敵の攻撃をガードした場合、反撃で昇龍拳以上の技を放つ
●敵の弱攻撃でぴよぴよピンチに発展した場合、反撃が濃厚
●ぴよぴよピンチ中にPUSHボタンを4回押してもひよこが消滅しない場合、反撃が濃厚
●ポイント0:2の状態から最終判定まで持ち込めば大チャンス!
●最終の会話演出でさくらが登場すれば、滅波動拳での勝利濃厚
●押し合い演出で第3停止より前にリュウの攻撃が決定した場合、滅波動拳での勝利濃厚
●波動玉PUSH、インパクト・ULTRA演出、レインボーカットイン発生時は、滅波動拳での勝利濃厚

VSセス バトル中
●トリガーコンボ、ぴよぴよチャンス、ぴよぴよピンチ発生で勝利濃厚
●波動拳ヒットで勝利濃厚
●2G目が会話演出だった場合は勝利濃厚
●セスの最終攻撃が必殺技(ソニックブーム)だった場合は、勝利期待度大!

VSジュリ バトル中
●トリガーコンボ発生で激アツ!
●ぴよぴよチャンス発生で勝利濃厚
●竜巻旋風脚ヒットで勝利濃厚
●会話演出時に春麗出現で勝利濃厚
●最終判定の1G前が押し合いだった場合は勝利濃厚

VSコーディー バトル中
●ぴよぴよピンチ発生で激アツ!
●トリガーコンボ発生で勝利濃厚
●カウンターヒットで勝利濃厚
●最終判定の1G前が会話演出の場合は勝利濃厚

VSハカン バトル中
●ぴよぴよチャンス発生で激アツ!
●ぴよぴよピンチ発生で勝利濃厚
●灼熱波動拳ヒットで勝利濃厚
●最終判定の1G前が会話演出の場合は勝利濃厚

VSルーファス バトル中
●真空波動拳ヒットで勝利濃厚
●2G目が組み手だった場合は勝利濃厚
●最終判定の1G前が押し合いだった場合は勝利濃厚
●会話演出時にケン出現で勝利濃厚

スパIVアタック中

w6
●VS画面がレインボーなら、勝利+上乗せ100G以上濃厚
●序盤の会話演出でさくらが登場すれば、勝利+上乗せ100G以上濃厚
●スパイラルレイズがレインボー点灯すれば、勝利+100G以上濃厚
●剛拳カットイン発生で大チャンス! 紅葉柄なら勝利+上乗せゲーム数期待度大!
●最終の会話演出で剛拳が登場すれば、勝利+上乗せ50G以上濃厚。さくらなら100G以上濃厚
●押し合い演出で第3停止より前にリュウの攻撃が決定した場合、上乗せ期待度大!
●VSセス時、波動拳ヒットで勝利+紅葉玉獲得濃厚
●VSセスに勝利できれば50G以上上乗せor連戦勝利濃厚
●VSジュリ時、竜巻旋風脚ヒットで勝利+紅葉玉獲得濃厚
●VSコーディー時、カウンターヒットで勝利+紅葉玉獲得濃厚
●VSハカン時、灼熱波動拳ヒットで勝利+紅葉玉獲得濃厚
●VSルーファス時、真空波動拳ヒットで勝利+紅葉玉獲得濃厚
●SPムービーは一度勝利したことのあるキャラとバトルする際に発生し、上乗せ50G以上濃厚
●リベンジチャンスが一撃パターンなら連戦濃厚。長押し時のLEDがレインボーなら上乗せ100G濃厚
●連戦で2戦目の対戦相手がセスだと、勝利期待度UP

特殊ステージの演出法則

セービングチャンス中

w7
●バトルチャンス以上に昇格した後の図柄は、ユン<アドン<ヴァイパー<キャミィの順にアツい!
●リュウのカットイン発生時に弱レア小役なら、図柄揃い濃厚

セービングアタック中

w8
●金アイコンゲットでバトル勝利濃厚
●IV図柄テンパイは激アツ!
●前兆中の図柄非テンパイは激アツ!
●「好機」図柄は青→黄→赤と変化。赤までいけば激アツ!
●長押しリーチはストックの大チャンス!
●ミニキャラ群は発生した時点でストック濃厚

ボーナスステージ中

w9
●チャンス・激熱アイコン出現で後乗せゲーム数の期待度が大幅UP

(ULTRA)狂鬼狂乱中

w10
●推し順ナビの色が紫以外なら上乗せに期待! 黄色ナビは激アツ!
●長押し演出(滅殺豪昇龍)は大量上乗せのチャンス! オーラがレインボーまでいけば激アツ!
●滅殺ルーレットが全て同じ技なら激アツ!
●滅COMBO CHANCEの連打演出は、発生した時点で上乗せ確定。連打回数が多いほど上乗せゲーム数に期待!
●滅COMBOは技に注目。滅殺豪昇龍や瞬獄殺なら大量上乗せに期待!
●鬼玉は全部で7種類。紅葉柄や金色なら大量上乗せのチャンス!
●狂気狂乱中にE-FLASHが光れば、30G以上の上乗せ濃厚

概要

筐体の右上に役モノ「波動球」を搭載しています。
専用演出発生時に押し込むことでチャンスを告げ、役モノから風が吹く演出も搭載しています。
バトル形式の擬似ボーナス「スパIVチャンス」からARTを狙うゲーム性です。
ART中のボーナスは「スパIVアタック」となり、バトル勝利でゲーム数を上乗せします。
ART「波動連舞(ハドウラッシュ)」は1Gあたり純増約1.7枚、初期ゲーム数40G以上です。
消化中のバトル(スパIVアタック)突入がロング継続のポイントとなっています。
ART中にベルが連続するとチェリー高確のチャンスで、夕方背景はチェリー高確状態を示唆しています。
最強上乗せゾーンは「狂鬼狂乱」となっています。

試打動画

https://youtu.be/pv7N00qYOPk

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: