---スポンサードリンク---

スロット情報

ゲッターマウス 新台スロット スペック解析まとめ

投稿日:

mause-main
新台パチスロ【ゲッターマウス】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

ゲッターマウス 記事一覧

ゲッターマウスの天井

天井・ヤメ時

天井G数

非搭載

ヤメ時

いつヤメてもOK

設定推測要素

設定確定パターン

BIG終了時のボイス&セグ表示

葉月ちゃんボイスの「チュ♪」発生で設定5or6確定!
その際、セグ表示が小文字の「chu」になります。

BIG終了時の
葉月ちゃんボイス発生率
設定 葉月ちゃんボイス
1
2
3
4
5 1/99.90
6 1/32.00
ゲッチュー演出「ゲーット!!」

z03-2
「ゲーット!!」の派手なボイスと共にランプが「GET」の文字で点灯すれば、設定2以上確定!

ゲッチュー演出「GET」
実質発生率
設定 実質発生率
1
2 1/15020.73
3 1/13858.67
4 1/12275.82
5 1/11080.58
6 1/10531.68

REG成立ゲームの2匹点灯

REG成立ゲームでは、高設定ほどゲッチュー演出の「2匹点灯」が発生しやすいです。
2匹点灯でボーナスを察知した際は、当選ボーナスをチェック。

レバーON時
設定 イチロー+
ジロー
イチロー+
サブロー
ジロー+
サブロー
1 5.3% 6.0% 5.5%
2 5.3% 6.1% 5.5%
3 22.3% 6.2% 5.6%
4 20.4% 25.5% 5.8%
5 14.6% 25.5% 23.6%
6 14.6% 25.5% 23.5%
第1停止時
設定 イチロー+
ジロー
イチロー+
サブロー
ジロー+
サブロー
1 5.3% 4.6% 3.9%
2 5.3% 4.6% 3.9%
3 22.3% 4.7% 3.9%
4 20.4% 17.0% 4.1%
5 14.6% 17.0% 14.6%
6 14.6% 17.0% 14.6%
第2停止時
設定 イチロー+
ジロー
イチロー+
サブロー
ジロー+
サブロー
1 4.6% 6.4% 4.6%
2 4.6% 6.5% 4.6%
3 16.4% 6.6% 4.7%
4 17.0% 22.7% 4.9%
5 13.4% 18.1% 13.4%
6 13.3% 18.0% 13.3%
第3停止時
設定 イチロー+
ジロー
イチロー+
サブロー
ジロー+
サブロー
1 16.1%
2 16.2%
3 16.5%
4 34.0%
5 34.0%
6 33.9%

※第3停止時にイチロー+ジロー点灯、ジロー+サブロー点灯はBIG確定。

REG成立+2匹点灯の
トータル出現率
設定 イチロー+ジロー
1 1/51200.0
2 1/50412.3
3 1/10160.6
4 1/11126.7
5 1/15135.3
6 1/14003.4
設定 イチロー+サブロー
1 1/70468.8
2 1/67562.9
3 1/65536.0
4 1/16141.9
5 1/16675.8
6 1/15384.0
設定 ジロー+サブロー
1 1/80908.6
2 1/78959.0
3 1/76204.7
4 1/44281.1
5 1/18460.8
6 1/17156.0

ボーナス合成出現率

高設定の目安はボーナス合成で1/130以上です。

設定 BIG REG ボーナス合算
設定1 1/285 1/298 1/146
設定2 1/280 1/290 1/143
設定3 1/274 1/279 1/138
設定4 1/266 1/271 1/134
設定5 1/252 1/254 1/127
設定6 1/235 1/235 1/118

通常時の小役出現率

オレンジ・チェリー・スイカいずれにも設定差が存在します。
オレンジは厳密に言うと「オレンジA・B」の2つがありますが、合わせてカウントしてOK。
また中押しの場合、スイカはボーナス同時成立なしの1枚役をカウントしましょう。

通常時の小役確率
※3枚掛け時・一部抜粋
設定 オレンジ チェリー スイカ
設定1 1/8.81 1/19.98 1/121.36
設定2 1/8.81 1/19.80 1/117.03
設定3 1/8.69 1/19.62 1/112.99
設定4 1/8.47 1/19.45 1/109.23
設定5 1/8.34 1/19.28 1/104.03
設定6 1/8.26 1/19.00 1/099.30

[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷各小役の成立回数

BIG中の中段オレンジ(左第1停止)出現率

BIG中における「左第1停止で中段に揃うオレンジ」の確率に設定の偶奇で差あります。
13枚獲得時以外は順押しorハサミ打ちで消化して、成立回数をカウントしましょう。
※予告音発生時に中段オレンジ(左第1停止)の可能性はないです。

BIG中の中段オレンジ確率
※左第1停止で揃う中段オレンジ
設定 BIG中の中段オレンジ
135 1/10.57
246 1/8.50

[確率分母の計算方法]
BIG中ゲーム数÷中段オレンジ回数
※BIG1回あたりの消化ゲーム数は24G(技術介入1回成功時)

オレンジA+ネズミBIG出現率

設定1~3と4~6で倍近くの設定差があります。
オレンジA+ネズミBIGの同時成立時は、必ずオレンジの払い出しが一瞬遅れます。
1日に複数回確認できれば、高設定の期待度がUPします。

オレンジA+ネズミBIG確率
設定 オレンジA+ネズミBIG
設定1 1/8192
設定2
設定3
設定4 1/3641
設定5
設定6

[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷オレンジA+ネズミBIG回数

スペック・導入日・解析

スペック

設定 BIG REG ボーナス
合算
機械割 フル攻略時
設定1 1/285 1/298 1/146 97.8% 100.2%
設定2 1/280 1/290 1/143 98.7% 101.2%
設定3 1/274 1/279 1/138 100.3% 102.6%
設定4 1/266 1/271 1/134 103.4% 105.0%
設定5 1/252 1/254 1/127 106.7% 108.4%
設定6 1/235 1/235 1/118 109.7% 112.6%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年3月22日
導入台数 約20,000台
メーカー アクロス
仕様 ノーマル
回転数/50枚 約34G

小役確率

小役確率・通常時
設定 スイカ オレンジA オレンジB オレンジ合成
1 1/121.36 1/17.65 1/17.61 1/8.81
2 1/117.03 1/17.64 1/17.60 1/8.81
3 1/112.99 1/17.40 1/17.37 1/8.69
4 1/109.23 1/16.94 1/16.95 1/8.47
5 1/104.03 1/16.67 1/16.68 1/8.34
6 1/99.30 1/16.51 1/16.52 1/8.26
設定 チェリー リーチ目役A リーチ目役B リーチ目役C
1 1/19.98 1/442.81 1/442.81 1/851.12
2 1/19.80 1/412.18 1/412.18 1/829.57
3 1/19.62 1/428.34 1/428.34 1/762.05
4 1/19.45 1/392.43 1/392.43 1/780.19
5 1/19.28 1/390.10 1/390.10 1/736.36
6 1/19.00 1/346.75 1/346.75 1/712.35
小役確率・BIG中
設定 オレンジA オレンジB オレンジC
135 1/1.59 1/3.60 1/10.57
246 1/1.65 1/08.50

オレンジA
左第1停止で斜めに揃うオレンジ
オレンジB
変則押しで13枚獲得できるオレンジ
オレンジC
左第1停止で中段に揃うオレンジ

同時成立期待度

ボーナス同時成立役について

●オレンジA
ボーナス同時成立時は一瞬払い出しが遅れる
●オレンジB
ボーナス同時成立時はオレンジ揃いのリーチ目(チェリー+オレンジなど)出現
●リーチ目役A
「オレンジ・オレンジ・赤7」の1枚役+ボーナス
●リーチ目役B
「スイカ・ネズミ・BAR」の1枚役+ボーナス
●リーチ目役C
「スイカ・リプ・リプ」「オレンジ・オレンジ・赤7」「スイカ・ネズミ・BAR」の1枚役+ボーナス

同時成立期待度
設定 オレンジA オレンジB
1 0.22% 0.43%
2 0.22% 0.43%
3 0.21% 0.42%
4 0.47% 0.41%
5 0.46% 0.41%
6 0.45% 0.40%

※リーチ目役A~Cは100%

同時成立ボーナス出現率
設定 リーチ目役A
+赤7BIG
リーチ目役B
+赤7BIG
リーチ目役C
+赤7BIG
赤7BIG
合成
1 1/1771 1/1771 1/3641 1/712
2 1/1425 1/1425 1/3641 1/596
3 1/1771 1/1771 1/2979 1/683
4 1/1425 1/1425 1/3121 1/580
5 1/1638 1/1638 1/2731 1/630
6 1/1285 1/1285 1/2731 1/520
設定 単独ネズミ
BIG
オレンジA
+ネズミBIG
オレンジB
+ネズミBIG
リーチ目役A
+ネズミBIG
1 1/1237 1/8192 1/4096 1/2849
2 1/1680
3 1/1130
4 1/1820 1/3641 1/2731
5 1/1111
6 1/1214 1/2621
設定 リーチ目役B
+ネズミBIG
リーチ目役C
+ネズミBIG
ネズミ
BIG合成
1 1/2849 1/4369 1/712
2 1/596
3 1/683
4 1/2731 1/580
5 1/630
6 1/2621 1/520
設定 リーチ目役A
+REG
リーチ目役B
+REG
リーチ目役C
+REG
REG合成
1 1/745 1/745 1/1489 1/298
2 1/728 1/728 1/1425 1/290
3 1/705 1/705 1/1337 1/279
4 1/676 1/6756 1/1365 1/271
5 1/630 1/630 1/1311 1/254
6 1/580 1/580 1/1237 1/235
単独ボーナス確率
設定 ネズミBIG
設定1 1/1236.53
設定2 1/1680.41
設定3 1/1129.93
設定4 1/1820.44
設定5 1/1110.78
設定6 1/1213.63

※ボーナス単独成立はネズミBIGのみ。

単独ボーナス

設定 ネズミBIG
1 1/1236.53
2 1/1680.41
3 1/1129.93
4 1/1820.44
5 1/1110.78
6 1/1213.63

※ボーナスの単独成立はネズミBIGのみ。

期待収支・勝率 NEW!

基本スペック
設定 平均投資 平均差枚 PAYOUT
1 26135円 -56枚 99.73%
2 24090円 +166枚 100.79%
3 20936円 +537枚 102.56%
4 17414円 +1032枚 104.91%
5 13255円 +1798枚 108.56%
6 9878円 +2755枚 113.12%
等価
設定 期待収支 勝率
1 -1122円 47.41%
2 +3311円 52.96%
3 +10726円 61.71%
4 +20618円 72.30%
5 +35938円 85.21%
6 +55063円 94.25%
5.6枚
設定 期待収支 勝率
1 -3799円 44.51%
2 +377円 50.14%
3 +7333円 58.98%
4 +16540円 69.88%
5 +30660円 83.55%
6 +48095円 93.46%
6.0枚
設定 期待収支 勝率
1 -5286円 42.83%
2 -1251円 48.45%
3 +5451円 57.33%
4 +14279円 68.35%
5 +27736円 82.48%
6 +44233円 92.89%

シミュレート条件
・チェリー・スイカの取得率100%
・特殊役の取得率0%
・ボーナス成立後、1Gでボーナス入賞

大勝・大敗の可能性 NEW!

プラス発生割合
設定 +1000枚 +2000枚 +3000枚 +5000枚
1 25.3% 10.7% 3.4% 0.2%
2 29.8% 13.3% 4.5% 0.3%
3 38.0% 18.7% 7.3% 0.6%
4 49.7% 27.8% 12.4% 1.2%
5 67.1% 44.4% 23.9% 3.6%
6 83.7% 65.6% 43.6% 10.8%
マイナス発生割合
設定 -1000枚 -2000枚 -3000枚 -4000枚
1 28.6% 11.4% 3.0% 0.5%
2 24.3% 8.9% 2.3% 0.4%
3 17.7% 5.8% 1.3% 0.2%
4 11.2% 3.1% 0.6% 0.1%
5 4.8% 1.1% 0.2% 0.01%
6 1.4% 0.2% 0.02% 0.0%
投資金額分布
設定 1万
以内
1.1
~2万
2.1
~3万
3.1
~4万
4.1
~5万
5.1万
以上
1 23.6% 22.1% 18.9% 14.2% 9.9% 11.5%
2 26.8% 23.4% 18.6% 13.6% 8.6% 9.1%
3 32.4% 25.1% 18.2% 11.5% 6.6% 6.2%
4 40.4% 26.5% 16.0% 9.0% 4.7% 3.4%
5 52.6% 25.9% 12.3% 5.7% 2.2% 1.3%
6 65.1% 23.2% 7.9% 2.7% 0.8% 0.3%
初ボーナスまでの平均投資
設定 初ボーナスまで平均
1 4882円
2 4778円
3 4601円
4 4445円
5 4166円
6 3891円

シミュレート条件
・1000円50枚貸し
・チェリー・スイカの取得率100%
・特殊役の取得率0%
・ボーナス成立後、1Gでボーナス入賞

ボーナス解析

ボーナス

ボーナス 獲得枚数 契機
BIG 310枚 赤7揃い
ネズミ揃い
REG 115枚 「赤7・赤7・BAR」
「ネズミ・ネズミ・BAR」

ボーナス中の技術介入

g4

BIGボーナス中

13枚を1回だけ獲得します。
失敗しても15枚獲得になり、予告音が発生するたびにチャレンジ可能です。
①予告音発生で右中リールと逆押し
②左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」をビタ押し
③成功後は順押し適当押しでOK
④13枚獲得後は順押し適当打ちで消化。
13枚を1回だけ獲得していれば、MAX310枚ゲット!

  • 右・中リールをフリー打ち

    a9

  • 「ネズミ・リプレイ・赤7」をビタ押し

    a10

REGボーナス中

REG中は毎Gで挑戦可能です。
①右中リールと逆押し
②左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」をビタ押し
③成功後は順押し適当押しでOK
13枚を1回だけ獲得していれば、MAX115枚ゲット!

演出

ネズミ三兄弟の法則

k1
リーチ目の鍵を握るのが、右リールに配置された3匹のネズミ絵柄です。
順押しやハサミ打ちの場合、上にオレンジを背負うイチローとサブローはリーチ目に絡みやすく強い存在です。
一方、上にリプレイを背負うジローはリーチ目になりにくく弱い存在となっています。

パターンの例
  • イチロー&サブローならリーチ目

    itiro-

  • ジローだと残念・・?

    ziro-

中押し手順はジローが最強

上記法則は、基本的に順押し・ハサミ打ちの場合のものです。
中押しの場合はこの法則が通用せず、ジローの立場が一変します。
中リール中段ネズミ停止時は、右リール中段ボーナス絵柄停止で基本的にハズレだが、ジローが停止すれば超激アツになります。

ゲッチュー演出

予告音発生でランプが点灯し、対応役矛盾でボーナス確定となります。
g2

各図柄の対応役

「イチロー(中)」→リプレイ対応
「ジロー(左)」→オレンジ対応
「サブロー(右)」→スイカ対応
予告音発生時は、リール上にあるゲッターランプのいずれかが点灯します。
それぞれのランプには対応役が存在し、成立役と矛盾すればボーナス確定となります。

ゲッチュー演出で重要なのは、点灯するタイミングとネズミの種類です。
点灯するタイミングは基本的に遅いほど期待度が上昇しますが、レバーON時の点灯もアツいです。
ネズミの種類はジローだと期待度低めです。
イチローやサブローならややアツいです。

z02-2
点灯するランプは1つとは限らず、Wナビや全ナビなど複合することもあります。
また、横にいるピンクのサイドネズミが点灯するパターンも存在します。
全ナビは激アツとなっています。

ゲッチュー演出期待度

2匹以下点灯時

ゲッチュー演出は、発生タイミングと点灯箇所でボーナス期待度が変化します。
大まかには発生タイミングが「第1停止<第2停止<レバーON<第3停止」、点灯箇所が「ジロー<サブロー<Wナビ<イチロー」の順で期待度UPとなります。

レバーON時点灯
パターン別ボーナス期待度
設定 イチローのみ ジローのみ
1 64.5% 57.1%
2 65.0% 58.0%
3 65.8% 58.2%
4 66.1% 58.5%
5 67.6% 59.3%
6 69.3% 61.1%
設定 サブローのみ イチロー+ジロー
1 15.4% 34.0%
2 15.2% 34.4%
3 15.2% 39.2%
4 15.0% 37.8%
5 15.2% 37.3%
6 15.6% 39.0%
設定 イチロー+サブロー ジロー+サブロー
1 57.5% 40.4%
2 57.5% 40.0%
3 57.7% 39.8%
4 62.5% 38.7%
5 63.4% 44.1%
6 64.6% 44.9%
第1停止時点灯
パターン別ボーナス期待度
設定 イチローのみ ジローのみ
1 41.3% 3.5%
2 42.9% 3.6%
3 42.7% 3.6%
4 43.1% 3.7%
5 44.7% 3.8%
6 46.6% 4.1%
設定 サブローのみ イチロー+ジロー
1 15.4% 34.5%
2 15.2% 35.0%
3 15.2% 39.9%
4 15.0% 38.6%
5 15.2% 38.2%
6 15.6% 40.0%
設定 イチロー+サブロー ジロー+サブロー
1 34.3% 33.4%
2 34.2% 33.5%
3 34.2% 33.6%
4 36.5% 32.7%
5 37.1% 36.1%
6 38.2% 37.4%
第2停止時点灯
パターン別ボーナス期待度
設定 イチローのみ ジローのみ
1 41.0% 3.9%
2 41.6% 4.0%
3 42.4% 4.0%
4 42.8% 4.0%
5 44.3% 4.2%
6 46.3% 4.5%
設定 サブローのみ イチロー+ジロー
1 15.0% 34.3%
2 14.9% 34.7%
3 14.9% 38.0%
4 14.6% 37.4%
5 14.8% 37.6%
6 15.2% 39.3%
設定 イチロー+サブロー ジロー+サブロー
1 33.4% 45.0%
2 33.4% 45.1%
3 33.6% 45.2%
4 37.2% 44.2%
5 36.8% 47.4%
6 38.1% 48.8%
第3停止時点灯
パターン別ボーナス期待度
設定 イチローのみ ジローのみ
1 71.3% 70.7%
2 71.8% 71.2%
3 72.5% 71.6%
4 72.8% 71.3%
5 74.0% 72.3%
6 75.5% 73.7%
設定 サブローのみ イチロー+ジロー
1 71.4% 100%
2 71.1%
3 71.0%
4 70.5%
5 70.8%
6 71.5%
設定 イチロー+サブロー ジロー+サブロー
1 83.5% 100%
2 83.2%
3 83.1%
4 85.6%
5 85.8%
6 86.2%
プレミアムパターン

3匹点灯時は発生タイミング問わずボーナス確定です。
また、サイドネズミやキリマンジャロモーリー(凸型部分)など、3匹以外の箇所が点灯した場合もプレミアムパターンとなります。
この他、「ゲーット!!」の派手なボイスと共に、3匹が「GET」の文字で点灯するパターンが存在します。
発生すれば、設定2以上が確定します。

3匹以外のプレミアムパターンゲッターマウス

z03-1

3匹点灯+「GET」(イメージ)

z03-2

ボーナス確定の
プレミアムパターン出現率
設定 レバーON+3匹点灯
1 1/322154.8
2 1/314419.3
3 1/303960.9
4 1/299426.1
5 1/280863.7
6 1/180430.5
設定 第1停止+3匹点灯
1 1/074570.6
2 1/072722.1
3 1/070190.7
4 1/068838.4
5 1/064570.4
6 1/124189.4
設定 第2停止+3匹点灯
1 1/74570.6
2 1/72722.1
3 1/70190.7
4 1/68838.4
5 1/64570.4
6 1/91655.3
設定 第3停止+3匹点灯
1 1/74570.6
2 1/72722.1
3 1/70190.7
4 1/68838.4
5 1/64570.4
6 1/72628.6
設定 左のサブロー「YES!!」
1 1/188375.8
2 1/214748.4
3 1/180460.8
4 1/216917.5
5 1/176023.2
6 1/180460.8
設定 右のジロー「WOW!」
1 1/188375.8
2 1/214748.4
3 1/180460.8
4 1/216917.5
5 1/176023.2
6 1/180460.8
設定 キリマンジャロモーリー
1 1/93645.7
2 1/80671.8
3 1/89740.2
4 1/78766.3
5 1/83326.2
6 1/70202.1
設定 3匹点灯で「GET」
1
2 1/15020.73
3 1/13858.67
4 1/12275.82
5 1/11080.58
6 1/10531.68

ボーナス成立時の2匹点灯

REG成立ゲームでは、高設定ほどゲッチュー演出の「2匹点灯」が発生しやすいです。
特にジロー+サブローからのREG頻出は、設定5以上の可能性が高まります!

ボーナス成立ゲームの2匹点灯

●イチロー+ジロー…REG成立で設定3以上の可能性UP
●イチロー+サブロー…REG成立で設定4以上の可能性UP
●ジロー+サブロー…REG成立で設定5以上の可能性UP

ボーナス成立ゲームの
レバーONで2匹点灯時 BR比率
イチロー+ジロー
設定 BIG REG
1 94.7% 5.3%
2 94.7% 5.3%
3 77.7% 22.3%
4 79.6% 20.4%
5 85.4% 14.6%
6 85.4% 14.6%
イチロー+サブロー
設定 BIG REG
1 94.0% 6.0%
2 93.9% 6.1%
3 93.8% 6.2%
4 74.5% 25.5%
5 74.5% 25.5%
6 74.5% 25.5%
ジロー+サブロー
設定 BIG REG
1 94.5% 5.5%
2 94.5% 5.5%
3 94.4% 5.6%
4 94.2% 5.8%
5 76.4% 23.6%
6 76.5% 23.5%
ボーナス成立ゲームの
第1停止で2匹点灯時 BR比率
イチロー+ジロー
設定 BIG REG
1 94.7% 5.3%
2 94.7% 5.3%
3 77.7% 22.3%
4 79.6% 20.4%
5 85.4% 14.6%
6 85.4% 14.6%
イチロー+サブロー
設定 BIG REG
1 95.4% 4.6%
2 95.4% 4.6%
3 95.3% 4.7%
4 83.0% 17.0%
5 83.0% 17.0%
6 83.0% 17.0%
ジロー+サブロー
設定 BIG REG
1 96.1% 3.9%
2 96.1% 3.9%
3 96.1% 3.9%
4 95.9% 4.1%
5 85.4% 14.6%
6 85.4% 14.6%
ボーナス成立ゲームの
第2停止で2匹点灯時 BR比率
イチロー+ジロー
設定 BIG REG
1 95.4% 4.6%
2 95.4% 4.6%
3 83.6% 16.4%
4 83.0% 17.0%
5 86.6% 13.4%
6 86.7% 13.3%
イチロー+サブロー
設定 BIG REG
1 93.6% 6.4%
2 93.5% 6.5%
3 93.4% 6.6%
4 77.3% 22.7%
5 81.9% 18.1%
6 82.0% 18.0%
ジロー+サブロー
設定 BIG REG
1 95.4% 4.6%
2 95.4% 4.6%
3 95.3% 4.7%
4 95.1% 4.9%
5 86.6% 13.4%
6 86.7% 13.3%
ボーナス成立ゲームの
第3停止で2匹点灯時 BR比率
イチロー+ジロー
設定 BIG REG
1 100%
2
3
4
5
6
イチロー+サブロー
設定 BIG REG
1 83.9% 16.1%
2 83.8% 16.2%
3 83.5% 16.5%
4 66.0% 34.0%
5 66.0% 34.0%
6 66.1% 33.9%
ジロー+サブロー
設定 BIG REG
1 100%
2
3
4
5
6

1枚役について

1枚役の基本情報

m1
1枚役は4種類存在します。
いずれも単独成立はないです。

オレンジは葉欠けあり、チェリーは葉欠けがないです。
1枚役には上記の4種類があり、大まかに分けると「スイカ+1枚役(スイカ)」「ボーナス+1枚役(リーチ目役)」というフラグが存在します。
一見気付きにくい絵柄の組み合わせですが、ゲーム性のカギを握ります。

スイカとリーチ目役

スイカ
m2
全1枚役と同時成立

リーチ目役A
m3
1枚役C+ボーナス

リーチ目役B
m4
1枚役D+ボーナス

リーチ目役C
m5
1枚役A+C+D+ボーナス

スイカは全ての1枚役と同時成立するため、スイカ取りこぼし時はどの1枚役も停止する可能性があります。
リーチ目役A~Cは、特定の1枚役とボーナスが同時成立する確定役だ。
1枚役Aからのボーナス成立は、リーチ目役Cによる同時成立が確定します。
1枚役Bはスイカ取りこぼし時のみ出現します。

設定 スイカ リーチ目役A リーチ目役B リーチ目役C
1 1/121.4 1/442.8 1/442.8 1/851.1
2 1/117.0 1/412.2 1/412.2 1/829.6
3 1/113.0 1/428.3 1/428.3 1/762.1
4 1/109.2 1/392.4 1/392.4 1/780.2
5 1/104.0 1/390.1 1/390.1 1/736.4
6 1/99.3 1/346.8 1/346.8 1/712.4

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方(中押し手順)

中押し手順の特徴

●ハサミ打ちに比べて目押しが容易
●ボーナス察知に優れる
●スイカは全て1枚役で獲得可能

左リール上段にネズミ狙い右リールをフリー打ち

中段リプレイ停止時
  • a15

成立役
リプレイorボーナス
打ち方
左リールフリー打ち

右リール中段にリプレイ以外
ボーナス2確
左リールでリプレイハズレ
ボーナス
※「チェリー・リプ・リプ」は通常リプレイであることに注意。

中段チェリー停止時
  • q2

成立役
1枚役orボーナス
打ち方
左リールにスイカを狙う(ネズミ目安)。

スイカ・リプ・リプ
1枚役
スイカ・ネズミ・BAR
1枚役
小役ハズレ
ボーナス
※本手順の場合、スイカは全て1枚役で獲得。
※1枚役が揃った場合も、ボーナス同時成立の可能性あり。

中段ネズミ停止時
  • q3

成立役
ハズレorチェリーorボーナス
打ち方
①右リール上or下段に赤7orネズミ停止
左リールにチェリーを狙う。

チェリー停止
チェリー
チェリー否定
ボーナス

②上記以外
左リール適当打ち。

右リールジローでネズミテンパイ
ボーナス2確
上段オレンジ揃い
ボーナス同時成立確定
上記以外
ハズレ

下段ネズミ停止時
  • q4

成立役
オレンジorボーナス
打ち方
左リールフリー打ち

右リール中段にオレンジ以外
ボーナス2確
左リールでオレンジハズレ
ボーナス

通常時の打ち方(ハサミ打ち手順

ハサミ打ち手順の特徴

●多彩なリーチ目を堪能できる手順
●イチロー&サブローが強い存在(右リール上or下段に止まればチャンス!)
●左リールは⑲番の赤7を狙ってもOKだが、④番の赤7狙いなら、1枚役を「スイカ・リプ・リプ」の形にほぼ限定できる
左リール枠上~上段に「④番の赤7」を狙い、右リールををフリー打ち

中段スイカ停止時
  • q5

成立役
リプレイorオレンジorスイカor1枚役orボーナス
打ち方
右リール中段スイカ停止時のみ、中リールにスイカを狙う。

スイカ・リプ・リプ
1枚役
スイカ・ネズミ・BAR
1枚役
小役ハズレ
リーチ目

下段スイカ停止時
  • q5

成立役
オレンジorスイカor1枚役orボーナス
打ち方
右リール上段スイカ停止時のみ、中リールにスイカを狙う。

スイカ・リプ・リプ
1枚役
スイカ・ネズミ・BAR
1枚役
中段オレンジテンパイハズレなど
リーチ目

上・下段チェリー停止時
  • q7

成立役
チェリーorリーチ目
打ち方
中リール適当打ち。

右リール中段にボーナス絵柄停止
リーチ目

下段BAR停止時
  • q8

成立役
ハズレorリプレイorオレンジorボーナス
打ち方
中リール適当打ち。

中段リプレイテンパイハズレなど
リーチ目

ボーナス最速入賞手順

ボーナスを察知したら、1枚掛けで全てのボーナスをフォロー可能。

左リール上段~中段に⑪番の赤7(ネズミの2コマ下)を狙う

(1)左リール中段に赤7停止
赤7BIGorREG
中リールに赤7を狙い、右リールにBARを狙う。
※赤7BIGの場合は右リールで赤7がスベってくる。

(2)左リール中段にネズミ停止
ネズミBIG
中・右リールにネズミを狙う。
※右リールに狙うネズミはイチロー(BARの3コマ下)が理想。左リール赤7の目押しが正確でなかった場合、REGをフォローできる。

(3)上記以外
小役成立
スイカをフォローしつつ消化し、次ゲームでボーナスを狙う。

レア小役の停止形

a11
a12
a13
a14
※スイカを取りこぼし時は1枚役入賞の可能性あり。
※ボーナス同時成立の可能性があるのは、オレンジと1枚役。
※リプレイを除き、1枚or2枚掛け時は払い出し15枚。

その他

概要

4号機初代と全く同じリール配列で「ゲッターマウス」が登場です。
BIG(MAX310枚)とREG(MAX115枚)で出玉を増やすノーマルタイプです。
BIG・REGともにボーナス中は獲得枚数UPの技術介入要素があります。
リーチ目総数3000種以上で、おなじみ「ネズミ三兄弟の法則」もあります。
新アクション「ゲッチュー演出」を搭載しています。
リーチ目だけでなく、演出との絡みでボーナスを察知できます。

公式PV

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: