---スポンサードリンク---

実践記事

【新台実践】戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 ユウサイバトル引きましたよ

投稿日:2016年1月25日 更新日:

  • タッチでまとめページ

    main

新台戦国乙女2深淵に輝く気高き将星を打ってきました。

個人的にスペックは辛いからあんまり好きではないんですが、やはり人気シリーズなので打ってみました(^_^;)
ボーナスを引かないとなにも始まらないのが本機ですが、「乙女ボーナス単発終了」とかだと50枚とかで終わると思うと、打つ気を萎えさせるんですよね。
また、奇数設定は継続優遇で偶数設定が初当たり優先な感じも好きじゃないですよね。

ただ、見せ場を作れました。
特化ゾーンの「ユウサイバトル」を引けましたので、それなりにゲーム性は掴めましたので稼働報告したいと思います。

---スポンサードリンク---

設定判別要素は「初当たり確率」「鬼神討伐終了画面」と「謎当たり確率(特殊リプレイ)」ですね。
特殊リプレイは中押しで斜め揃いリプレイが特殊リプレイ、平行揃いが通常リプレイです。

下のグラフは実践値での差です。

設定 謎当たり
設定1 1/840
設定2
設定3
設定4 1/630
設定5 1/690
設定6 1/540

そして、ダウニー澤さんが仰っていた差がこちら↓

設定 当選率 当選確率
設定1 1/21 1/2100
設定6 1/10 1/610

ズレはありますが、意識して打ちました。

実践結果

項目 内容
通常時G数 3000G
初当たり 7回(1/429)
ボーナス回数 28回(1/107)
特殊リプレイ当選 3/40(1/1000)
鬼神討伐終了画面
  • 偶数期待度UP

    q6

    イエヤス&ヨシモト

  • 高設定期待度UP

    q7

    ヨシテル

  • 奇数期待度UP

    q5

    ノブナガ&ヒデヨシ

ヨシテル→2回
イエヤス&ヨシモト→4回
ノブナガ&ヒデヨシ→1回

※特殊リプレイは強チェリー等のレア役で前兆中に引いて当選だった場合は判別不能なので除きました。

①108G 3k 特殊リプレイ解除
乙女×2 真乙女×2

②193G 強チェリー解除
乙女×2

③238G いきなり天下ポイントMAXからの解除
2戦勝利 乙女、真乙女ストックで終了

④971G 11k 強チェリー解除
ユウサイバトル突入
乙女×5 真乙女×5

⑤275G 特殊リプレイ解除
乙女×2

⑥468G チャンス目解除
乙女×4 真乙女×4

⑦398G 特殊リプレイ解除
乙女×1

344Gヤメ

+1350枚

通常時について

完全に強チェリー待ちですね。
私は強チェリーの当選が周りと比べても少なかったです。
ほとんどが強チェリー解除でチャンス目解除はかなり確率が薄いと思います。
スイカや弱チェリーは天下ポイント&ステージ移行くらいです。
空気なので気にしないでください。

謎当たり確率(特殊リプレイ)について

  • q2

特殊リプレイを引くと上記のような紋章が出て来る時があります。
前兆ステージに移行して当選しますが、前兆ステージに移行しても確定ではないです。
結構ハズレますのでご注意下さい。

また、設定判別要素してはあんまり使えないとういうのが感想です。
初当選は特殊リプレイでいい感じだなぁと思ったら、そこから1/19まで当選がありませんでした。
こうなるともう確率が悪いので、ヤメるでもいいかと思っていたら20回目の特殊リプレイで当選でした。
2/20ということは一気に設定6の数値です。
そこから2/30まで特殊リプレイ当選はありませんでした。
そして31回目で特殊リプレイから当選しました。
3/31です。
はい。ヤメ時がないです。

さらに「鬼神討伐終了画面」がイエヤス&ヨシモトが2回とヨシテルが2回で偶数高設定示唆だったので余計に悩みました。
初当たりは重いのにヤメたくてもヤメられない感じですね(笑)

ボーナスの当選契機がレア役解除(強チェリー)と特殊リプレイと天下ポイントで、天下ポイントはオマケみたいな感じなので、謎当たり確率(特殊リプレイ)確率はダウニー澤さんが仰っているくらい差がないと設定別の初当たり確率に収まらない感じです。
それでもなかなか当たりませんし、キツイですね。

天下ポイントについて

天下ポイントでの当選は1回で突入は2回でした。
これは滅多に入らないと思ったほうがいいですね。
ただ、当選した1回目の時はポイントが1000ptくらいで「いきなりMAX」で突入しました。
ビックリしましたが、レア役ではなかったので、規定ゲーム数消化での突入でいきなりMAXの振り分けがあるのだと思います。
ここにも設定差とかあるのかな(笑)?
天下統一モードは3戦クリアで恩恵が大きので、8000pt以上あれば打ったほうがいいです。
結構MAXにするの大変です。

勝利 恩恵
初戦 赤7ボーナス×1個
二戦目 赤7+白7ボーナス
三戦目 赤7+白7+次回勝利+継続率84%

また、ちょっと驚いたのが、天下統一モード中に強チェリーを引いたんですが、あっさりスルーで終了でした。

  • IMG_20160125_190625

天下統一モード中はレア役で勝利抽選をしているとは思いますが、強チェリーなんか(1/481)の強フラグなんだから勝利確定でいいと思うんですが、外れるのでご注意下さい。
ちなみに2戦勝利した時はレア役引かないで勝ちました。

ボーナスについて

つまらないです(笑)
強チェリーでしかストックしませんでした。
ただ消化するだけで通常時とあまり変わりません。
乙女ボーナスは30Gで100枚前後の獲得で鬼神討伐15Gにいこうするので、50枚くらいしか獲得できない時もあるのでボーナス?って感じでしたね。
ボーナス中は真乙女(70G)へ昇格演出もあります。
そこそこ昇格するので、願う感じですね。
レア役時は「!」マークが出現しますが、「熱」マークならストック確定?かもしれません。

  • 強チェリーで即ストック

    IMG_20160125_181011

また、強チェリーを引くと直ぐに煽り演出がきますが、大抵が煽って終了でした。
その代わりボーナス終了画面でストックを示唆してくれます。
ボタン出現やマスコットが出現したりしました。

  • IMG_20160125_180307

このキャラが出現したら鬼神討伐で必ず引き戻しでした。
ストック示唆なのか継続率で次回確定を示唆しているのかがわかりませんでしたが、出現時は全て強チェリーを引いたボーナス終了画面で出現しました。
どちらにしても継続確定でいいと思います。

引き戻し「鬼神討伐」について

マジでなんでメダルが減るのか訳わかりません。
15G+α継続するので、乙女ボーナスで単発終了だと削られて50枚ありました。

ここでは、バトル勝利はループ率(MAX80%)で管理されてます。
突入時にボーナスの抽選を行い、抽選で漏れた場合も消化中のレア小役やBAR揃いでもボーナスを抽選します。

継続率が良さそうな台はレア役引かないでも引き戻ししまくりでした。
30連とかいましたので、おそらく奇数設定でMAXループ率を引いたんだと思います。

鬼神討伐は如何にレア役を引けるかって感じですね。
基本15Gの演出で終了ですが、たまに継続バトルが出現します。

  • IMG_20160125_180755

実践上、周りを含めて5回確認して全て継続してました。
後は、いきなりカットインで「黒BAR」を逆押しで狙え!演出があります。

  • 揃いました

    IMG_20160125_174344

これはユウサイチャンス確定かと思ったらただの乙女ボーナスでした。
振り分けの優遇くらいあるのでしょうかね?
結構激しい演出なので期待しちゃうと思うのでご注意下さい。

強カワチャンスについて

  • w12

鬼神討伐に成功すると、強カワチャンスでボーナスが選択されます。
上記の画像がデフォルトですが、「真乙女・真乙女・ユウサイチャンス」の時もそこそこあります。

鬼神討伐中のレア役の引き次第で変化する感じです。

ユウサイチャンス・バトルについて

ユウサイチャンスに突入した契機は鬼神討伐中のリールロック2段階でのチャンス目からでした。
強カワチャンス画面が全て「ユウサイチャンス」になっていました。

  • IMG_20160125_154521

鬼神討伐中にリールロックが掛かったらチャンス(2段階以上)です。
ユウサイチャンスはマジで入らないです。
周りで突入したのは私だけでした。

ユウサイチャンスはバジリスク絆の無想一閃です。

  • IMG_20160125_154553

ユウサイチャンス中に強チェリー引いたのにまさかの突入しませんでしたよ。
強チェリーは確定にしましょうよ。。
その後の押し順ナビで当選とひやっとしました。

  • IMG_20160125_154627

ユウサイバトルはなんとストック6個獲得でした。

  • IMG_20160125_155234

継続率80%をゲット出来たみたいですね。
演出は殆んど敵の攻撃を喰らってましたが継続みたいな感じでした。
敵の攻撃でも耐えて継続がデフォルトみたいでしたので、敵の攻撃でも期待できると思います。

6ストックでどれくらいでるのかと思いましたが、2ストックしてくれて1800枚ほどでました。

  • IMG_20160125_163423

どれくらいストックするかにもよりますが、期待値1500枚弱くらいあるかもしれません。

打った感想

設定狙いは厳しい感じの台です。
自分の台は恐らく偶数設定だと思うんですが、周りも偶数ぽい台は結構単発や数連での終了ばかりでした。
私もユウサイバトルでストックしたから出玉はありましたが、他は単発や2連でした。

逆に設定が入ってなさそうな台(天井)はいきなり30連や20連などありました。
この台は奇数設定で高継続率引いて一撃かますか台です。

偶数設定が初当たり軽いといっても、設定差がある謎当たり確率(特殊リプレイ)の分母が大きいので荒れますよね。
鬼神討伐終了画面で全員集合見て確定以外は現状、半日で高設定とかはわからないと思います。
後は考えられるのは天下統一モードの規定G数とレア役の解除率とかですかね。
これも大きな差はないと思いますので、設定狙い台ではオススメできないですね。

個人的のもそんなに面白くありませんでした。
初打ちされる方は参考にして頂けたら幸いです。

以上になります。
ありがとうございました(・∀・)

  • タッチでまとめページ

    main

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

仮想通貨

おすすめの投資

私も今年からはじめたのですが、仮想通貨の市場が凄い沸騰しています!
自分も3桁で含み益が出ています!
今後、ますます盛り上がっていく市場ですので、興味のある人は早めにはじめた方がいいですよ!

コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

使いやすい操作画面で、国内最大級の仮想通貨の種類がラインナップ!
ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などなどスマホから簡単に購入でき1,000円からでもはじめられますよ♪

ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

取引量「NO.1」安心安全! ビットフライヤーは、ビットコインにレバレッジをかける、ビットコインFXで勝負するには最適です♪

▶仮想通貨ブログはこちら

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-実践記事

執筆者:


  1. ひか より:

    ユウサイバトルでストック37回やりましたー!閉店ストック14残しで、8000枚でしたー!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。