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スロット情報

戦場のヴァルキュリア 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

投稿日:2018年2月7日 更新日:

戦場のヴァルキュリア
新台パチスロ【戦場のヴァルキュリア】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット戦場のヴァルキュリアの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

非搭載

ヤメ時

調査中

朝イチ・設定変更

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定推測要素

設定確定パターン

キャラ紹介(REG)

・ネームレス・ヴァルキュリア出現で設定5以上確定!

ART終了画面

・コナユキソウの指輪を渡すシーン出現で設定4以上確定!
・「戦場のヴァルキュリア3」パッケージ画出現で設定5以上確定!
・ミニキャラ出現で設定6確定!!

サミートロフィー

・金トロフィー出現で設定4以上確定!
・キリン柄トロフィー出現で設定5以上確定!
・レインボートロフィー出現で設定6確定!!

ボーナス確率

設定 ボーナス合成
1 1/119.81
2 1/116.40
3 1/113.58
4 1/104.19
5 1/96.52
6 1/88.44

共通10枚ベル確率

設定 共通10枚ベル
1 1/73.14
2 1/70.02
3 1/66.47
4 1/56.99
5 1/56.40
6 1/54.80

[確率分母の計算方法]
ARTゲーム数÷共通10枚ベル回数
※通常時は押し順10枚ベルとの見分けがつかない

共通3枚ベル+ボーナス確率

設定 共通3枚ベル
+BIG
共通3枚ベル
+ミッションボーナス
1 1/8192.00 1/5041.23
2 1/8192.00
3 1/6553.60
4 1/5461.33
5 1/4369.07
6 1/3640.89
設定 共通3枚ベル
+赤REG
共通3枚ベル
+白REG
1 1/1074.36 1/1074.36
2 1/1074.36 1/1074.36
3 1/1074.36 1/1074.36
4 1/897.75 1/897.75
5 1/862.32 1/862.32
6 1/771.01 1/771.01

[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷各ボーナス回数
※共通3枚ベル中押し手順で見抜ける

REG確率

設定 赤REG 白REG
1 1/304.82 1/304.82
2 1/288.70 1/304.82
3 1/300.62 1/282.48
4 1/257.00 1/274.21
5 1/256.00 1/236.59
6 1/225.21 1/225.21

[確率分母の計算方法]
総ゲーム数÷各ボーナス回数

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ボーナス合成
1 1/119.81
2 1/116.40
3 1/113.58
4 1/104.19
5 1/96.52
6 1/88.44
設定 PAYOUT
1 97.51%
2 98.82%
3 100.28%
4 103.96%
5 107.04%
6 112.09%

導入日

項目 内容
戦場のヴァルキュリア 導入予定日 2018年1月22日
導入台数 調査中
メーカー 京楽
仕様 ARTタイプ
純増 約2.0枚
G数/50枚 46G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1
ハズレ 1/1.82
リプレイ 1/7.30
共通3枚ベル 1/46.12
チェリー 1/89.90
スイカ 1/99.90
強スイカ 1/16384.00
チャンス目A 1/175.70
チャンス目B 1/127.01

※他設定の小役確率は調査中

設定 共通10枚ベル
1 1/73.14
2 1/70.02
3 1/66.47
4 1/56.99
5 1/56.40
6 1/54.80

・50枚あたりのゲーム数
約32G(設定1)

ART解析

通常時について

通常時はまずボーナス当選を目指します。
ボーナス合成確率は1/119.8~1/88.4(設定1~6)と軽く、ボーナス成立時の滞在モードに応じてART期待度が激変します。

ARTは上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」からスタートし、ゲーム性の異なる3つのパートで構成されており、ボーナスとARTを絡めることで出玉増加を狙っていきます。

・4つの内部モード(通常/高確/超高確/極高確)が存在
・ボーナス成立時のモードに応じてART初当たり確率が変化
・滞在モードはステージが示唆(ランドグリーズ<ブルール<バリアス砂漠<作戦指令室<ヴァルキュリア神殿)
・モード昇格契機はチェリー・ボーナス(ART非当選時)、モード転落契機はリプレイ

通常時の内部状態

通常時の内部状態

通常時には4つの内部状態(通常/高確/超高確/極高確)があり、ボーナス成立時のART抽選に影響します。
ボーナス成立時の状態が上位であるほど、ART当選期待度がUPします。

[状態昇格契機]
●共通ベル
●ART非当選のボーナス
●チェリー(高確移行濃厚※)
※ボーナス成立後のチェリーを除く

[状態転落契機(通常移行)]
●リプレイ
※ただし、下記の状況下では転落抽選を行わない。
●高確保障ゲームを保持している時
●共通ベル・チェリーで当選した高確中に、押し順ベル・ボーナスが一度も成立していない時
●通常のRT状態以外に滞在している時

滞在状態別
ボーナス成立時のART期待度
状態 ART期待度
通常
高確
超高確 ART濃厚
極高確 ART+攻撃力UP極
高確移行期待度
移行契機 期待度
共通ベル
ART非当選のボーナス
チェリー
ステージによる状態示唆

通常時のステージは5種類存在し、滞在ステージが内部状態を示唆しています。
バリアス砂漠ステージ以上に移行すれば、高確滞在に期待が持てます。

ランドグリーズ
パチスロ戦場のヴァルキュリア

ブルール
パチスロ戦場のヴァルキュリア

バリアス砂漠
パチスロ戦場のヴァルキュリア

作戦司令室
パチスロ戦場のヴァルキュリア
移行時点で高確以上濃厚!

ヴァルキュリア神殿
パチスロ戦場のヴァルキュリア
移行時点で超高確以上濃厚!!

通常時のステージ別
高確以上滞在期待度
ステージ 期待度
ランドグリーズ
ブルール
バリアス砂漠
作戦司令室
ヴァルキュリア神殿

BIG(赤7揃い)

通常時のBIG

通常時のボーナスは、引いた時の内部状態によって演出が変化します。
通常時BIGの演出にはストーリー紹介/スペシャルBIG/スペシャルエピソードの3つがあり、トータルのART当選期待度は50%です!

ストーリー紹介
パチスロ戦場のヴァルキュリア
残り1~2Gで次回予告が
発生すればART突入!

スペシャルBIG
パチスロ戦場のヴァルキュリア
突入した時点でART確定!

スペシャルエピソード
パチスロ戦場のヴァルキュリア
ART確定+初回進撃RUSH強化!

通常時BIG中の演出別
ART当選期待度
演出 期待度
ストーリー紹介
スペシャルBIG ART確定
スペシャルエピソード ART確定+
進撃RUSH強化

ミッションボーナス(白7揃い)

通常時のミッションボーナス

通常時にミッションボーナスが成立すると、成立時の内部状態に応じてヴァーゼル橋突破戦/ナジアル会戦/クロニクルボーナスの中から演出を選択します。
高確以上に滞在している場合は、ナジアル会戦orクロニクルボーナスが選択されます(全状態比率を加味したナジアル会戦選択率は約50%)。

通常時ミッションボーナス中の演出別
ART当選期待度
演出 期待度
ヴァーゼル橋突破戦 約40%
ナジアル会戦 約77%
クロニクルボーナス ART確定
ヴァーゼル橋突破戦

パチスロ戦場のヴァルキュリア
最終的に敵将イェーガーを撃破すればART当選です。
前半パート(9G)ではターゲット絵柄停止で敵兵を倒し、レベルUP(Lv.1~7)を目指していきます。
高レベルほど後半パートでのイェーガー撃破期待度がUPし、ART当選に期待できます。

[前半パート]敵兵別の
ターゲット絵柄停止期待度
敵兵 期待度
ノーマル兵士
エース
重装甲兵
[後半パート]攻撃パターン別の
イェーガー撃破期待度
攻撃パターン 期待度
アリシア攻撃
ラルゴ攻撃
ウェルキン攻撃
ナジアル会戦

パチスロ戦場のヴァルキュリア
最終的に敵将セルベリアを撃破すればART当選です。
ヴァーゼル橋突破戦よりもART期待度が高く、前半パート(9G)中にターゲット絵柄停止でレベルUP(Lv.1~7)するほど、後半パートでのセルベリア撃破期待度がUPします。

[後半パート]
チャンスアップパターン
演出 期待度
セリベリアの回想(1G目) 大チャンス
アリシアがかわす(2G目) チャンス
アリシア先制(3G目) チャンス
クロニクルボーナス

パチスロ戦場のヴァルキュリア

REG(赤赤BAR/白白BAR)

通常時のREG

通常時にREGが成立すると、成立時の内部状態に応じてキャラ紹介/拠点制圧戦/メタル戦車追撃戦の中から演出を選択します。

通常時REG中の演出別
ART当選期待度
演出 期待度
キャラ紹介
拠点制圧戦
メタル戦車追撃戦
キャラ紹介

パチスロ戦場のヴァルキュリア
キャラ紹介中にパトライトシャッターが閉まればART当選です。
ART期待度こそ低い演出ですが、キャラ紹介画面によって設定示唆を行う役割を持ちます。

キャラ紹介中の設定示唆
キャラ 示唆内容
下記以外 奇数設定示唆
ウェルキン 偶数設定示唆
アリシア
セルベリア
マクシミリアン
第7小隊 高設定示唆
帝国軍
イーディ
ネームレス 設定5以上確定
ヴァルキュリア
拠点制圧戦

パチスロ戦場のヴァルキュリア
第7小隊が敵兵を倒すことができればART当選です。
下記のチャンスアップパターンが発生したら、ARTに期待できます!

拠点制圧戦中の
チャンスアップパターン
演出 期待度
第7小隊登場 チャンス
オーダー発生 大チャンス
イーディ援護 大チャンス
メタル戦車追撃戦

パチスロ戦場のヴァルキュリア

進撃RUSH

進撃RUSH概要

パチスロ戦場のヴァルキュリア
ART初当たりでの突入時は平均100G上乗せ!!

進撃RUSH突入契機
ART初当たり時
敵兵撃破戦中の抽選
マーモット攻略戦突破時の抽選
進撃RUSH終了契機
押し順リプレイの一部

上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」には、ART初当たり時に必ず突入します。
消化中はカットイン発生でターゲット絵柄停止のチャンスとなり、絵柄停止数に応じて画面上のマーカー数が増加します。
画面上部に表示された攻撃力配列(上乗せ配列)のうち、マーカーが停止した位置のゲーム数を獲得します。

攻撃力配列は毎ゲーム全停止時(上乗せ時はPUSH時)に左へ1つシフトします。
ターゲット絵柄停止時に「どこにマーカーが停止するか」は全て均等にガチ抽選となっています。

ターゲット絵柄停止数と
マーカー数の関係
ターゲット絵柄 マーカー
1つ停止 1個
2つ停止 2個
3つ停止 5個
ポテンシャル

進撃RUSH中のレア小役は「ポテンシャル」の獲得抽選を行います。
ポテンシャルには「攻撃力UP」と「暗転回避」の2種類があり、保持していると進撃RUSHを有利に進められます。
※暗転回避は液晶で告知されず、内部で保持している場合もあり。

攻撃力UP
パチスロ戦場のヴァルキュリア
上乗せゲーム数が増加!!
(上乗せが最低10G以上に)

攻撃力UPポテンシャルの
種類と強さ
種類 強さ
攻撃力UP
攻撃力UP大
攻撃力UP超
攻撃力UP極

暗転回避
パチスロ戦場のヴァルキュリア
進撃RUSH終了抽選を回避!!

暗転回避ポテンシャルの
種類と回避性能
種類 回避性能
暗転回避 1回以上
暗転回避極 3回以上
帝国軍兵力と撃破報酬

パチスロ戦場のヴァルキュリア
上乗せゲーム数分の帝国軍兵力を減算!!

パチスロ戦場のヴァルキュリア
全撃破で追加報酬を獲得!!

進撃RUSH中に上乗せすると、上乗せゲーム数分の帝国軍兵力(リール下に表示)を減算します。
兵力をゼロにすることができれば「敵兵撃破戦」のパートクリアとなり、そこまでの上乗せゲーム数に加え、別途撃破報酬を獲得します。

帝国軍兵力と撃破時の報酬
敵兵撃破戦 兵力 報酬
1周期目 200 100G
2周期目 200 100G
3周期目 100 50G

ART①「敵兵撃破戦」

敵兵撃破戦概要

パチスロ戦場のヴァルキュリア

進撃RUSH再突入を目指す!
敵兵力をゼロにすればクリア!!

敵兵撃破戦中の
進撃RUSH突入契機
ターゲット絵柄停止
レア小役による抽選

ART初当たり時の進撃RUSHで初期ゲーム数を獲得した後は、ART①「敵兵撃破戦」へ移行します。
ここではまずターゲット絵柄停止やレア小役によって、進撃RUSH再突入を目指していきます。
その後、リール下に表示される敵兵力をゼロにできれば敵兵撃破戦クリアで、ART②「マーモット攻略戦」に移行します。

敵兵撃破戦中のモード

パチスロ戦場のヴァルキュリア
「高確率!?」のテロップがあれば上位モード滞在に期待!

モード昇格契機
押し順ベル/チェリー/チャンス目
SIN成立/ボーナス
モード転落契機
押し順リプレイの一部

敵兵撃破戦中には7種のモード(A~G)があり、滞在モードによってターゲット絵柄出現率や進撃RUSH当選率が変化します。
モードは上記の契機によって移行し、敵兵撃破戦の最終ゲームでは滞在モードに応じた進撃RUSH抽選が行われます(当選時はPUSHボタン出現)。

ART②「マーモット攻略戦」

マーモット攻略戦概要

パチスロ戦場のヴァルキュリア
ヴァルキュリアモードに突入させてマーモットの3部位破壊でクリア!!

ART②「マーモット攻略戦」中は、まずヴァルキュリアモード(VM)突入を目指します。
首尾よくVMに突入した後は、消化中のターゲット絵柄停止でマーモットの部位を破壊します。
部位には側面/後部/聖槍の3つがあり、全て破壊すると報酬待機中を経て、マーモット攻略戦クリア回数に応じた次パートへ移行します。

マーモット攻略戦クリア回数と
次パートの関係
クリア回数 次パート
1回クリア後 進撃RUSHor
敵兵撃破戦
2回クリア後
3回クリア後 最終決戦
ヴァルキュリアモード(VM)

パチスロ戦場のヴァルキュリア
ターゲット1つ停止=1部位破壊
3つ止まれば一撃撃破!!

VMの基本性能
8G+α継続するSTタイプCZ
ターゲット絵柄1つ停止毎に
部位を1つ破壊
ターゲット絵柄停止で
ST再セット

VMは1セット8GのSTタイプCZで、8G間にカットイン→ターゲット絵柄停止で部位を破壊し、全部位を破壊した時点で次パートへの移行が確定します。
ターゲット絵柄停止時はST残りゲーム数が再セットされるほか、レア小役・ボーナス成立時にはHOLD抽選が行われ、当選時はST残りゲーム数の減算がストップします。

なお、VM突入抽選にはVMモード(A~D)が影響し、モードは下記の契機で昇格抽選が行われ、VM当選まで転落しないです。
※マーモット攻略戦中に一度もVMに突入しなかった場合、最終ゲームでVMに突入。

VMモード昇格契機
SIN成立時
レア小役成立時
ボーナス成立時
VMモードの種類と
VM当選期待度
モード 期待度
VMモードA
VMモードB
VMモードC
VMモードD VM本前兆
報酬ランク昇格抽選

パチスロ戦場のヴァルキュリア
EXPポイントに応じて報酬ランクがUP!!

VMで3つの部位破壊に成功すると、残りゲーム数がゼロになるまで報酬待機中になります。
この間は主にレア小役やボーナスでEXPポイントを獲得し、獲得したポイントに応じて報酬ランクがUPします。
マーモット攻略戦を早めにクリアするほど、次の展開が有利になります。

ART③「最終決戦」

パチスロ戦場のヴァルキュリア
継続率MAX98%のループ型ART!

最終決戦の基本性能
1セット20G継続
セット継続率77~98%
最大10セット継続でエンディングへ

ART③「最終決戦」にはマーモット攻略戦を3回クリアすると突入します。
1セット20Gのループ型ARTとなっており、20G間にターゲット絵柄が停止すれば継続確定です。
ボーナス成立時やレア小役の一部でも継続確定となります。
最終決戦が10セット継続、もしくはART消化ゲーム数が1457Gに到達すると、43Gのエンディングに移行します!

ループモード

パチスロ戦場のヴァルキュリア
最終決戦のロゴ色に注目!
レインボーならモードFに期待!!
最終決戦のループ率は6種のループモード(A~F)で管理されています。
初期モードは最終決戦突入時のランクに応じて決定し、上位モードほどターゲット絵柄停止によるセット継続が有利となります。
モードは継続確定後などに昇格する可能性があります。

ループモードの種類と継続率
ループモード ループ率
モードA 77%ループ
モードB 84%ループ
モードC 89%ループ
モードD 92%ループ
モードE 95%ループ
モードF 98%ループ

打ち方

リール配列

戦場のヴァルキュリア

通常時の打ち方(順押し手順)

左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティはなし

戦場のヴァルキュリア
成立役
チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
※チェリー対角にスイカ停止などはリーチ目

戦場のヴァルキュリア
成立役
ハズレorリプレイorベルorチャンス目A
打ち方
中・右リール適当打ち。

上段ベル
3枚ベル(押し順不正解ベルor共通ベル)
右下がりベル
10枚ベル(押し順正解ベル)
中段「リプ・リプ・チェリー」
チャンス目A
※右上がりBAR揃いなどはリーチ目

戦場のヴァルキュリア
成立役
スイカor強スイカorチャンス目B
打ち方
中・右リールにスイカを狙う(BAR目安)。

斜めスイカ
スイカ
上段スイカ
強スイカ(BIG確定)
下段「リプ・リプ・チェリー」
チャンス目B
※下段リプレイ揃いはリーチ目

通常時の打ち方(中押し手順)

●中リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティはなし

戦場のヴァルキュリア
成立役
ハズレorベル
打ち方
左・右リール適当打ち。

中段ベル
3枚ベル(共通ベル)
右上がりベル
3枚ベル(押し順不正解ベル)
右下がりベル
10枚ベル(押し順正解ベル)

戦場のヴァルキュリア
成立役
チェリー
打ち方
左リールにチェリーを狙い(BAR目安)、右リール適当打ち。
※右上がり3連チェリー停止でチェリー+ミッションボーナス

戦場のヴァルキュリア
成立役
チェリー+ミッションボーナス
打ち方
左リールにチェリーを狙い(BAR目安)、右リール適当打ち。

戦場のヴァルキュリア
成立役
リプレイor強スイカorチャンス目A
打ち方
左・右リール適当打ち。

上段スイカ…強スイカ(BIG確定)
中段「リプ・リプ・チェリー」
チャンス目A
※中段「ベル・リプ・リプ」はRT移行リプレイ

戦場のヴァルキュリア
成立役
スイカorチャンス目B
打ち方
左リール適当打ち、右リールにスイカを狙う(BAR目安)。

斜めスイカ
スイカ
下段「リプ・リプ・チェリー」
チャンス目B
※下段リプレイ揃いはリーチ目

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)「!」ナビ発生時
左リールにBARを狙ってシングルボーナス(SB)を回避。
※左リールに赤7を止めてしまった場合は、中or右リールにBARを狙う。

[SBは必ず回避!!]
ART中にSB(赤7・ブランク・赤7)を入賞させてしまうと、RTが転落してしまうので注意!!

(3)「ターゲットを狙え!」発生時
ナビに従ってターゲット絵柄(2連絵柄)を各リールに狙う。

(4)上記以外
通常時同様の打ち方でレア小役をフォローしつつ消化。

各小役の停止形

戦場のヴァルキュリア

設定示唆演出

ART終了画面

①第7小隊主要メンバー
パチスロ戦場のヴァルキュリア奇数設定のほうが出やすい

②義勇軍志願兵集合
パチスロ戦場のヴァルキュリア偶数設定のほうが出やすい

③敵キャラ集合
パチスロ戦場のヴァルキュリア高設定ほど出やすい

④コナユキソウの指輪を渡すシーン
パチスロ戦場のヴァルキュリア設定4以上確定!

⑤「戦場のヴァルキュリア3」
パッケージ画
パチスロ戦場のヴァルキュリア設定5以上確定!

⑥ミニキャラ
パチスロ戦場のヴァルキュリア設定6確定!!

ART終了画面は6種類存在し、パターンによって設定を示唆しています。
④⑤⑥のパターンが出現した場合は設定を特定できます!

ART終了画面選択率
設定 画面① 画面② 画面③
1 39.0% 30.5% 30.5%
2 28.3% 38.1% 33.6%
3 35.9% 29.0% 35.0%
4 26.0% 36.6% 36.6%
5 36.7% 23.7% 38.0%
6 22.9% 32.0% 42.7%
設定 画面④ 画面⑤ 画面⑥
1
2
3
4 0.8%
5 0.8% 0.8%
6 0.8% 0.8% 0.8%

その他

機種基本情報

累計100万本以上の売り上げを誇る大人気ゲーム「戦場のヴァルキュリア」がパチスロで登場です!
3種類のボーナス(BIG/ミッションボーナス/REG)とART「ガリア戦記」で出玉を増やすゲーム性です。
ARTは1Gあたり純増約1.5枚(ボーナス込み)で上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」からスタートし、ゲーム性の異なる3種のパート(①~③)で構成されています。
①「敵兵撃破戦」中に敵兵を撃破すると「マーモット攻略戦」へ。
②「マーモット攻略戦」中は部位破壊でのマーモット撃破を目指す。3回撃破すれば「最終決戦」に突入!
③「最終決戦」は1セット20G、継続率MAX98%のループ型ART。10セット継続すれば感動のエンディングへ!!

PV動画

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