新台パチスロ【紅き魂は桜の如く】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット紅き魂は桜の如くの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
ボーナス&CT&ART間500G
ART確定
300G
CZでART5回スルー
6回目のCZでART確定
前兆確認後ヤメ
朝イチ・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定推測要素
CT&ART確率
設定 | CT | ART |
---|---|---|
設定1 | 1/111.5 | 1/420.2 |
設定2 | 1/109.6 | 1/410.8 |
設定3 | 1/108.1 | 1/377.2 |
設定4 | 1/106.4 | 1/336.8 |
設定5 | 1/105.0 | 1/302.7 |
設定6 | 1/102.9 | 1/278.3 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ボーナス | CT | ART | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/2048 | 1/111.5 | 1/420.2 | 97.9% |
設定2 | 1/109.6 | 1/410.8 | 99.2% | |
設定3 | 1/108.1 | 1/377.2 | 101.6% | |
設定4 | 1/106.4 | 1/336.8 | 104.8% | |
設定5 | 1/105.0 | 1/302.7 | 108.4% | |
設定6 | 1/102.9 | 1/278.3 | 112.3% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年9月19日 | |
導入台数 | 約5,000台 | |
メーカー | ベルコ | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 約2.0枚 (ボーナス込み) |
|
G数/50枚 | 32G |
通常時・CZ解析
ART初当たりのメインルートはCZ成功で、BIG出現率は全設定共通で1/2048と低いですが、フリーズを伴えば獲得期待枚数は約2000枚です。
通常時について
主にCZを経由しARTを目指すゲーム性で、内部状態は高確>低確の2種状態はCZ当選率に影響。
レア小役やCT成立時にCZを抽選し、タイマンチャンス(突入率約1/110)はCZ・ARTのチャンス。
チャンス中の演出はキョウコエピソード>真剣勝負>因縁勝負の3種。
タイマンチャンス敗北後や紅桜絵柄停止後は紅テープモード移行のチャンス。
紅テープモード滞在中はハズレを含む全役でCZ・ARTを抽選。
前兆ステージ「桜嵐ゾーン」はCZ・ARTのチャンス。
通常ステージのCZ期待度 | |
ステージ | 期待度 |
---|---|
学校 | 低 |
駅前 | ↓ |
桜並木 | ↓ |
桜嵐ゾーン | 高 |
紅テープモード
【突入契機】
●紅桜絵柄停止時(1個…33.33%、2個…49.80%、3個…確定)
●CTでCZ・ARTとも非当選時の8.60%
●BIGでART非当選(確定)
●毎ゲーム行われる抽選
●設定変更時の25%
毎ゲーム抽選
通常時は成立役を問わず毎ゲーム、紅テープモード抽選を行っています。
この当選率は高設定ほど優遇されています。
1Gあたりの紅テープモード当選率 | ||
設定 | 当選率 | |
---|---|---|
1 | 0.04% | |
2 | 0.04% | |
3 | 0.07% | |
4 | 0.08% | |
5 | 0.12% | |
6 | 0.14% |
紅テープモード中の当選率
紅テープモード中はCZ・ART当選率がおよそ1/20前後まで上昇します。
紅テープモード中の トータルCZ/ART当選率 |
||
設定 | 当選率 | |
---|---|---|
1 | 1/22.15 | |
2 | 1/21.92 | |
3 | 1/24.10 | |
4 | 1/22.15 | |
5 | 1/21.02 | |
6 | 1/19.56 |
CT「タイマンチャンス」
タイマンチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | レア小役 |
突入率 | 約1/110 |
CZ・ART期待度 | 中 |
CZ「昇華乱舞」
昇華乱舞の性能 | |
---|---|
種類 | ST型CZ |
継続G数 | 10G+α |
ART期待度 | 40% |
ベルorレア小役成立で桜ランプ獲得し、CZ終了時の桜ランプ数に応じてARTを抽選。
桜ランプ10個獲得でART確定?
CZ・ART抽選
高確移行抽選
通常時には2つの内部状態(低確/高確)があり、CZやART抽選に影響します。
レア小役で移行抽選が行われ、メイン契機は弱チェリー・スイカ・チャンス目で、、高設定ほど高確移行率が高いです。
高確移行率 | ||
設定 | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
1 | 30.20% | 15.16% |
2 | 31.37% | 15.75% |
3 | 32.55% | 16.34% |
4 | 36.47% | 18.31% |
5 | 43.53% | 21.85% |
6 | 50.20% | 25.20% |
CZ・ART抽選
レア小役成立時は内部状態に応じてCZ抽選を行い、上位状態ほどCZに当たりやすく、当選率は高設定が若干優遇されていますが、CZとARTの振り分けは全設定共通です。
CZ・ART当選率 | ||
低確滞在時 | ||
設定 | 弱チェリー/スイカ/弱チャンス目 | |
---|---|---|
1 | 0.57% | |
2 | 0.57% | |
3 | 0.60% | |
4 | 0.66% | |
5 | 0.71% | |
6 | 0.77% | |
設定 | 強チェリー/強チャンス目 | |
1 | 15.13% | |
2 | 15.26% | |
3 | 15.99% | |
4 | 17.72% | |
5 | 18.82% | |
6 | 20.42% | |
設定 | CT-A/CT-B | |
1 | 25.54% | |
2 | 25.74% | |
3 | 25.59% | |
4 | 28.35% | |
5 | 30.12% | |
6 | 32.68% | |
高確滞在時 | ||
設定 | 弱チェリー/スイカ/弱チャンス目 | |
1 | 4.92% | |
2 | 4.96% | |
3 | 5.20% | |
4 | 5.76% | |
5 | 6.12% | |
6 | 6.64% | |
設定 | 強チェリー/強チャンス目 | |
1 | 33.86% | |
2 | 34.13% | |
3 | 35.79% | |
4 | 39.64% | |
5 | 42.12% | |
6 | 45.70% | |
設定 | CT-A | |
1 | 33.86% | |
2 | 34.13% | |
3 | 30.59% | |
4 | 33.88% | |
5 | 36.00% | |
6 | 39.06% | |
設定 | CT-B | |
1 | 48.24% | |
2 | 48.63% | |
3 | 45.98% | |
4 | 50.93% | |
5 | 54.12% | |
6 | 58.72% |
当選時の振り分け | ||
項目 | 振り分け | |
---|---|---|
CZ | 82.35% | |
ART | 17.65% |
ART直撃の実質確率 | ||
設定 | 確率 | |
---|---|---|
1 | 1/1291.90 | |
2 | 1/1253.25 | |
3 | 1/1139.00 | |
4 | 1/1008.29 | |
5 | 1/894.49 | |
6 | 1/816.00 |
CZ中の抽選
ランプ点灯当選率と振り分け
CZは10G以上継続し、この間はベル以上でランプ点灯抽選を行っており、多く点灯させるほどART期待度がUPします。
なお、ボーナスや確定役ならART確定で、中断リプレイ成立時には規定ゲーム数が10Gに再セットされます。
ランプ点灯率 | ||
小役 | 点灯率 | |
---|---|---|
ベル | 100% | |
弱レア小役 | ||
強レア小役 | ||
紅桜1個 | ||
紅桜2個 | ||
CT | 10.20% |
点灯個数振り分け | ||
点灯個数 | ベル/弱レア小役/CT | |
---|---|---|
1個 | 100% | |
2個 | - | |
3個 | - | |
点灯個数 | 強レア小役/紅桜1個 | |
1個 | 80.00% | |
2個 | 20.00% | |
3個 | - | |
点灯個数 | 紅桜2個 | |
1個 | - | |
2個 | 80.00% | |
3個 | 20.00% |
ランプ点灯数別ART期待度
CZゲーム数が残り0Gになった時のランプ点灯数に応じてART期待度が異なり、4個以上でチャンス、8個以上なら70%以上となります。
当否の告知はバトル演出で行われ、敵がマホミならアツいです。
ランプ点灯数別ART当選率 | ||
点灯数 | 期待度 | |
---|---|---|
1個 | 4.31% | |
2個 | 5.57% | |
3個 | 6.23% | |
4個 | 25.09% | |
5個 | 27.44% | |
6個 | 40.05% | |
7個 | 42.72% | |
8個 | 74.93% | |
9個 | 77.12% | |
10個 | 100% |
ボーナス解析
BIGボーナス
ビックボーナスの性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 192枚 |
突入確率 | 1/2048 |
フリーズ確率 | 1/8 |
ART期待度 | 大 |
ボーナス中の抽選
キャラ別勝利期待度
ボーナスは赤7と紅桜揃いの2種類があり、どちらも性能は同じです。
消化中はエピソードが展開され、演出成功でART確定となり、トータルART期待度は役50%で、シズカやアンナならチャンスです。
キャラ別勝利期待度 | ||
キャラ | 期待度 | |
---|---|---|
ナオミ | 30.03% | |
マホミホ | 43.18% | |
シズカ | 53.59% | |
アンナ | 70.70% |
「特攻殲滅」
特攻殲滅当選率
特攻殲滅突入率にはわずかながら設定差があるものの、ほぼ1/150程度となっています。
特攻殲滅はCT・ハズレ(約1/10)まで継続します。
特攻殲滅当選率 | ||
設定 | 当選率 | |
---|---|---|
1 | 1/152.64 | |
2 | 1/151.32 | |
3 | 1/150.16 | |
4 | 1/148.65 | |
5 | 1/147.36 | |
6 | 1/145.63 |
札獲得率
特攻殲滅中はBAR揃い(約1/3.5)やレア小役成立で札を獲得できます。
札は6種類あり、色によって上乗せゲーム数が変化し、昇格で変化した札でも上乗せ性能は変化せず、虹(レインボー)札は昇格でのみ獲得可能です。
札獲得率 | ||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
弱レア小役 | 74.90% | |
強レア小役 | 100% | |
確定役 | ||
BAR揃い |
札獲得時の色振り分けと 平均上乗せゲーム数 |
||
札 | 振り分け | 平均G数 |
---|---|---|
白 | 78.43% | 10.51G |
青 | 12.55% | 14.98G |
黄 | 6.27% | 20.12G |
緑 | 2.35% | 30.24G |
赤 | 0.39% | 55.10G |
虹 | - | 100.00G |
フルボッコターボ
特攻殲滅中にCT-Aに当選するとフルボッコターボへ突入します。
ベルやレア小役で獲得した札の昇格抽選が行われ、強れア小役なら20%以上、確定約なら昇格確定です。
CT消化後のハズレまで継続します。
札格上げ当選率 | ||
小役 | 白→青 | |
---|---|---|
ベル/CT中ベル | 18.82% | |
弱レア小役 | 50.20% | |
強レア小役 | 100% | |
確定役 | 100% | |
小役 | 青→黄 | |
ベル/CT中ベル | 15.69% | |
弱レア小役 | 30.20% | |
強レア小役 | 60.00% | |
確定役 | 100% | |
小役 | 黄→緑 | |
ベル/CT中ベル | 14.90% | |
弱レア小役 | 25.10% | |
強レア小役 | 50.20% | |
確定役 | 100% | |
小役 | 緑→赤 | |
ベル/CT中ベル | 7.06% | |
弱レア小役 | 25.10% | |
強レア小役 | 50.20% | |
確定役 | 100% | |
小役 | 赤→レインボー | |
ベル/CT中ベル | 0.39% | |
弱レア小役 | 1.18% | |
強レア小役 | 20.00% | |
確定役 | 100% |
タイマンバトル
特攻殲滅中にCT-Bに当選した場合はタイマンバトル開始となります。
敵とのバトルが発生し、上乗せゲーム数(保持する札+消化中の上乗せ)に応じて勝利期待度が変化し、バトルに勝利すれば上乗せが発生します。
勝利期待度 | ||
上乗せゲーム数 | 期待度 | |
---|---|---|
50G未満 | 10.20% | |
50~99G | 50.20% | |
100~149G | 74.90% | |
150G以上 | 100% |
ART解析
ART「紅RUSH」
紅RUSHの性能 | |
---|---|
純増 | 約2.0枚 |
継続G数 | 1セット50G+α |
ART中はゲーム数上乗せでロング継続を目指し、紅桜絵柄停止で突ナビ高確率へ移行し、突ナビが発生すれば上乗せのチャンス。
「特攻殲滅モード」突入時はBAR揃いのたびに上乗せ札をストック。
その後「フルボッコターボ」で札を格上げ、「支部長タイマンバトル」で札を昇華させゲーム数を獲得。
この他、大量上乗せに期待できる2つの上乗せ特化ゾーンも搭載。
突ナビ高確率
突ナビ高確率
ART中の「紅桜絵柄を狙え」カットインが突入のチャンスとなる突ナビ高確率中は、押し順ナビ発生でゲーム数上乗せのチャンスとなります。
紅桜絵柄が多く停止するほど突入期待度がUPし、3個停止ならボーナス+高確確定となります。
紅桜個数別の突ナビ高確期待度 | ||
個数 | 期待度 | |
---|---|---|
1個 | 約45% | |
2個 | 約70% | |
3個 | 高確確定 |
上乗せ期待度
押し順ナビに「突」の文字が表示されていれば、約40%で上乗せに繋がります。
ナビ発生のタイミングで上乗せ期待度が変化し、第2停止時がもっとも期待できます。
ナビ発生タイミング別 上乗せ期待度 |
||
突ナビ | 期待度 | |
---|---|---|
第1停止 | 43.89% | |
第2停止 | 88.89% | |
第3停止 | 30.44% | |
TOTAL | 38.60% |
上乗せゲーム数
突ナビでの上乗せゲーム数は最大100Gですが、上乗せの大半は10Gとなっています。
上乗せゲーム数 | ||
ゲーム数 | 振り分け | |
---|---|---|
10G | 89.41% | |
20G | 7.84% | |
30G | 1.57% | |
50G | 0.78% | |
100G | 0.39% |
紅ターボ
紅ターボの性能 | |
---|---|
上乗せG数平均 | 約140G |
継続G数 | 5G+α |
終了条件 | ハズレ or ボーナス成立 |
ハズレoボーナス成立まで継続するパンク型上乗せ特化ゾーン。
平均上乗せは約140Gで、ベルやレア小役成立時は高確率で上乗せ札を獲得。
緑や赤など上位札の獲得率も大幅UP。
ロングフリーズ「双花繚乱」
双花繚乱の性能 | |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ |
継続G数 | 1SET20G |
平均継続セット | 6セット |
平均上乗せ | 約250G |
期待値 | 2000枚以上 |
ロングフリーズから突入する最強の上乗せ特化ゾーン。
キョウコが敗北するまで継続し、平均上乗せゲーム数は約250Gで、突入時の期待値は約2000枚OVER!
20Gワンセットで平均6セット継続となる、高継続率特化ゾーン。
BARが揃えば上乗せ確定となる他、レア小役でも高確率が上乗せが発生。
15セット以上継続すればエンディング発生!
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上or上段にBARを狙う
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リールにチェリーを狙う(赤7を目安に)。
3連チェリー…強チェリー
それ以外…弱チェリー
成立役
ハズレorリプレイorベルorCT-A
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段に「リプ・☆・リプ」…CT-A
※☆=赤7/BAR/スイカ/ブランク
成立役
スイカor弱チャンス目or強チャンス目orCT-B
打ち方
中・右リールにスイカを狙う(中は紅桜、右はBARを目安に)。
スイカハズレ…CT-B
右上がりリプレイ揃い…弱チャンス目
下段リプレイ揃い…強チャンス目
設定示唆演出
ART・BIG終了画面
ART終了画面
ART終了時にPUSHを押せばミニキャラが出現し、このキャラに設定差があり3人登場で高設定確定となります。
キョウコ
高設定示唆
3人
設定4以上確定
ART終了画面のキャラ振り分け | ||
設定 | ヒナ | ミサキ |
---|---|---|
1 | 57.99% | 40.00% |
2 | 40.00% | 57.99% |
3 | 57.99% | 40.00% |
4 | 40.00% | 54.00% |
5 | 48.00% | 40.00% |
6 | 40.00% | 42.49% |
設定 | キョウコ | 3人 |
1 | 1.99% | - |
2 | - | |
3 | - | |
4 | 4.99% | 0.99% |
5 | 9.99% | 1.99% |
6 | 12.50% | 4.99% |
BIG終了画面
BIG終了画面は4種類あり、組み合わせで示唆内容が変化します。
味方+敵なら高設定濃厚、サクラ+マリアなら設定6確定です!
味方+敵
高設定示唆
サクラ+マリア
設定6確定
BIG終了画面振り分け | ||
設定 | 味方のみ | 敵のみ |
---|---|---|
1 | 65.67% | 33.33% |
2 | 33.33% | 65.67% |
3 | 65.67% | 33.33% |
4 | 32.26% | 57.73% |
5 | 57.73% | 32.26% |
6 | 41.80% | 41.94% |
設定 | 味方+敵 | サクラ+マリア |
1 | 0.99% | - |
2 | - | |
3 | - | |
4 | 9.99% | - |
5 | - | |
6 | 6.25% |
設定56確定演出
BIG終了画面
サクラ&マリア出現
設定6確定!
その他
雑記
「鬼浜」のDNAを受け継ぐART機が登場です。
女ヤンキーたちが時にはコミカル、時にはシリアスに活躍します。
出玉増加のメインは1Gあたり純増約2.0枚のART「紅RUSH」で、純増192枚のBIGボーナスも搭載しています。
ARTは1セット50G+α継続するゲーム数上乗せ型。上乗せ特化ゾーンも多数存在します。
上乗せゲーム数を格上げ&昇華させる業界初の「ストックアップコンボ」システムを採用しています。
PV動画
準備中