新台パチスロ【燃えよ!功夫淑女(カンフーレディ)ドラゴン】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
パチスロ 燃えよ!功夫淑女(カンフーレディ)ドラゴンの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
666G
ART確定
360G
ボーナスからART4回連続非当選
5回目以降はハイパーBB比率アップ
360G
前兆確認後ヤメ
天井について
ボーナス&ART間666GでART当選となります。
ただし、設定変更時は天井ゲーム数が1:1で222Gor666Gとなります。
ヤメ時について
上記の天井ゲーム数付近の他、青龍門ステージは高確濃厚、熊猫村ステージは超高確のチャンスとなります。
しばらく様子見。
朝イチ・設定変更
天井ゲーム数
設定変更時は天井ゲーム数が222or666G(比率は1:1)となります。
功夫チャージ
朝イチは試練ノ刻orCZ当選時まで功夫チャージは非表示となります。
高確移行抽選
高設定ほど高確スタートしやすいです。
設定変更時の高確移行抽選 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 33.2% |
2 | 37.5% |
3 | 33.2% |
4 | 37.5% |
5 | 50.0% |
6 | 55.1% |
試練モード
モードB以上が確定し、大半がモードCorDを選択します。
設定変更時の試練モード | |
モード | 振り分け |
---|---|
モードB | 11.7% |
モードC | 33.2% |
モードD | 50.0% |
モードS | 5.1% |
設定推測要素
設定確定パターン
試練ノ刻チャージゲーム数
・+22出現で設定2以上確定!!
・+44出現で設定4以上確定!!
・+55出現で設定5以上確定!!
・+77出現で設定6確定!!
小役出現率
各レア小役・共通ベル出現率は高設定ほど出現しやすいです。
共通ベルはベルが上段に揃います。
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1/25.41 | 1/92.17 |
2 | 1/25.29 | 1/91.79 |
3 | 1/25.15 | 1/89.78 |
4 | 1/24.69 | 1/87.73 |
5 | 1/24.30 | 1/85.11 |
6 | 1/23.66 | 1/82.85 |
設定 | 強チェリー | スイカ |
1 | 1/307.68 | 1/107.26 |
2 | 1/307.68 | 1/106.74 |
3 | 1/307.68 | 1/104.69 |
4 | 1/281.27 | 1/101.92 |
5 | 1/273.07 | 1/99.60 |
6 | 1/214.17 | 1/97.09 |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/114.98 | 1/237.45 |
2 | 1/114.57 | 1/231.58 |
3 | 1/113.19 | 1/225.99 |
4 | 1/112.80 | 1/220.66 |
5 | 1/110.70 | 1/216.29 |
6 | 1/103.37 | 1/208.05 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各小役出現回数
特定ボーナス
共通ベル+ボーナスが確認できれば設定4以上期待度がアップします。
設定 | 共通ベル |
---|---|
1~3 | 1/16384.00 |
4~6 | 1/4096.00 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷特定ボーナス出現回数
ボーナス比率
奇数設定は白7が、偶数設定は青7が出現しやすいです。
ただし、設定1はほぼ均等に出現します。
設定 | 白7 | 青7 |
---|---|---|
1 | 50.17% | 49.83% |
2 | 39.73% | 60.27% |
3 | 60.26% | 39.74% |
4 | 40.00% | 60.00% |
5 | 60.00% | 40.00% |
6 | 39.65% | 60.35% |
・算出方法
白7or青7ボーナス回数÷総ボーナス回数
CZ当選率
通常滞在時は奇数設定の、高確滞在時は偶数設定の当選率が優遇されています。
状態を完全に見抜くことはできないです。
通常滞在時のCZ抽選 | ||
設定 | 強チェリー | |
---|---|---|
1 | 25.00% | |
2 | 25.00% | |
3 | 30.08% | |
4 | 25.00% | |
5 | 35.94% | |
6 | 55.08% | |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 2.34% | 10.16% |
2 | 1.17% | 6.25% |
3 | 3.52% | 15.23% |
4 | 1.56% | 10.16% |
5 | 4.30% | 21.09% |
6 | 10.16% | 30.08% |
高確滞在時のCZ抽選 | ||
設定 | 強チェリー | |
---|---|---|
1 | 50.00% | |
2 | 60.16% | |
3 | 50.78% | |
4 | 64.06% | |
5 | 50.00% | |
6 | 82.03% | |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 15.23% | 30.08% |
2 | 22.27% | 37.50% |
3 | 16.41% | 32.81% |
4 | 25.78% | 39.06% |
5 | 20.31% | 33.59% |
6 | 33.20% | 45.70% |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ボーナス 合算 |
ART | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/228.3 | 1/473.1 | 97.6% |
設定2 | 1/224.4 | 1/449.2 | 99.1% |
設定3 | 1/217.0 | 1/437.8 | 101.0% |
設定4 | 1/204.8 | 1/400.3 | 105.8% |
設定5 | 1/195.6 | 1/378.9 | 109.0% |
設定6 | 1/191.1 | 1/294.6 | 116.3% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年7月31日 | |
導入台数 | 4,000台 | |
メーカー | 山佐 | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
G数/50枚 | 32G | |
コイン単価 | 円 |
小役確率
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1/25.41 | 1/92.17 |
2 | 1/25.29 | 1/91.79 |
3 | 1/25.15 | 1/89.78 |
4 | 1/24.69 | 1/87.73 |
5 | 1/24.30 | 1/85.11 |
6 | 1/23.66 | 1/82.85 |
設定 | 強チェリー | スイカ |
1 | 1/307.68 | 1/107.26 |
2 | 1/307.68 | 1/106.74 |
3 | 1/307.68 | 1/104.69 |
4 | 1/281.27 | 1/101.92 |
5 | 1/273.07 | 1/99.60 |
6 | 1/214.17 | 1/97.09 |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/114.98 | 1/237.45 |
2 | 1/114.57 | 1/231.58 |
3 | 1/113.19 | 1/225.99 |
4 | 1/112.80 | 1/220.66 |
5 | 1/110.70 | 1/216.29 |
6 | 1/103.37 | 1/208.05 |
同時成立期待度
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 0.16% | 1.41% |
2 | 0.15% | 1.40% |
3 | 0.15% | 1.37% |
4 | 0.60% | 1.61% |
5 | 0.59% | 2.60% |
6 | 0.58% | 3.03% |
設定 | 強チェリー | スイカ |
1 | 35.68% | 0.98% |
2 | 35.68% | 0.98% |
3 | 35.68% | 0.96% |
4 | 32.62% | 1.56% |
5 | 31.67% | 1.52% |
6 | 24.84% | 1.48% |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 21.05% | 25.72% |
2 | 20.98% | 26.86% |
3 | 21.59% | 27.93% |
4 | 21.51% | 27.27% |
5 | 22.13% | 27.06% |
6 | 20.98% | 26.67% |
設定 | 共通ベル +白7 |
共通ベル +青7 |
---|---|---|
1 | 1/32768.00 | 1/32768.00 |
2 | 1/32768.00 | 1/32768.00 |
3 | 1/32768.00 | 1/32768.00 |
4 | 1/8192.00 | 1/8192.00 |
5 | 1/8192.00 | 1/8192.00 |
6 | 1/8192.00 | 1/8192.00 |
設定 | 弱チェリー +白7 |
弱チェリー +青7 |
1 | 1/13107.20 | 1/13107.20 |
2 | 1/13107.20 | 1/13107.20 |
3 | 1/13107.20 | 1/13107.20 |
4 | 1/10922.67 | 1/10922.67 |
5 | 1/6553.60 | 1/6553.60 |
6 | 1/5461.33 | 1/5461.33 |
設定 | 強チェリー +白7 |
強チェリー +青7 |
1~6 | 1/1724.63 | 1/1724.63 |
設定 | スイカ +白7 |
スイカ +青7 |
1 | 1/21845.33 | 1/21845.33 |
2 | 1/21845.33 | 1/21845.33 |
3 | 1/21845.33 | 1/21845.33 |
4 | 1/13107.20 | 1/13107.20 |
5 | 1/13107.20 | 1/13107.20 |
6 | 1/13107.20 | 1/13107.20 |
設定 | 弱チャンス目 +白7 |
弱チャンス目 +青7 |
1 | 1/1092.27 | 1/1092.27 |
2 | 1/1638.40 | 1/819.20 |
3 | 1/789.59 | 1/1560.38 |
4 | 1/1598.44 | 1/780.19 |
5 | 1/744.73 | 1/1524.09 |
6 | 1/1524.09 | 1/728.18 |
設定 | 強チャンス目 +白7 |
強チャンス目 +青7 |
1 | 1/1820.44 | 1/1872.46 |
2 | 1/2340.57 | 1/1365.33 |
3 | 1/1285.02 | 1/2184.53 |
4 | 1/2184.53 | 1/1285.02 |
5 | 1/1260.31 | 1/2184.53 |
6 | 1/2184.53 | 1/1213.63 |
通常時・CZ解析
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
白虎街 | – |
玄武館 | – |
朱雀櫻 | チャンス |
青龍門 | 高確示唆 |
熊猫村 | 超高確示唆 |
通常時はボーナスやCZからART突入を目指します。
朱雀楼ステージ移行でチャンスで、青龍門ステージ・熊猫村ステージ移行で高確・超高確に期待できます。
通常時内部状態
通常時の状態
通常・高確・超高確の3種類がありCZ当選率を管理しています。
弱レア小役や共通ベル成立時に昇格を抽選します。
高確移行率
偶数設定かつ高設定ほど高確に移行しやすいです。
また、青龍門ステージ移行時は高確滞在が濃厚です。
小役別高確移行率 | ||
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 2.34% | 20.31% |
2 | 3.91% | 32.81% |
3 | 3.13% | 20.31% |
4 | 4.30% | 35.16% |
5 | 3.52% | 20.31% |
6 | 5.86% | 42.58% |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 50.00% | 12.50% |
2 | 65.63% | 17.58% |
3 | 50.00% | 12.50% |
4 | 67.19% | 20.31% |
5 | 50.00% | 12.50% |
6 | 69.92% | 25.00% |
超高確移行率
高設定ほど優遇されています。
小役別超高確移行率 | ||
設定 | 共通ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 0.39% | 0.78% |
2 | 0.78% | 1.17% |
3 | 1.56% | 1.56% |
4 | 2.34% | 2.34% |
5 | 3.13% | 3.91% |
6 | 3.91% | 4.30% |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 1.17% | 0.39% |
2 | 1.56% | 0.78% |
3 | 2.34% | 1.17% |
4 | 3.13% | 1.95% |
5 | 5.08% | 2.73% |
6 | 5.47% | 3.52% |
功夫チャージによる高確移行
残り功夫チャージが100の倍数になった場合は必ず高確へ移行します。
功夫チャージによる 高確移行抽選 |
|
G数 | 振り分け |
---|---|
10G | 17.6% |
15G | 39.1% |
20G | 33.2% |
30G | 10.2% |
功夫チャージ
通常時は液晶下に功夫チャージと呼ばれるゲーム数を表示します。
ART当選時にここに表示されたゲーム数がART初期ゲーム数となります。
功夫チャージは通常時に減算されていき、0ゲームになると試練ノ刻で上乗せします。
試練ノ刻中は3G+α間チャージゲーム数をループ上乗せし、最終試練に成功すればCZorボーナス!?
裏チャージ/パンダ師匠ランプ
裏チャージ/パンダ師匠ランプの性能 | |
---|---|
突入契機 | 調査中 |
ART期待度 | |
継続G数 |
液晶左下のパンダ師匠ランプは内部的に蓄積されている「裏チャージ」を示唆します。
色 | ポイント示唆 |
---|---|
白 | 低 |
薄ピンク | ↓ |
ピンク | ↓ |
赤 | 高 |
試練ノ刻
試練ノ刻の性能 | |
---|---|
突入契機 | 功夫チャージが0G ART終了後 |
継続G数 | 3G+α |
1回の上乗せ | 10〜200G |
継続率 | 75〜95% |
平均上乗せ | 約88G |
試練モードと継続率
試練ノ刻でのチャージ上乗せは3G保障です。
その後は約8%~94%の継続率で上乗せが継続していき、その際の継続率は5種類のモードで管理されています。
功夫チャージによる 高確移行抽選 |
||
ループ率 | モードA | モードB |
---|---|---|
約8% | 89.46% | ― |
約26% | 8.19% | 91.81% |
約60% | 2.36% | 08.19% |
ループ率 | モードC | モードD |
約60% | 89.86% | 12.87% |
約83% | 10.14% | 86.87% |
約94% | ― | 0.26% |
ループ率 | モードA | |
約83% | 49.92% | |
約94% | 50.08% |
試練モード移行率
試練ノ刻での獲得チャージ数によって移行率が変化します。
モードD以上に移行するまでモードが転落する恐れはなく、モードD以上で100G以上をチャージした時のみ転落する可能性があります。
1~49Gチャージ時の移行率 | ||
移行先 | モードA | モードB |
---|---|---|
→モードA | 44.62% | ― |
→モードB | 35.09% | 44.53% |
→モードC | 19.51% | 54.68% |
→モードD | 0.78% | 0.78% |
ループ率 | モードC | モードD |
→モードC | 54.05% | ― |
→モードD | 49.95% | 100% |
ループ率 | モードS | |
→モードS | 100% |
50~99Gチャージ時の移行率 | ||
移行先 | モードA | モードB |
---|---|---|
→モードB | 71.13% | ― |
→モードC | 18.66% | 87.51% |
→モードD | 10.22% | 12.49% |
ループ率 | モードC | モードD |
→モードC | ― | ― |
→モードD | 100% | 78.64% |
→モードS | ― | 21.36% |
ループ率 | モードS | |
→モードS | 100% |
100G以上チャージ時の移行率 | ||
移行先 | モードA | モードB |
---|---|---|
→モードA | 83.75% | ― |
→モードB | 10.05% | 85.77% |
→モードC | ― | 10.32% |
→モードD | ― | ― |
→モードS | 6.20% | 3.91% |
ループ率 | モードC | モードD |
→モードA | ― | 48.20% |
→モードB | ― | ― |
→モードC | 98.81% | ― |
→モードD | ― | 51.80% |
→モードS | 1.19% | ― |
ループ率 | モードS | |
→モードA | 61.05% | |
→モードB | 20.21% | |
→モードC | 15.26% | |
→モードD | 3.47% | |
→モードS | ― |
チャージ数抽選(通常)
成立役によりチャージ数が変化します。
強レア小役は50G以上のチャージ確定です。
小役別高確移行率 | ||
G数 | ハズレ・リプレイ・押し順ベル | |
---|---|---|
+10G | 47.66% | |
+20G | 51.17% | |
+30G | 1.17% | |
G数 | 共通ベル | 弱チェリー |
+10G | 46.48% | ― |
+20G | 45.31% | 65.63% |
+30G | 8.20% | ― |
+50G | ― | 31.25% |
+100G | ― | 3.13% |
G数 | 強チェリー | スイカ |
+20G | ― | 69.92% |
+50G | 48.83% | ― |
+100G | 50.00% | 22.27% |
+200G | 1.17% | 7.81% |
G数 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+30G | 53.13% | ― |
+50G | 35.16% | 76.17% |
+100G | 11.72% | 23.44% |
+200G | ― | 0.39% |
チャージ数抽選(設定示唆)
チャージ数としてゾロ目のゲーム数が表示されれば、その数値以上の設定が確定します。
+77なら設定6が確定します。
なお、ゾロ目の出現する可能性があるのはハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時のみです。
特定チャージ出現率 | |
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | ― |
2 | 1/211.91 |
3 | 1/210.09 |
4 | 1/200.92 |
5 | 1/177.53 |
6 | 1/159.06 |
特定チャージ出現時の振り分け | ||
設定 | +22 | +44 |
---|---|---|
1 | ― | ― |
2 | 41.80% | ― |
3 | 42.19% | ― |
4 | 38.28% | 5.86% |
5 | 38.28% | 5.86% |
6 | 38.28% | 5.86% |
設定 | +55 | +77 |
1~4 | ― | ― |
5 | 5.86% | ― |
6 | 5.86% | 5.86% |
CZ突入抽選
獲得したチャージ数が多いほど終了時にCZへ突入しやすいです。
CZ突入抽選 | |
チャージ | 当選率 |
---|---|
~49 | 0.39% |
50~99 | 0.39% |
100~199 | 30.08% |
200~299 | 60.16% |
300~ | 100% |
高確・超高確移行抽選
100G以上のチャージ時は終了後の高確移行が確定します。
なおCZ当選時もこの抽選は行われます。
高確・超高確移行率 | ||
チャージ | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
~49 | 33.20% | ― |
50~99 | 66.02% | ― |
100~199 | 98.83% | 1.17% |
200~299 | 95.70% | 4.30% |
300~ | 91.80% | 8.20% |
特化ゾーン抽選
試練ノ刻終了時にCZが非当選の場合は特化ゾーンストックを1/112.6で抽選します。
当選時は次回ART当選時に放出します。
究極試練ノ刻
試練ノ刻当選時の0.4%で究極試練ノ刻へ突入します。
この際は試練モードがDorSとなる他、滞在中のボーナスで100or200Gの上乗せが別途行われるなどの特典があります。
究極試練ノ刻時の 試練モード振り分け |
|
モード | 振り分け |
---|---|
モードD | 66.80% |
モードS | 33.20% |
CZ「突撃!ドラゴンタワー」
突撃!ドラゴンタワーの性能 | |
---|---|
突入契機 | レア役 試練ノ刻 ボーナス |
継続G数 | 15G |
ART期待度 | 33% |
通常時からの突入率
おもに強チェリーとチャンス目で抽選します。
通常滞在時は奇数設定の、高確滞在時は偶数設定の当選率が優遇されています。
なお、超高確中は弱チェリーやスイカなども含むレア小役成立でCZ確定となる他、ベルでも抽選を行っています。
通常滞在時のCZ抽選 | ||
設定 | 強チェリー | |
---|---|---|
1 | 25.00% | |
2 | 25.00% | |
3 | 30.08% | |
4 | 25.00% | |
5 | 35.94% | |
6 | 55.08% | |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 2.34% | 10.16% |
2 | 1.17% | 6.25% |
3 | 3.52% | 15.23% |
4 | 1.56% | 10.16% |
5 | 4.30% | 21.09% |
6 | 10.16% | 30.08% |
高確滞在時のCZ抽選 | ||
設定 | 強チェリー | |
---|---|---|
1 | 50.00% | |
2 | 60.16% | |
3 | 50.78% | |
4 | 64.06% | |
5 | 50.00% | |
6 | 82.03% | |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 15.23% | 30.08% |
2 | 22.27% | 37.50% |
3 | 16.41% | 32.81% |
4 | 25.78% | 39.06% |
5 | 20.31% | 33.59% |
6 | 33.20% | 45.70% |
超高確滞在時のCZ抽選 | ||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
押し順ベル | 0.39% | |
共通ベル | 0.78% | |
レア小役 | 100% |
モードアップ当選率
CZ前半10Gはリプレイ以外の小役でモードアップを抽選します。
モードによって押し順ナビ発生率や最終的なARTの当選率が変化します。
モード別ART当選期待度 | |
色 | 当選率 |
---|---|
なし | 100% |
白 | 3.54% |
青 | 3.84% |
黄 | 30.01% |
緑 | 51.66% |
赤 | 81.27% |
虹 | 100% |
モード別押し順ナビ発生率 | |
色 | 発生率 |
---|---|
なし | 100% |
白 | 66.02% |
青 | 50.00% |
黄 | 5.08% |
緑以上 | ― |
小役成立時の ステップアップ振り分け |
||
ステップ | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
+1段階 | 99.22% | 94.92% |
+2段階 | 0.78% | 5.08% |
ステップ | 弱チェリー | 強チェリー |
+1段階 | 91.80% | ― |
+2段階 | 8.20% | 80.47% |
+3段階 | ― | 19.53% |
ステップ | スイカ | 弱チャンス目 |
+1段階 | 94.92% | 85.94% |
+2段階 | ― | 7.03% |
+3段階 | 5.08% | 7.03% |
ステップ | 強チャンス目 | |
+2段階 | 92.19% | |
+3段階 | 7.81% |
バトル中抽選
後半5Gはバトル演出でARTの当選を告知します。
レア小役成立時は書き換え抽選を行っています。
バトル中書き換え期待度 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 2.34% |
強チェリー | 25.00% |
スイカ | 2.34% |
弱チャンス目 | 2.34% |
強チャンス目 | 25.00% |
ボーナス解析
チャレンジボーナス
チャレンジボーナスの性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約90枚 |
CZ期待度 | 約20% |
押し順ナビ | 無 |
ハイパーボーナス
ハイパーボーナスの性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約120枚 |
CZ期待度 | 約80% |
押し順ナビ | 有 |
功夫ラッシュボーナス
功夫ラッシュボーナスの性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約120枚 |
CZ期待度 | 約20% |
押し順ナビ | 有 |
グランドマスターボーナス
グランドマスターボーナスの性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約120枚 |
平均上乗せ | 約300G |
押し順ナビ | 有 |
通常時ボーナス
ハイパーBIG抽選
ボーナス当選時の滞在状態に応じてハイパーBIGを抽選します。
ART間5回目移行はハイパーBIGの出現率が優遇されます。
状態・ART間ボーナス回数別 ハイパーBIG出現率 |
||
状態 | 1~4回目 | 5回目~ |
---|---|---|
通常 | 30.08% | 50.00% |
高確 | 66.02% | 100% |
超高確 | 100% | 100% |
CZ抽選
[小役確率]
BAR揃いはCZをストックし、チーパオ揃いはART+グランドマスターが確定となります。
ボーナス中の小役確率 | |
小役 | 確率 |
---|---|
3択ベル | 1/1.06 |
BAR揃いフェイク | 1/19.99 |
BAR揃い | 1/299.25 |
チーパオフェイク | 1/8192.00 |
チーパオ揃い | 1/8192.00 |
[3択ベル]
押し順正解時にCZストックを抽選し、ハイパーBIG中の方が当選率が優遇されています。
また、CZ当選後も低確率ながらCZストックを抽選しています。
3択正解時CZ当選率 | ||
種別 | CZ獲得前 | CZ獲得後 |
---|---|---|
チャレンジ | 1.56% | 0.39% |
ハイパー | 10.55% | 0.39% |
ART中ボーナス
功夫ラッシュボーナス
[ゲーム数上乗せ]
開始時にARTゲーム数の上乗せを抽選します。
ほぼ+10Gですが+100Gの振り分けも存在します。
上乗せゲーム数振り分け | |
G数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 98.83% |
+100G | 1.17% |
[激闘戯画抽選]
功夫ラッシュボーナス当選時の20.31%で激闘戯画に当選します。
グランドマスターボーナス
[突入抽選]
ART中ボーナス当選時の0.78%でグランドマスターボーナスが発生します。
[上乗せループ率]
毎ゲーム最初にループ率を決定し、ゲーム数をループに漏れるまで上乗せします。
ループ率振り分け | |
ループ率 | 振り分け |
---|---|
50% | 82.42% |
55% | 10.16% |
66% | 5.08% |
72% | 2.34% |
[上乗せゲーム数]
基本となるゲーム数は10~100Gです。
上乗せゲーム数振り分け | |
G数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 87.89% |
+20G | 8.20% |
+30G | 2.34% |
+50G | 1.17% |
+100G | 0.39% |
ART解析
ART「功夫ラッシュ」
功夫ラッシュの性能 | |
---|---|
純増 | 約1.3枚 (ボーナス込約1.8枚) |
初期G数 | 約100G |
期待枚数 | 約500枚 |
純増約1.3枚/G。初期ゲーム数は功夫チャージによって決定(30G以下の際は特化ゾーン突入)します。
ART中は激闘戯画に突入させ上乗せを目指します。
レア小役などから心・技・体ランプが点灯すれば特殊状態へ移行し、ランプは複合し、3つ点灯すればバトル勝利まで継続する無敵モードへ移行します。
高確率抽選
ART中は3種類の高確率が存在し、3つの高確がすべて合わされば、バトル勝利ままで継続する無限ラッシュに突入します。
[高確の種類]
●心高確…レア小役で100%激闘戯画
●技高確…1/16でチーパオ揃い発生(激闘戯画当選)
●体高確…約15G間ゲーム数減算停止
※ただし、激闘戯画本前兆中の場合、心高確でも100%当選ではなくなるので注意
小役成立時の高確率当選率 | ||
高確 | 共通ベル | |
---|---|---|
心高確 | 52.34% | |
技高確 | 0.78% | |
体高確 | 0.78% | |
高確 | 弱チェリー | スイカ |
心高確 | 5.08% | 2.34% |
技高確 | 37.50% | 25.00% |
体高確 | 5.08% | 10.16% |
直乗せ抽選
直乗せは激闘戯画の報酬の一部以外ではラッシュ準備中のレア小役で行われます。
ART準備中の直乗せ当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 5.08% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 1.17% |
弱チャンス目 | 8.20% |
強チャンス目 | 100% |
ART準備中の直乗せ抽選 | ||
G数 | 弱チェリー | |
---|---|---|
+10G | 100% | |
G数 | 強チェリー | スイカ |
+20G | 78.52% | ― |
+30G | 19.14% | ― |
+50G | 2.34% | 100% |
G数 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+10G | 85.71% | 75.78% |
+20G | ― | 19.14% |
+30G | 14.29% | 5.08% |
激闘戯画
激闘戯画の性能 | |
---|---|
突入契機 | レア小役 中リール狙えナビ ボーナス |
内容 | ART中の自力CZ |
継続G数 | 15G (最終話は10G) |
上乗せのメインとなる激闘戯画は主にレア小役で抽選します。
各キャラごとに3話のエピソードがあり、敗北時はエピソードが進んでいきます。
エピソード3到達で勝利確定となります。
レア小役による突入抽選
強チェリー成立時は激闘戯画当選の大チャンスです。
なおエピソード3のみ若干当選しづらい特徴があります。
レア小役による激闘戯画抽選 | ||
小役 | エピソード 1・2 |
エピソード 3 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.39% | 0.39% |
強チェリー | 66.80% | 50.00% |
スイカ | 0.39% | 0.39% |
弱チャンス目 | 10.16% | 6.25% |
強チャンス目 | 25.00% | 20.31% |
エピソード中抽選
激闘戯画の勝率は激闘レベルで管理しています。
対戦相手ごとのレベルに、成立役に応じて行われるレベルアップを加味した値で勝敗を決定しています。
キャラごとの激闘レベル | |
キャラ | 加算値 |
---|---|
墨麗 | +4レベル |
呪呪 | +2レベル |
達磨呂 | +1レベル |
小役成立時の 激闘レベル加算抽選 |
||
Lv. | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
+1レベル | 100% | 98.83% |
+2レベル | ― | 1.17% |
Lv. | 弱チェリー | 強チェリー |
+1レベル | 92.58% | ― |
+2レベル | 7.42% | 75.00% |
+3レベル | ― | 25.00% |
Lv. | スイカ | 弱チャンス目 |
+1レベル | 96.09% | 80.47% |
+2レベル | ― | 19.53% |
+3レベル | 3.91% | ― |
Lv. | 強チャンス目 | |
+2レベル | 92.97% | |
+3レベル | 7.03% |
激闘レベル別勝率 (ボーナス込み) |
|
レベル | 勝率 |
---|---|
Lv.0 | 3.66% |
Lv.1 | 4.50% |
Lv.2 | 5.36% |
Lv.3 | 6.75% |
Lv.4 | 16.14% |
Lv.5 | 22.77% |
Lv.6 | 40.42% |
Lv.7 | 56.26% |
Lv.8 | 75.62% |
Lv.9 | 84.08% |
Lv.10 | 100% |
キャラごとの勝利期待度 | |
キャラ | 勝率 |
---|---|
墨麗 | 69.17% |
呪呪 | 40.94% |
達磨呂 | 24.85% |
焔獄・煙獄 | 16.86% |
神美 | 16.83% |
邪龍太師 | 16.74% |
バトル中抽選
上記の勝利抽選に漏れた場合もバトル中のレア小役で勝利書き換えを抽選します。
バトル中の勝利書き換え抽選 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
弱レア小役 | 2.34% |
強レア小役 | 25.00% |
対戦相手別報酬
基本的に勝率が低い相手に勝利すれば上位の報酬が選ばれやすいです。
レア小役による激闘戯画抽選 | ||
報酬 | 墨麗 | 呪呪 |
---|---|---|
直乗せ | 79.11% | 43.48% |
神墨演戯 | 18.93% | 50.06% |
淑女ラッシュ | 1.32% | 5.35% |
グランドマスター | 0.64% | 1.12% |
報酬 | 達磨呂 | 焔獄・煙獄 |
直乗せ | 19.20% | ― |
神墨演戯 | 64.64% | 61.54% |
淑女ラッシュ | 13.16% | 32.06% |
グランドマスター | 2.99% | 6.40% |
報酬 | 神美 | 邪龍太師 |
直乗せ | 4.25% | 3.60% |
神墨演戯 | 14.06% | 44.14% |
淑女ラッシュ | 66.19% | 4.59% |
グランドマスター | 15.50% | 47.66% |
報酬 | エンディング | |
直乗せ | 4.28% | |
神墨演戯 | 35.00% | |
淑女ラッシュ | 36.16% | |
グランドマスター | 24.57% |
直乗せ振り分け
直乗せが選択された場合は1/4で3ケタ上乗せとなります。
直乗せ選択時の 上乗せ振り分け |
|
G数 | 振り分け |
---|---|
+30G | 75.00% |
+100G | 25.00% |
拘束の間
激闘戯画敗北時の5.08%で突入し、5G間継続し、成立役に応じて勝利確定となる激闘戯画への復活抽選を行います。
拘束の間中引き戻し抽選 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 10.16% |
共通ベル | 20.31% |
レア小役 | 100% |
神墨演戯
神墨演戯の性能 | |
---|---|
内容 | 上乗せ特化ゾーン |
継続率 | 約37〜87.5% |
保証G数 | 5G |
1回の上乗せ | 5〜200G |
平均上乗せ | 60G |
5回の上乗せが保障された特化ゾーンで、保障終了後のリプレイで終了となりますが、突入時の0.39%で選択されるハイモードならリプレイでも継続の可能性があります。
各小役成立時の 上乗せゲーム数振り分け |
||
G数 | リプレイ | 押し順ベル |
---|---|---|
+5G | 100% | ― |
+10G | ― | 64.84% |
+20G | ― | 35.16% |
G数 | 共通ベル | 弱チェリー |
+10G | 50.00% | ― |
+20G | 50.00% | ― |
+50G | ― | 62.50% |
+100G | ― | 37.50% |
G数 | 強チェリー | スイカ |
+50G | ― | 79.69% |
+100G | 50.00% | 10.16% |
+200G | 50.00% | 10.16% |
G数 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+50G | 64.84% | ― |
+100G | 30.08% | 79.69% |
+200G | 5.08% | 20.31% |
淑女ラッシュ
淑女ラッシュの性能 | |
---|---|
内容 | 上乗せ特化ゾーン |
終了条件 | ナビ回数0 |
1回のナビ上乗せ回数 | 1〜3回 |
1回の上乗せ | 5〜30G |
平均上乗せ | 約107G |
各リールにチーパオ絵柄が停止するたびに上乗せします。
チーパオを狙う際のカットインナビ回数が0になるまで継続し、3人停止時やレア小役成立時にナビ回数を上乗せします。
チーパオ揃い確率 | |
人数 | 確率 |
---|---|
1人 | 1/4.34 |
2人 | 1/4.34 |
3人 | 1/6.00 |
チーパオ停止数別 上乗せゲーム数振り分け |
||
G数 | 1人 | |
---|---|---|
+5G | 100% | |
G数 | 2人 | 3人 |
+10G | 94.92% | ― |
+15G | ― | 89.84% |
+20G | 5.08% | ― |
+30G | ― | 10.16% |
小役別 ナビ回数上乗せ振り分け |
||
ナビ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
+1回 | 100% | ― |
+2回 | ― | 50.00% |
+3回 | ― | 50.00% |
ナビ | スイカ | 弱チャンス目 |
+1回 | 100% | 93.36% |
+2回 | ― | 6.25% |
+3回 | ― | 0.39% |
ナビ | 強チャンス目 | 3人揃い |
+1回 | ― | 38.67% |
+2回 | 87.50% | 51.17% |
+3回 | 12.50% | 10.16% |
グランドマスター
グランドマスターの性能 | |
---|---|
継続G数 | 5G |
平均上乗せ | 約210G |
5G間全小役でループ上乗せが発生します。
最低でも10Gの上乗せが50%以上でループし、レア小役が成立すればゲーム数・ループ率それぞれが優遇されます。
小役別ループ率振り分け | ||
ループ率 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
55% | 53.91% | ― |
66% | 35.94% | 50.00% |
72% | 10.16% | 50.00% |
ループ率 | 弱チャンス目 | その他 |
50% | ― | 30.47% |
55% | 50.00% | 32.03% |
66% | 37.50% | 31.25% |
72% | 12.50% | 6.25% |
小役別上乗せゲーム数振り分け | ||
G数 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
+20G | 37.89% | ― |
+30G | 50.78% | 33.59% |
+50G | 10.16% | 33.20% |
+100G | 1.17% | 33.20% |
G数 | 弱チャンス目 | その他 |
+10G | ― | 52.34% |
+20G | ― | 35.94% |
+30G | 82.42% | 10.16% |
+50G | 12.50% | 1.17% |
+100G | 5.08% | 0.39% |
ロングフリーズ
ロングフリーズの性能 | |
---|---|
確率 | 約1/67000 |
期待枚数 | 約2100枚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
右リール中段ベル停止
弱チェリー
非停止
強チェリー
成立役
ハズレor通常リプレイorベルor弱チャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段リプ・リプ・スイカ
弱チャンス目
上段ベル
共通ベル
成立役
スイカor強チャンス目
打ち方
中・右リールにスイカを狙う(白7を早めに狙う)。
スイカ・スイカ・白7
強チャンス目
各小役の停止形
■チェリー
■スイカ
■チャンス目
■共通ベル
設定示唆演出
高設定確定演出
+55で設定5以上確定!
+77で設定6確定!
その他
雑記
通常時は「功夫チャージシステム」を採用しており、液晶に表示されている功夫チャージの値がそのままART当選時の初期ゲーム数となります。
功夫チャージは1Gごとに1チャージ減算し、0になると「試練ノ刻」でチャージが充填されます。
チャージが多いほど次回ARTのロング継続に期待できます。
CZ「突撃! ドラゴンタワー」突入でART当選のチャンスとなり、バトル勝利でART突入となります。
ART「功夫RUSH」は純増約1.3枚/Gで、レア小役などから突入するエピソードバトル「激闘戯画」勝利を目指します。
「激闘戯画」は対戦キャラごとに勝利期待度や報酬期待度が変化し、6戦勝利で最終決戦となります。
毎ゲーム上乗せの「グランドマスター」、自力継続上乗せの「神墨演戯」など上乗せ特化ゾーンも多数存在しています。
PV動画
準備中
[…] 燃えよ!功夫淑女 7月31日 天井:666G 狙い目:調査中 恩恵:ART確定 ヤメ:調査中 […]