新台パチスロ そらのおとしものフォルテの天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
ぱちスロ そらのおとしものフォルテの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
999G
疑似ボーナス確定
青色カウンター:90pt
前兆確認後ヤメ
天井について
最大天井はボーナス間999Gで、滞在モードで天井が異なります。
モード別の天井 | |
モード | 天井 |
---|---|
通常 | 998or999G |
チャンス | 998or999G |
天国 | 150G |
ヤメ時について
レア小役成立後や液晶でざわつきが多くなっている時はしばらく様子見。
期待度の詳細は調査中ですが、ART終了画面にて天国期待度を示唆しているようなので、パターンGの画像などが出現した場合は即ヤメでOKです。
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 通常ステージ | 通常ステージ |
設定変更時による再抽選
設定変更時はモード、天井ゲーム数、内部状態、赤・青ポイントを再抽選します。
モード抽選には若干の設定差が存在します。
設定変更時のモード振り分け | |||
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
---|---|---|---|
1 | 63.7% | 33.2% | 3.1% |
2 | |||
3 | |||
4 | 57.8% | 35.9% | 6.3% |
5 | |||
6 |
設定変更時の選択モード別 天井ゲーム数振り分け |
|||
モード | 150G | 998G | 999G |
---|---|---|---|
通常 | 25.0% | 2.3% | 72.7% |
チャンス | 2.3% | 89.8% | 7.8% |
天国 | 100% | - | - |
設定変更時の 内部状態振り分け |
|
モード | 振分け |
---|---|
通常 | 50.0% |
高確 | 41.8% |
超高確A | 5.1% |
超高確B | 3.1% |
設定変更時の選択モード別 天井ゲーム数振り分け |
||
pt | 赤ポイント | 青ポイント |
---|---|---|
5pt | 2.3% | 2.0% |
10pt | 7.8% | |
15pt | 11.7% | |
20pt | 15.6% | 3.9% |
25pt | 25.4% | 7.8% |
30pt | 15.6% | 11.7% |
35pt | 11.7% | 15.6% |
40pt | 7.8% | 23.4% |
45pt | 2.0% | 31.6% |
設定推測要素
高設定確定パターン
通常時の会話演出
・「シ・ゴ・ロ」出現で設定4以上確定!!
ART終了時の画面タッチ時ボイス
画面タッチで発生するボイスに設定差があります。
強ボイスが複数回確認できれば設定4以上の期待度が高まります。
画面タッチ時のボイス発生率 | |||
設定 | 弱ボイス | 中ボイス | 強ボイス |
---|---|---|---|
1 | 92.2% | 6.2% | 1.5% |
2 | 92.0% | 6.3% | 1.8% |
3 | 92.2% | 6.3% | 1.5% |
4 | 81.0% | 12.8% | 6.2% |
5 | 81.5% | 12.4% | 6.1% |
6 | 81.1% | 12.4% | 6.5% |
赤カウンターMAX時のソラオトゾーン当選率
高設定ほど当選率が優秀です。
スルー回数天井が存在するので、天井分はサンプルから除外。
赤カウンター100pt時の ソラオトゾーン当選率 |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 18.8% |
2 | 19.5% |
3 | 22.7% |
4 | 24.6% |
5 | 27.0% |
6 | 37.5% |
ソラオトゾーン突入時の状態振り分け
超高確は特に注目です。
1度でも確認できれば設定6の期待度がグンと高まります。
ソラオトゾーン突入時の 状態振り分け |
||
設定 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
1 | 15.6% | 1.2% |
2 | 16.4% | 1.6% |
3 | 18.4% | 2.3% |
4 | 21.1% | 3.1% |
5 | 24.6% | 4.3% |
6 | 28.1% | 10.9% |
ソラオトゾーン継続抽選当選率
5G毎に訪れる継続抽選に設定差が存在します。
初回は必ず2セット(10G)継続するのでサンプルに含まないように注意が必要です。
ソラオトゾーン継続抽選 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 16.4% |
2 | 17.2% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 23.0% |
6 | 28.1% |
ボーナス確率
設定 | スーパー エンジェロイド ボーナス |
エンジェロイド ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/882.2 | 1/142.9 |
2 | 1/843.6 | 1/136.6 |
3 | 1/794.5 | 1/127.8 |
4 | 1/767.4 | 1/122.1 |
5 | 1/732.2 | 1/111.8 |
6 | 1/811.0 | 1/103.6 |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | スーパー エンジェロイド ボーナス |
エンジェロイド ボーナス |
PAYOUT |
---|---|---|---|
1 | 1/882.2 | 1/142.9 | 97.0% |
2 | 1/843.6 | 1/136.6 | 98.3% |
3 | 1/794.5 | 1/127.8 | 100.1% |
4 | 1/767.4 | 1/122.1 | 104.1% |
5 | 1/732.2 | 1/111.8 | 107.1% |
6 | 1/811.0 | 1/103.6 | 110.3% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年7月3日 | |
導入台数 | 調査中 | |
メーカー | ダクセル | |
仕様 | ARTタイプ | |
純増 | 2.0枚/G | |
G数/50枚 | G | |
コイン単価 | 円 |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
1枚or9枚 6択ベル | 1/28.9 |
12枚 共通ベルA | 1/22.8 |
11枚 共通ベルB | 1/257.0 |
1枚 チャンス目A | 下記参照 |
1枚 チャンス目B | 1/257.0 |
MB | 1/23.6 |
設定 | チャンス目A |
---|---|
1 | 1/25.3 |
2 | 1/25.0 |
3 | 1/24.7 |
4 | 1/24.5 |
5 | 1/24.2 |
6 | 1/23.3 |
通常時・CZ解析
通常時
通常時は画面上部に赤と青のカウンターが存在します。
カウンターのポイントが100pt到達でCZのチャンスとなります。
「CHANCE」の色は緑<赤<紫の順に期待度が上がります。
レア小役でエンジェロイドチャンス&ポイント特化ゾーンを抽選します。
規定ゲーム数到達でのボーナス当選も存在します。
液晶出目の法則
基本法則
液晶出目の強さは基本的に「図柄の色」と「同色か異色」で決定します。
前者は【青図柄<黄図柄<金図柄】の順、後者は【異色<同色】の順に前兆(擬似ボーナス/エンジェロイドチャンス/ポイント特化ゾーン)に期待が持てます。
以下で説明する法則内でも、基本的にはこの2点が出目の強さに影響します。
出目法則
左/中/右の停止図柄によって以下のような基本法則が存在します。
レア小役成立時は液晶全体のフラッシュ色でも期待度を示唆(緑<赤<紫)します。
ハサミ目の全同色のみリプレイやベルを示唆しているので勘違いしないように注意が必要です。
出目 | 期待度 | |
---|---|---|
青/青/黄 | 青テンパイ | 低 |
青/青/金 | ↓ | |
黄/黄/青 | 黄テンパイ | ↓ |
黄/黄/金 | ↓ | |
金/金/青 | 金テンパイ | ↓ |
金/金/黄 | 高 |
出目 | 期待度 | |
---|---|---|
黄/青/青 | 青ケツテンパイ | 低 |
金/青/青 | ↓ | |
青1/青2/青2 | 同色 青ケツテンパイ |
↓ |
青/黄/黄 | 黄ケツテンパイ | ↓ |
金/黄/黄 | ↓ | |
黄1/黄2/黄2 | 同色 黄ケツテンパイ |
↓ |
青/金/金 | 金ケツテンパイ | ↓ |
黄/金/金 | ↓ | |
金1/金2/金2 | 同色 金ケツテンパイ |
高 |
※1と2は同色の別図柄
出目 | 期待度 | |
---|---|---|
青/黄/青 | 青ハサミ目 | 低 |
青/金/青 | ↓ | |
黄/青/黄 | 黄ハサミ目 | ↓ |
黄/金/黄 | 高 |
出目 | 小役 |
---|---|
青1/青2/青1 | リプレイ |
黄1/黄2/黄1 | ベル |
※1と2は同色の別図柄
出目 | 期待度 | |
---|---|---|
金1/金2/金3 | エンジェロイド目 | 激高 |
※1と2と3は同色の別図柄
出目 | 小役 |
---|---|
○/○/○ | レア小役 |
※出現する3キャラで会話発生
通常時のモード
モードの特徴
通常時には3つのモードが存在します。
モードによって天井ゲーム数が異なり、天国モードであれば天井が150Gかつボーナス直撃の当選率も優遇されます。
モード別の天井 | |
モード | 天井 |
---|---|
通常 | 998or999G |
チャンス | 998or999G |
天国 | 150G |
各モードの特徴
●通常モード
→基本的なモード
●チャンスモード
→天国モードに移行しやすい(通常モードへの移行はナシ)
●天国モード
→150G以内にボーナス当選
ボーナス当選時の次回モード&天井抽選
初当たり時には、滞在モードを参照して次回モードを抽選、設定5・6なら常に約20%以上で天国移行に期待できます。
ボーナス初当たり時の 次回モード移行率 |
|||
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
---|---|---|---|
1 | 90.2% | 6.6% | 3.1% |
2 | 84.4% | 14.1% | 1.6% |
3 | 81.6% | 9.8% | 8.6% |
4 | 74.2% | 18.4% | 7.4% |
5 | 65.2% | 14.1% | 20.7% |
6 | 59.0% | 19.5% | 21.5% |
ボーナス初当たり時の 次回モード移行率 |
|||
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
---|---|---|---|
1 | - | 60.2% | 39.8% |
2 | 71.9% | 28.1% | |
3 | 60.2% | 39.8% | |
4 | 71.9% | 28.1% | |
5 | 60.2% | 39.8% | |
6 | 65.6% | 34.4% |
ボーナス初当たり時の 次回モード移行率 |
|||
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
---|---|---|---|
1 | 83.6% | 13.3% | 3.1% |
2 | 75.8% | 22.7% | 1.6% |
3 | 73.4% | 18.0% | 8.6% |
4 | 67.6% | 25.0% | 7.4% |
5 | 56.3% | 23.0% | 20.7% |
6 | 41.0% | 37.5% | 21.5% |
ART終了時のモード別 天井ゲーム数振り分け |
|||
モード | 150G | 998G | 999G |
---|---|---|---|
通常 | - | 0.8% | 99.2% |
チャンス | - | 89.8% | 10.2% |
天国 | 100% | - | - |
設定変更時のモード別天井振分け
設定変更時は選択されたモードを参照して天井ゲーム数を振り分け、天井到達でボーナスとなります。
通常モードが選択されても25%で最大天井になるので大チャンスです。
設定変更時のモード別 天井ゲーム数振り分け |
|||
モード | 150G | 998G | 999G |
---|---|---|---|
通常 | 25.0% | 2.3% | 72.7% |
チャンス | 2.3% | 89.8% | 7.8% |
天国 | 100% | - | - |
通常時の状態移行率
状態移行抽選
状態は通常・高確・超高確A・超高確Bがあり、ポイント特化ゾーン当選率に影響します。
超高確はAとBに分類され、Bはロング継続しやすいです。
また、エンジェロイドチャンス・ポイント特化ゾーン・ボーナス後は超高確A以上が確定します。
[エンジェロイドチャンス・ポイント特化ゾーン当選時]
エンジェロイドチャンス・ ポイント特化ゾーン当選時の 状態振り分け |
||
当選契機 | →超高確Aへ | →超高確Bへ |
---|---|---|
チャンス目 | 92.97% | 7.03% |
チャンス目 以外 |
98.44% | 1.56% |
エンジェロイドチャンス・ ポイント特化ゾーン当選時の 状態振り分け |
||
当選契機 | →超高確Aへ | →超高確Bへ |
---|---|---|
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
1.17% | 98.83% |
共通ベル MB中ベル チャンス目 |
0.39% | 99.61% |
[エンジェロイドチャンス・ポイント特化ゾーン非当選時]
エンジェロイドチャンス・ ポイント特化ゾーン非当選時の 状態移行率 |
||
当選契機 | 移行せず | →高確へ |
---|---|---|
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
100% | - |
共通ベル MB中ベル |
75.00% | 23.44% |
チャンス目 | 11.72% | 43.36% |
当選契機 | →超高確Aへ | →超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
- | - |
共通ベル MB中ベル |
1.17% | 0.39% |
チャンス目 | 43.36% | 1.56% |
エンジェロイドチャンス・ ポイント特化ゾーン非当選時の 状態移行率 |
||
当選契機 | 移行せず | →通常へ |
---|---|---|
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
92.97% | 7.03% |
共通ベル MB中ベル |
98.83% | - |
チャンス目 | 11.72% | - |
当選契機 | →超高確Aへ | →超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
- | - |
共通ベル MB中ベル |
0.78% | 0.39% |
チャンス目 | 86.72% | 1.56% |
エンジェロイドチャンス・ ポイント特化ゾーン非当選時の 状態移行率 |
||
当選契機 | 移行せず | →通常へ |
---|---|---|
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
89.45% | - |
共通ベル MB中ベル |
99.61% | - |
チャンス目 | 95.70% | - |
当選契機 | →高確へ | →超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
10.55% | - |
共通ベル MB中ベル |
- | 0.39% |
チャンス目 | - | 4.30% |
エンジェロイドチャンス・ ポイント特化ゾーン非当選時の 状態移行率 |
||
当選契機 | 移行せず | →通常へ |
---|---|---|
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
93.75% | - |
共通ベル MB中ベル チャンス目 |
99.61% | - |
当選契機 | →高確へ | →超高確Aへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
6.25% | - |
共通ベル MB中ベル チャンス目 |
- | 0.39% |
ボーナス直撃・CZ・ポイント抽選
通常時のポイント獲得
通常時はチャンス目成立時に直接ポイント獲得の抽選を行います。
振分けは薄いが青ポイント獲得の可能性もあります。
チャンス目成立時の ポイント獲得抽選 |
|
pt | チャンス目 |
---|---|
非当選 | 89.5% |
赤5pt | 4.7% |
赤10pt | 3.1% |
赤30pt | 0.8% |
赤50pt | 0.4% |
赤100pt | 0.4% |
青5pt | 0.4% |
青10pt | 0.4% |
青30pt | 0.4% |
モード別のエンジェロイドチャンス・エンジェロイドボーナス抽選
モード別に成立小役で、エンジェロイドチャンス及びボーナス直撃を抽選します。
天国モード滞在時のみボーナス直撃が存在します。
小役成立時のエンジェロイドチャンス・ エンジェロイドボーナス抽選 |
|
パターン | 共通ベル MB中ベル |
---|---|
非当選 | 99.6% |
エンジェロイドチャンス | 0.4% |
パターン | チャンス目 |
非当選 | 93.0% |
エンジェロイドチャンス | 7.0% |
小役成立時のエンジェロイドチャンス・ エンジェロイドボーナス抽選 |
|
パターン | チャンス目 |
---|---|
非当選 | 92.6% |
エンジェロイドチャンス | 7.0% |
エンジェロイドボーナス | 0.4% |
パターン | その他 (※ハズレ含む) |
非当選 | 99.6% |
エンジェロイドチャンス | 0.4% |
ご褒美タイム中の抽選
ご褒美タイム中の青・赤ポイント獲得抽選
2G固定のポイント特化ゾーンで、ご褒美タイム中にご褒美キャラと成立役を参照し、ご褒美タイム赤、青ポイント獲得抽選を行います。
青・赤ポイントを同時に獲得する場合もあります。
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選 (赤pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | 59.4% | |
赤15pt | 27.0% | |
赤20pt | 9.4% | |
赤25pt | 3.1% | |
赤30pt | 0.8% | |
赤50pt | 0.4% | |
赤100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | 59.0% | |
赤15pt | 27.0% | |
赤20pt | 9.4% | |
赤25pt | 3.1% | |
赤30pt | 0.8% | |
赤50pt | 0.4% | |
赤100pt | 0.4% | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | 44.1% | |
赤15pt | 28.1% | |
赤20pt | 18.8% | |
赤25pt | 6.3% | |
赤30pt | 1.6% | |
赤50pt | 0.8% | |
赤100pt | 0.4% | |
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選 (青pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
非当選 | 95.3% | |
青5pt | 2.3% | |
青10pt | 1.2% | |
青15pt | 0.4% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | - | |
青50pt | - | |
青100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | 94.5% | |
青5pt | 2.3% | |
青10pt | 1.2% | |
青15pt | 0.4% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | - | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | 52.3% | |
青5pt | 37.5% | |
青10pt | 4.7% | |
青15pt | 2.3% | |
青20pt | 1.2% | |
青25pt | 0.8% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | 0.4% |
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選 (赤pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | 68.0% | |
赤20pt | 18.8% | |
赤25pt | 9.4% | |
赤30pt | 3.1% | |
赤50pt | 0.8% | |
赤100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | 67.6% | |
赤20pt | 18.8% | |
赤25pt | 9.4% | |
赤30pt | 3.1% | |
赤50pt | 0.8% | |
赤100pt | 0.4% | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | 44.9% | |
赤20pt | 28.1% | |
赤25pt | 18.8% | |
赤30pt | 6.3% | |
赤50pt | 1.6% | |
赤100pt | 0.4% | |
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選 (青pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
非当選 | 82.8% | |
青5pt | 14.8% | |
青10pt | 1.2% | |
青15pt | 0.4% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | - | |
青50pt | - | |
青100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | 82.8% | |
青5pt | 14.1% | |
青10pt | 1.2% | |
青15pt | 0.4% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | - | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | 39.8% | |
青5pt | 50.0% | |
青10pt | 4.7% | |
青15pt | 2.3% | |
青20pt | 1.2% | |
青25pt | 0.8% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | 0.4% |
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選 (赤pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | - | |
赤20pt | 68.8% | |
赤25pt | 18.8% | |
赤30pt | 9.4% | |
赤50pt | 3.1% | |
赤100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | - | |
赤20pt | 68.4% | |
赤25pt | 18.8% | |
赤30pt | 9.4% | |
赤50pt | 3.1% | |
赤100pt | 0.4% | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | - | |
赤20pt | 45.3% | |
赤25pt | 28.1% | |
赤30pt | 18.8% | |
赤50pt | 6.3% | |
赤100pt | 1.6% | |
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選 (青pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
非当選 | 64.1% | |
青5pt | 33.6% | |
青10pt | 1.2% | |
青15pt | 0.4% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | - | |
青50pt | - | |
青100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | 64.1% | |
青5pt | 32.8% | |
青10pt | 1.2% | |
青15pt | 0.4% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | - | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | 25.0% | |
青5pt | 64.8% | |
青10pt | 4.7% | |
青15pt | 2.3% | |
青20pt | 1.2% | |
青25pt | 0.8% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | 0.4% |
シナプスタッチ中の抽選
シナプスタッチ中の抽選
2G固定のポイント特化ゾーンです。
ご褒美タイムとは違いキャラによって抽選するポイントの種類が変化します。
アストレアなら赤pt、ニンフなら青pt、イカロスなら青or赤pt(青ptを先に抽選し、非当選の場合赤ptを抽選)を抽選します。
ポイント獲得抽選 (赤pt抽選) |
||
pt | リプレイ・ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
非当選 | - | |
赤5pt | 67.6% | |
赤10pt | - | |
赤15pt | - | |
赤20pt | 18.8% | |
赤25pt | 9.4% | |
赤30pt | 3.1% | |
赤50pt | 0.8% | |
赤100pt | 0.4% | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | - | |
赤5pt | 44.5% | |
赤10pt | - | |
赤15pt | - | |
赤20pt | 28.1% | |
赤25pt | 18.8% | |
赤30pt | 6.3% | |
赤50pt | 1.6% | |
赤100pt | 0.8% |
ポイント獲得抽選 (青pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
非当選 | - | |
青5pt | 69.5% | |
青10pt | 24.2% | |
青15pt | 4.7% | |
青20pt | 1.2% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | - | |
青50pt | - | |
青100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
青5pt | 68.8% | |
青10pt | 24.2% | |
青15pt | 4.7% | |
青20pt | 1.2% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | - | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | - | |
青5pt | 44.1% | |
青10pt | 28.1% | |
青15pt | 18.8% | |
青20pt | 6.3% | |
青25pt | 1.6% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (青pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
非当選 | 92.2% | |
青5pt | 4.7% | |
青10pt | 1.6% | |
青15pt | 0.8% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | - | |
青50pt | - | |
青100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | 91.4% | |
青5pt | 4.7% | |
青10pt | 1.6% | |
青15pt | 0.8% | |
青20pt | 0.4% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | - | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | 80.5% | |
青5pt | 12.5% | |
青10pt | 3.1% | |
青15pt | 1.6% | |
青20pt | 0.8% | |
青25pt | 0.4% | |
青30pt | 0.4% | |
青50pt | 0.4% | |
青100pt | 0.4% | |
ポイント獲得抽選 (青pt抽選) |
||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | 68.0% | |
赤20pt | 18.8% | |
赤25pt | 9.4% | |
赤30pt | 3.1% | |
赤50pt | 0.8% | |
赤100pt | - | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | 67.6% | |
赤20pt | 18.8% | |
赤25pt | 9.4% | |
赤30pt | 3.1% | |
赤50pt | 0.8% | |
赤100pt | 0.4% | |
pt | チャンス目 | |
非当選 | - | |
赤5pt | - | |
赤10pt | - | |
赤15pt | - | |
赤20pt | 45.3% | |
赤25pt | 28.1% | |
赤30pt | 18.8% | |
赤50pt | 6.3% | |
赤100pt | 1.6% |
赤カウンター関連の抽選
赤カウンターMAX時のソラオトゾーン抽選
MAX到達時はソラオトゾーンを抽選、ソラオトジャッジ(前兆)を経由して告知されます。
高設定ほど当選率が優遇されているので設定推測の際には要確認です。
赤カウンター100pt時の ソラオトゾーン当選率 |
|
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 18.8% |
2 | 19.5% |
3 | 22.7% |
4 | 24.6% |
5 | 27.0% |
6 | 37.5% |
前兆中の抽選
ソラオトゾーンは前兆を介して発動し、本前兆中はボーナス昇格、フェイク前兆中はソラオトゾーン抽選を行います。
ボーナス当選後はストックのチャンスです。
ソラオトゾーンの前兆中(フェイク含む)
昇格&成功書き換え当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・ベル・MB・ハズレ | 0.4% |
チャンス目 | 2.3% |
ボーナスストック当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル・MB中ベル | 0.4% |
チャンス目 | 2.0% |
赤カウンタースルー回数天井
赤カウンター100pt到達からソラオトゾーンの非当選が4回蓄積された場合、5回目非当選時は当選に書き換えられます。
なお、途中でソラオトゾーンの当選を挟んだ以下のような場合でも有効なので失敗回数は要確認です。
[例]
失敗(1回目)→失敗(2回目)→失敗(3回目)→成功(ソラオトゾーン突入)→失敗(4回目)→失敗(5回目)→書き換え発生で成功に
ソラオトゾーン中の抽選
ゾーン中の状態に関して
ゾーン中は低確(青)・高確(赤)・超高確(紫)の状態で管理されており後者ほどボーナス期待度が高いです。
パチスロ そらのおとしものフォルテ
超高確なら大チャンス!
ソラオトゾーン突入時の状態振り分け
突入時の状態振り分けには大きな設定差があり、高設定ほど上位状態が選択されやすいです。
超高確スタートなら設定6の可能性が大幅にアップします。
ソラオトゾーン突入時の 状態振り分け |
|||
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
1 | 83.2% | 15.6% | 1.2% |
2 | 82.0% | 16.4% | 1.6% |
3 | 79.3% | 18.4% | 2.3% |
4 | 75.8% | 21.1% | 3.1% |
5 | 71.1% | 24.6% | 4.3% |
6 | 60.9% | 28.1% | 10.9% |
継続&状態昇格抽選
ゾーンは基本的に1セット5Gで、必ず2セット継続し、5セット継続すればボーナス確定となります。
それ以降は高設定ほど継続しやすく、継続時は状態アップ抽選も同時に行われます。
ソラオトゾーン継続抽選 | |
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 16.4% |
2 | 17.2% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 23.0% |
6 | 28.1% |
継続時の状態昇格当選率 | ||
状態 | →低確 | →高確 |
---|---|---|
低確 | 85.2% | 12.5% |
高確 | - | 97.7% |
超高確 | - | - |
小役 | →超高確 | |
低確 | 2.3% | |
高確 | 2.3% | |
超高確 | 100% |
状態別のボーナス当選率
チャンス目以外は上位状態ほど当選率がアップしており、超高確ならハイチャンスです。
状態別エンジェロイドボーナス当選率 | ||
状態 | リプレイ・ベル・ MB・ハズレ |
チャンス目 |
---|---|---|
低確 | 1.6% | 19.1% |
高確 | 5.9% | |
超高確 | 11.7% |
エンジェロイドチャンス中の抽選
エンジェロイドチャンス中のポイント抽選
消化中は全小役でポイント獲得抽選を行い、累計が10ptになればボーナス確定です。
六道チャンスはオーラの色、ジャンボカーニバルは液晶右上のメーターで期待度を示唆しています。
六道チャンス中のポイント抽選 | |
ポイント | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ |
---|---|
当選率 | 31.80% |
1pt | 71.38% |
2pt | 19.81% |
3pt | 5.03% |
5pt | 1.26% |
7pt | |
10pt | |
平均 | 1.54pt |
ポイント | 共通ベル・MB中ベル |
当選率 | 100% |
1pt | 68.80% |
2pt | 22.70% |
3pt | 6.30% |
5pt | 1.60% |
7pt | 0.40% |
10pt | 0.40% |
平均 | 1.48pt |
設定 | チャンス目 |
当選率 | 100% |
1pt | - |
2pt | 69.10% |
3pt | 22.70% |
5pt | 6.30% |
7pt | 1.60% |
10pt | 0.40% |
平均 | 2.53pt |
ジャンボカーニバル中のポイント抽選 | |
ポイント | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ |
---|---|
当選率 | 62.90% |
1pt | 51.51% |
2pt | 39.75% |
3pt | 6.84% |
5pt | 0.64% |
7pt | |
10pt | |
平均 | 1.66pt |
ポイント | 共通ベル・MB中ベル |
当選率 | 100% |
1pt | 76.20% |
2pt | 18.80% |
3pt | 3.50% |
5pt | 0.80% |
7pt | 0.40% |
10pt | 0.40% |
平均 | 1.35pt |
設定 | チャンス目 |
当選率 | 100% |
1pt | - |
2pt | 60.20% |
3pt | 28.10% |
5pt | 10.50% |
7pt | 0.80% |
10pt | 0.40% |
平均 | 2.67pt |
新大陸ゾーン中の抽選
エンジェロイドチャンス失敗orART終了後の一部で「新大陸ゾーン」に突入します。
15~30G継続し、全小役でボーナス抽選を行います。
新大陸ゾーン中のボーナス当選率 | |
設定 | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ |
---|---|
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
3 | 2.0% |
4 | 3.5% |
5 | 3.1% |
6 | 6.3% |
設定 | 共通ベル・MB中ベル |
1 | 2.0% |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
設定 | チャンス目 |
1 | 20.3% |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 |
エンジェロイドバトル中の抽選
青カウンターMAX時のバトルキャラ抽選
青カウンターMAX到達時は必ずエンジェロイドバトルに突入します。
まず、バトルキャラの抽選が行われ、偶数かつ高設定ほど期待度の高い敵キャラが選択されます。
バトルキャラ抽選 | ||
設定 | 大人カオス | ハーピー姉妹 |
---|---|---|
1 | 66.0% | 26.6% |
2 | 44.9% | 34.8% |
3 | 53.9% | 30.9% |
4 | 33.2% | 42.2% |
5 | 42.2% | 35.9% |
6 | 33.6% | 33.2% |
設定 | 子供カオス | |
1 | 7.4% | |
2 | 20.3% | |
3 | 15.2% | |
4 | 24.6% | |
5 | 21.9% | |
6 | 33.2% |
エンジェロイドバトル中のダメージ抽選
バトル中は成立役にて敵と味方のダメージ抽選を行い、どちらかのHPが0になると終了となります。
敵味方の初期HPは100pt固定です。
成立役によるダメージ抽選 | ||
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ | |
---|---|---|
両者攻撃ナシ | 20.3% | |
敵攻撃10 | 18.4% | |
敵攻撃20 | ||
敵攻撃30 | ||
味方攻撃10 | 7.8% | |
味方攻撃20 | ||
味方攻撃30 | ||
味方攻撃50 | 0.8% | |
味方攻撃100 | 0.4% | |
pt | 共通ベル・MB中ベル | |
両者攻撃ナシ | - | |
敵攻撃10 | ||
敵攻撃20 | ||
敵攻撃30 | ||
味方攻撃10 | 89.5% | |
味方攻撃20 | 6.3% | |
味方攻撃30 | 2.7% | |
味方攻撃50 | 1.2% | |
味方攻撃100 | 0.4% | |
pt | チャンス目 | |
両者攻撃ナシ | - | |
敵攻撃10 | ||
敵攻撃20 | ||
敵攻撃30 | ||
味方攻撃10 | ||
味方攻撃20 | 69.1% | |
味方攻撃30 | 25.0% | |
味方攻撃50 | 5.1% | |
味方攻撃100 | 0.8% |
成立役によるダメージ抽選 | |
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ |
---|---|
両者攻撃ナシ | 13.7% |
敵攻撃10 | 24.2% |
敵攻撃20 | 24.2% |
敵攻撃30 | 7.0% |
味方攻撃10 | 12.5% |
味方攻撃20 | 12.5% |
味方攻撃30 | 4.7% |
味方攻撃50 | 0.8% |
味方攻撃100 | 0.4% |
pt | 共通ベル・MB中ベル |
両者攻撃ナシ | - |
敵攻撃10 | |
敵攻撃20 | |
敵攻撃30 | |
味方攻撃10 | 89.5% |
味方攻撃20 | 6.3% |
味方攻撃30 | 2.7% |
味方攻撃50 | 1.2% |
味方攻撃100 | 0.4% |
pt | チャンス目 |
両者攻撃ナシ | - |
敵攻撃10 | |
敵攻撃20 | |
敵攻撃30 | |
味方攻撃10 | |
味方攻撃20 | 69.1% |
味方攻撃30 | 25.0% |
味方攻撃50 | 5.1% |
味方攻撃100 | 0.8% |
成立役によるダメージ抽選 | |
pt | リプレイ・6択ベル・MB・ハズレ |
---|---|
両者攻撃ナシ | 15.2% |
敵攻撃10 | 21.5% |
敵攻撃20 | 20.3% |
敵攻撃30 | 3.1% |
味方攻撃10 | 16.4% |
味方攻撃20 | 16.4% |
味方攻撃30 | 5.9% |
味方攻撃50 | 0.8% |
味方攻撃100 | 0.4% |
pt | 共通ベル・MB中ベル |
両者攻撃ナシ | - |
敵攻撃10 | |
敵攻撃20 | |
敵攻撃30 | |
味方攻撃10 | 89.5% |
味方攻撃20 | 6.3% |
味方攻撃30 | 2.7% |
味方攻撃50 | 1.2% |
味方攻撃100 | 0.4% |
pt | チャンス目 |
両者攻撃ナシ | - |
敵攻撃10 | |
敵攻撃20 | |
敵攻撃30 | |
味方攻撃10 | |
味方攻撃20 | 69.1% |
味方攻撃30 | 25.0% |
味方攻撃50 | 5.1% |
味方攻撃100 | 0.8% |
エンジェロイドバトル終了時の青ポイント上乗せ抽選
バトル終了時は成否を問わず、青メーターのポイント上乗せ抽選を行います。
およそ50%で80pt以上の上乗せが発生します。
バトル終了時ポイント上乗せ抽選 | |
pt | 振分け |
---|---|
5 | 42.2% |
10 | 4.7% |
20 | 2.0% |
30 | 1.2% |
80 | 37.5% |
90 | 12.5% |
初当たり時の抽選
ボーナスの種類とARTレベル
初当たり時にはボーナスの種類とARTレベルを振分けます。
わずかながら、初当たりからスーパーエンジェロイドボーナス突入の可能性も存在します。
初当たり時のボーナス振分け | |
ボーナス | 振分け |
---|---|
エンジェロイド ボーナス |
99.2% |
スーパーエンジェロイド ボーナス |
0.8% |
初当たり時の ARTレベル振り分け |
|
レベル | 振分け |
---|---|
レベル1 | 75.0% |
レベル2 | 16.8% |
レベル3 | 5.1% |
レベル4 | 3.1% |
CZ「ソラオトゾーン」
ソラオトゾーンの性能 | |
---|---|
突入契機 | 赤カウンターが 100pt到達した際の一部 |
継続G数 | 1セット5Gで 最低2セット以上継続 |
赤カウンターが100pt到達した際の一部で突入します。
1セット5Gで最低2セット以上継続し、同一キャラ揃いでボーナス確定となります。
背景は青<赤<紫の順に期待がUPします。
CZ「エンジェロイドバトル」
エンジェロイドバトルの性能 | |
---|---|
突入契機 | 青カウンターが100pt到達 |
継続G数 |
青カウンターが100pt到達した際に必ず突入します。
バトルタイプのCZで敵を撃破できればボーナス確定となります。
対戦相手は大人カオス<ハーピー姉妹<子供カオスの順に期待度がUPします。
CZ「エンジェロイドチャンス」
エンジェロイドチャンスの性能 | |
---|---|
突入契機 | レア小役 |
継続G数 |
レア小役成立後に突入の可能性があります。
演出成功でボーナス確定となります。
六道チャンス<ジャンボカーニバルの順に期待度がUPします。
失敗の一部で最大30G継続のCZ「新大陸ゾーン」に突入します。
ART解析
エンジェロイドボーナス
準備中の上乗せ抽選
(スーパー)エンジェロイドボーナス突入までの準備中には成立役でボーナスのストック抽選を行います。
成立役別のボーナスストック期待度 | |
パターン | 共通ベル・MB中ベル |
---|---|
非当選 | 99.6% |
エンジェロイドボーナス×1 | 0.4% |
パターン | チャンス目 |
非当選 | 98.0% |
エンジェロイドボーナス×1 | 2.0% |
ボーナス突入時のボルテージ状態抽選
ボーナス突入時にはARTレベルを参照してボルテージ状態抽選を行います。
ARTレベル別の ボルテージ状態振り分け |
|||
設定1 | |||
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
---|---|---|---|
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.7% | 7.8% |
レベル3 | 53.5% | 36.3% | 10.2% |
レベル4 | 48.0% | 40.2% | 11.7% |
設定2 | |||
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.7% | 7.8% |
レベル3 | 53.9% | 35.9% | 10.2% |
レベル4 | 48.4% | 39.8% | 11.7% |
設定3 | |||
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.7% | 7.8% |
レベル3 | 54.7% | 35.5% | 9.8% |
レベル4 | 48.8% | 39.5% | 11.7% |
設定4 | |||
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.8% | 27.3% | 7.8% |
レベル3 | 55.1% | 35.2% | 9.8% |
レベル4 | 50.0% | 38.7% | 11.3% |
設定5 | |||
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.8% | 27.3% | 7.8% |
レベル3 | 56.3% | 34.4% | 9.4% |
レベル4 | 51.2% | 37.9% | 10.9% |
設定6 | |||
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | |||
レベル3 | |||
レベル4 |
ボーナス中のボルテージ獲得抽選
ボーナス中はボルテージ状態と成立役を参照して通常ボルテージの獲得抽選を行います。
基本的に6択ベルとチャンス目成立時にボルテージ獲得のチャンスとなっており、状態によって6択ベル成立時のボルテージ獲得期待度が変化します。
ハイモード中及びベルゾーン中、押し順チャレンジ発生ゲームは別テーブルにて抽選を行います。
成立役別のボルテージ獲得抽選 (弱状態滞在時) |
||
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
---|---|---|
非当選 | 40.2% | - |
2 | 59.0% | 75.0% |
4 | 0.4% | 18.8% |
8 | 0.4% | 3.1% |
12 | - | 1.6% |
20 | - | 0.8% |
40 | - | 0.4% |
64 | - | 0.4% |
成立役別のボルテージ獲得抽選 (中状態滞在時) |
||
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
非当選 | 39.8% | - |
2 | 51.2% | 75.0% |
4 | 8.2% | 18.8% |
8 | 0.8% | 3.1% |
12 | - | 1.6% |
20 | - | 0.8% |
40 | - | 0.4% |
64 | - | 0.4% |
成立役別のボルテージ獲得抽選 (強状態滞在時) |
||
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
非当選 | 40.2% | - |
2 | 39.5% | 75.0% |
4 | 18.8% | 18.8% |
8 | 1.6% | 3.1% |
12 | - | 1.6% |
20 | - | 0.8% |
40 | - | 0.4% |
64 | - | 0.4% |
成立役別のボルテージ獲得抽選 (ハイモード滞在時) |
||
ボルテージ | リプレイ・6択ベル ・MB・ハズレ |
|
---|---|---|
非当選 | 44.1% | |
2 | 35.2% | |
4 | 18.8% | |
8 | 1.6% | |
12 | 0.4% | |
20 | - | |
40 | - | |
64 | - | |
ボルテージ | チャンス目 | |
非当選 | - | |
2 | 75.0% | |
4 | 18.8% | |
8 | 3.1% | |
12 | 1.6% | |
20 | 0.8% | |
40 | 0.4% | |
64 | 0.4% | |
成立役別のボルテージ獲得抽選 (ベルゾーン滞在時) |
||
ボルテージ | 6択ベル | |
非当選 | - | |
2 | 52.7% | |
4 | 28.1% | |
8 | 18.8% | |
12 | 0.4% | |
20 | - | |
40 | - | |
64 | - | |
ボルテージ | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
2 | 32.0% | |
4 | 37.5% | |
8 | 28.1% | |
12 | 2.0% | |
20 | 0.4% | |
40 | - | |
64 | - | |
ボルテージ | チャンス目 | |
非当選 | - | |
2 | 15.6% | |
4 | 34.4% | |
8 | 37.5% | |
12 | 9.4% | |
20 | 2.0% | |
40 | 0.8% | |
64 | 0.4% | |
成立役別のボルテージ獲得抽選 (ハイゾーン滞在時) |
||
ボルテージ | 6択ベル | |
非当選 | - | |
2 | 40.2% | |
4 | 33.6% | |
8 | 25.0% | |
12 | 1.2% | |
20 | - | |
40 | - | |
64 | - | |
ボルテージ | 共通ベル・MB中ベル | |
非当選 | - | |
2 | 32.0% | |
4 | 37.5% | |
8 | 28.1% | |
12 | 2.0% | |
20 | 0.4% | |
40 | - | |
64 | - | |
ボルテージ | チャンス目 | |
非当選 | - | |
2 | 15.6% | |
4 | 34.4% | |
8 | 37.5% | |
12 | 9.4% | |
20 | 2.0% | |
40 | 0.8% | |
64 | 0.4% |
押し順チャレンジ成功時の ボルテージ獲得振分け |
|
ボルテージ | 振分け |
---|---|
2 | 87.5% |
8 | 6.3% |
20 | 6.3% |
※MB中2G目の押し順当に成功(12枚獲得)でベルゾーン突入+ボルテージ獲得
ハイモード転落抽選
ハイモードはリプレイ8連続成立から突入し、最低保障ゲーム数が7ゲームとなっています。
ハイモード中の押し順ベルでボルテージが獲得できなかった場合に転落抽選を行います。
ハイモード転落抽選 | |
パターン | 振分け |
---|---|
終了 | 50.0% |
継続 | 50.0% |
智樹ザワールド突入時の成功抽選
智樹ザワールド突入時に智樹ザワールド成功抽選を行います。
当選すれば成功が確定します。
智樹ザワールド突入時の 当選期待度 |
---|
15.6% |
智樹ザワールド中・前兆中の成功書き換え抽選
智樹ザワールド中と前兆中には成立役によって成功書き換え抽選を行います。
成功確定後はエンジェロイドボーナスストック抽選を行います。
智樹ザワールド中・前兆中の 成功書き換え期待度 |
|
共通ベル・MB中ベル | チャンス目 |
---|---|
0.4% | 37.5% |
智樹ザワールド中・成功確定後の ボーナスストック期待度 |
|
共通ベル・MB中ベル | チャンス目 |
---|---|
0.4% | 2.0% |
最終ゲームでのボルテージ別ボーナスストック期待度
最終ゲームで獲得ボルテージを参照し、ボーナスストックの有無をジャッジします。
メーター赤まで到達なら最低でも約50%で1G連に当選します。
最終ジャッジ時の ボーナスストック期待度 |
||
メーター | 期待度 | |
---|---|---|
青 (0~16pt) |
通常ボタン | 1.4% |
デカボタン | 17.5% | |
黄 (18~32pt) |
通常ボタン | 3.6% |
デカボタン | 36.3% | |
緑 (34~48pt) |
通常ボタン | 18.7% |
デカボタン | 78.0% | |
赤 (50~62pt) |
通常ボタン | 50.5% |
デカボタン | 94.1% | |
虹 (64pt) |
通常ボタン | 100% |
デカボタン | 100% |
ボーナス終了時の前兆抽選
ボーナス終了時には基本的にポイント特化ゾーンに突入します。
稀にボーナスを引き戻す可能性もあります。
パターン | 振分け |
---|---|
ポイント特化ゾーン | 93.0% |
新大陸ゾーン | 3.1% |
ボーナス | 0.4% |
エンジェロイドチャンス | 3.5% |
スーパーエンジェロイドボーナス
成立役によるボーナスストック&智樹パラダイス突入抽選
スーパーエンジェロイドボーナス中は成立役に応じてボーナスのストックと智樹パラダイスの突入抽選を行います。
チャンス目成立時は智樹パラダイス突入のチャンスとなります。
成立役別のボーナスストック抽選 | |
パターン | リプレイ・6択ベル ・MB・ハズレ |
---|---|
非当選 | 99.6% |
エンジェロイドボーナス | 0.4% |
スーパー エンジェロイドボーナス |
- |
パターン | 共通ベル・MB中ベル |
非当選 | 95.3% |
エンジェロイドボーナス | 4.3% |
スーパー エンジェロイドボーナス |
0.4% |
パターン | チャンス目 |
非当選 | 78.9% |
エンジェロイドボーナス | 19.9% |
スーパー エンジェロイドボーナス |
1.2% |
チャンス目成立時の 智樹パラダイス突入期待度 |
---|
14.1% |
智樹パラダイス中の抽選
智樹パラダイス中も同様に成立役でボーナスを抽選します。
チャンス目以外でもボーナスストック当選に期待ができます。
終了後はART準備に移行し再度スーパーエンジェロイドボーナスに突入します。
成立役別のボーナスストック抽選 | |
パターン | リプレイ・6択ベル ・MB・ハズレ |
---|---|
非当選 | 80.1% |
エンジェロイドボーナス×1 | 17.6% |
エンジェロイドボーナス×2 | 2.0% |
エンジェロイドボーナス×4 | 0.4% |
パターン | 共通ベル・MB中ベル |
非当選 | 66.4% |
エンジェロイドボーナス×1 | 30.1% |
エンジェロイドボーナス×2 | 2.7% |
エンジェロイドボーナス×4 | 0.8% |
パターン | チャンス目 |
非当選 | 27.0% |
エンジェロイドボーナス×1 | 68.0% |
エンジェロイドボーナス×2 | 3.9% |
エンジェロイドボーナス×4 | 1.2% |
ロングフリーズ「1/8192の奇跡」
1/8192の奇跡の性能 | |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ |
確率 | 1/8192 |
恩恵 |
ロングフリーズ当選時の各種振分け
ロングフリーズ発生時はボーナスの個数とARTレベルを振り分けます。
ARTレベルは通常とART中で抽選が異なり、ART中は滞在しているARTレベルの影響を受けます。
ボーナス個数振分け | |
エンジェロイドボーナス | 振分け |
---|---|
×4 | 33.6% |
×5 | 33.2% |
×6 | 33.2% |
ARTレベル振り分け | |
レベル | 振分け |
---|---|
レベル1 | - |
レベル2 | 88.3% |
レベル3 | 5.9% |
レベル4 | 5.9% |
ARTレベル振り分け | |
レベル | レベル1・2滞在中 |
---|---|
レベル1 | - |
レベル2 | 88.3% |
レベル3 | 5.9% |
レベル4 | 5.9% |
レベル | レベル3滞在中 |
レベル1 | - |
レベル2 | - |
レベル3 | 94.1% |
レベル4 | 5.9% |
レベル | レベル4滞在中 |
レベル1 | - |
レベル2 | - |
レベル3 | - |
レベル4 | 100% |
ロングフリーズ当選時の赤・青ポイント加算抽選
通常時にロングフリーズに当選した場合、 赤・青ポイントの加算抽選を行います。
獲得したポイントはART終了後に持ち越されます。
ポイント獲得振り分け(赤) | |
ポイント | 振分け |
---|---|
赤5pt | 77.0% |
赤10pt | 15.6% |
赤20pt | 3.9% |
赤30pt | 2.0% |
赤80pt | 1.2% |
赤90pt | 0.4% |
ポイント獲得振り分け(青) | |
ポイント | 振分け |
---|---|
青5pt | 42.2% |
青10pt | 4.7% |
青20pt | 2.0% |
青30pt | 1.2% |
青80pt | 37.5% |
青90pt | 12.5% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
全リール適当打ちでOK
基本的にメインリールも液晶リールも目押しの必要はないです。
液晶リールに揃う図柄の色や配列、フラッシュの発生でチャンスを示唆しているのでこちらに注目です。
[MBについて]
11枚を超える払い出しで終了
メインリールにて上記の出目が停止したらMB成立です。
メインリールを見落として即ヤメしてしまわないように注意が必要です。
設定示唆演習
設定56確定演出
次回予告発生でハズれれば設定6確定!!
モード・設定示唆演出
セリフ演出で「シ・ゴ・ロ」で設定4以上確定!
連続演出中の激アツ柄と次回予告
連続演出でタイトルの淵に激アツ柄が出現してハズれると設定4以上が確定します。
次回予告演出も同様に出現してハズれると設定6が確定します。
タイトル画面で液晶をタッチしないと出現しない場合があるのでタッチをします。
タイトルに激アツ柄出現でハズれれば設定4以上確定!
次回予告出現でハズれれば設定6確定!
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は全7種類存在し、パターンA~Gでモードの示唆(Gに近づくほど上位モード期待度アップ)を行っています。
特にパターンGは天国が確定するので即ヤメ厳禁です。
モード示唆のほかにも画面タッチで発生するボイスによって設定示唆を行っているので忘れずにタッチします。
▼モード示唆
●パターンE・F
→チャンスor天国モード確定
●パターンG
→天国モード確定
ボイス詳細 | |
セリフ | イカロス |
---|---|
弱セリフ | まだまだこれからです |
中セリフ | 良い感じです |
強セリフ | これからもずっと |
セリフ | ニンフ |
弱セリフ | まだまだこれからよ |
中セリフ | 良い感じ |
強セリフ | これからもず~っと |
セリフ | アストレア |
弱セリフ | まだまだこれから~ |
中セリフ | 良い感じです |
強セリフ | べ、別に嫌いってワケじゃ |
セリフ | そはら |
弱セリフ | これからだよ~ |
中セリフ | ほんと、楽しいね |
強セリフ | きゃーっ凄い風 |
画面タッチ時のボイス発生率 | |||
設定 | 弱ボイス | 中ボイス | 強ボイス |
---|---|---|---|
1 | 92.2% | 6.2% | 1.5% |
2 | 92.0% | 6.3% | 1.8% |
3 | 92.2% | 6.3% | 1.5% |
4 | 81.0% | 12.8% | 6.2% |
5 | 81.5% | 12.4% | 6.1% |
6 | 81.1% | 12.4% | 6.5% |
その他
雑記
原作コミックが400万部を突破し、劇場版も公開された萌え天使がアニスロシリーズ第6弾として登場です。
最大50G+αの擬似ボーナス「エンジェロイドボーナス」を連チャンさせて出玉を増やすゲーム性です。
ロングフリーズ「1/8192の奇跡」を搭載しており、フリーズ中は嫁を選べる特典映像も。
アニメ全12話のストーリーをはじめ、ファンにはたまらない新作PVも多数搭載しています。
[…] ・そらのおとしものフォルテ ・シェイク3 SIDE-A ・閃乱カグラ […]