ドラゴンギャル 双龍の闘いスペック・基本仕様をまとめてみました。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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ロングフリーズ確率・恩恵・動画
導入日
内容 | |
---|---|
メーカー | SNKプレイモア |
仕様 | AT機 |
純増 | 2.5枚 |
50枚/G数 | 約59G |
導入日 | 2015年5月25日 |
導入台数 | 約5,000台 |
天井・ヤメ時
天井性能 | 1616+前兆 |
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ムイムイチャレンジ 回数天井 |
10回 |
天井恩恵 | AT当選 |
天井狙い目 | 1000G |
宝玉狙い | 4個〜 |
やめ時 | 前兆無しを確認後 |
設定変更 | G数リセット |
天井ゲーム数
天井は2種類存在します。
「AT間1616ゲーム到達」か「ムイムイチャレンジ(自力CZ)10回目」でAT確定です。
ムイムイチャレンジ10回目はAT確定のCZとなります。
宝玉狙い
通常時は、宝玉の所有個数(MAX6個)の分だけ自力チャンスゾーンで抽選を受けられます。
1個あたりのAT期待度は16%なので、4個あれば50%は当たる計算です。
宝玉の所有個数はPUSHボタンで確認可能です。
リセット
項目 | リセット | 電源ON/OFF |
---|---|---|
天井ゲーム数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
宝玉の数 | 再抽選 | 引き継ぐ (表示は0個) |
ステージ | 龍棲村ステージ |
宝玉は、電源のオン・オフでも見た目上は0個になってしまうが、据え置きの状態では宝玉を獲得したタイミングで表面に出てくるようです。
前日との個数とズレていればリセット濃厚です。
スペック
設定 | AT初当たり確率 | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/499.7 | 97.6% |
設定2 | 1/467.6 | 98.9% |
設定3 | 1/435.2 | 100.8% |
設定4 | 1/388.4 | 104.5% |
設定5 | 1/343.2 | 109.2% |
設定6 | 1/281.9 | 114.3% |
設定1と設定6の確率が大きく違います。
通常時ステージ
ステージ | 期待度 |
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川ステージ | 低 |
崖ステージ | ↓ |
森ステージ | 高 |
雲上ステージ | 宝玉高確率 |
自力CZ「ムイムイチャレンジ」
AT期待度 16%〜100%
突入までに貯めた宝玉でバトル
対戦相手は大仏と鬼の門
大仏連続はチャンス!?
バトル勝利でAT「双龍乱舞」突入
AT期待度は所持宝玉の数で変動
自力CZ「双龍チャレンジ」
AT期待度 52%
貯めた宝玉数が少ないほどAT当選率アップ
カットインから赤7が揃えばAT「双龍乱舞」突入
10G間に一度もカットイン無し時は発生まで延長
消化中はレア小役からAT当選する可能性もあり
AT「双龍乱舞」
1セット50G+α
純増2.5枚
レア小役でゲーム数上乗せ・特化ゾーンを抽選
赤7揃いでセット数をストック
AT中のステージ
ステージ | 期待度 |
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城外ステージ | 基本ステージ |
敵館内ステージ | 功夫バトル高確 |
天ステージ | 宝玉高確 |
引き戻しゾーン
金の卵チャンス
継続ゲーム数は6G
最低50G上乗せ保証あり
成立役に応じて上乗せ抽選
レア小役なら上乗せ確定
剛狐を倒せ!継続バトル
ATゲーム消化後の2回目のベルこぼし時に突入する可能性有り
バトル中の小役で勝利抽選し、敵を倒せばAT復帰
功夫バトルで敵を3人倒していれば「継続バトル」突入確定
上乗せ特化ゾーン
功夫バトル
継続G数 1〜3Gで1戦
継続率 50〜90%
VS画面でのレア小役は直乗せ+功夫バトルストック
バトル中はAT残りゲーム数減算なし
AT中に宝玉を貯めていると宝玉分バトル保証&上乗せ確定
覚醒ラッシュ
突入契機 功夫バトル終了or継続の一部
4G間の超上乗せゾーン
1G目:突入告知+上乗せ
2G目:停止ボタンで上乗せ
3G目:PUSH連打上乗せ
4G目:PUSH上乗せ
平均上乗せは200G
黄金龍バトル
宝玉が揃い黄金龍に勝利する事が出来れば「黄金龍同行状態」へ移行します。
黄金龍同行状態の恩恵
功夫バトル2回確定(1回目は勝利も確定)
レア小役確率が1/8
レア小役で100%上乗せ
赤7揃い確率アップ
同行中平均上乗せは130G