新台パチスロ【ゴルゴ13】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロットゴルゴ13の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
最大1565G
GAME13後半に当選(ART期待度50%)
※天井CZでART非突入でも以後のGAME13は全て後半へ突入
860G
前兆確認後ヤメ
天井・ヤメ時
設定変更時・ART終了時に天井ゲーム数を振り分け。
ART間最大1565G+前兆消化でCZ(GAME13後半)に当選。
ここでART非当選の場合、以降はSC抽選テーブル13回目以降(期待度★)と同様の確率でCZ抽選。
天井ゲーム数振り分け | |||
設定 | 56G | 130G | 565G |
---|---|---|---|
1 | ─ | ─ | 0.39% |
2 | 0.39% | ─ | |
3 | ─ | ||
4 | 0.39% | 3.13% | |
5 | |||
6 | |||
設定 | 999G | 1300G | 1565G |
1 | 3.13% | 17.97% | 78.52% |
2 | 78.13% | ||
3 | |||
4 | 75.00% | ||
5 | |||
6 | 12.50% | 65.63% |
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
SCテーブル | リセット | 引き継ぐ |
CB状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | ニューヨークorロンドンor東京 |
設定推測要素
設定確定パターン
GAME13最終ゲーム
・PUSH連打演出が選ばれ、それが成功する際、1回目のPUSHで筐体左のM16役モノがレインボーに光れば設定4以上確定!
コンプリートアタック終了時ボイス
・十字キー3回正解で「幸運はそれに~」発生で設定2以上確定
・十字キー4回正解で「幸運はそれに~」発生で設定4以上確定!
・十字キー3or4回正解で「お前がゴルゴだ!」発生で設定5以上確定!
超A級中のビタ押しフラッシュ
※ゴルゴ絵柄のV字orA字揃いで発生。
・下パネル右上が赤フラッシュで設定4以上確定
・下パネル右上がレインボーフラッシュで設定6確定!!
ストック13個以上で超A級終了時のボイス
※12個以下時のボイスは設定差なし。
・「プロの掟を~」発生で設定2以上確定
・「俺に敵対するもの~」発生で設定3以上確定
・「俺の名はゴルゴ13~」発生で設定4以上確定!
・「男なんてのは~」発生で設定5以上確定!
・「二度三度と続けて~」発生で設定6確定!!
天井ゲーム数振り分け
56G・130G・565G・999G付近で天井挙動を確認できれば、高設定期待度UP。
設定 | 56G | 130G | 565G |
---|---|---|---|
1 | ─ | ─ | 0.39% |
2 | 0.39% | ─ | |
3 | ─ | ||
4 | 0.39% | 3.13% | |
5 | |||
6 | |||
設定 | 999G | 1300G | 1565G |
1 | 3.13% | 17.97% | 78.52% |
2 | 78.13% | ||
3 | |||
4 | 75.00% | ||
5 | |||
6 | 12.50% | 65.63% |
※以下の要素にも設定差がある模様。
コンプリートアタック中のボイス
CZ突破後のコンプリートアタック1~4G目では、リール回転中に十字キーのいずれかを押します。
4方向のいずれかが正解になっており、4択正解で銃声が発生。
これに3回以上成功した状態で5G目のリール回転中にPUSHボタンを押すと、設定差のあるボイスが発生する!?
超A級スナイパーRUSH特殊出目停止時のフラッシュ
ゴルゴ絵柄がA字型やV字型で停止した際に、下パネルの右上部分がフラッシュすれば…!?
超A級スナイパーRUSH終了時のボイス
ストックを13個以上獲得して終えた時に発生するボイスが、「プロの掟を知っているな…」なら設定2以上!?
「俺の名はゴルゴ13」なら高設定!?
ART中の獲得枚数表示
ART中に「565枚」「1300枚」の獲得枚数表示が出れば!?
ART終了時のロゴフラッシュ
ART終了画面でPUSHボタンを押すと、液晶上部のロゴがフラッシュ。
左からフラッシュなら奇数設定、右からフラッシュなら偶数設定、ロゴフラッシュ+狙撃ランプ(液晶下)点灯なら高設定示唆。
設定 | 左から低速 | 左から高速 |
---|---|---|
1 | 40.00% | 20.00% |
2 | 26.00% | 12.00% |
3 | 40.00% | 20.00% |
4 | 25.00% | 12.00% |
5 | 40.00% | 20.00% |
6 | 25.00% | 12.00% |
設定 | 右から低速 | 右から高速 |
1 | 27.00% | 12.00% |
2 | 40.00% | 20.00% |
3 | 26.00% | 12.00% |
4 | 40.00% | 20.00% |
5 | 25.00% | 12.00% |
6 | 40.00% | 20.00% |
設定 | ロゴ全体&狙撃ランプ | |
1 | 1.00% | |
2・3 | 2.00% | |
4~6 | 3.00% |
・算出方法
各パターン出現回数÷ART終了回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | GAME13 | ART | PAYOUT |
---|---|---|---|
1 | 1/131 | 1/673 | 96.9% |
2 | 1/130 | 1/655 | 98.4% |
3 | 1/129 | 1/639 | 99.9% |
4 | 1/126 | 1/592 | 103.6% |
5 | 1/126 | 1/569 | 105.7% |
6 | 1/125 | 1/518 | 110.2% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年9月中旬 | |
導入台数 | 調査中 | |
メーカー | SANKYO | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 約2.0枚/G | |
G数/50枚 |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 下表参照 |
強チェリー | |
スイカ | 1/82 |
弱チャンス目 | 1/256 |
強チャンス目 | 1/512 |
1枚役 | 下表参照 |
13揃いフェイク | 1/16384 |
13揃い | 1/32768 |
G揃い | 1/32768 |
CB | 1/42 |
CB中中段チェリー | 1/29020 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
1 | 1/109.23 | 1/284.94 |
2 | 1/104.03 | |
3 | 1/99.30 | |
4 | 1/94.98 | 1/281.27 |
5 | 1/91.02 | |
6 | 1/87.38 | |
設定 | 1枚役 | |
1 | 1/131.07 | |
2 | 1/126.03 | |
3 | 1/121.36 | |
4 | 1/117.03 | |
5 | 1/112.99 | |
6 | 1/105.70 |
・50枚あたりのゲーム数
約44G
ART解析
ステージ
期待度 | ステージ |
---|---|
低 | |
↓ | |
高 | |
前兆示唆 | 香港ステージ |
前兆示唆 | スコープZONE |
主にレア小役でCZ突入とART直撃を抽選しています。
香港ステージ・スコープZONEは前兆示唆ステージとなります。
リールアクション発生で前兆期待度がUPします。
SC抽選テーブル
スナイパーチャンス(SC)抽選テーブル
CZ(GAME13後半)発展率と、そこを突破した際の超A級スナイパーRUSH突入率は、5つのテーブルで管理。
GAME13突破時は常に超A級スナイパーRUSH突入の可能性があるが、下表の黄色マス部分で当たった時は大チャンス!
SC抽選テーブル | |||
GAME13 | テーブル1 | テーブル2 | テーブル3 |
---|---|---|---|
1回目 | ▲ | ▲ | ▲ |
2回目 | ◎ | ◎ | ◎ |
3回目 | ▲ | ▲ | ▲ |
4回目 | ● | ● | ● |
5回目 | ◎ | ◎ | ◎ |
6回目 | ● | ● | ● |
7回目 | ● | ● | ● |
8回目 | ● | ▲ | ● |
9回目 | ▲ | ● | ◎ |
10回目 | ● | ◎ | ● |
11回目 | ◎ | ● | ▲ |
12回目 | ● | ● | ● |
13回目 以降 |
★ | ★ | ★ |
GAME13 | テーブル4 | テーブル5 |
---|---|---|
1回目 | ▲ | ◎ |
2回目 | ◎ | ◎ |
3回目 | ▲ | ◎ |
4回目 | ◎ | ◎ |
5回目 | ▲ | ◎ |
6回目 | ◎ | ◎ |
7回目 | ▲ | ◎ |
8回目 | ◎ | ◎ |
9回目 | ▲ | ◎ |
10回目 | ◎ | ◎ |
11回目 | ▲ | ◎ |
12回目 | ◎ | ◎ |
13回目 以降 |
★ | ★ |
[テーブルの見方]
●設定変更時・ART終了時にテーブルをセット
●GAME13終了時(前半のみで終了も含む)に回数が進む
●記号…▲<●<◎<★の順でCZ(GAME13後半)発展期待度UP
●黄色マス…CZ成功orART直撃で超A級スナイパーRUSH当選の大チャンス
通常時のGAME13抽選
レア小役によるGAME13抽選
通常時はレア小役でGAME13を抽選し、当選するとその時点でSCテーブルに応じてGAME13後半発展も抽選。
弱チェリー・1枚役・13揃いフェイクでGAME13に当選した場合は、SCテーブル問わずGAME13後半発展も確定。
なお、下表にない13揃い・CB中中段チェリーはART直撃確定。
通常時 レア小役による GAME13当選率 |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
弱チェリー・1枚役 | 0.78% | |
強チェリー | 75.00% | |
スイカ | 16.41% | |
弱チャンス目 | 下表参照 | |
強チャンス目 | 66.02% | |
13揃いフェイク | 100% |
通常時 弱チャンス目による GAME13当選率 |
||
設定 | 当選率 | |
---|---|---|
1 | 37.50% | |
2 | 39.45% | |
3 | 41.41% | |
4 | 43.36% | |
5 | ||
6 |
GAME13後半(通常時)
GAME13後半中の抽選(通常時)
GAME13後半は自力CZとなっており、8G継続。
この間は成立役に応じてポイント獲得を抽選し、最終ゲームまでに貯まったポイントに応じてARTを抽選。
トータルART期待度は約50%。10pt貯まればART確定。
通常時のGAME13後半中 ポイント獲得率 (全設定共通) |
||
小役 | 獲得率 | |
---|---|---|
ハズレ・CB | 3.1% | |
上記以外 | 100% |
通常時のGAME13後半中 ポイント獲得時の振り分け (全設定共通) |
||
獲得 | ハズレ・CB | リプレイ |
---|---|---|
1pt | 100% | 75.0% |
2pt | ─ | 25.0% |
3pt | ─ | ─ |
5pt | ─ | ─ |
10pt | ─ | ─ |
獲得 | ベル・1枚役 | CB中ベル |
1pt | 87.5% | 98.8% |
2pt | 11.7% | 0.4% |
3pt | 0.8% | 0.4% |
5pt | ─ | 0.4% |
10pt | ─ | ─ |
獲得 | 弱チェリー | 強チェリー |
1pt | ─ | ─ |
2pt | 49.6% | ─ |
3pt | 49.6% | ─ |
5pt | 0.4% | 75.0% |
10pt | 0.4% | 25.0% |
獲得 | スイカ | 弱チャンス目 |
1pt | ─ | ─ |
2pt | 87.5% | ─ |
3pt | ─ | 49.2% |
5pt | 12.1% | 49.2% |
10pt | 0.4% | 1.6% |
獲得 | 強チャンス目 | 13揃いフェイク |
1pt | ─ | ─ |
2pt | ─ | ─ |
3pt | ─ | ─ |
5pt | 81.3% | ─ |
10pt | 18.8% | 100% |
獲得 | 13揃い CB中中段チェリー |
|
10pt | 100% ゴルゴFEVERプレミアム確定 |
最終ゲームまでの獲得ポイント別 ART当選率 (全設定共通) |
||
獲得pt | ART当選率 | |
---|---|---|
0pt | 約75% | |
1pt | 約10% | |
2pt | 約20% | |
3pt | 約30% | |
4pt | 約40% | |
5pt | 約50% | |
6pt | 約60% | |
7pt | 約70% | |
8pt | 約80% | |
9pt | 約90% | |
10pt | ART確定 |
※10pt到達後の残りゲームは、コンプリートアタック中と同様の抽選を行う。
コンプリートアタック中の抽選(通常時)
GAME13後半でARTに当選すると、5G継続する「コンプリートアタック」に突入。
この間は成立役に応じて「ART中のCZ(GAME13後半)」または「ARTストック」を抽選。
ラストで「超A級」の告知が発生した場合は、ARTが上乗せ特化ゾーンからスタート。
コンプリートアタック中の ART中CZ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
CB | 1.6% | |
弱チェリー・スイカ・1枚役 | 25.0% | |
弱チャンス目 | 50.0% | |
強チェリー・強チャンス目 | 100% | |
13揃いフェイク | 100% | |
13揃い・CB中中段チェリー | 100% |
※13揃いフェイクで獲得したCZに成功した場合、高確率で超A級に当選。
※13揃い・CB中中段チェリーはゴルゴFEVERプレミアムをストック。
CZ「GAME13」
GAME13の性能 | |
---|---|
突入契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 後半パートは8G |
ART期待度 | 後半パート突入で 約50% |
前半パート(連続演出)と後半パート(自力CZ)の2部構成です。
前半パートの演出成功で後半パートに突入します。
後半パート突入でART期待度約50となっており、背景色が変化するほど期待度がUPします。
コンプリートアタックでG-FEVERor超A級スナイパーRUSHの報酬を告知します。
ART「G-FEVER」
ART準備中の抽選
ART準備中は主にレア小役でARTストックを抽選。
準備中は13G経過するごとに高確移行を抽選しており、高確中はストック当選率が劇的にUP。
高確状態は13G消化orART突入リプレイ成立まで継続。
※高確中は画面帯が「準備中ハイパー」に。
ART準備中 13G経過時 高確移行率 |
---|
1/13 |
ART準備中のストック当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 通常 | 高確中 |
---|---|---|
ベル | ─ | 11.7% |
1枚役 | 0.8% | 100% |
弱チェリー | 0.8% | 100% |
強チェリー | 9.4% | 100% |
スイカ | 0.8% | 100% |
弱チャンス目 | 6.3% | 100% |
強チャンス目 | 9.4% | 100% |
13揃い | 100% | 100% |
13揃いフェイク | 100% | 100% |
CB | ─ | 7.8% |
CBベル | ─ | 7.8% |
CB中中段チェリー | 100% | 100% |
※13揃い・CB中中段チェリーでのストック当選時は、そのART中に鎮魂歌ステージへ必ず2回移行する。
ART前半パート中の抽選
ARTセット開始~87Gの前半パート中は、レア小役でCZ(GAME13後半パート)抽選。
スイカで当選したCZに成功すれば、超A級スナイパーRUSHが確定。
13揃いフェイクでCZ非当選の場合は、ARTストックが確定。
ART前半パート中のCZ当選率 (設定差なし) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
強チェリー | 50.78% | |
スイカ | 1.17% | |
強チャンス目 | 33.59% | |
1枚役 | 0.39% |
ART前半パート中のCZ当選率 (設定差あり) |
||
設定 | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 1.56% | 20.70% |
2 | 1.95% | 21.48% |
3 | 2.73% | 22.66% |
4 | 3.13% | 23.44% |
5 | 24.61% | |
6 | 25.39% | |
設定 | 13揃いフェイク | |
1~3 | 96.88% | |
4~6 | 75.00% |
ARTセット開始から13G目・56G目は、鎮魂歌(レクイエム)ステージに突入する可能性あり。
鎮魂歌ステージは突入から13G経過orCZ当選まで継続し、この間はCZ高確率状態。
レア小役を引けばCZ確定、ベルやCBでもCZを抽選。
鎮魂歌ステージ中のCZ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
ベル | 11.7% | |
CB(CB中ベル) | 7.8% | |
レア小役 | 100% |
ART前半パート中はベル・CBベルでポイント獲得を抽選(状態問わず抽選)。
前半パート終了時に、そこまでに獲得したポイントに応じてARTストックを抽選。
ART前半パート中のCZ当選率 (全設定共通) |
||
獲得pt | ベル | CB中ベル |
---|---|---|
1pt | 100% | ─ |
2pt | ─ | 72.3% |
3pt | ─ | 23.4% |
10pt | ─ | 3.9% |
56pt | ─ | 0.4% |
ART前半パート終了時 ポイント別のARTストック当選率 (全設定共通) |
||
獲得pt | 当選率 | |
---|---|---|
0~12pt | 50.0% | |
13pt | 100% | |
14~55pt | 1.0% | |
56pt | 100% | |
57pt以上 | 50.0% |
ART後半パート中の抽選
ART残り13Gの後半パート中は、主にレア小役でスナイプチャンス(SC)を抽選。
SC当選後の残りゲームはART準備中と同様の抽選。
ART後半パート中のSC当選率 (設定差なし) |
||
小役 | 通常 | 高確中 |
---|---|---|
ベル | ─ | 11.7% |
1枚役 | 2.3% | 100% |
弱チェリー | 2.3% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 100% |
スイカ | 2.3% | 100% |
強チャンス目 | 33.2% | 100% |
13揃い | 100% | 100% |
13揃いフェイク | 100% | 100% |
CB | 0.4% | 7.8% |
CBベル | 0.4% | 7.8% |
CB中中段チェリー | 100% | 100% |
※13揃い・CB中中段チェリーでのストック当選時は、そのART中に鎮魂歌ステージへ必ず2回移行する。
ART後半パート中の 弱チャンス目によるSC当選率 |
||
設定 | 通常 | 高確中 |
---|---|---|
1 | 20.3% | 100% |
2 | 21.1% | |
3 | 22.3% | |
4 | 23.0% | |
5 | 24.2% | |
6 | 25.0% |
ファイナルスナイプ
ファイナルスナイプはART1セット消化後に突入するジャッジ演出。
ここでは成立役とセット数ストックの保有状況に応じて、ストックorスナイプチャンス(SC)突入orストック+SC突入を抽選。
ファイナルスナイプ中の各種当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
リプレイ・ベル | 0.78% | |
弱チェリー | 3.13% | |
強チェリー | 100% | |
スイカ | 12.50% | |
弱チャンス目 | 100% | |
強チャンス目 | 100% | |
1枚役 | 1.56% | |
13揃いフェイク | 100% | |
13揃い | 100% | |
CB(CB中ベル) | 0.78% | |
CB中中段チェリー | 100% |
スナイプチャンス(SC)
SCは超A級スナイパーRUSH(超A級)突入をかけたCZ。
規定ナビ回数(初期3回)でゴルゴ絵柄のダブル揃いを目指し、見事ダブル揃いすれば超A級突入が確定。
レア小役成立時は超A級突入抽選のほか、ナビ回数の獲得を抽選。
SCの超A級突入期待度 |
---|
約33% |
SC中のナビ回数獲得率・ 超A級当選率 (全設定共通) |
||
小役 | ナビ獲得 | 超A級 |
---|---|---|
ゴルゴリプレイ | ─ | 9.40% |
弱チェリー | 32.54% | 3.13% |
強チェリー | 75.00% | 25.00% |
スイカ | 31.49% | 6.25% |
弱チャンス目 | 83.59% | 16.41% |
強チャンス目 | 79.69% | 20.31% |
1枚役 | 32.54% | 3.13% |
13揃いフェイク | ─ | 100% |
13揃い | ─ | 100% |
CB中 中段チェリー |
─ | 100% |
※ゴルゴリプレイは約1/2で成立するが、その内の9.4%で揃う。
※13揃い・CB中中段チェリーでの超A級当選時は、鎮魂歌ステージに必ず2回移行するARTもストック。
GAME13後半(ART中)
GAME13後半中の抽選(ART中)
ART中のGAME13は後半の自力CZからスタート。
通常時のGAME13後半同様、8G間の成立役に応じてポイント獲得を抽選し、最終ゲームまでに貯まったポイントに応じてARTストックを抽選。
トータルストック期待度は約50%。10pt貯まればストック確定。
ART中のGAME13後半中 ポイント獲得率 (全設定共通) |
||
小役 | 獲得率 | |
---|---|---|
リプレイ・CB | 12.5% | |
上記以外 | 100% |
ART中のGAME13後半中 ポイント獲得時の振り分け (全設定共通) |
||
獲得 | リプレイ・CB | ベル |
---|---|---|
1pt | 100% | 66.4% |
2pt | ─ | 26.2% |
3pt | ─ | 6.6% |
5pt | ─ | 0.4% |
10pt | ─ | 0.4% |
獲得 | 1枚役 | CB中ベル |
1pt | ─ | 98.8% |
2pt | 87.5% | 0.4% |
3pt | 11.7% | 0.4% |
5pt | 0.4% | 0.4% |
10pt | 0.4% | ─ |
獲得 | 弱チェリー | 強チェリー |
1pt | ─ | ─ |
2pt | 49.6% | ─ |
3pt | 49.6% | ─ |
5pt | 0.4% | 75.0% |
10pt | 0.4% | 25.0% |
獲得 | スイカ | 弱チャンス目 |
1pt | ─ | ─ |
2pt | 87.5% | ─ |
3pt | ─ | 49.2% |
5pt | 12.1% | 49.2% |
10pt | 0.4% | 01.6% |
獲得 | 強チャンス目 | 13揃いフェイク |
1pt | ─ | ─ |
2pt | ─ | ─ |
3pt | ─ | ─ |
5pt | 81.3% | ─ |
10pt | 18.8% | 100% |
獲得 | 13揃い CB中中段チェリー |
|
10pt | 100% ゴルゴFEVERプレミアム確定 |
最終ゲームまでの獲得ポイント別 ARTストック当選率 (全設定共通) |
||
獲得pt | ストック当選率 | |
---|---|---|
0pt | 約75% | |
1pt | 約10% | |
2pt | 約20% | |
3pt | 約30% | |
4pt | 約40% | |
5pt | 約50% | |
6pt | 約60% | |
7pt | 約70% | |
8pt | 約80% | |
9pt | 約90% | |
10pt | ストック確定 |
※10pt到達後の残りゲームは、コンプリートアタック中と同様の抽選を行う。
ART中のGAME13後半に成功した場合、ストックの種別を下記5つから振り分け。
大半は通常のARTストックとなりますが、鎮魂歌ステージ突入確定のARTストックや超A級スナイパーRUSHとなることも。
[ARTストックの種別]
●ART①…通常のART
●ART②…13Gで鎮魂歌ステージに突入するART
●ART③…56Gで鎮魂歌ステージに突入するART
●ART④…13G&56Gで鎮魂歌ステージに突入するART
●超A級…超A級スナイパーRUSH突入
ART中のGAME13後半成功時 ARTストック振り分け (全設定共通) |
||
ストック | 設定1~3 | 設定4~6 |
---|---|---|
ART① | 81.25% | 80.08% |
ART② | 7.81% | 8.20% |
ART③ | 7.81% | 8.20% |
ART④ | 2.73% | 3.13% |
超A級 | 0.39% | 0.39% |
コンプリートアタック中の抽選(ART中)
GAME13後半に成功すると、5G継続する「コンプリートアタック」に突入。
この間は通常時のコンプリートアタック同様、成立役に応じて「ART中のCZ(GAME13後半)」または「ARTストック」を抽選。
コンプリートアタック中の ART中CZ当選率 (全設定共通) |
||
小役 | 当選率 | |
---|---|---|
CB | 1.6% | |
弱チェリー・スイカ・1枚役 | 25.0% | |
弱チャンス目 | 50.0% | |
強チェリー・強チャンス目 | 100% | |
13揃いフェイク | 100% | |
13揃い・CB中中段チェリー | 100% |
※13揃いフェイクで獲得したCZに成功した場合、50%で超A級に当選。
※13揃い・CB中中段チェリーは超A級をストック。
スナイプCHANCE
スナイプCHANCEの性能 | |
---|---|
突入契機 | ART中レア小役 |
成功期待度 | 約33% |
超A級スナイパーRUSH突入をかけた自力CZです。
規定回数終了までにスナイパーリプレイが揃えば成功となります。
消化中のレア小役は規定回数上乗せのチャンスとなります。
特化ゾーン「超A級スナイパーRUSH」
超A級スナイパーRUSHの性能 |
---|
弾丸を全て消費するまで継続 |
ゴルゴ揃いで弾丸を1個消費 (シングル揃い時のみ) |
ゴルゴ揃いorレア小役で 鎖を1~5本破壊 |
鎖を5本破壊するたびに ARTセット数を上乗せ |
ダブル揃いは弾丸消費なし +エクストラスナイプ移行 |
超A級スナイパーRUSH(超A級)は、鎖を5本破壊するたびにARTセット数を上乗せする特化ゾーン。
鎖破壊はゴルゴ揃い(約1/2)やレア小役で行われ、ダブルゴルゴ揃い時は弾丸を消費せずに鎖を破壊する上に、「エクストラスナイプ」へ移行。
エクストラスナイプの性能 |
---|
超A級中の狙えナビ発生時の 約25%で突入 |
エクストラ中のゴルゴ揃いは 全てダブル揃い |
ゴルゴ揃いフェイクで終了し、 超A級に戻る |
エクストラスナイプ中はゴルゴ揃いが全てダブル揃いとなるため、鎖破壊の性能(=上乗せ性能)が上昇。
ゴルゴ揃いフェイク(狙えカットイン失敗)まで継続し、滞在中は弾丸消費の心配もないです。
鎖破壊抽選
超A級中はゴルゴ揃い・レア小役で必ず鎖を1本以上破壊。
ゴルゴ揃いは下表の「ゴルゴリプレイ」成立時の約1/2で揃い、13揃い・CB中中段チェリーは5本破壊に加えて超A級自体をストック。
※EX…エクストラスナイプ移行
超A級中のゴルゴリプレイ成立時 鎖破壊抽選 (全設定共通) |
||
フリーズ非経由の超A級中 | ||
鎖破壊 | ゴルゴリプA | ゴルゴリプB |
---|---|---|
0本 | ─ | 72.0% |
1本 | 84.0% | ─ |
1本+EX | 15.6% | 27.6% |
5本+EX | 0.4% | 0.4% |
フリーズ経由の超A級中 | ||
鎖破壊 | ゴルゴリプA | ゴルゴリプB |
0本 | ─ | 43.4% |
1本 | 84.0% | ─ |
1本+EX | 15.6% | 56.3% |
5本+EX | 0.4% | 0.4% |
エクストラスナイプ中 | ||
鎖破壊 | ゴルゴリプA | ゴルゴリプB |
転落 | 24.9% | 24.9% |
1本 | 12.1% | 12.1% |
2本 | 17.3% | 17.3% |
3本 | 20.7% | 20.7% |
4本 | 23.1% | 23.1% |
5本 | 1.9% | 1.9% |
超A級中のレア小役成立時 鎖破壊抽選 (全状態/全設定共通) |
||
鎖破壊 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
1本 | 90.6% | 50.0% |
2本 | 6.3% | ─ |
3本 | 1.6% | ─ |
4本 | 0.8% | ─ |
5本 | 0.8% | 50.0% |
鎖破壊 | 弱チャンス目 | 13揃い(フェイク) CB中中段チェリー |
1本 | 87.5% | ─ |
2本 | ─ | ─ |
3本 | ─ | ─ |
4本 | ─ | ─ |
5本 | 12.5% | 100% |
※13揃い・CB中中段チェリーは、5本破壊+超A級自体をストック。
超A級終了時の抽選
超A級終了時は残った鎖の本数に応じてセット数の上乗せを抽選。
超A級終了時の 残り鎖本数別 ストック当選率 (全設定共通) |
||
残り鎖本数 | 当選率 | |
---|---|---|
1本 | 2.0% | |
2本 | 4.0% | |
3本 | 7.0% | |
4本 | 13.0% | |
5本 | 38.0% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にG絵柄を狙う
※変則押しによるペナルティーはなし
成立役
G揃いorCB中中段チェリー
打ち方
フリーズ発生時は中・右リールにもG絵柄を狙う。
フリーズ発生
G揃い
上記以外
CB中中段チェリー
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
右リール上段にベル停止
弱チェリー
上記以外
強チェリー
成立役
ハズレorリプレイorベルor1枚役or弱チャンス目orCB
打ち方
中・右リール適当打ち。
右上がり「G・チェリー・チェリー」
1枚役
右上がり「G・チェリー・ボーナス絵柄/ブランク」
弱チャンス目
右上がり「G・リプ・リプ」
CB
※ベルこぼしでも1枚入賞
※CB次ゲームは13枚役が入賞
成立役
スイカor強チャンス目
打ち方
右リール適当打ち、中リールにスイカを狙う(ゴルゴ絵柄目安)。
スイカ揃い
スイカ
スイカハズレ
強チャンス目
ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
各小役の停止形
●弱チェリー(リプレイ)★
●強チェリー(リプレイ)★★★
●CB中中段チェリー(13枚)★★★★★
●スイカ(3枚)★
●弱チャンス目(1枚)★★
●強チャンス目(1枚)★★★
●CB
※CB次ゲームは13枚役が入賞。
●1枚役(1枚)★
●G揃い(リプレイ)★★★★★
●13揃い(13枚)★★★★★
●13揃いフェイク(13枚)★★★★
その他
雑記
言わずと知れた超名作漫画「ゴルゴ13」とのタイアップART機の登場です。
通常時はCZ「GAME13」・レア小役による直撃によってARTを目指します。
CZは前半・後半の2パートで構成されており、後半パートに発展すればARTのチャンスです。
CZが「コンプリートアタック」まで発展すればARTor特化ゾーンを告知します。
ART「ゴルゴFEVER」は1セット100G+α継続で、1Gあたり純増約2.0枚です。
ART中は主にレア小役でCZ後半パート突入や、ARTセット数上乗せを抽選しています。
「スナイプCHANCE」は本機最強の上乗せ特化ゾーン「超A級スナイパーRUSH」突入に期待です。
超A級スナイパーRUSHには通常時・ART中問わず、あらゆる場面から突入する可能性があります。
超A級スナイパーRUSH消化中は鎖を5本破壊する毎にARTセット数を上乗せします。
[…] ゴルゴ13 9月4日 天井:調査中 狙い目:調査中 恩恵:調査中 ヤメ:調査中 […]