新台パチスロ【パチスロマジンガーZ 新たな魔神の力】のスペック・基本仕様をまとめてみました。
パチスロ マジンガーZ-新たな魔神の力-の天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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マジンガーZの天井や攻略情報
天井・ヤメ時
999G
ART当選
等価:580G 56枚:650G
前兆確認後ヤメ
天井について
ボーナス&ART間999Gで天井到達。前兆(最大32G)を経由してARTに突入します。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット
天井到達率 | |
設定 | 到達率 |
---|---|
1 | 5.1% |
2 | 3.8% |
3 | 3.5% |
4 | 2.5% |
5 | 1.5% |
6 | 1.3% |
ヤメ時について
ボーナス後は10%、ART終了後は25%で高確スタートとなるため、しばらく様子見。
また、ARTストックがある場合は、ART終了後32G以内に発動します。
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 | 56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
0G | -694円 | -619円 | -1611円 | 97.7% |
100G | -583円 | -520円 | -1490円 | 98.0% |
200G | -422円 | -377円 | -1317円 | 98.6% |
300G | -190円 | -170円 | -1066円 | 99.3% |
400G | 146円 | 130円 | -705円 | 100.5% |
500G | 632円 | 564円 | -186円 | 102.4% |
600G | 1335円 | 1192円 | 556円 | 105.4% |
700G | 2353円 | 2100円 | 1613円 | 110.5% |
800G | 3825円 | 3415円 | 3108円 | 119.5% |
900G | 5955円 | 5317円 | 5198円 | 135.5% |
引用:すろぱちくえすと
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
設定変更後の高確移行率 | |
設定 | 高確移行率 |
---|---|
1~3 | 33.2% |
4~6 | 50.0% |
設定推測要素
CZ突入確率
低確中のCZ当選率 | |
設定 | 共通ベル・弱チェリー・弱スイカ |
---|---|
1~4 | 1.0% |
5・6 | 8.0% |
設定 | 弱チャンス目・強チャンス目 |
1・3 | 40.0% |
2・4 | 50.0% |
5・6 | 70.0% |
設定 | 強チェリー・強スイカ |
1~4 | 2.0% |
5・6 | 30.0% |
信頼度 | |
設定 | 共通ベル・弱チェリー・弱スイカ |
---|---|
1~4 | 2.5% |
5・6 | 20.0% |
設定 | 弱チャンス目・強チャンス目 |
1・3 | 60.0% |
2・4 | 75.0% |
5・6 | 80.0% |
設定 | 強チェリー・強スイカ |
1~4 | 10.0% |
5・6 | 40.0% |
・算出方法
CZ当選回数÷状態別の各小役回数
設定 | CZ実質突入率 |
---|---|
1 | 1/422 |
2 | 1/352 |
3 | 1/425 |
4 | 1/354 |
5 | 1/181 |
6 | 1/182 |
・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷CZ回数
ボーナス・ART出現率
ZボーナスとART初当たりの設定差が大きめとなっています。
ボーナス・ART確率 | ||
設定 | Zボーナス | デフォルメカバトル |
---|---|---|
1 | 1/1424.7 | 1/485.5 |
2 | 1/1191.6 | 1/474.9 |
3 | 1/1310.7 | 1/417.4 |
4 | 1/978.1 | 1/420.1 |
5 | 1/910.2 | 1/445.8 |
6 | 1/799.2 | 1/445.8 |
設定 | ボーナス合成 | ART |
1 | 1/362 | 1/513 |
2 | 1/340 | 1/480 |
3 | 1/317 | 1/484 |
4 | 1/294 | 1/449 |
5 | 1/299 | 1/374 |
6 | 1/286 | 1/368 |
設定 | ボーナス+ART合成 | |
1 | 1/212 | |
2 | 1/199 | |
3 | 1/191 | |
4 | 1/178 | |
5 | 1/166 | |
6 | 1/161 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各ボーナス回数
通常時ゲーム数÷ART初当たり回数
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
味方 | 偶数示唆 |
敵 | 奇数示唆 |
デストロイ | 高設定示唆 |
ゼウス |
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | ボーナス | ART | 合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/362 | 1/513 | 1/212 | 97.7% |
設定2 | 1/340 | 1/480 | 1/199 | 99.6% |
設定3 | 1/317 | 1/484 | 1/191 | 102.4% |
設定4 | 1/294 | 1/449 | 1/178 | 104.8% |
設定5 | 1/299 | 1/374 | 1/166 | 108.0% |
設定6 | 1/286 | 1/368 | 1/161 | 110.0% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年2月20日 | |
導入台数 | 約2,000台 | |
メーカー | EXCITE | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 1.6枚 1.8枚(ボナ込) |
|
G数/50枚 | 31G |
小役確率
小役確率・通常時 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通ベル | 1/163.8 |
弱チェリー | 1/109.2 |
強チェリー | 1/655.4 |
中段チェリー | 1/8192.0 |
弱スイカ | 1/109.2 |
強スイカ | 1/655.4 |
弱チャンス目A | 1/30.6 |
弱チャンス目B | 1/30.6 |
強チャンス目 | 1/3276.8 |
・50枚あたりのゲーム数
約31.2G
小役確率・ボーナス中 | |
Zボーナス中 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベル | 1/1.2 |
弱チャンス目A | 1/20.3 |
BAR揃いフェイク | 1/10.5 |
BAR揃い | 1/240.1 |
デフォルメカバトル中 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
通常リプレイ | 1/720.2 |
ベル | 1/1.1 |
弱チェリー | 1/31.8 |
強チェリー | 1/360.1 |
弱スイカ | 1/31.8 |
強スイカ | 1/360.1 |
弱チャンス目A | 1/159.8 |
弱チャンス目B | 1/159.8 |
通常時・CZ解析
ART突入の主なルートはCZ「デバイスチャンス」成功とボーナス中の抽選です。
ARTは初期ゲーム数決定ゾーン「マジンガーチャージ」からスタートするのが基本で、消化中はゲーム数上乗せ/セット数上乗せ/ループ抽選によってロング継続を目指していきます。
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
街中ステージ | – |
学校ステージ | – |
研究所ステージ | – |
夕方ステージ | 高確示唆 |
前兆ステージ | 期待度 |
---|---|
出撃準備モード | – |
緊急発進準備モード | – |
- ・内部状態は低確・高確存在
- ・高確中はCZ抽選が優遇される
- ・夕方ステージは高確示唆
- ・出撃準備モード・緊急発進準備モードは前兆示唆
高確移行・ART直撃抽選
高確移行抽選
通常時にはCZ・ART直撃抽選に影響する内部状態「低確・高確」が存在します。
高確移行抽選は「レア小役成立時/ボーナス終了時/ART終了時/設定変更時」に行われます。
高確当選時は16Gの高確ゲーム数をセットします。
保持している高確ゲーム数を消化すると低確に転落します。
レア小役成立時 高確移行率 (全設定共通) |
|
小役 | 高確移行率 |
---|---|
共通ベル | 20.3% |
弱チェリー | 20.3% |
強チェリー | 1.2% |
弱スイカ | 20.3% |
強スイカ | 1.2% |
弱チャンス目 | 2.3% |
強チャンス目 | 2.3% |
ボーナス・ART終了時 高確移行率 (全設定共通) |
|
抽選契機 | 高確移行率 |
---|---|
ボーナス終了時 | 100% |
ART終了時 | 25.0% |
設定変更後の高確移行率 | |
設定 | 高確移行率 |
---|---|
1~3 | 33.2% |
4~6 | 50.0% |
ART直撃抽選
通常時のレア小役成立時は、内部状態に応じてART直撃抽選も行います。
当選率は全設定共通で、強チェリー・強スイカ成立時がチャンスです。
低確中のART直撃当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 0.01% |
弱チェリー | 0.01% |
強チェリー | 10.00% |
中段チェリー(※) | 100% |
弱スイカ | 0.01% |
強スイカ | 10.00% |
弱チャンス目 | 1.00% |
強チャンス目 | 1.00% |
※ボーナス非当選の場合のみ
高確中のART直撃当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 0.10% |
弱チェリー | 0.10% |
強チェリー | 40.00% |
中段チェリー(※) | 100% |
弱スイカ | 0.10% |
強スイカ | 40.00% |
弱チャンス目 | 15.00% |
強チャンス目 | 15.00% |
※ボーナス非当選の場合のみ
CZ「デバイスチャンス」
デバイスチャンスの性能 | |
---|---|
当選契機 | レア小役成立時 |
継続G数 | 10 or 20G |
ART期待度 | 約20% |
- ・全役でART抽選
- ・マジンガーフェイス完成で演出成功
突入抽選は通常時のレア小役成立時に行われ、メインの当選契機はチャンス目です。
突入時のART期待度は約20%です。
小役 | ART期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル・リプレイ | 低 |
弱スイカ・弱チェリー・共通ベル | ↓ |
強スイカ・強チェリー | ↓ |
ボーナス | 高 |
CZ突入率
CZ「デバイスチャンス」突入抽選は、通常時の内部状態に応じてレア小役成立時に行われます。
メインの当選契機は弱/強チャンス目となっており、その他のレア小役でCZに当選した場合は高設定期待度が高まります。
低確中のCZ当選率 | |
設定 | 共通ベル・弱チェリー・弱スイカ |
---|---|
1~4 | 1.0% |
5・6 | 8.0% |
設定 | 弱チャンス目・強チャンス目 |
1・3 | 40.0% |
2・4 | 50.0% |
5・6 | 70.0% |
設定 | 強チェリー・強スイカ |
1~4 | 2.0% |
5・6 | 30.0% |
高確中のCZ当選率 | |
設定 | 共通ベル・弱チェリー・弱スイカ |
---|---|
1~4 | 2.5% |
5・6 | 20.0% |
設定 | 弱チャンス目・強チャンス目 |
1・3 | 60.0% |
2・4 | 75.0% |
5・6 | 80.0% |
設定 | 強チェリー・強スイカ |
1~4 | 10.0% |
5・6 | 40.0% |
実質的なCZ突入率 | |
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/422 |
2 | 1/352 |
3 | 1/425 |
4 | 1/354 |
5 | 1/181 |
6 | 1/182 |
CZ継続ゲーム数
CZ突入時に継続ゲーム数を決定。10or20Gで振り分けられます。
CZ継続ゲーム数振り分け (全設定共通) |
|
継続ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10G | 79.7% |
20G | 20.3% |
CZ中のART抽選
CZ中は毎ゲーム全役でARTを抽選しており、レア小役成立時がチャンスです。
CZ中も内部状態を引き継ぐ仕様になっており、高確滞在時はART当選率が底上げされます。
※CZ中はART抽選と並行して、通常時同様の高確移行抽選を行っています。
低確滞在時 CZ中のART当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
下記以外 | 0.4% |
共通ベル | 20.3% |
弱チェリー | 20.3% |
強チェリー | 75.0% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 20.3% |
強スイカ | 75.0% |
弱チャンス目 | 50.0% |
強チャンス目 | 50.0% |
ボーナス | 100% |
高確滞在時 CZ中のART当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
下記以外 | 3.9% |
共通ベル | 33.2% |
弱チェリー | 33.2% |
強チェリー | 100% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 33.2% |
強スイカ | 100% |
弱チャンス目 | 100% |
強チャンス目 | 100% |
ボーナス | 100% |
ART当選時振り分け
ART当選時はマジンガーRUSHに突入するのが基本だが、一部は上乗せ特化ゾーン「デストロイRUSH」や「ゼウスRUSH」からスタートします。
中段チェリー(ボーナス非当選)でのART当選時は上乗せ特化ゾーンスタート確定です。
ART当選時の振り分け (中段チェリー以外/全設定共通) |
||
当選ART | 低確 | 高確 |
---|---|---|
マジンガーRUSH | 99.98% | 80.00% |
デストロイRUSH | 0.01% | 15.00% |
ゼウスRUSH | 0.01% | 5.00% |
ART当選時の振り分け (中段チェリー/全設定共通) |
|
当選ART | 低確・高確共通 |
---|---|
マジンガーRUSH | ─ |
デストロイRUSH | 50.00% |
ゼウスRUSH | 50.00% |
ボーナス解析
REG「デフォルメカバトル」
REGの性能 | |
---|---|
当選契機 | 赤7・赤7・BAR |
獲得枚数 | 78枚 |
ART期待度 | 34% |
- ・消化中は全役で敵撃破抽選
- ・弱点(画面右下に表示)対応の小役成立で勝利確定
弱点加算抽選
REG開始時は内部的に敵の種類(機械獣A~D)を振り分け、弱点を1つセットします。
その後、毎ゲーム撃破抽選を行い、非撃破時は弱点加算抽選を行います。
REG中の弱点加算当選率 (全設定共通) |
||
敵種別 | 弱点+1 | 弱点+2 |
---|---|---|
機械獣A | 3.13% | 0.39% |
機械獣B | 1.95% | 0.39% |
機械獣C | 1.56% | 0.39% |
機械獣D | 1.17% | 0.39% |
弱点1個加算時の振り分け (全設定共通) |
|
弱点 | 振り分け |
---|---|
リプレイ | 24.61% |
ベル | 0.39% |
スイカ | 25.00% |
チャンス目 | 25.00% |
チェリー | 25.00% |
弱点2個加算時の振り分け (全設定共通) |
|
弱点 | 振り分け |
---|---|
リプレイ+ベル | 0.39% |
リプレイ+チェリー | 1.17% |
リプレイ+スイカ | 1.17% |
リプレイ+チャンス目 | 1.17% |
ベル+チェリー | 0.39% |
ベル+スイカ | 0.39% |
ベル+チャンス目 | 0.39% |
チェリー+スイカ | 31.64% |
チェリー+チャンス目 | 31.64% |
スイカ+チャンス目 | 31.64% |
機械獣撃破抽選
弱点小役成立時は撃破確定です。
弱点ではない小役でも撃破抽選を行っており、強レア小役成立時はチャンスとなります。
REG中の機械獣撃破率 (全設定共通) |
||
成立役 | 機械獣 A・B |
機械獣 C・D |
---|---|---|
通常リプレイ | 30.00% | 30.00% |
ベル | 0.02% | 0.01% |
弱チェリー | 1.00% | 1.00% |
強チェリー | 30.00% | 30.00% |
弱スイカ | 1.00% | 1.00% |
強スイカ | 30.00% | 30.00% |
チャンス目 | 10.00% | 10.00% |
※弱点小役の場合は撃破確定。
機械獣撃破時の報酬
機械獣を撃破すると、通常時REGの場合はART当選です。
ART中REGの場合はARTゲーム数を上乗せします。
通常時REG勝利時 ART振り分け (全設定共通) |
|||
機械獣 | マジンガー RUSH |
デストロイ RUSH |
ゼウス RUSH |
---|---|---|---|
A | 98.44% | 1.17% | 0.39% |
B | 89.45% | 10.16% | 0.39% |
C | ─ | 98.83% | 1.17% |
D | ─ | ─ | 100% |
ART中REG勝利時 上乗せ振り分け (全設定共通) |
|||
機械獣 | +50G | +100G | +200G |
---|---|---|---|
A | 99.81% | 0.18% | 0.01% |
B | 99.63% | 0.37% | 0.01% |
C | 49.99% | 50.00% | 0.01% |
D | ─ | 99.99% | 0.01% |
BIG「Zボーナス」
BIGの性能 | |
---|---|
当選契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 246枚 |
ART期待度 | 34% |
- ・消化中のBAR揃いでART確定
- ・消化中のチャンス目でART抽選
通常時BIG
通常時に当選したBIG中はチャンス目成立時にART抽選を行います。
BAR揃い時はART確定です。
通常時BIG中のART当選率 (全設定共通) |
|
成立役 | 当選率 |
---|---|
チャンス目 | 10.16% |
BAR揃い | 100% |
ART当選時の振り分け (全設定共通) |
|
ART種別 | 振り分け |
---|---|
マジンガーRUSH | 78.52% |
デストロイRUSH | 20.31% |
ゼウスRUSH | 1.17% |
ART中BIG
ART中に当選したBIGではARTゲーム数の上乗せを抽選します。
基本的にはチャンス目・BAR揃い時がチャンスですが、他の小役でも上乗せの可能性もあります。
ART中BIG消化中の ゲーム数上乗せ抽選 (全設定共通) |
||
上乗せ | チャンス目 | BAR揃い |
---|---|---|
非当選 | 60.16% | ─ |
+10G | 37.50% | ─ |
+20G | 0.78% | ─ |
+30G | 0.78% | ─ |
+50G | 0.39% | 99.61% |
+100G | 0.39% | 0.39% |
上乗せ | 上記以外 | |
非当選 | 99.61% | |
+10G | 0.39% |
ART解析
ART「マジンガーラッシュ」
マジンガーラッシュの性能 | |
---|---|
突入契機 | CZ、ボーナス経由 |
純増 | 1.6枚 |
継続G数 | 1セット30G以上 |
継続率 | 最大80% |
- ・継続ループ率(10%~80%)
- ・消化中のレア小役でボーナス・ゲーム数上乗せ・セット数上乗せを抽選
- ・魔神決戦バトル勝利でART次セットへ
- ・「マジンガーチャージ」で初期G数決定
ART準備中
ART準備中は弱チェリー・弱スイカ以外のレア小役成立時にARTのセット上乗せ抽選を行います。
ART準備中の セット数上乗せ当選率 (全設定共通) |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
強チェリー | 50.0% |
中段チェリー(※) | 10% |
強スイカ | 50.0% |
弱チャンス目 | 33.3% |
強チャンス目 | 33.3% |
※ボーナス非当選時のみ
マジンガーチャージ
マジンガーチャージはループ率管理となっており、突入時にループ率を決定します。
3Gの継続保障後、ループ抽選に漏れるまで毎ゲーム10G以上のARTゲーム数を上乗せを行います。
マジンガーチャージの ループ率振り分け (全設定共通) |
|
ループ率 | 振り分け |
---|---|
10%ループ | 70.0% |
30%ループ | 0.01% |
50%ループ | 15.0% |
70%ループ | 10.0% |
80%ループ | 3.50% |
89%ループ | 1.50% |
マジンガーチャージの 平均上乗せゲーム数 |
|
設定 | 平均上乗せ |
---|---|
1 | +62.3G |
2 | +62.4G |
3 | +62.4G |
4 | +62.5G |
5 | +62.5G |
6 | +62.5G |
ゲーム数上乗せ抽選
通常ART中のレア小役・ボーナス成立時は、ゲーム数上乗せ抽選を行います。
チャンス目以上のレア小役はゲーム数上乗せ確定です。
ただし、最終決戦やゼウスRUSHをストックした場合は必ず上乗せ+10Gとなります。
ART中のゲーム数上乗せ抽選 (全設定共通) |
||
上乗せ | 共通ベル・弱チェリー・弱スイカ | |
---|---|---|
なし | 87.69% | |
+10G | 8.22% | |
+20G | 2.08% | |
+30G | 1.50% | |
+50G | 0.50% | |
+100G | 0.02% | |
上乗せ | 弱チャンス目 強チャンス目 |
強チェリー 強スイカ |
+10G | 66.66% | 50.00% |
+20G | 28.30% | 39.94% |
+30G | 3.00% | 5.00% |
+50G | 2.00% | 5.00% |
+100G | 0.04% | 0.05% |
上乗せ | BIG当選 | REG当選 |
+10G | 98.44% | 99.22% |
+100G | 1.56% | 0.78% |
ストック上乗せ抽選
ART中(マジンガーチャージ中も含む)のレア小役・ボーナス成立時は、ARTストック抽選も行います。
ART中のARTストック当選率 (全設定共通) |
|
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 1.0% |
強チェリー | 40.0% |
中段チェリー(※) | 100% |
弱スイカ | 1.0% |
強スイカ | 40.0% |
弱チャンス目 | 20.0% |
強チャンス目 | 20.0% |
BIG | 3.1% |
REG | 01.2% |
※ボーナス非当選の場合のみ
ARTストック時は、当選ARTをマジンガーRUSH(潜伏)/最終決戦/ゼウスRUSHの中から振り分けられます。
マジンガーRUSHが潜伏した場合は、ART終了後16~32Gで発動します。
当選契機別 ARTストック時の振り分け (全設定共通) |
|
当選ART | 中段チェリー |
---|---|
マジンガーRUSH | ─ |
魔神決戦 | 50.00% |
ゼウスRUSH | 50.00% |
マジンガーRUSH(潜伏) | ─ |
当選ART | ボーナス |
マジンガーRUSH | 79.30% |
魔神決戦 | 20.31% |
ゼウスRUSH | 0.39% |
マジンガーRUSH(潜伏) | ─ |
当選ART | 上記以外 |
マジンガーRUSH | 69.81% |
魔神決戦 | 20.00% |
ゼウスRUSH | 0.20% |
マジンガーRUSH(潜伏) | 10.00% |
マジンガーRUSH潜伏時の 前兆ゲーム数振り分け (全設定共通) |
|
前兆ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
16G | 0.4% |
18G | 0.4% |
20G | 0.4% |
24G | 0.4% |
26G | 0.4% |
28G | 0.4% |
30G | 47.7% |
32G | 50.0% |
デストロイRUSH
デストロイRUSHの性能 | |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
継続率 | 最大89% |
- ・突入時に必ずARTを1セット上乗せ
- ・消化中はゲーム数orセット数を毎ゲーム上乗せ(ゲーム数上乗せがメイン)
ループ率振り分け
デストロイRUSH突入時にループ率を10~89%で振り分けます。
保障10Gを消化した後に、決定したループ率に沿って継続抽選を行います。
デストロイRUSHループ率振り分け (全設定共通) |
|
ループ率 | 振り分け |
---|---|
10%ループ | 84.99% |
30%ループ | 0.01% |
50%ループ | 5.00% |
70%ループ | 0.01% |
80%ループ | 7.00% |
89%ループ | 3.00% |
ゲーム数上乗せ抽選
デストロイRUSH中は毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せが発生します。
1ゲームあたりの上乗せは最小5G、最大200Gとなっています。
デストロイRUSH中の ゲーム数上乗せ抽選 (全設定共通) |
||
上乗せ | レア小役 以外 |
共通ベル 弱チェリー/スイカ |
---|---|---|
+05G | 80.08% | ─ |
+10G | 11.72% | ─ |
+20G | 5.08% | 80.08% |
+30G | 1.95% | ─ |
+50G | ─ | 13.67% |
+100G | 1.17% | 5.08% |
+200G | ─ | 1.17% |
上乗せ | 弱チャンス目 強チャンス目 |
強チェリー 強スイカ |
+20G | 50.00% | ─ |
+30G | 25.00% | ─ |
+50G | 12.50% | 50.00% |
+100G | 10.16% | 25.00% |
+200G | 2.34% | 25.00% |
上乗せ | 中段チェリー | ボーナス |
+05G | ─ | 99.61% |
+10G | ─ | 0.39% |
+100G | 100% | ─ |
ストック上乗せ抽選
デストロイRUSH中は毎ゲームARTストックの抽選も行っています。
当選率は低いですが、ボーナス成立時はマジンガーRUSHのストックが確定します。
デストロイRUSH中のARTストック抽選 (全設定共通) |
|
成立役 | 当選率 |
---|---|
ボーナス | 100% |
上記以外 | 1.17% |
ARTストック当選時の振り分け (全設定共通) |
|
ストック | レア小役以外 |
---|---|
マジンガーRUSH | 99.61% |
最終決戦 | 0.39% |
ゼウスRUSH | ─ |
ストック | 共通ベル 弱チェリー・弱スイカ |
マジンガーRUSH | 98.83% |
最終決戦 | 1.17% |
ゼウスRUSH | ─ |
ストック | 弱/強チャンス目 |
マジンガーRUSH | 97.27% |
最終決戦 | 2.73% |
ゼウスRUSH | ─ |
ストック | 強チェリー・強スイカ |
マジンガーRUSH | 94.53% |
最終決戦 | 5.08% |
ゼウスRUSH | 0.39% |
ストック | 中段チェリー |
マジンガーRUSH | ─ |
最終決戦 | ─ |
ゼウスRUSH | 100% |
ストック | ボーナス |
マジンガーRUSH | 100% |
最終決戦 | ─ |
ゼウスRUSH | ─ |
マジンガーチャージ
マジンガーチャージの性能 | |
---|---|
役割 | 初期G数決定 |
1Gあたりの上乗せ | 10G以上 |
継続G数 | 3G+α継続 |
継続率 | 最大89% |
- ・開始画面でPUSHを押した際に背景の色で継続率を示唆
- ・青<緑<赤<レインボーの順で高継続
ゼウスラッシュ
ゼウスラッシュの性能 | |
---|---|
突入契機 | 金7図柄揃い |
継続G数 | 10G+α |
継続率 | 最大89% |
平均上乗せ | 300G以上 |
- ・突入時に必ずARTを1セット上乗せ
- ・消化中はゲーム数orセット数を毎ゲーム上乗せ(セット数上乗せがメイン)
ループ率振り分け
ゼウスRUSH突入時にループ率を10~89%で振り分け。保障10Gを消化した後に、決定したループ率に沿って継続抽選を行う。
ゼウスRUSHループ率振り分け (全設定共通) |
|
ループ率 | 振り分け |
---|---|
10%ループ | 69.99% |
30%ループ | 0.01% |
50%ループ | 17.00% |
70%ループ | 0.01% |
80%ループ | 10.00% |
89%ループ | 3.00% |
ゲーム数上乗せ抽選
ゼウスRUSH中は毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せが発生します。
デストロイRUSHほどは大きいゲーム数を上乗せしにくいが、そのぶんストック上乗せが優遇されています。
ゼウスRUSH中の ゲーム数上乗せ抽選 (全設定共通) |
||
上乗せ | レア小役 以外 |
共通ベル 弱チェリー/スイカ |
---|---|---|
+5G | 96.09% | ─ |
+10G | 1.56% | ─ |
+20G | 1.56% | 64.06% |
+30G | 0.78% | 30.08% |
+50G | ─ | 5.08% |
+100G | ─ | 0.39% |
+200G | ─ | 0.39% |
上乗せ | 弱チャンス目 強チャンス目 |
強チェリー 強スイカ |
+20G | 50.00% | ─ |
+30G | 35.94% | ─ |
+50G | 13.28% | 99.22% |
+100G | 0.39% | 0.39% |
+200G | 0.39% | 0.39% |
上乗せ | 中段チェリー | ボーナス |
+5G | ─ | 99.61% |
+10G | ─ | 0.39% |
+100G | 100% | ─ |
ストック上乗せ抽選
ゼウスRUSH中は毎ゲームARTストックの抽選も行っています。
毎ゲーム約18%でストックに当選するため、複数ストックも現実的です。
ゼウスRUSH中のARTストック抽選 (全設定共通) |
|
成立役 | 当選率 |
---|---|
ボーナス | 100% |
上記以外 | 17.58% |
ARTストック当選時の振り分け (全設定共通) |
|
ストック | レア小役以外 |
---|---|
マジンガーRUSH | 99.61% |
最終決戦 | 0.39% |
ゼウスRUSH | ─ |
ストック | 共通ベル 弱チェリー・弱スイカ |
マジンガーRUSH | 98.83% |
最終決戦 | 1.17% |
ゼウスRUSH | ─ |
ストック | 弱/強チャンス目 |
マジンガーRUSH | 97.27% |
最終決戦 | 2.73% |
ゼウスRUSH | ─ |
ストック | 強チェリー・強スイカ |
マジンガーRUSH | 94.53% |
最終決戦 | 5.08% |
ゼウスRUSH | 0.39% |
ストック | 中段チェリー |
マジンガーRUSH | ─ |
最終決戦 | ─ |
ゼウスRUSH | 100% |
ストック | ボーナス |
マジンガーRUSH | 100% |
最終決戦 | ─ |
ゼウスRUSH | ─ |
最終決戦
最終決戦モード
最終決戦モード(1~3)は最終決戦終了時の報酬に影響。モードは最終決戦突入時に決定し、消化中のレア小役・ボーナス成立時に昇格抽選を行います。
※モード3滞在時は昇格抽選なし。
最終決戦モードの種類
モード1…マジンガーRUSH移行(※)
モード2…デストロイRUSH移行
モード3…ゼウスRUSH移行
※マジンガーRUSH残りゲーム数がある場合は、マジンガーRUSHをストック。
最終決戦突入時の モード振り分け (全設定共通) |
|
最終決戦モード | 振り分け |
---|---|
モード1 | 66.9% |
モード2 | 28.1% |
モード3 | 5.0% |
モード1滞在時の昇格抽選 (全設定共通) |
||
成立役 | →モード2 | →モード3 |
---|---|---|
弱チェリー | 33.2% | 1.2% |
強チェリー | 89.8% | 10.2% |
中段チェリー | ─ | 100% |
弱スイカ | 33.2% | 1.2% |
強スイカ | 89.8% | 10.2% |
弱チャンス目 | 61.7% | 5.1% |
強チャンス目 | 61.7% | 5.1% |
BIG | 79.7% | 20.3% |
REG | 89.8% | 10.2% |
※中段チェリーはボーナス非当選時
モード2滞在時の昇格抽選 (全設定共通) |
|
成立役 | →モード3 |
---|---|
弱チェリー | 10.2% |
強チェリー | 40.2% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 10.2% |
強スイカ | 40.2% |
弱チャンス目 | 20.3% |
強チャンス目 | 20.3% |
BIG | 40.2% |
REG | 20.3% |
※中段チェリーはボーナス非当選時
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティはなし
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
下記以外
弱チェリー
3連チェリーor右リール中段に(赤7/黄7/BAR/ベル/ブランク)停止
強チェリー
成立役
ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目A
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・ベル」
弱チャンス目A
成立役
弱スイカor強スイカor弱チャンス目Bor強チャンス目
打ち方
右リール適当打ち、中リールにスイカを狙う。
右下がりスイカ揃い
弱スイカ
上段スイカ揃い
強スイカ
中段「ベル・スイカ・スイカ」
弱チャンス目B
中段「ベル・ベル・スイカ」
強チャンス目
ボーナス中の打ち方
Zボーナス中
(1)カットイン発生時
全リールにBARを狙う。
BAR揃いでART確定!
(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。
デフォルメカバトル中
通常時同様の打ち方でレア小役をフォローしつつ消化。
ART中の打ち方
(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「○○を狙え!」発生時
ナビに従って指示された絵柄を各リールに狙う。
(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。
(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK。
各小役の停止形
●弱チェリー(1枚)★
●強チェリー(1枚)★★★
●中段チェリー(1枚)★★★★
※★=赤7or黄7orBARorベルorブランク
●弱スイカ(3枚)★
●強スイカ(3枚)★★★
●弱チャンス目A・B★★
●強チャンス目★★★★
その他
雑記
名作ロボットアニメ「マジンガーZ」とのタイアップ機がボーナス+ARTタイプで登場です。
専用筐体「鉄の城(くろがねのしろ)」を採用し、操縦役モノ「Zレバーボタン」や衝撃役モノ「ロケットパンチ」「マジンガーフェイス」を搭載しています。
ボーナスは「Z BONUS(BIG/246枚獲得)」「デフォルメカバトル(REG/約78枚獲得)」の2つです。
ART「マジンガーRUSH」は1Gあたり純増約1.6枚で、ゲーム数消化後の「魔神決戦」に勝利すればARTがループ(最大ループ率80%)します。
ART初期ゲーム数は「マジンガーチャージ」で決定し、1回あたり10G以上の上乗せが最大89%ループとなっています。
「デストロイRUSH」や「ゼウスRUSH」など、強力な上乗せ特化ゾーンも搭載しています。