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CRルパン三世 Lupin The End 新台パチンコ|スペック・ボーダー・止め打ち・演出・解析まとめ

      2016/10/26

ルパン三世~Lupin The End~
新台パチンコ「CRルパン3世9 Lupin The End」のスペック・ボーダーライン・演出等の攻略情報まとめです。

「CRルパン三世 Lupin The End」のスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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    CRルパン三世 Lupin The End

スペック

概要・導入日

項目 内容
メーカー 平和
導入日 2016年10月24日
導入台数 約60,000台
タイプ 確変ミドルタイプ

スペック

基本データ
項目 内容
初当たり確率 1/319
確変中の確率 1/32
確変突入率 65%
確変継続率 65%
賞球数 4&1&3&14
カウント 10C
時短回数 100回転
大当り出玉
15R 2100個
10R 1400個
8R 1120個
6R 840個
4R 560個
4R 320個

当選時振分け

当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
15R確変 次回
18%
5R確変 47%
5R通常 時短100回 35%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
15R確変 次回
42%
10R確変 2%
8R確変 2%
6R確変 7%
4R確変 12%
4R通常 時短100回 35%

ボーダーライン

ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.8 25.1
3.0円 21.9 23
3.3円 21 22.2
3.5円  20.5  21.6
等価 19.5  20.6

※6時間遊戯

スペック詳細データ

トータル確率
総合(1049個) 1/49.9
15Rで計算 1/150.5
実質10Rで計算 1/99.8
8Rで計算 1/79.5
6Rで計算 1/55.4
実質5Rで計算 1/49.9
4Rで計算 1/39.8
初出玉獲得率
1/319.7
初出玉獲得期待値
33%ライン 128回転
67%ライン 352回転

※33%の割合で打ち始めから128回転以内に出玉を獲得

初出玉までのハマリ割合
 500回転以上 20.9%
1000回転以上  4.4%
平均期待出玉
初当りごと 4100個
初回出玉あり確変 5313個
時短引き戻し率
100回転 26.9%
初回出玉あり確変時の
平均連チャン回数分布
単発 25.6%
2~5連 44.5%
6~9連 17.9%
10連以上 12.0%

攻略情報

ゲーム性解説

通常時

初当りのメイン契機は図柄揃いとシューティングチャレンジ経由当りの2種類です。このうち図柄揃いは確変確定で、大当り終了後にはGOLDEN TIMEへと移行します。
通常大当りの可能性があるのはシューティングチャレンジ経由の「REGULAR BONUS」。この場合は大当り後に「スーパーヒーロー」か「リベンジチャンス」へ移行します。両モードとも滞在中は確変・通常双方の可能性がありますが、確変の場合は100回転を経過しても電サポが継続するため、判別の必要はないです。

演出面では、SEVEN ZONEやRED ZONEなどの先読み予告が重要です。もちろんトラ柄やタイプライターといったおなじみの演出も搭載されています。

激アツ予告発生時はストーリーリーチやルパンリーチ(3人ver.)発展が重要です。
本機の目玉である拳銃役モノ「ルパントリガー」や助っ人に銭形警部が登場する「銭形ブースト」は激アツです!

銭形ブースト

銭形ブースト

GOLDEN TIME

確変中は演出を「RUSH」と「BATTLE」の2種類から選択可能です。
「RUSH」選択時は競り合い演出が重要です。銭形との競り合いに勝てば敗北否定のミッションルートへ移行しますが、負けてしまうと連チャン終了契機である銭形とのバトルへと発展します。

RUSHルート

RUSHルート
「BATTLE」選択時はまずルパンの先制攻撃が決まるかどうかが重要です。回避されるとピンチだが展開次第では逆転も十分あります。

BATTLEルート

BATTLEルート

時短中演出

時短中演出は「スーパーヒーロー」と「リベンジチャンス」の2種が存在します。どちらも内部通常でも100回転は継続するので、およそ4回に1回以上は引き戻せます。
注目演出はおなじみの3Dリーチ「不滅の絆」や「大泥棒チャレンジ」などです。新演出の「ゴールデンアタック」も発生すればチャンスです。

ゴールデンアタック

ゴールデンアタック

ヤメ時

潜伏確変やサポ抜確変はないです。
時短中のみ内部確変が存在しますが、電サポ終了で通常状態確定なので特にヤメ時に困ることはないです。

止め打ち攻略

無駄玉を減らすための止め打ちになります。

①電チューが開く直前に3発打つ

開放は2回ワンセット。2回開放する毎に①を繰り返し

※電サポ解放パターンは3種類あるが手間やデジタルの消化スピードを考慮すると全て上記手順で問題無し

電チュー性能

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項目内容ランプ左点灯2回解放(ミドル→ミドル)ランプ右点灯2回解放(ロング→ショート)ランプ左右点灯2回解放(ショート→ロング)

演出期待度

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