新台パチスロ【シュタインズゲート2】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
想定科学パチスロ シュタインズ・ゲート 廻転世界のインダクタンス ランヴォアの勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
各記事へタップでスクロール
天井・狙い目・期待値
天井・ヤメ時
500G
CZ【オペレーションウルド】確定
調査中
前兆確認後ヤメ
天井について
>
通常時500G消化でCZ(オペレーション・ウルド)突入。
CZには突入するがRT確定とはならないので注意。
ヤメ時について
ボーナス非成立が確認できれば基本的にいつでもヤメてOK。
天井CZ付近のゲーム数の場合のみ注意。
朝イチ・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定推測要素
設定確定パターン
ボーナス中キャラ画面
・まゆり出現で設定3以上確定!!
・紅莉栖出現で設定5or6確定!!
ボーナス出現率
白同色、白REG以外のボーナスの出現率に設定差が存在。
設定 | 赤PBB | 白NBB |
---|---|---|
1 | 1/1872.46 | 1/1129.93 |
2 | 1/2730.67 | 1/1129.93 |
3 | 1/1638.40 | 1/1129.93 |
4 | 1/2730.67 | 1/862.32 |
5 | 1/1524.09 | 1/1129.93 |
6 | 1/1872.46 | 1/862.32 |
設定 | 赤NBB | 赤REG |
1 | 1/1213.63 | 1/897.75 |
2 | 1/809.09 | 1/936.23 |
3 | 1/1024.00 | 1/744.73 |
4 | 1/689.85 | 1/936.23 |
5 | 1/840.21 | 1/682.67 |
6 | 1/668.73 | 1/655.36 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各ボーナス回数
小役出現率
上段ベル・共通ベルと各レア小役に設定差が存在。
設定 | 上段ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/6.07 | 1/420.10 |
2 | 1/6.01 | 1/417.43 |
3 | 1/5.93 | 1/420.10 |
4 | 1/5.80 | 1/370.26 |
5 | 1/5.75 | 1/374.49 |
6 | 1/5.65 | 1/288.70 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/100.52 | 1/148.95 |
2 | 1/100.05 | 1/147.94 |
3 | 1/98.70 | 1/146.29 |
4 | 1/86.35 | 1/136.25 |
5 | 1/85.00 | 1/136.82 |
6 | 1/82.13 | 1/131.86 |
設定 | スイカ | 1枚役 |
1 | 1/82.64 | 1/3276.80 |
2 | 1/82.02 | 1/3276.80 |
3 | 1/81.61 | 1/3276.80 |
4 | 1/79.34 | 1/2520.62 |
5 | 1/78.96 | 1/2730.67 |
6 | 1/73.22 | 1/2340.57 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷各小役回数
ボーナス中キャラ出現率
前述した確定パターン以外にも設定差が存在。
フェイリスは設定1・4・5・6が濃厚になるなどの特徴があるのでチェック。
BIG中ビタ押し成功時 キャラ出現振り分け |
||
設定 | るか | 萌郁 |
---|---|---|
1 | 31.25% | 25.00% |
2 | 25.00% | 31.25% |
3 | 34.38% | 25.00% |
4 | 25.00% | 34.38% |
5 | 37.50% | 25.00% |
6 | 25.00% | 25.00% |
設定 | 鈴羽 | フェイリス |
1 | 39.06% | 4.69% |
2 | 43.55% | 0.20% |
3 | 38.87% | 0.20% |
4 | 32.42% | 6.25% |
5 | 27.15% | 7.81% |
6 | 35.94% | 9.38% |
設定 | まゆり | 紅莉栖 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | 1.56% | ― |
4 | 1.95% | ― |
5 | 2.34% | 0.20% |
6 | 3.13% | 1.56% |
・算出方法
各キャラ出現回数÷総キャラ出現回数
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | PBB | BIG | REG | 合算 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/923.0 | 1/585.1 | 1/434.0 | 1/196.2 | 97.3% |
設定2 | 1/1092.3 | 1/471.5 | 1/442.8 | 1/188.9 | 99.0% |
設定3 | 1/862.3 | 1/537.2 | 1/394.8 | 1/180.0 | 101.7% |
設定4 | 1/1092.3 | 1/383.3 | 1/442.8 | 1/172.9 | 104.6% |
設定5 | 1/829.6 | 1/481.9 | 1/376.6 | 1/168.5 | 107.4% |
設定6 | 1/993.0 | 1/383.3 | 1/368.2 | 1/157.9 | 110.8% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年9月19日 | |
導入台数 | 約1,000台 | |
メーカー | オーイズミ | |
仕様 | A+RTタイプ | |
純増 | 約0.6枚 | |
G数/50枚 | 37.9G |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
通常リプレイ | 1/32.00 |
突入リプレイ | 1/81.92 |
転落リプレイ | 1/10.69 |
リプレイ合成 | 1/7.30 |
三択ベル | 1/17.13 |
設定 | 上段ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/6.07 | 1/420.10 |
2 | 1/6.01 | 1/417.43 |
3 | 1/5.93 | 1/420.10 |
4 | 1/5.80 | 1/370.26 |
5 | 1/5.75 | 1/374.49 |
6 | 1/5.65 | 1/288.70 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/100.52 | 1/148.95 |
2 | 1/100.05 | 1/147.94 |
3 | 1/98.70 | 1/146.29 |
4 | 1/86.35 | 1/136.25 |
5 | 1/85.00 | 1/136.82 |
6 | 1/82.13 | 1/131.86 |
設定 | スイカ | 1枚役 |
1 | 1/82.64 | 1/3276.80 |
2 | 1/82.02 | 1/3276.80 |
3 | 1/81.61 | 1/3276.80 |
4 | 1/79.34 | 1/2520.62 |
5 | 1/78.96 | 1/2730.67 |
6 | 1/73.22 | 1/2340.57 |
通常時・CZ解析
通常時について
ボーナスのメインはレア小役との同時当選。
チャンスリプレイや強チェリーはチャンス!
通常時500G消化でCZ「オペレーション・ウルド」に突入。
ステージ | 期待度 |
---|---|
調査中 | 低 |
↓ | |
高 |
CZ「オペレーション・ウルド」
オペレーション・ウルドの性能 | |
---|---|
突入契機 | 通常時500G消化後 ・RT終了後に突入 |
RT期待度 | 約60%。 |
通常時500G消化後・RT終了後に突入。
転落リプレイ(中段リプレイ)より先にタイムリープ目(ベル・リプ・ベル/リプ・リプ・ベル)成立でRT突入。
夕方ステージはREG終了後(青7揃い非成立)に突入。
オペレーション・ウルド同様、転落リプレイより先にタイムリープ目成立でRT突入。
RT突入期待度は約40%。
BIG後やREG中に青7揃いが成立した場合は夜ステージに突入しRTが確定!
ボーナス解析
ボーナスの種類
ボーナスの性能 | |
---|---|
種類 | REG・BIG・PREMIUM BIG |
獲得枚数 | PREMIUM BIG:最大402枚 |
RT中のBIGはENDING BIG BONUSが発生します。
8種類のオリジナルアニメーションが堪能できます。
(プレミアム)BIG
同色のプレミアムBIGは402枚、異色のBIGは202枚獲得。
ボーナス終了後はRT確定のCZへ!
REG
40枚獲得。
消化中の青7揃いでRT獲得のCZへ!
RT解析
RT「シュタインズ・ゲート」
シュタインズ・ゲートの性能 | |
---|---|
純増 | 約0.6枚 |
継続G数 | 30Gの完走型 |
ループ率 | 約60% |
1ゲームあたり約0.6枚増加。1セット30G継続の完走型RT。
RT中はレア小役でラボメンランプが点灯。
点灯するほどボーナスに期待でき、ラスト8Gは連続演出に発展し、成功すればボーナス確定!
連続演出成功の次ゲームにリール左下のランプが点灯すればビッグボーナス確定!
BIG中ビタ押しキャラ
通常時BIG中の技術介入成功時はキャラが出現。
まゆり出現で設定3以上、紅莉栖出現で設定5以上が確定する他、出現率には設定差が存在。
紅莉栖
まゆり
フェイリス
鈴羽
萌郁
るか
BIG中ビタ押し成功時 キャラ出現振り分け |
||
設定 | るか | 萌郁 |
---|---|---|
1 | 31.25% | 25.00% |
2 | 25.00% | 31.25% |
3 | 34.38% | 25.00% |
4 | 25.00% | 34.38% |
5 | 37.50% | 25.00% |
6 | 25.00% | 25.00% |
設定 | 鈴羽 | フェイリス |
1 | 39.06% | 4.69% |
2 | 43.55% | 0.20% |
3 | 38.87% | 0.20% |
4 | 32.42% | 6.25% |
5 | 27.15% | 7.81% |
6 | 35.94% | 9.38% |
設定 | まゆり | 紅莉栖 |
1 | ― | ― |
2 | ― | ― |
3 | 1.56% | ― |
4 | 1.95% | ― |
5 | 2.34% | 0.20% |
6 | 3.13% | 1.56% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上~中段に青7(赤7の2コマ下)を狙う
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
右リール中段にベル非停止
強チェリー
右リール中段にベル停止
弱チェリー
成立役
リプレイorチャンスリプレイor1枚役
打ち方
中・右リール適当打ち。
リプ・リプ・ベル
チャンスリプレイ
※ハズレ目停止時は内部的に1枚役が成立。ただし、目押しが早い場合スイカのこぼし目として出現するので注意。
成立役
ハズレorリプレイor3択ベルor上段ベル
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
ハズレor共通ベルorスイカ
打ち方
中リールにスイカを狙い(BARを目安)、右リールを適当打ち。
※右リールBARはスイカの代用絵柄
ボーナス中の打ち方
▼(プレミアム)BIG中
消化中は1度だけ逆押しし、左リールに「赤7・リプレイ・青7」をビタ押し。
成功すれば最高枚数を獲得。
なお、通常時BIGでの成功時はキャラが出現。
設定差が存在するため、チェックしておこう(発生は当該ボーナス中に1回のみ)。
▼REG中
(1)カットイン発生時
全リールに逆押しで青7を狙う。
→青7揃いでRT確定!
※青7揃いを複数回した場合もストックの概念はなし
(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。
各小役の停止形
●弱チェリー★
●強チェリー★★★
●スイカ★
●チャンスリプレイ★★
●共通ベル★★★★
設定示唆演出
設定56確定演出
紅莉栖出現
設定5以上確定!
その他
雑記
パチスロ版シュタインズ・ゲートがRT機となって装いも新たに登場です。
ボーナスはREG・BIG・PREMIUM BIGの3種類で、PREMIUM BIGなら最大402枚を獲得可能です。
RT「シュタインズ・ゲート」は30Gの完走型で、純増約0.6枚で、約60%ループとなっています。
RT中は「ラボメン」が集まるほどボーナスのチャンスで、全員集まればボーナス確定となります。
RT中のBIGはENDING BIG BONUSが発生します。
8種類のオリジナルアニメーションが堪能できます。