パチスロ 「エバンゲリオン勝利への願い」の天井・ゾーン・設定推測要素といった攻略情報から、高設定演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
新台パチスロ【EVANGELION 勝利への願い】のスペック・解析・基本仕様のまとめページにです。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
ヱヴァンゲリオン勝利への願いの天井や攻略情報
天井・ヤメ時
777G(ボーナス間)
ART「インパクトラッシュ」確定
等価:500G 56枚:550G
ボーナス10回目ART非当選
ART「インパクトラッシュ」確定
7スルー
レスQポイント9000pt以上
※1万pt到達でART期待度50%のCZ
前兆確認後ヤメ
天井について
ゲーム数天井
ボーナス間777GハマリでARTに当選します。
ボーナススルー回数
ART非当選ボーナス9回で、次回ボーナス後ARTに突入(10回目のボーナスで突入)します。
ヤメ時について
天井付近の場合や、レスQポイントが10000pt到達間近の場合はヤメないように注意。
また、下記の演出を確認できた場合は良い状態に期待が持てますので、しばらく様子見。
●外界ステージ
滞在中はボーナスによるART期待度がUP。
さらに転落後も有利な状況が続く模様。
●シリンダー
第〇種警戒態勢 発令中の文字が表示で次回ボーナスでのART期待度を示唆。
第三種<第二種<第一種の順に期待度アップ。
●ボーナス終了画面
特殊パターン発生時に復活非発生で天国や高状態のチャンス。
天井期待値
天井期待値概算 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | 等価 |
56枚交換 持ち玉 |
56枚交換 現金投資 |
機械割 PAYOUT |
0G | -361円 | -323円 | -817円 | 97.6% |
100G | -321円 | -286円 | -777円 | 97.9% |
200G | -237円 | -211円 | -695円 | 98.4% |
300G | -65円 | -58円 | -526円 | 99.6% |
400G | 289円 | 258円 | -179円 | 102.0% |
500G | 1016円 | 907円 | 530円 | 107.1% |
600G | 2508円 | 2240円 | 1972円 | 118.0% |
700G | 5574円 | 4977円 | 4876円 | 140.3% |
算出条件:設定1・閉店時間・レスキューポイント・スルー回数非考慮
引用:すろぱちくえすと
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時 | ||
設定変更 | 電源OFF・ON | |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 艦橋 | 艦橋 |
モード
設定変更後は約66~75%で天国or超天国を選択します。
特殊を含めれば約90%が上位モードを選択します。
そのため、設定変更後であれば約90%以上が朝イチ5ボーナス以内にARTにつながります。
設定変更時のモード振り分け | ||
設定 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
1~6 | 3.1% | 3.1% |
設定 | 天国準備 | 特殊 |
1 | 6.3% | 25.0% |
2 | 25.0% | |
3 | 21.9% | |
4 | 15.6% | |
5 | 12.5% | |
6 | 12.5% | |
設定 | 天国 | 超天国 |
1 | 56.3% | 6.3% |
2 | 56.3% | 6.3% |
3 | 56.3% | 9.4% |
4 | 62.5% | 9.4% |
5 | 62.5% | 12.5% |
6 | 62.5% | 12.5% |
モード別のボーナススルー天井 | |
モード | 回数 |
---|---|
特殊 | 5回 |
天国 | 3回 |
超天国 | 1回 |
モード
設定変更時はMID以上でスタートします。
設定変更時の状態移行率 | |
状態 | 振り分け |
---|---|
LOW | ― |
MID | 25.0% |
HI | 50.0% |
SP | 25.0% |
レスQポイント
朝イチはレスQポイントの見た目が0ptでも内部的には2500pt以上からスタートします。
設定変更時の レスQポイント振り分け |
|
pt | 振り分け |
---|---|
2500pt | 75.0% |
5000pt | 25.0% |
ポイントの表示について
内部的に貯まっているポイントと表示されているポイントは完全には一致しないです。
傾向としては内部>表示の状態では大きなポイントが、表示>内部の状態では小さなポイントが選ばれやすくなっています。
また、獲得ポイントには下記のような法則も存在します。
●朝イチ、1000pt未満の表示で、強スイカからの連続演出ハズレ後に100or200pt獲得。
→ 内部2000pt以上確定
●朝イチ、1000pt未満の表示で、強スイカからの連続演出ハズレ後に300pt獲得。
→内部5000pt以上確定
●朝イチ、1000pt未満の表示で、弱チェリーからの連続演出ハズレ後に300pt獲得。
→内部5000pt以上確定
※いずれも前兆中や連続演出中に再度レア小役を引いた場合は、合算してポイントが表示されるため上記の法則に当てはまらないパターンが存在するので注意。
設定推測要素
高設定確定パターン
- ・ゲンドウボイス発生で設定5or6確定!!
- ・カヲルボイス発生で設定6確定!!
- ・パイロット全員集合画面出現で設定6確定!!
BIG中ビタ押しボイス
確定パターンの他、レイボイスなら設定3以上、ミサトボイスなら設定4以上が濃厚となります。
逆にアスカ・マリが複数回偏って出現すると設定1・2の可能性が高くなります。
また、キャラボイスは通常時BIGでのみ発生し、1回の複数回成立した場合はその都度サンプルとして問題ないです。
キャラボイス発生振り分け | ||
設定 | アスカ | マリ |
---|---|---|
1 | 25.0% | 74.8% |
2 | 74.8% | 25.0% |
3 | 33.3% | 33.3% |
4 | 30.0% | 30.0% |
5 | 27.5% | 27.5% |
6 | 25.0% | 25.0% |
設定 | レイ | ミサト |
1 | 00.1% | 00.1% |
2 | 00.1% | 00.1% |
3 | 33.3% | 00.1% |
4 | 30.0% | 10.0% |
5 | 27.5% | 10.0% |
6 | 25.0% | 10.0% |
設定 | ゲンドウ | カヲル |
1~4 | ― | ― |
5 | 7.5% | ― |
6 | 7.5% | 7.5% |
ボーナス中演出
インパクトチャンス中はレイ・ペンペン・ゲンドウに高設定濃厚パターンが存在します。
レイチャンス
ART告知時にカヲル登場で設定6濃厚。
ペンペンチャンス
44・55・66体のゾロ目出現でそれぞれの数字の設定以上が濃厚。
ゲンドウチャンス
冬月出現で設定4以上が濃厚。
カヲルチャンス出現率
ボーナスでの告知キャラ選択時にレイを選んだ後、第3停止までにPUSHを長押しすると、カヲルに変化することがあります(ART当選時のみ)。
高設定ほどカヲルは出現しやすいです。
カヲルチャンス出現率 (開始時にART当選時) |
|
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 7.5% |
2 | 10.0% |
3 | 12.5% |
4 | 15.0% |
5 | 17.5% |
6 | 20.0% |
モード移行率
高設定ほど天国に移行しやすく、設定5・6は天国移行率が別格となっています。
天国のスルー回数天井である3回を超える頻度に注目です。
モード移行率 ※天国移行率のみ抜粋 |
||
設定 | 通常A →天国 |
通常B →天国 |
---|---|---|
1 | 1.56% | 0.78% |
2 | 1.56% | 0.78% |
3 | 15.63% | 25.00% |
4 | 15.63% | 25.00% |
5 | 50.00% | 67.19% |
6 | 50.00% | 67.19% |
設定 | 天国準備 →天国 |
天国 →天国 |
1 | 50.00% | 11.72% |
2 | 50.00% | 11.72% |
3 | 50.00% | 15.63% |
4 | 75.00% | 15.63% |
5 | 75.00% | 37.50% |
6 | 75.00% | 42.19% |
チャンス目出現率
設定差のある小役はチャンス目のみで、高設定ほど出現しやすくなっています。
特定ボーナスもカウントする場合は、同時成立の有無を分けるようにします。
ART中のバトルパートではチャンス目が逆押しカットインとして発生します。
カウントする際はゲーム数の分母から除きます。
設定 | チャンス目 |
---|---|
1 | 1/93.4 |
2 | 1/91.8 |
3 | 1/89.5 |
4 | 1/87.4 |
5 | 1/85.3 |
6 | 1/84.0 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数÷ボーナス回数
ボーナス出現率
同時成立ボーナス実質出現率 (設定差あり) |
||
設定 | 弱チェリー+赤IC | |
---|---|---|
1 | 1/4096.00 | |
2 | 1/2048.00 | |
3 | 1/2340.57 | |
4 | 1/2048.00 | |
5 | 1/2730.67 | |
6 | 1/2520.62 | |
設定 | 弱チェリー +青IC |
弱チェリー +黄IC |
1 | 1/1170.29 | 1/32768.00 |
2 | 1/2048.00 | 1/6553.60 |
3 | 1/1638.40 | 1/10922.67 |
4 | 1/2048.00 | 1/6553.60 |
5 | 1/1927.53 | 1/4096.00 |
6 | 1/1927.53 | 1/4681.14 |
設定 | 強チェリー +赤IC |
強チェリー +青IC |
1 | 1/2520.62 | 1/1424.70 |
2 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
3 | 1/2730.67 | 1/1365.33 |
4 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
5 | 1/3276.80 | 1/1260.31 |
6 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
設定 | チャンス目 +赤BIG |
チャンス目 +青BIG |
1 | 1/6553.60 | 1/6553.60 |
2 | 1/16384.00 | 1/4681.14 |
3 | 1/5461.33 | 1/16384.00 |
4 | 1/32768.00 | 1/5461.33 |
5 | 1/6553.60 | 1/16384.00 |
6 | 1/10922.67 | 1/10922.67 |
設定 | チャンス目 +黄BIG |
チャンス目 +赤IC |
1 | 1/32768.00 | 1/762.05 |
2 | 1/16384.00 | 1/3276.80 |
3 | 1/10922.67 | 1/697.19 |
4 | 1/6553.60 | 1/3276.80 |
5 | 1/5461.33 | 1/642.51 |
6 | 1/4681.14 | 1/1424.70 |
設定 | チャンス目 +青IC |
チャンス目 +黄IC |
1 | 1/1092.27 | 1/8192.00 |
2 | 1/642.51 | 1/1820.44 |
3 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
4 | 1/642.51 | 1/1260.31 |
5 | 1/1092.27 | 1/3276.80 |
6 | 1/819.20 | 1/1057.03 |
・確率分母の計算方法
総ゲーム数(ARTバトルパートを除く)÷ボーナス回数
ボーナス終了画面
5種類の特殊パターンが存在し、それぞれ復活やモード・設定を示唆しています。
見慣れないパターンの画面が出現し、ARTに復活当選しなかった場合はチャンスとなります。
-
設定6濃厚
-
天国滞在or復活濃厚
-
次回ランク12以上or復活濃厚
-
次回ランク8以上or復活濃厚
-
復活濃厚
スペック・導入日・解析
スペック
設定 | REG | BIG | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/162 | 1/964 | 1/557 | 97.6% |
設定2 | 1/161 | 1/554 | 99.5% | |
設定3 | 1/158 | 1/502 | 101.6% | |
設定4 | 1/155 | 1/468 | 104.7% | |
設定5 | 1/152 | 1/910 | 1/405 | 108.6% |
設定6 | 1/150 | 1/379 | 112.5% |
導入日
項目 | 内容 | |
---|---|---|
導入予定日 | 2017年2月20日 | |
導入台数 | 約15,000台 | |
メーカー | ビスティ | |
仕様 | A+ARTタイプ | |
純増 | 約1.5枚 約2.0枚(ボナ込) |
|
G数/50枚 | 約33回転 |
小役確率
小役確率・通常時 | |
小役 | 設定1~6 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.6 |
共通ベル | 1/20.5 |
弱チェリー | 1/99.9 |
強チェリー | 1/409.6 |
殲滅チェリー | 1/668.7 |
弱スイカ | 1/87.4 |
強スイカ | 1/235.7 |
1枚役 | 1/20.0 |
設定 | チャンス目 |
---|---|
1 | 1/93.4 |
2 | 1/91.8 |
3 | 1/89.5 |
4 | 1/87.4 |
5 | 1/85.3 |
6 | 1/84.0 |
・50枚あたりのゲーム数
約32.8G
同時成立期待度
同時成立期待度 (全設定共通) |
|
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 12.50% |
強チェリー | 50.00% |
弱スイカ | 1.07% |
強スイカ | 10.07% |
リーチ目リプ | 100% |
※リーチ目リプは、上段リプレイハズレ(リーチ目リプ1)、スイカテンパイハズレ(リーチ目リプ2)
同時成立期待度 (設定差あり) |
|
設定 | チャンス目 |
---|---|
1 | 25.07% |
2 | 25.21% |
3 | 25.68% |
4 | 26.40% |
5 | 27.08% |
6 | 27.44% |
同時成立ボーナス実質出現率 (設定差なし) |
||||||
同時成立ボーナス | 出現率 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー+ | 赤BIG | 1/16384.00 | ||||
黄BIG | 1/16384.00 | |||||
強チェリー+ | 赤BIG | 1/16384.00 | ||||
殲滅チェリー+ | 黄BIG | 1/32768.00 | ||||
弱スイカ+ | 青BIG | 1/8192.00 | ||||
強スイカ+ | 青BIG | 1/16384.00 | ||||
青IC | 1/3276.80 | |||||
黄IC | 1/16384.00 | |||||
リーチ目リプ1+ | 青BIG | 1/16384.00 | ||||
黄BIG | 1/16384.00 | |||||
青IC | 1/10922.67 | |||||
黄IC | 1/3640.89 | |||||
リーチ目リプ2+ | 赤BIG | 1/16384.00 | ||||
黄BIG | 1/16384.00 | |||||
赤IC | 1/4681.14 | |||||
黄IC | 1/1560.38 |
同時成立ボーナス実質出現率 (設定差あり) |
||
設定 | 弱チェリー+赤IC | |
---|---|---|
1 | 1/4096.00 | |
2 | 1/2048.00 | |
3 | 1/2340.57 | |
4 | 1/2048.00 | |
5 | 1/2730.67 | |
6 | 1/2520.62 | |
設定 | 弱チェリー +青IC |
弱チェリー +黄IC |
1 | 1/1170.29 | 1/32768.00 |
2 | 1/2048.00 | 1/6553.60 |
3 | 1/1638.40 | 1/10922.67 |
4 | 1/2048.00 | 1/6553.60 |
5 | 1/1927.53 | 1/4096.00 |
6 | 1/1927.53 | 1/4681.14 |
設定 | 強チェリー +赤IC |
強チェリー +青IC |
1 | 1/2520.62 | 1/1424.70 |
2 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
3 | 1/2730.67 | 1/1365.33 |
4 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
5 | 1/3276.80 | 1/1260.31 |
6 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
設定 | チャンス目 +赤BIG |
チャンス目 +青BIG |
1 | 1/6553.60 | 1/6553.60 |
2 | 1/16384.00 | 1/4681.14 |
3 | 1/5461.33 | 1/16384.00 |
4 | 1/32768.00 | 1/5461.33 |
5 | 1/6553.60 | 1/16384.00 |
6 | 1/10922.67 | 1/10922.67 |
設定 | チャンス目 +黄BIG |
チャンス目 +赤IC |
1 | 1/32768.00 | 1/762.05 |
2 | 1/16384.00 | 1/3276.80 |
3 | 1/10922.67 | 1/697.19 |
4 | 1/6553.60 | 1/3276.80 |
5 | 1/5461.33 | 1/642.51 |
6 | 1/4681.14 | 1/1424.70 |
設定 | チャンス目 +青IC |
チャンス目 +黄IC |
1 | 1/1092.27 | 1/8192.00 |
2 | 1/642.51 | 1/1820.44 |
3 | 1/1213.63 | 1/3640.89 |
4 | 1/642.51 | 1/1260.31 |
5 | 1/1092.27 | 1/3276.80 |
6 | 1/819.20 | 1/1057.03 |
ART抽選システム
通常時は状態・モード・ランクの3つの要素が存在します。
状態
LOW・MID・HI・SPの4状態が存在し、レア小役で昇格抽選を行い、高状態でのボーナスはチャンスとなります。
設定変更時
設定変更時はMID以上でスタートします。
設定変更時の状態移行率 | |
状態 | 振り分け |
---|---|
LOW | ― |
MID | 25.0% |
HI | 50.0% |
SP | 25.0% |
モード
通常A・通常B・天国準備・特殊・天国・超天国の6モードが存在します。
ART終了時にモードが選択され、ボーナス回数天井や、後述するランク(ボーナス毎の初期ランク)を決定します。
モード別のボーナススルー天井 | |
モード | 回数 |
---|---|
通常A | 10回 |
通常B | 10回 |
天国準備 | 10回 |
特殊 | 5回 |
天国 | 3回 |
超天国 | 1回 |
設定変更時
リセット後は約90%で特殊以上のモードを選択します。
そのため、設定変更後であれば約90%以上が朝イチ5ボーナス以内にARTにつながります。
ランク
ランク1~16の16段階存在し、ボーナスを引いた際のART当否を管理しています。
ランクは50G・150G・250G・・と、100G毎に昇格を抽選する他、BIGで5ランクアップします。
また状態もランクアップに関わっている模様です。
ステージ
通常時のステージは4種類存在し、艦橋<艦内<ネルフ<外界の順に内部状態に期待が持てます。
特に外界でのボーナスはBIGなら約90%、インパクトチャンスでも約50%でARTにつながります。
また、外界ステージから転落後も有利な状態が続く模様なのでしばらくは様子見。
モード移行率
モードはART終了時に前回モードを参照して振り分けを抽選します。
高設定ほど天国に移行しやすく、設定5・6は天国移行率が別格となっています。
通常A滞在時のモード移行率 | ||
設定 | →通常A | →通常B |
---|---|---|
1 | 6.25% | 75.00% |
2 | 6.25% | 75.00% |
3 | 10.94% | 50.00% |
4 | 9.38% | 50.00% |
5 | 14.06% | 9.38% |
6 | 14.06% | 9.38% |
設定 | →天国準備 | →特殊 |
1 | 10.94% | 6.25% |
2 | 10.94% | 6.25% |
3 | 10.94% | 12.50% |
4 | 10.94% | 12.50% |
5 | 12.50% | 12.50% |
6 | 12.50% | 12.50% |
設定 | →天国 | →超天国 |
1 | 1.56% | ― |
2 | 1.56% | ― |
3 | 15.63% | ― |
4 | 15.63% | 1.56% |
5 | 50.00% | 1.56% |
6 | 50.00% | 1.56% |
通常B滞在時のモード移行率 | ||
設定 | →通常A | →通常B |
---|---|---|
1 | 62.50% | 25.00% |
2 | 37.50% | 50.00% |
3 | 44.53% | 12.50% |
4 | 42.97% | 12.50% |
5 | 6.25% | 6.25% |
6 | 6.25% | 6.25% |
設定 | →天国準備 | →特殊 |
1 | 5.47% | 6.25% |
2 | 5.47% | 6.25% |
3 | 5.47% | 12.50% |
4 | 5.47% | 12.50% |
5 | 9.38% | 9.38% |
6 | 9.38% | 9.38% |
設定 | →天国 | →超天国 |
1 | 0.78% | ― |
2 | 0.78% | ― |
3 | 25.00% | ― |
4 | 25.00% | 1.56% |
5 | 67.19% | 1.56% |
6 | 67.19% | 1.56% |
天国準備滞在時のモード移行率 | ||
設定 | →天国準備 | →天国 |
---|---|---|
1~4 | 50.00% | 50.00% |
5・6 | 25.00% | 75.00% |
特殊滞在時のモード移行率 | ||
設定 | →通常A | →通常B |
---|---|---|
1~3 | 25.00% | 75.00% |
4~6 | 50.00% | 50.00% |
天国滞在時のモード移行率 | ||
設定 | →通常A | →通常B |
---|---|---|
1 | 12.50% | 75.00% |
2 | 12.50% | 75.00% |
3 | 8.59% | 75.00% |
4 | 8.59% | 75.00% |
5 | 10.94% | 50.00% |
6 | 31.25% | 25.00% |
設定 | →天国 | →超天国 |
1 | 11.72% | 0.78% |
2 | 11.72% | 0.78% |
3 | 15.63% | 0.78% |
4 | 15.63% | 0.78% |
5 | 37.50% | 1.56% |
6 | 42.19% | 1.56% |
超天国滞在時のモード移行率 | ||
設定 | →天国 | →超天国 |
---|---|---|
1~6 | 50.00% | 50.00% |
状態移行率
状態昇格はレア小役で抽選します。
偶数設定は奇数設定に比べ昇格しやすくなっています。
LOW滞在時 | ||
設定 | →MID | |
---|---|---|
1~6 | 100% | |
MID滞在時 | ||
設定 | →HI | |
1~6 | 100% | |
HI滞在時 | ||
設定 | →HI | →SP |
1~6 | 68.75% | 31.25% |
LOW滞在時 | ||
設定 | →MID | →HI |
---|---|---|
135 | 75.00% | 25.00% |
246 | 68.75% | 31.25% |
MID滞在時 | ||
設定 | →HI | →SP |
135 | 75.00% | 25.00% |
246 | 68.75% | 31.25% |
HI滞在時 | ||
設定 | →SP | |
1~6 | 100% |
LOW滞在時 | ||
設定 | →LOW | →MID |
---|---|---|
135 | 87.50% | 12.50% |
246 | 68.75% | 31.25% |
MID滞在時 | ||
設定 | →MID | →HI |
1~6 | 93.75% | 6.25% |
HI滞在時 | ||
設定 | →HI | →SP |
1~6 | 93.75% | 6.25% |
状態降格抽選
通常時の約1/9で成立する転落リプレイによって抽選(小Vリプレイや右下がりリプレイでRT状態が上がった状態では抽選を行わない)されます。
やはり偶数設定の方が上位状態に滞在しやすくなっています。
MID滞在時 | ||
設定 | →LOW | →MID |
---|---|---|
135 | 37.50% | 62.50% |
246 | 31.25% | 68.75% |
HI滞在時 | ||
設定 | →MID | →HI |
135 | 50.00% | 50.00% |
246 | 43.75% | 56.25% |
SP滞在時 | ||
設定 | →HI | →SP |
135 | 43.75% | 56.25% |
246 | 37.50% | 62.50% |
通常時・CZ解析
2種類のボーナスとART「インパクトラッシュ」で出玉を増やしていき、ARTの主な突入契機はボーナスとなっており、BIG成立ならARTの大チャンスです。
CZ「緊Q迎撃作戦」は救済の意味合いが高いサブ的なARTルートとなっています。
レスQポイント
レスQポイントは連続演出失敗、ボーナス消化時のART非当選などで獲得でき、1契機で50〜1,000ptを獲得し「10,000pt」到達で自力CZ「緊Q迎撃作戦」の突入が確定となります。
通常ステージ
ステージ | ART期待度 |
---|---|
艦橋 | 低 |
艦内 | ↓ |
ネルフ本部 | ↓ |
外界 | 高 |
- ・艦橋・艦内・ネルフ本部・外界の4種類で内部状態を示唆
- ・ネルフ本部や外界滞在中のボーナスはARTのチャンス!
ボーナスからART突入を目指すゲーム性で、ボーナス時のART期待度は状態によって左右されます。
状滞在ステージで状態を示唆しています。
CZ「緊Q迎撃作戦」
緊Q迎撃作戦の性能 | |
---|---|
契機 | レスQポイント10000pt到達 |
継続G数 | 20G |
ART期待度 | 約50% |
- ・連続演出失敗やボーナスからのART非突入で貯まるレスQポイントが10000pt到達で突入
- ・20G+3G(ジャッジ用)で構成。滞在中のボーナスはART当選濃厚!
- ・帯の色が変化するほど期待度UP。TOTALのART期待度は約50%
液晶右下のレスQポイントが10000pt到達で突入するCZです。
TOTALのART当選期待度は約50%となっています
突入時抽選
CZ当選時に一律25%でARTに当選します。
消化中抽選
消化中はレア小役成立時にARTを抽選します。
ボーナス当選時もART当選となります。
また、突入時にART当選をし、消化中にも当選した場合はセットストックを獲得します。
CZ中のART当選 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 14.1% |
強チェリー | 50.0% |
殲滅チェリー | 100% |
弱スイカ | 14.1% |
強スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% |
ARTレベル・ステージ
ARTレベル
ART中はEVA SOUL獲得を管理するARTレベルが1~3の3段階存在します。
レベルは1<2<3の順に獲得期待度がアップします。
ARTセット開始画面
ART開始時にPUSHボタンを押すと役モノの色でARTレベルを示唆します。
白(変化なし)<青<緑<赤の順に高レベルに期待ができます。
ステージ
滞在ステージはARTレベルを示唆しています。
夜ステージはレベル3確定となりますが、昼・夕ステージは他のレベルの可能性も残されています。
ステージと示唆内容 | |
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
襲来ステージ(昼) | ARTレベル1濃厚 |
邂逅ステージ(夕) | ARTレベル2濃厚 |
決戦ステージ(夜) | ARTレベル3確定 |
ヤシマ作戦 | ARTレベル2以上 &次セット確定 |
奇跡の価値は | ARTレベル3 &次セット確定厚 |
EVA SOUL獲得抽選
レベル別当選率
共通ベル・1枚役・弱レア小役での当選率にレベル差が存在します。
EVA SOUL当選率 | ||
小役 | LV.1 | LV.2 |
---|---|---|
共通ベル | 12.50% | 18.75% |
1枚役 | 31.25% | 50.00% |
弱チェリー | 59.38% | 75.00% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱スイカ | 59.38% | 75.00% |
強スイカ | 100% | 100% |
チャンス目 | 59.38% | 75.00% |
リーチ目リプレイ | 59.38% | 75.00% |
小役 | LV.3 | |
共通ベル | 50.00% | |
1枚役 | 81.25% | |
弱チェリー | 100% | |
強チェリー | 100% | |
弱スイカ | 100% | |
強スイカ | 100% | |
チャンス目 | 100% | |
リーチ目リプレイ | 100% |
獲得時振り分け
当選時のEVA SOUL獲得数は1・2・3・5・7個のいずれかです。
レベルや小役により多少の差はありますが、約95%が1個で、残りの約5%が複数個(ただし大半は2個)となっています。
強レア小役はいずれのレベルでも獲得確定となりますが、高レベルでは複数獲得期待度が高まります。
強チェリー・強スイカ時の 獲得個数振り分け |
||
個数 | LV.1 | LV.2 |
---|---|---|
1個 | 94.85% | 91.89% |
2個 | 4.69% | 7.51% |
3個 | 0.39% | 0.53% |
5個 | 0.10% | 0.10% |
7個 | 0.10% | 0.10% |
個数 | LV.3 | |
1個 | 82.99% | |
2個 | 15.96% | |
3個 | 0.93% | |
5個 | 0.10% | |
7個 | 0.10% |
使徒殲滅バトル
使徒のHP
使徒ごとの体力は下記の通りで、表示されるHPバー1本あたりの大きさは使徒ごとに違ってます。
使徒のHP | |
使徒 | HP |
---|---|
第3使徒 | 4pt |
第4使徒 | 12pt |
第5使徒 | 20pt |
第9使徒 | 28pt |
第10使徒 | 48pt |
HP減算抽選
攻撃によって減算するHPは二段階抽選です。
まず、キャラ(停止したBARのパターン)で基本となる減算HPを抽選、その後、次ゲームの成立役に応じて追加の減算を行うシステムとなっています。
BAR停止パターン出現割合 | |
パターン | 割合 |
---|---|
アスカ | 31.40% |
レイ | 9.40% |
シンジ | 9.40% |
アスカ+レイ | 31.40% |
シンジ+アスカ | 4.70% |
シンジ+レイ | 7.80% |
3期出撃 | 5.50% |
停止せず | 0.40% |
キャラ(BAR停止パターン)別 敵HP減算振り分け |
||
HP | アスカorレイ | シンジ |
---|---|---|
1pt | 68.1% | ― |
2pt | 31.3% | 67.8% |
3pt | ― | 31.3% |
12pt | 0.6pt | 0.8% |
48pt | 0.1pt | 0.2% |
HP | アスカ+レイ | アスカ+シンジ レイ+シンジ |
3pt | 30.6% | ― |
4pt | 68.8% | ― |
6pt | ― | 67.8% |
8pt | ― | 31.3% |
12pt | 0.6pt | 0.8% |
48pt | 0.1pt | 0.2% |
HP | アスカ+レイ+シンジ | |
48pt | 100% |
キャラ(BAR停止パターン)別 敵HP減算振り分け |
||
HP | 弱チェリー 弱スイカ チャンス目 |
強チェリー 強スイカ |
---|---|---|
8pt | 87.50% | ― |
12pt | 12.50% | 50.00% |
16pt | ― | 50.00% |
HP | 1枚役 | |
8pt | 100% |
ボーナス解析
ボーナスの種類
ボーナスは大きく分けてBIG(同色7揃い)とインパクトチャンス(異色7揃い)の2種類があります。
通常時はART突入を、ART中はEVA SOUL獲得の抽選を行います。
いずれの抽選もBIGの方が高期待度となっています。
覚醒
BIGの一部で発生するプレミアムボーナスです。
ART確定+消化中はEVA SOUL大量獲得に期待できます。
(超)F型CRASH
ART中ボーナスの一部で発展します。
通常のボーナスに比べEVA SOULが貯まりやすくなっておりBIGなら超F型CRASHとなり大チャンスです!
インパクトチャンス開始時やBIG15G目にはキャラ選択演出が発生します。
シンジならストーリー告知、レイならチャンス告知、アスカなら完全告知となります。
この他にも、第1停止でキャラを選択後、第3停止までにPUSHを長押しすると隠しキャラが出現します。
なお、レイ選択時の対応隠しキャラはカヲルとなりますが、カヲルへの発展はART当選時のみ行われています。
また、カヲルは高設定ほど出やすくなっている模様です。
ボーナス確定画面
シンジ&レイならBIG以上、シンジ&カヲルなら覚醒が確定
ルミナスモニター
インパクトチャンス開始画面にチャンスボタンを押すと筐体上部(ルミナスモニター)の色が変化します。
こちらはART期待度を示唆している模様です。
ボーナス終了画面
5種類の特殊パターンが存在し、それぞれ復活やモード・設定を示唆している模様。画像と示唆内容のリンクは現在調査中だが、見慣れない終了画面で復活演出が発生しなかった場合はしばらく様子を見てもよさそうだ。
画面内容 |
---|
カヲル背景 |
パイロット背景 |
大人背景 |
レイ背景 |
リリス背景 |
示唆内容 |
---|
復活濃厚 |
設定6濃厚 |
次回ランク12以上or復活濃厚 |
次回ランク8以上or復活濃厚 |
天国滞在or復活濃厚 |
REG「インパクトチャンス」
レギュラーボーナスの性能 | |
---|---|
契機 | 異色7揃い |
獲得枚数 | 60枚 |
ART期待度 | 約20% |
キャラ選択
インパクトチャンス開始時やBIG15G目にはキャラ選択演出が発生します。
シンジならストーリー告知、レイならチャンス告知、アスカなら完全告知となります。
この他にも、第1停止でキャラを選択後、第3停止までにPUSHを長押しすると隠しキャラが出現します。
ボーナス時選択対応キャラ | |
通常 | 隠し |
---|---|
シンジ | ペンペン |
レイ | カヲル |
アスカ | ゲンドウ |
※カヲルはART当選時の一部で出現
ペンペンチャンス
ペンペン人形を100体GETすればART確定となりますが、獲得した人形の数が1ケタの場合や、ゾロ目が出現すればART当選が濃厚となります。
また下記の数字が出現した場合は、高設定も濃厚となります。
ペンペンのぬいぐるみ数 | |
数 | 示唆内容 |
---|---|
44体 | 設定4以上濃厚 |
55体 | 設定5以上濃厚 |
66体 | 設定6以上濃厚 |
カヲルチャンス
前述の隠しキャラ出現手順で、レイがカヲルに変化した時点でART突入が確定します。
高設定ほどARTが当選している場合にカヲルに変化しやすくなっています。
カヲルチャンス出現率 (開始時にART当選時) |
|
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 7.5% |
2 | 10.0% |
3 | 12.5% |
4 | 15.0% |
5 | 17.5% |
6 | 20.0% |
ゲンドウチャンス
ゲンドウが笑えばART確定で、冬月が出現すれば設定4以上が濃厚となります。
シンジチャンス
最終的に使徒を殲滅すればART確定で、ストーリー中に獲得するポイントで当選率を示唆し、4000pt以上獲得すれば殲滅のチャンスです。
回想演出が発生すれば大量ポイント獲得のチャンスとなります。
レイチャンス
ゲンドウがレイを迎えに来ればART確定で、ART告知時にカヲルが出現すれば設定6が濃厚となります。
アスカチャンス
フリーズが発生すればART確定で、レバーでの遅れや、強発光(レバーON時にリール枠間が発光)発生でART当選が濃厚となります。
REG「F型CRASH」
F型CRASHの性能 | |
---|---|
契機 | ART中のボーナスの一部 |
内容 | ストック特化ゾーン |
- ・ART「インパクトラッシュ」確定
- ・毎ゲーム「約2/3」でエヴァソウル獲得
- ・エヴァソウル平均獲得「8個」
- ・BIGから昇格25G継続、平均21個ストック
- ・REGから昇格10G継続、平均8個ストック
- ・ART中ボーナスの一部で突入する上乗せ特化ボーナス(BIG時は超F型に)
- ・通常のART中ボーナスに比べEVA SOUL獲得期待度が大幅UP!
ART中ボーナスの一部で突入するEVA SOUL上乗せ特化ボーナスです。
上段チェリー停止時は2個以上の上乗せが確定し、1G当たりの最大獲得数は10個となっています。
突入抽選
第9・10使徒とのバトル中は突入のチャンスです。
なお、ダミーシステムとのバトル中にボーナスが当選すれば突入確定となります。
ART消化中ボーナス当選時の F型CRASH当選率 |
|
パターン | 当選率 |
---|---|
第3使徒バトル中 | 3.13% |
第4使徒バトル中 | 3.13% |
第5使徒バトル中 | 3.13% |
第9使徒バトル中 | 33.20% |
第10使徒バトル中 | 12.50% |
バトルパート以外 | 1.56% |
EVA SOUL獲得抽選
上段チェリー停止時は2個以上の上乗せが確定します。
1G当たりの最大獲得数は10個となっています。
EVA SOUL獲得当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
上段チェリー | 100% |
下段チェリー | 62.50% |
当選時の獲得個数振り分け | |
個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 94.8% |
2個 | 4.7% |
3個 | 0.4% |
5個 | 0.1% |
7個 | 0.1% |
演出期待度
カットイン出現時はキャラによって獲得期待度が変化します。
レイ<アスカ<シンジの順になっており、シンジなら上乗せ濃厚となります。
BIGボーナス
ビックボーナスの性能 | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い 黄7揃い |
獲得枚数 | 150枚 |
ART期待度 | 50% |
- ・BIG(純増150枚)とインパクトチャンス(純増60枚)の2種類が存在
- ・トータルのART突入率はBIGなら約50%、インパクトチャンスなら約20%
- ・覚醒演出発生はプレミアム! ART確定+EVA SOULを大量獲得?
シンクロレベル
対戦使徒の選択率を管理するシンクロレベルはART初当り時に抽選され、レベル1からレベル3の3段階存在します。
前回がレベル1だった場合は次回レベル2以上を選択する特徴があります。
シンクロレベル別対戦使徒振り分け | ||
使徒 | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|
第3使徒 | 3.10% | 6.30% |
第4使徒 | 12.50% | 18.80% |
第5使徒 | 37.50% | 37.50% |
第9使徒 | 23.40% | 25.00% |
第10使徒 | 23.40% | 12.50% |
使徒 | レベル3 | |
第3使徒 | 18.80% | |
第4使徒 | 31.30% | |
第5使徒 | 25.00% | |
第9使徒 | 12.50% | |
第10使徒 | 12.50% |
引き戻しゾーン
CLIMAXバトル
EVA SOUL消費後に突入する5Gの勝利書き換えチャンスでうs。
レア小役成立で引き戻しのチャンスとなり、ボーナス当選で引き戻しが濃厚となります。
なお、突入時の使徒の残り体力に応じた抽選は行っていないです。
暴走チャレンジ
ART終了時の一部で突入する10Gのチャンスゾーン。成功すれば暴走モードに突入する。
暴走モード当選率
成立役ごとに抽選を行いレア小役成立で大チャンスです。
ベルや1枚役でも期待が持てます。
小役別暴走モード選択率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 6.25% |
共通ベル | 25.00% |
弱チェリー | 75.00% |
強チェリー | 100% |
殲滅チェリー | 100% |
弱スイカ | 75.00% |
強スイカ | 100% |
チャンス目 | 75.00% |
1枚役 | 25.00% |
その他 | 1.56% |
暴走モード
100GのEVA SOUL上乗せ特化状態です。
終了後はそのままストックパートに移行するため計140G間EVA SOULを貯めることができます。
覚醒ビッグボーナス
覚醒ビックボーナスの性能 | |
---|---|
契機 | BIG入賞時のフリーズ |
獲得枚数 | 150枚 |
ART期待度 | 100% |
エヴァソウル 平均獲得数 |
25個 |
通常時BIGの1/64で発生するART獲得+EVA SOUL大量獲得が期待できるプレミアムボーナスです。
覚醒ボーナス実質当選率 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/61680 |
2 | 1/61680 |
3 | 1/61680 |
4 | 1/59918 |
5 | 1/58254 |
6 | 1/58254 |
EVA SOUL獲得抽選
ボーナス当選時に13個を上乗せます。
ボーナス消化中は上段チェリー成立時と下段チェリーの約45%で上乗せとなります。
EVA SOUL獲得当選率 | |
小役 | 当選率 |
---|---|
上段チェリー | 100% |
下段チェリー | 41.41% |
当選時の獲得個数振り分け | |
個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 94.8% |
2個 | 4.7% |
3個 | 0.4% |
5個 | 0.1% |
7個 | 0.1% |
覚醒示唆演出
ボーナス確定画面に表示されるキャラがシンジ&カヲルのパターンなら覚醒ボーナス確定となります。
ART解析
ART「インパクトラッシュ」
インパクトラッシュの性能 | |
---|---|
契機 | CZ経由 ボーナス経由 |
継続G数 | 40G+アタックバトル +クライマックスバトル |
初期エヴァソウル数 | 2個 |
- ・1ゲームあたり約2.0枚増加(ボーナス込み)
- ・1セット40G+バトルパートで構成
- ・ART中はバトルパートで使用する「EVA SOUL」を貯めていくゲーム性
- ・EVA SOULの数だけ使徒へ攻撃。難敵撃破時には恩恵も!?
- ・ART中のボーナスはEVA SOUL獲得のチャンス!
RUSH&W-ATTACK BATTLE&CLIMAX BATTLEで構成されており、ストックパートでEVA SOULを貯め、後半のWアタックバトルで貯めた分だけ攻撃を行います。
ART中には複数のレベルが存在し、EVA SOUL獲得期待度が変化します。
レベルは滞在ステージで示唆されており襲来ステージ(昼)<邂逅ステージ(夕)<決戦ステージ(夜)の順に高レベルに期待できます。
特殊ステージとなる「奇跡の価値は」「ヤシマ作戦」ならセット継続が濃厚です。
ARTステージ | ストック期待度 |
---|---|
襲来ステージ(昼) | 低 |
邂逅ステージ(夕) | ↓ |
決戦ステージ(夜) | 高 |
奇跡の価値は | 継続濃厚? |
ヤシマ作戦 |
使徒殲滅バトル
バトルパートでは、ストックパートで貯めたEVA SOULを使用して使徒を攻撃します。
最終的に使徒のHPを0にすればART継続です。
また、カットイン発生までの間はEVA SOUL獲得抽選も行ってます。
EVA SOUL1個につき、逆押しカットインが1回発生します。
BARが停止した数だけエヴァが出撃し、2リール停止でチャンス、3リール停止で使徒撃破が濃厚となります。
カットイン時の指示がゲンドウならBAR複数停止の大チャンスです。
出撃数が決まったら次ゲームで使徒を攻撃します。
ダメージは成立役に応じて抽選し、1枚役やレア小役なら大ダメージに期待ができます。
登場する使徒は全5種類で、第10使徒<第9使徒<第5使徒<第4使徒<第3使徒の順に勝ちやすくなっています。
また、第10使徒や第9使徒などの難敵を倒した場合は特典がある模様です。
ダミーシステム
バトル突入時の一部で突入するEVA SOULを消費しないバトルです。
さらに、ボーナスが当選した場合はF型クラッシュが濃厚となります。
Wアタックバトル
Wアタックバトルの性能 | |
---|---|
契機 | CZ経由 ボーナス経由 |
継続G数 | 不定 (所持EVA SOUL数×2) |
ストックパートで貯めたEVA SOULにつき2G掛けて攻撃し、1G目で出撃するエヴァを決定し、2G目で成立役に応じて使徒を攻撃します。
小役 | ダメージ期待度 |
---|---|
リプレイ・ベル | 低 |
弱レア小役 | ↓ |
強レア小役 | ↓ |
ボーナス | 高 |
選択される使徒によって体力ゲージが変化します。
複数ゲージが残っている場合でもレア小役やボーナス当選で1撃で倒す事もあります。
使徒 | 体力ゲージ |
---|---|
第10使徒 | 5本 |
第9使徒 | 4本 |
第5使徒 | 3本 |
第4使徒 | 2本 |
第3使徒 | 1本 |
・第10使徒
殲滅で次回高ステージ濃厚&ボーナス時にF型CRASH優遇
・第9使徒
ボーナス当選の約1/3でF型CRASH
暴走チャレンジ
暴走チャレンジの性能 | |
---|---|
突入契機 | ART終了時の一部 |
継続G数 | 10G |
暴走モード 成功期待度 |
60% |
平均 EVA SOULストック |
約13個 |
10G間全役で暴走モードを抽選します。
暴走モード
暴走モードの性能 | |
---|---|
契機 | 暴走チャレンジ経由 |
エヴァソウル 平均獲得 |
13個 |
- ・ART終了時の一部で突入する暴走チャレンジ成功で突入(期待度約60%)
- ・100GのEVA SOUL上乗せ特化ゾーンとなっており、終了時はそのまま40Gの通常ARTに突入
- ・EVA SOULの平均獲得個数は約13個
演出関連・確定演出
ボーナス終了画面
5種類の特殊パターンが存在し、それぞれ復活やモード・設定を示唆しています。
見慣れないパターンの画面が出現し、ARTに復活当選しなかった場合はチャンスとなります。
-
設定6濃厚
-
天国滞在or復活濃厚
-
次回ランク12以上or復活濃厚
-
次回ランク8以上or復活濃厚
-
復活濃厚
LUシリンダー
リール下部に表示されているシリンダーには「EVANGELION」という文字が基本的に表示されています。
そこに「警戒態勢発令中」の文字が表示されると、次回ボーナス時のART期待度の示唆となります。
期待度は、表示なし<第三種警戒態勢 発令中<第二種~<第一種~の順にアップします。
一度表示された場合はボーナス入賞時まで表示され、上位の文字に変化することもあります。
また、ボーナス・ART終了後は出現しやすくなっている模様です。
BIG中キャラボイス
BIG中のビタ押しを成功した際に出現するキャラボイスは全6種類です。
そのうち、カヲルボイスが発生すれば設定6が濃厚となります。
その他のパターンが示唆する内容は現在調査中です。
キャラボイス
●ミサト「いいんじゃない」
●アスカ「才能ってやつを見せつけてあげるわ」
●マリ「なかなかやるにゃ」
●レイ「また会いに来てほしい」
●ゲンドウ「確認できただけで充分だ」
●カヲル「ふふ、やったね」
キャラボイス発生振り分け | ||
設定 | アスカ | マリ |
---|---|---|
1 | 25.0% | 74.8% |
2 | 74.8% | 25.0% |
3 | 33.3% | 33.3% |
4 | 30.0% | 30.0% |
5 | 27.5% | 27.5% |
6 | 25.0% | 25.0% |
設定 | レイ | ミサト |
1 | 0.1% | 0.1% |
2 | 0.1% | 0.1% |
3 | 33.3% | 0.1% |
4 | 30.0% | 10.0% |
5 | 27.5% | 10.0% |
6 | 25.0% | 10.0% |
設定 | ゲンドウ | カヲル |
1~4 | ― | ― |
5 | 7.5% | ― |
6 | 7.5% | 7.5% |
ARTセット開始画面
セット開始画面全25種類存在し、当該セットのバトル対戦相手やエピソードなど継続確定演出に関わる内容を示唆しています。
表示されるゲームで引いた小役によって特徴が変わるものもあるので注意。
上記のマリのように、キャラ+六角形のパネルが配置されたものが通常パターン(カヲルを除く)
●シンジ
→デフォルト。
●アスカ
→9使徒否定&ダミーシステム期待度アップ。
●レイ
→デフォルト。
●マリ
→弱い使徒出現の可能性アップ。
●ミサト
→強い使徒出現の可能性アップ。ただし、成立役が1枚役・レア小役だったら第3・4使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定が確定。
●リツコ
→強い使徒出現の可能性アップ。ただし、成立役が成立役が押し順ベル・不問ベルだったら、第9・10使徒を否定。
●加持
→第9・10使徒否定かつ第3・4使徒の期待度大幅アップ。
●ゲンドウ
→第9使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定。
●冬月
→第3・4使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定。
●ペンペン
→第9・10使徒否定。
●SPシンジ/SPアスカ/SPレイA/SPマリ
→第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定。
●SPレイB
→エピソードor継続確定。
●雨背景マリ
→第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(発生が均等)。
●マリ・アスカ・レイA/マリ・アスカ・レイB/シンジ・マリ・アスカ/ミサト・リツコ・マヤ
→第3使徒orダミーシステムorエピソードor継続確定(ダミーシステムが選択されやすい)。
●カヲル
→ダミーシステム確定。
●SPカヲル
→ダミーシステム確定。
●格納庫背景_初
→ダミーシステムorエピソードor継続確定(エピソードor継続確定が選択されやすい)。
●格納庫背景_弐
→ダミーシステムorエピソードor継続確定(ダミーシステムが選択されやすい)。
●格納庫背景_零
→ダミーシステムorエピソードor継続確定(エピソードor継続確定が選択されやすい)。
対戦使徒別背景振り分け | ||
パターン | 第3使徒 | |
---|---|---|
シンジ | 10.0% | |
アスカ | 10.0% | |
レイ | 10.0% | |
マリ | 15.0% | |
ミサト | 12.2% | |
リツコ | 12.1% | |
加持 | 10.0% | |
冬月 | 0.1% | |
ペンペン | 5.0% | |
SPシンジ | 5.0% | |
SPアスカ | 5.0% | |
SPレイA | 3.0% | |
SPマリ | 2.0% | |
SPレイB | 0.1% | |
雨背景マリ | 0.1% | |
マリ・アスカ・レイA | 0.1% | |
マリ・アスカ・レイB | 0.1% | |
シンジ・マリ・アスカ | 0.1% | |
ミサト・リツコ・マヤ | 0.1% | |
パターン | 第4 使徒 |
第5 使徒 |
シンジ | 12.0% | 15.0% |
アスカ | 12.0% | 15.0% |
レイ | 12.0% | 15.0% |
マリ | 15.0% | 10.0% |
ミサト | 10.0% | 16.0% |
リツコ | 10.0% | 16.0% |
加持 | 7.5% | 3.0% |
冬月 | 14.5% | ― |
ペンペン | 7.0% | 10.0% |
パターン | 第9 使徒 |
第10 使徒 |
シンジ | 21.5% | 18.0% |
アスカ | ― | 18.0% |
レイ | 21.5% | 18.0% |
マリ | 5.0% | 5.0% |
ミサト | 21.5% | 15.0% |
リツコ | 25.5% | 26.0% |
ゲンドウ | 5.0% | ― |
パターン | ダミー システム |
継続 確定 |
シンジ | 5.4% | 10.0% |
アスカ | 15.0% | 9.5% |
レイ | 5.0% | 9.5% |
マリ | 5.0% | 10.0% |
ミサト | 7.0% | 6.0% |
リツコ | 4.0% | 10.0% |
加持 | 5.0% | 8.0% |
ゲンドウ | 20.0% | 0.1% |
冬月 | 0.1% | 0.1% |
ペンペン | 2.5% | 8.0% |
SPシンジ | 1.0% | 1.5% |
SPアスカ | 5.0% | 0.1% |
SPレイA | 1.2% | 1.5% |
SPマリ | 0.8% | 1.5% |
SPレイB | 1.0% | 5.0% |
雨背景マリ | 1.0% | 2.5% |
マリ・アスカ・レイA | 1.2% | 1.2% |
マリ・アスカ・レイB | 1.2% | 1.0% |
シンジ・マリ・アスカ | 2.0% | 0.5% |
ミサト・リツコ・マヤ | 1.0% | 2.0% |
カヲル | 0.1% | ― |
SPカヲル | 5.0% | ― |
格納庫背景_初 | 1.5% | 6.0% |
格納庫背景_弐 | 6.5% | 2.0% |
格納庫背景_零 | 2.5% | 4.0% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
左リール上~中段にチェリーを狙う(赤7or黄7を目安)以下の停止形に合わせ、中・右リールを打ち分ける。
成立役
殲滅チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
成立役
赤BIG(1確目)
打ち方
中・右リールに赤7を狙う。
成立役
弱チェリーor強チェリーor殲滅チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。
ベル揃い
強チェリー
ベル揃わず(ベルテンパイ)
弱チェリー
チェリーテンパイ
殲滅チェリー
成立役
リプレイorベルorチャンス目
打ち方
中・右リール適当打ち。
中段に「ベル・リプ・ベル」
チャンス目
下段に「リプ・リプ・スイカ」
チャンス目
成立役
弱スイカor強スイカ
打ち方
中リールにスイカを狙い(青7目安)、右リール適当打ち。
上段スイカ揃い
弱スイカ
右下がりスイカ揃い
強スイカ
・赤7を遅めに狙った場合、スイカが中段までスベってくることがあります。
この際のスイカ揃いは強スイカ。
ボーナス中の打ち方
ボーナス中は上段チェリー・下段チェリー2種類のチェリーフラグが存在します。
上段チェリーが停止すればチャンスとなります。
BIG中ビタ押し手順
BIG中(前半14G間のみ)の上段チェリー成立時にビタ押しを成功させるとキャラボイスが発生します。
お馴染みの設定示唆を行っている模様なので要確認。
①左リールに上段チェリーが停止したら、中リールを適当打ち
②右リール枠内に「赤7・BAR・ベル」をビタ押し
③ビタ押し成功でキャラボイス発生
その他
雑記
ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGなら約50%、REGなら約20%でARTに期待できます。
CZ「緊Q迎撃作戦」は連続演出ハズレ時などに貯まるレスQポイントがMAXで突入し、ART期待度は約50%となっています。
ART「IMPACT RUSH」は純増約2.0枚/1G(ボーナス込み)で、1セット40G消化後の使徒殲滅バトル勝利で次セット確定となっています。
ART最初の40G間で「EVA SOUL」のストックを抽選し、貯めた「EVA SOUL」を使い使徒殲滅を目指します。
「プレミアムインパクト覚醒」と呼ばれるBIGが成立すればART+大量出玉にも期待できる仕様となっています。
エヴァシリーズの最新作が2月に登場します。
なんか毎度毎度登場している感もいなめないでいですが・・w
今作はA+ARTタイプで、設定6の機械割は112.5%となっています。
前作(魂を繋ぐもの)(希望の槍)などの高設定確定演出や確定パターンなどありそうですね。
BIGとARTの確率が重く、REGが軽いスペックなのでREGによってBIG引けなかった時は悲劇的な結果になりますね。。
ただ、高設定確定演出があって、機械割がそこそこ高いので新台導入時は設定狙いを積極的に狙えそうですね。
導入台数も約15,000台なので、10台島などのホールで狙ってみるのはいいかもしれませんね。
PV動画
UPされ次第掲載します。
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