新台パチンコ「CR鉄拳(TEKKEN)2 闘神Ver.」のスペック・ボーダーライン・演出等の攻略情報まとめです。
「CR鉄拳2 闘神Ver.」のスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。
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スペック
概要・導入日
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
導入日 | 2016年8月22日 |
導入台数 | 約15,000台 |
タイプ | ミドル 確変タイプ |
ミドルタイプ
スペック
基本データ | ||
項目 | 内容 | |
---|---|---|
初当たり確率 | 1/319.7 | |
確変中の確率 | 1/32.0 | |
確変割合 | 65% | |
賞球数 | 5&1&3&12 | |
カウント | 10C | |
時短回数 | 10・100回 | |
大当り出玉 | ||
16R | 約1920個 | |
12R | 約1440個 | |
8R | 約960個 | |
6R | 約720個 |
当選時振分け
当選時の内訳 | ||
ヘソ入賞時 | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|
16R確変 | 次回 | 12% |
6R確変 | 53% | |
6R通常 | 時短10回 | 35% |
電チュー入賞時 | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 60% |
12R確変 | 2% | |
8R確変 | 3% | |
6R通常 | 時短100回 | 35% |
ボーダーライン
ボーダーライン | ||||
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 | ||
---|---|---|---|---|
2.5円 | 22.2 | 23.4 | ||
3.0円 | 20.4 | 21.5 | ||
3.3円 | 19.6 | 20.7 | ||
3.5円 | 19.1 | 20.1 | ||
等価 | 18.2 | 19.2 |
※6時間遊戯
甘デジタイプ(風神ver.)
スペック
基本データ | ||
項目 | 内容 | |
---|---|---|
初当たり確率 | 1/99.9 | |
STの確率 | 1/66.7 | |
ST割合 | 100% | |
賞球数 | 4&1&3&5&10 | |
カウント | 6C | |
時短回数 | 20・100回 | |
大当り出玉 | ||
16R | 約840個 | |
12R | 約630個 | |
6R | 約320個 |
当選時振分け
当選時の内訳 | ||
ヘソ入賞時 | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|
16R確変 | ST100回 | 12% |
6R確変 | 6% | |
6R確変 | ST20回 | 82% |
電チュー入賞時 | 電サポ | 振り分け |
16R確変 | ST100回 | 50% |
12R確変 | 14% | |
6R通常 | ST100回 | 36% |
攻略情報
ゲーム性解説
初当り
7以外の図柄揃いや、三島家BATTLE BONUS図柄停止時は三島家BATTLE BONUSに突入します。ラウンド中バトルに勝利すればRUSHへ、敗北した場合はコンティニューチャンスへ移行します。7図柄揃い時はアゼザル封印BONUSとなり、RUSH突入が濃厚となります。
コンティニューチャンス
次回まで確変or時短10回転で、内部的に確変の場合は10カウント以内にRUSHへ復帰します。10回転後に通常ステージに戻った場合は通常状態が濃厚とまります。
TAG BATTLE RUSH
次回大当りまで電サポが継続する確変モードです。4人のキャラクターから1人を選択してバトル演出が展開され、選択したキャラクターによってアツい組み合わせや勝利法則が変化します。
出玉面では大当り時の60%が16R確変となる他、バトル敗北時も6R分の出玉が獲得できます。
スタンバイモード
RUSH敗北時に突入する時短100回転モードです。潜伏確変の可能性はなく、時短が濃厚となるため100回転での引き戻しを狙います。時短100回転での引き戻し確率は約27%です。
ヤメ時・注意点
確変中は電サポが終了しないため、電サポがついていない状態ならいつでもヤメて問題OKです。
予告演出期待度
ギガ鉄拳ギミック
パターン別信頼度 | ||
白発光 | 44% | |
赤発光 | 66% |
大迫力の拳ギミックが作動すれば、通常時ならクライマックス系リーチやプレミアムリーチに発展が濃厚となります。RUSH中なら16R確変が濃厚となります。作動時に虹色に光れば超激アツです!
鉄拳ドライブ予告
パターン別信頼度 | ||
風神 | 2% | |
雷神 | 6% | |
鬼神 | 10% | |
魔神 | 77% | |
鉄拳神 | 超激アツ |
四隅のアイコンが点灯するほど、クライマックス系リーチ対応のギガ鉄拳ギミック落下のチャンスです。「魔神」まで到達すれば信頼度が急上昇します。
特殊背景先読み予告
血の宿命の刻
パターン別信頼度 | ||
チュルリラゾーン | 5% | |
吉光連撃ゾーン | 11% | |
血の宿命の刻 | 15% | |
激・血の宿命の刻 | 74% |
チュルリラゾーン以外はゾーンの成り上がりの可能性があります。激・血の宿命の刻への移行に期待しましょう。
強カットイン予告
信頼度 | ||
3人 | 98% | |
食卓 | 超激アツ | |
フルキャスト | 超激アツ |
リーチ成立後に出現の可能性があります。出現すればほぼ大当りの一撃必殺級の演出です!
リーチ演出期待度
クライマックス系リーチ
-
暴走の巨鉄塊
-
魔獣覚醒
パターン別信頼度 | ||
ステージ対応 | 42% | |
魔獣覚醒 | 77% |
高信頼度のクライマックス系リーチは各ステージに対応した「極・G社姉妹闘宴」、「暴走の巨鉄塊」、「超絶タッグタイトルマッチ」の3種類と、本機最強の「魔獣覚醒リーチ」、超激アツの「全回転リーチ」が存在します。ステージ対応の3種類のパターンも十分アツいため発展時は期待できます!
TAG BATTLE RUSH演出期待度
組み合わせ別信頼度
信頼度 | ||
パターン | リン・ シャオユウ |
ポール |
---|---|---|
「チャンス」相当 | 69% | 63% |
「接戦」相当 | 57% | 55% |
「ピンチ」相当 | 36% | 55% |
「大ピンチ」相当 | 24% | 55% |
パターン | キング | ジェイシー |
「チャンス」相当 | 超激アツ | 88% |
「接戦」相当 | 超激アツ | 55% |
「ピンチ」相当 | 39% | 34% |
「大ピンチ」相当 | 17% | 超激アツ |
パートナーによってチャンスキャラが変化するなど、バトル時のアツい組み合わせや勝利法則が変化します。「大チャンス」扱いの敵はいずれの場合も超激アツとなります。
展開別信頼度 NEW!
シャオユウ選択時攻撃別詳細 | ||
タッグ | 攻撃 | 信頼度 |
エディ&クリスティ ファラン&ペク |
青 | 59% |
ボブ&ミゲル リー&スティーブ ブライアン&ドラグノフ |
青 | 56% |
赤 | 46% | |
アンナ&フェン アーマーキング&ブルース |
青 | 36% |
赤 | 28% | |
一八or平八 | 赤 | 22% |
ポール選択時攻撃別詳細 | ||
タッグ | 攻撃 | 信頼度 |
エディ&クリスティ ファラン&ペク |
青 | 59% |
一八or平八 | 赤 | 48% |
上記以外で 大チャンス以外のペア |
青 | 54% |
赤 | 44% |
キング選択時攻撃別詳細 | ||
タッグ | 攻撃 | 信頼度 |
アンナ&フェン アーマーキング&ブルース |
青 | 39.3% |
赤 | 30.1% | |
一八or平八 | 赤 | 16.8% |
ジェイシー選択時攻撃別詳細 | ||
タッグ | 攻撃 | 信頼度 |
エディ&クリスティ ファラン&ペク |
青 | 73% |
ボブ&ミゲル リー&スティーブ ブライアン&ドラグノフ |
青 | 50% |
赤 | 40% | |
アンナ&フェン アーマーキング&ブルース |
青 | 33% |
赤 | 25% |
仁・パートナーどちらでも、攻撃するパターンになれば勝利です。敵攻撃パターンのDANGER文字は強攻撃の赤ならピンチとなります(一八・平八は強攻撃相当の赤しか存在しない)。
勝利濃厚パターン
バトル中のチャンスアップ箇所は、VS文字色・READY FIGHTの文字色・敵タッグ加勢後の集中戦の色・敗北後のCONTINUE色の4種類です。CONTINUE色以外は赤パターンで、CONTINUE色も金パターンで勝利濃厚となります。
[…] スロリー万たろう […]