---スポンサードリンク---

スロット情報

トータルイクリプス 新台スロット スペック・天井・設定判別・解析まとめ

投稿日:

トータルイクリプス-main
新台パチスロ【トータル・イクリプス】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

トータルイクリプスの天井

天井・ヤメ時

天井G数

ボーナス間999G

天井恩恵

①通常時:ART確定
②ART中:引き戻し確定+CZストック

狙い目

【等価:700G】【5.6枚:750G】

CZ天井

CZ7回スルー

CZ天井恩恵

次回CZ成功確定(ART確定)

狙い目

CZ6回スルー

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

天井・ヤメ時

天井

①ボーナス間999Gハマリ(+前兆)でART確定のCZに突入します。
ハマリゲーム数はART間も有効となり、ART中に天井を迎えた場合はそのARTの引き戻し確定+通常CZ獲得となります。

②CZ・引き戻しゾーン(再起動チャレンジ)を7連続スルーすると次回CZが成功確定となります。
ボーナス経由でARTに突入してもCZ連続失敗は途切れないです。

ヤメ時

(スーパー)リラックスステージは前兆期待度がアップしているので注意しましょう。

設定推測要素

設定確定パターン

アルゴスボーナスキャラ紹介

●SANKYOキャラ出現で設定6確定!

ボーナス終了画面

●デフォルメキャラ出現で設定6確定!
●唯依水着出現で設定5以上確定!
●タリサ水着出現で設定4以上確定!
●ステラ水着出現で設定3以上確定!
●イーフェイ水着出現で設定2以上確定!

ボーナス終了時の水着(ソロ)は、イーニャ以外の場合TOTAL獲得枚数の千の位がキャラが立てている指の本数に対応しています(デフォルメパターンは10000枚以上対応)。
枚数と矛盾している場合はその指の本数以上の設定が確定します。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面のパターンは全17種類存在します。
設定確定・示唆パターンが多数存在。
ただし、ボーナスの当選状況で出現パターンや特徴が変わるため傾向を把握しましょう。

水着・設定確定系

ボーナス終了時の水着(ソロ)は、イーニャ以外の場合TOTAL獲得枚数の千の位がキャラが立てている指の本数に対応しています(デフォルメパターンは10000枚以上対応)。
枚数と矛盾している場合はその指の本数以上の設定が確定します。

水着・設定確定系の画像

07d-1
●オペレーター水着
ART中2回目以降は奇数で出現しやすい。
●唯依+武御雷
ART中2回目以降は偶数で出現しやすい。
●ビーチバレー
ART中2回目以降は高設定ほど出現しやすい。
●イーニャ水着
1000~1999枚時に出現。
●イーフェイ水着
2000~1999枚時に出現or設定2以上。
●ステラ水着
3000~3999枚時に出現or設定3以上。
●タリサ水着
4000~4999枚時に出現or設定4以上。
●唯依水着
5000~5999枚時に出現or設定5以上。
●デフォルメ水着
10000枚以上時に出現or設定6。
●TEロゴ
設定4以上。

その他の画像

主に通常時やART当選時のボーナスに出現します。
07e-1
●1期OP
通常時アルゴスボーナス後の基本画面。
●INSANITY
通常時BIG後の基本画面。
●クリスカ正面
通常時BIG後&奇数で出現しやすい。
●唯依正面
通常時BIG後&奇数で出現しやすい。
●2人とも正面
高設定で出やすい。
●5人+戦術機
ART当選時&999枚以下で出現(5000枚以上で出現した場合は設定2以上)。
●帝都燃ゆ
帝都燃ゆ中のボーナスで出現(特に示唆内容はなし)。

CZ突入率

内部状態などによって突入率は変化するが、トータルでの突入率には段階的な設定差が存在します。

CZ突入率
CZ突入率
設定 確率
1 1/446
2 1/397
3 1/346
4 1/321
5 1/297
6 1/255

CZ成功率 NEW!

CZ・引き戻し中のART抽選

CZからのART当選率にも設定差が存在します。
高設定ほどレア小役なしでもARTに当選しやすいです。

小役別ART当選率
設定 角チェリー スイカ その他の小役
(ハズレを含む)
1 20.00% 5.10% 0.78%
2 22.75% 0.78%
3 25.10% 0.78%
4 33.33% 1.18%
5 40.00% 1.18%
6 40.00% 1.57%

CZ成功時のARTレベル

CZ成功からのARTがLv.2以上を選択した際は設定2以上が確定します。
ただし、この法則に当てはまるのは小役での当選時のみで、ボーナス当選による成功時は例外となるので注意が必要です。

成功時のARTレベル振り分け
(小役抽選での成功時)
設定 Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
1 100%
2・3 98.04% 1.18% 0.78%
4~6 97.65% 1.18% 0.78%

アルゴスボーナス中キャラ紹介

8~10G目に出現する戦術機(ロボット)のパターンが設定の奇遇を示唆しています。

アルゴスボーナス中キャラ紹介
シナリオ選択率
設定 戦術機A 戦術機B
1 31.25% 18.75%
2 15.67% 34.33%
3 31.16% 18.84%
4 15.93% 34.03%
5 31.58% 18.42%
6 24.71% 25.29%
奇数設定期待度アップ

チェルミナートル→ファイティングファルコン→ビェークルト

偶数設定期待度アップ

不知火・弐型→2機のイーグル→武御雷

ART初当たり時のループ抽選

ART初当り時のみに抽選され、選択したループ率でRCをストックします。
高設定ほどART開始時に80%ループからのナゾRC連チャンが発生しやすいです。

ART初当たり時の
ループ抽選振り分け
設定 5%ループ 80%ループ
1~3 99.0% 1.0%
4 95.5% 4.5%
5・6 94.0% 6.0%

スペック・導入日・解析

スペック

設定 BIG REG 合算 ART 機械割
設定1 1/417 1/512 1/230 1/626 96.5%
設定2 1/597 97.8%
設定3 1/562 99.7%
設定4 1/509 102.9%
設定5 1/469 106.2%
設定6 1/425 110.2%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年4月18日
導入台数 約10,000台
メーカー SANKYO
仕様 A+ART
純増 1.5枚(ボナ込み2.0枚)
G数/50枚 約33G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
通常リプレイ 1/7.8
チャンスリプレイA 1/126
チャンスリプレイB 1/131
チャンスリプレイC 1/2979
押し順ベル 1/4.1
共通ベル 1/132
角チェリー 1/410
中段チェリー 1/4096
スイカ 1/96

同時当選確率

同時成立期待度
小役 期待度
リプレイ 0.2%
チャンスリプレイA 5.0%
チャンスリプレイB 1.0%
チャンスリプレイC 50.0%
共通ベル 1.0%
角チェリー 15.0%
中段チェリー 100%
スイカ 25.0%
ボーナス リプレイ チャンリプA チャンリプB チャンリプC
武御雷
SBIG
12.5% 15.4% 40.0% 18.2%
不知火BIG 75.0% 57.7% 60.0% 45.5%
アルゴス
ボーナス
12.5% 26.9% 36.3%
ボーナス 共通ベル 角チェリー 中段チェリー スイカ
武御雷
SBIG
100% 12.5% 50.0% 8.8%
不知火BIG 50.0% 50.0% 31.2%
アルゴス
ボーナス
37.5% 60.0%

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 確率
1~6 1/5461
ボーナス内訳
契機 内訳
武御雷スーパーBIG 16.7%
不知火BIG 50.0%
アルゴスボーナス 33.3%

内部状態

通常時の内部状態は「超高確・高確・通常」の3種類です。
高確・超高確中はCZ当選率やボーナス当選時のART当選率がアップします。

移行契機

超高確への移行は主にハズレです。
ハズレ成立時の約1.2%で超高確へ昇格します。
超高確滞在時はハズレの60%で超高確、40%で高確へ移行します。
高確時もほぼ同様の抽選方法です。

設定変更時

設定変更時は80%が高確以上へ移行します。
朝イチに白ナビが頻発すれば設定変更に期待が持てます。

設定変更時の状態振り分け
状態 振り分け
低確 20.0%
高確 75.3%
超高確 4.7%

通常時・CZ解析

自力CZ「スカーレットツインゾーン」NEW!

項目 内容
突入契機 レア小役の抽選
ART期待度 30%
継続G数 15G
CZ突入抽選

まず「角チェリー・スイカ・チャンスリプレイ」に応じて突入を抽選します。
チャンスリプレイ時は角チェリーとスイカの数値でW抽選を行うので、2回当選する可能性もあります。
さらに、高確時なら2回、超高確時なら3回同様の抽選を行うため、角チェリーやスイカでも複数ストックの可能性があります。

小役別CZ突入率
設定 角チェリー スイカ
1 9.02% 1.18%
2 9.80% 1.57%
3 10.59% 2.35%
4 10.59% 3.14%
5 11.76% 3.92%
6 11.76% 5.10%
トータルCZ突入率
設定 確率
1 1/446
2 1/397
3 1/346
4 1/321
5 1/297
6 1/255
CZ・引き戻し中のART抽選

CZからのART当選率にも設定差が存在します。
チャンスリプレイ成立時は角チェリー・スイカ両方の数値で抽選を行い、ARTが当選後の小役ではレールガンチャンスのストック抽選を行っています。

小役別ART当選率
設定 角チェリー スイカ その他の小役
(ハズレを含む)
1 20.00% 5.10% 0.78%
2 22.75% 0.78%
3 25.10% 0.78%
4 33.33% 1.18%
5 40.00% 1.18%
6 40.00% 1.57%
成功時のARTレベル振り分け

CZ成功からのレベルは基本的にLv.1が選択されます。
Lv.2以上を選択した際は設定2以上が確定します。
この法則に当てはまるのは小役での当選時のみで、ボーナス当選による成功時は例外となります。

成功時のARTレベル振り分け
(小役抽選での成功時)
設定 Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
1 100%
2・3 98.04% 1.18% 0.78%
4~6 97.65% 1.57% 0.78%
前兆ゲーム数

CZの潜伏するゲーム数は7~24Gです。
24Gを過ぎても前兆が継続している場合はロングフリーズ発生期待度が高まるため激アツです。

CZ前兆ゲーム数
G数 振り分け
7G 2.35%
8G 2.75%
15G 31.37%
16G 30.98%
23G 20.00%
24G 12.55%

ボーナス解析

ボーナス

ボーナス 獲得枚数 ART
期待度
ART
レベルUP
期待度
アルゴス
BONUS
「赤7・赤7・BAR」
60枚 約10% 約25%
不知火
BIG BONUS
「赤7揃い」
180枚 約25% 約40%
武御雷
SUPER BIG BONUS
「黄7揃い」
300枚 約45% 約65%

バトルに勝利でART確定です。
消化中にレベルがMAXになった際はその時点でART確定で、以降はレールガンチャンスのストック抽選を行います。
ART中の本物ボーナスは疑似ボーナス確率のレベルUPのチャンスです。

電磁投射砲チャンス(レールガンチャンス)

項目 内容
当選契機 ST型ART中の抽選
継続G数 20G

疑似ボーナス「レールガンチャンス」はART中のみ当選チャンスのあるボーナスです。
当選でST型ARTゲーム数を再セットします。
消化中は疑似ボーナス確率のUP抽選を行います。
レールガンチャンス中は各小役でポイント獲得抽選、ポイント数により疑似ボーナス確率UPを抽選が行われます。

ART中のRC当選率

ART中のRCは主にレア小役で抽選します。

ART中のRC当選率
小役 Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
チャンスリプレイ 32.7% 60.1% 100%
角チェリー 25.1% 50.2% 100%
スイカ 10.2% 20.0% 30.2%
ハズレ・通常リプ・ベル成立時の
RC当選率
ランク Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
ランク5 0.3% 1.1% 2.1%
ランク4 0.5% 1.3% 2.7%
ランク3 0.7% 1.6% 3.5%
ランク2 1.0% 2.0% 4.6%
ランク1 1.4% 2.4% 6.0%
RC中の抽選

RC中はランクアップ抽選を行い、ランク5まで到達している場合はRC自体のストック抽選を行います。

ボーナス時のART・レベルアップ抽選

ボーナス時の抽選は成立時に行っており、その結果を消化中のバトルなどで告知します。
いずれも上位ボーナスの方がARTやレベルアップに当選しやすいです。

通常時・CZ・各種準備中

通常時の抽選は内部状態によって大きく変化します。
超高確中ならART確定となります。
準備中など、様々な状況で抽選は行われておりアタックオンベータ(AOB)中のボーナスはレベルアップの大チャンスです。

ボーナス時の
ART・レベルアップ当選率
状況 武御雷
スーパーBIG
不知火
BIG
アルゴス
ボーナス
低確 34.4% 17.2% 8.6%
高確 78.1% 39.1% 19.5%
超高確 100% 100% 100%
CZ&引き戻し 31.3% 15.6% 7.8%
準備中
(AOB・ART)
78.1% 39.1% 19.5%
AOB&ミッション中 100% 100% 50.0%
帝都燃ゆ中 31.3% 15.6% 7.8%
ART・RC中

残りゲーム数が多いほどレベルアップ率が優遇されているためヒキ損になりにくいです。
RC中のボーナスはレベルアップのチャンスです。

ボーナス時の
ART・レベルアップ当選率
(ART残りゲーム数別)
G数 武御雷 不知火 アルゴス
30G 43.0% 27.3% 19.5%
29G 42.6% 27.0% 19.1%
28G 42.2% 26.6% 18.8%
27G 41.8% 26.2% 18.4%
26G 41.4% 25.8% 18.0%
25G 41.0% 25.4% 17.6%
24G 40.6% 25.0% 17.2%
23G 40.2% 24.6% 16.8%
22G 39.8% 24.2% 16.4%
21G 39.5% 23.8% 16.0%
20G 39.1% 23.4% 15.6%
19G 38.7% 23.0% 15.2%
18G 38.3% 22.7% 14.8%
17G 37.9% 22.3% 14.5%
16G 37.5% 21.9% 14.1%
15G 37.1% 21.5% 13.7%
14G 36.7% 21.1% 13.3%
13G 36.3% 20.7% 12.9%
12G 35.9% 20.3% 12.5%
11G 35.5% 19.9% 12.1%
10G 35.2% 19.5% 11.7%
9G 34.8% 19.1% 11.3%
8G 34.4% 18.8% 10.9%
7G 34.0% 18.4% 10.5%
6G 33.6% 18.0% 10.2%
5G 33.2% 17.6% 09.8%
4G 32.8% 17.2% 09.4%
3G 32.4% 16.8% 09.0%
2G 32.0% 16.4% 08.6%
1G 31.6% 16.0% 08.2%
ボーナス時の
ART・レベルアップ当選率
(RC残りゲーム数別)
G数 武御雷 不知火 アルゴス
20G 100% 62.5% 43.0%
19G 100% 61.3% 41.8%
18G 99.2% 60.2% 40.6%
17G 98.0% 59.0% 39.5%
16G 96.9% 57.8% 38.3%
15G 95.7% 56.6% 37.1%
14G 94.5% 55.5% 35.9%
13G 93.4% 54.3% 34.8%
12G 92.2% 53.1% 33.6%
11G 91.0% 52.0% 32.4%
10G 89.8% 50.8% 31.3%
9G 88.7% 49.6% 30.1%
8G 87.5% 48.4% 28.9%
7G 86.3% 47.3% 27.7%
6G 85.2% 46.1% 26.6%
5G 84.0% 44.9% 25.4%
4G 82.8% 43.8% 24.2%
3G 81.6% 42.6% 23.0%
2G 80.5% 41.4% 21.9%
1G 79.3% 40.2% 20.7%

ART解析

アタックオンベータ

項目 内容
当選契機 ART初当たり時
ART中ボーナス終了後の一部
継続G数 6G

ATTACK on BETA(アタックオンベータ)はART中の疑似ボーナス確率UPのチャンス区間になっています。

ART「レッドシフトタイム」

項目 内容
継続G数 30G
継続率 最大94%

パチンコST型のARTとなっています。
疑似ボーナス確率は3種類のレベルと各レベルのランク5段階に分けられてます。

ARTの継続率
ランク Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
ボ-ナス 継続率 ボ-ナス 継続率 ボ-ナス 継続率
5 1/32 61.4% 1/21 76.9% 1/11 94.3%
4 1/36 57.1% 1/23 73.7% 1/13 90.9%
3 1/40 53.2% 1/25 70.6% 1/15 87.4%
2 1/44 49.8% 1/27 67.8% 1/17 83.8%
1 1/48 46.3% 1/29 65.1% 1/19 80.3%
レベル・ランク抽選

ARTの権利を得ると3段階のレベルから1つを選択します。
その後、選択レベルに応じてランクを振り分けます。

当選レベル別のランク振り分け
ランク Lv.1 Lv.2 Lv.MAX
ランク5 20.00% 5.00% 2.50%
ランク4 20.00% 10.00% 5.00%
ランク3 20.00% 20.00% 9.17%
ランク2 20.00% 30.00% 33.33%
ランク1 20.00% 35.00% 50.00%
レベル・ランクアップ抽選

ART中のボーナスはレベルアップ抽選を、RCはランクアップ抽選を行います。
ART中は継続する限りレベル・ランクは転落しないため、継続するほど継続率がアップしていくシステムです。

ARTレベル突入時の期待値枚数
Lv. 枚数
Lv.1 約400枚
Lv.2 約650枚
Lv.3 約1200枚

特化ゾーン「帝都燃ゆ」

項目 内容
突入確率 1/4000
期待枚数 約2500枚

レールガンチャンスのストック特化ゾーンです。
平均ストック数約15個の特化ゾーンです。

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う

(1)中段チェリー停止
中段チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

(2)角チェリー停止
角チェリー(強弱はなし)
中・右リール適当打ちでOK。

(3)スイカ上段停止
スイカ(強弱はなし)orチャンスリプレイ
中リールにスイカを狙い(赤7を目安)、右リール適当打ち。

スイカハズレ
→チャンスリプレイ
中段ベル・ベル・リプ
→チャンスリプレイ

(4)上記以外
ハズレor通常リプorチャンスリプレイorベルorボーナス
中・右リール適当打ち。

中段リプ・リプ・ボーナス図柄orチェリー
→チャンスリプレイ

その他

PV動画

試打解説動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者: