---スポンサードリンク---

スロット情報 機種別記事一覧

ミリオンゴッド 神々の凱旋 天井・スペック・解析まとめ

投稿日:2015年8月4日 更新日:


神々の凱旋

「ミリオンゴッド~神々の凱旋~」スペック・基本仕様をまとめてみました。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

ミリオンゴッド 神々の凱旋の解析

天井・ヤメ時

天井性能 1480G+前兆
設定変更時1000G+前兆に短縮
天井恩恵 通常当選時より連チャン数優遇
天井狙い目 800G〜
設定変更確定後は300G
ゾーン狙い 狙い目なし
やめ時 32G程回して前兆なし確認やめ
設定変更 天井G数リセット

スペック

設定 GG初当たり 機械割
1 1/452.8 98.3%
2 1/415.6 99.5%
3 1/424.4 102.0%
4 1/370.7 106.6%
5 1/361.8 112.1%
6 1/274.7 119.6%

天井恩恵

GG間1480G消化で天井到達です。
前兆を経て、GGが発動します。
天井到達によるGG当選時のループストックは2分の1で80%ループが選ばれます。
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。
※G-ZONE突入ゲームから天井までのカウント開始。
※GG本前兆中・G-STOP中の到達でも天井は有効。

天井到達時の
ループストック振り分け
(全設定共通)
ループ率 振り分け
1%ループ 50.00%
80%ループ 50.00%

天井(設定変更時)

設定変更時の天井は510G・1000G・1480Gの3種類から振り分けされます。
大半は1000Gとなるが、設定4以上でのみ1480Gが選択される可能性があります。
※天井到達時のループストック振り分けは設定変更時以外と同様。

設定変更時の
天井ゲーム数振り分け
設定 510G 1000G 1480G
1~3 10.00% 90.00%
4 10.00% 89.61% 0.39%
5 10.00% 87.66% 2.34%
6 10.00% 85.32% 4.69%

天井期待値

AT後 期待値
500G +1060円
600G +1723円
700G +2547円
800G +3570円
900G +4840円
1000G +6418円
1100G +8377円
1200G +10810円
1300G +13831円
1400G +17584円
1480G +21695円
設定変更後 期待値
0G +635円
100G +1234円
200G +1976円
300G +2895円
400G +4035円
500G +5447円
600G +6285円
700G +8235円
800G +10651円
900G +13646円
1000G +17356円

※設定1
※モード不問
※AT後ストック無し即ヤメ
引用:2-9伝説

ミリオンゴッド 神々の凱旋 通常時のステージ

ステージ 上位モードor前兆期待度
カドメイアの遺跡
ぺイレネの泉
へスぺリデスの園
アクロポリスの丘(上位モード示唆)
パルテノン神殿(前兆示唆)

ミリオンゴッド 神々の凱旋では、通常時に滞在するステージは5種類です。
前作よりもステージ数が増えていますね。
パルテノン神殿は前兆示唆なのでかなりアツいと思います。
上位モード示唆のアクロポリスの丘も期待できるステージになっていそうですね。

通常時のステージは内部モードを示唆してます。
アクロポリスの丘やパルテノン神殿に移行すれば上位モードの期待が高まります。
遺跡・泉・園の3ステージにモード示唆の差異はないようです。
基本的に[遺跡]→[泉]→[園]の順で移行します。
この法則が崩れればチャンスです!

カドメイアの遺跡
kadomeia
ぺイレネの泉
peirene_s
へスぺリデスの園
hesuperidesu
アクロポリスの丘
akuroporisu
パルテノン神殿
parutenon_s

ミリオンゴッド 神々の凱旋
G-STOP(チャンスゾーン)

g_stop

●通常時の小役成立時の抽選やAT終了時の一部から突入
●主に「0」の3つ揃いから突入
●継続ゲーム数5Gの自力CZ
●5G間で図柄揃いやリーチ目出現でGG当選
●レバーON時に図柄グループ・種類の減少を抽選
●ボタン停止毎に停止図柄を抽選
●抽選タイミングは「各停止ボタンを押した時」
●揃った図柄によって特典が変化
●AT期待度約50%

今作の新しいCZです。
前作のハーデスのHZ(ヘルゾーン)に似ていますね。
AT期待度が50%というのはありがたいですね。
これがハーデスのようにゾーン狙いできたらいいですね〜

G−STOP中の出目別GGストック示唆
出目(例) 特典
バラケ目5S3 ハズレ
HOLD目7S7 次ゲーム抽選
奇数揃い333 GG確定
リーチ目175 GG+継続
S揃いSSS GG+SGGへ
V揃いVVV GG3個以上
7揃い777 GG5個以上
出目でGGストック内容が変化

G−STOP中に揃った図柄別に恩恵が変化します。
通常の奇数揃いよりリーチ目停止の方が恩恵は大きいようです。
S揃い・V揃い・7揃いなら大チャンスです!

G-STOP当選比率

GG中のG-STOPには鏡低確・鏡高確の2種類が存在します(※)
鏡高確なら図柄揃いの期待度が大幅にUPします。
※SGG中を除く。低確or高確は見た目上判別不可能。

G-STOP1回あたりの当選比率
(解析値)
当選項目 通常時 GG中鏡
低確
GG中鏡
高確
GG非当選 50.19% 59.11% 24.31%
1・3・5図柄揃い 19.49% 15.83% 24.96%
V図柄揃い 10.22% 7.23% 20.08%
7図柄揃い 2.80% 1.91% 5.04%
S図柄揃い 13.02% 9.14% 25.13%
リーチ目 4.16% 6.66% 0.37%
赤7揃い 0.07% 0.08% 0.06%
GOD揃い 0.05% 0.05% 0.04%

※最初の図柄グループと鏡の割合を考慮して算出。
※リーチ目はリーチ目のみ当選した時の数値(複合分は該当項目にカウント)。

G-STOP図柄グループ抽選

G-STOP中は毎ゲーム成立役に応じて図柄グループ(全8種)を決定します。
レア小役成立時は必ず鏡2個以上のグループが選択されます。
※赤7orGOD成立時は抽選を行わない(成立時点でGG当選し、G-STOP終了)。

なお、通常時G-STOPの状態は1つですが、GG中G-STOPの状態は鏡低確・鏡高確の2つが存在します。
鏡高確時は必ず鏡1個以上のグループが選択されます。

G-STOP中の成立役別
図柄グループ振り分け
通常時
図柄グループ ハズレ・通常青7・下段黄7
1・V・3・S・5 34.38%
鏡・V・3・S・5 33.15%
鏡・V・3・S・鏡 7.32%
鏡・V・鏡・S・鏡 0.15%
1・7・3・S・5 15.63%
鏡・7・3・S・5 8.20%
鏡・7・3・S・鏡 1.16%
鏡・7・鏡・S・鏡 00.01%
図柄グループ 中段青7 右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(押し順不問)
鏡・V・3・S・鏡 65.63% 73.44% 56.25%
鏡・V・鏡・S・鏡 9.38% 1.56% 18.75%
鏡・7・3・S・鏡 21.88% 24.61% 18.75%
鏡・7・鏡・S・鏡 3.13% 0.39% 6.25%
図柄グループ 中段黄7 弱チャンス目 強チャンス目
鏡・7・3・S・鏡 87.50%
鏡・V・鏡・S・鏡 50.00%
鏡・7・鏡・S・鏡 50.00% 12.50% 100%

※ハズレ…押し順ベルこぼし、1枚役(共通・目押し)

GG中・鏡低確
図柄グループ 3枚役・通常青7・押し順黄7
1・V・3・S・5 53.13%
鏡・V・3・S・5 21.36%
鏡・V・3・S・鏡 0.43%
鏡・V・鏡・S・鏡 0.09%
1・7・3・S・5 21.88%
鏡・7・3・S・5 3.05%
鏡・7・3・S・鏡 0.06%
鏡・7・鏡・S・鏡 0.01%
図柄グループ 中段青7 1枚役・右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(押し順不問)
鏡・V・3・S・鏡 72.27% 86.13% 56.25%
鏡・V・鏡・S・鏡 2.73% 1.37% 18.75%
鏡・7・3・S・鏡 24.61% 12.30% 18.75%
鏡・7・鏡・S・鏡 0.39% 0.20% 6.25%
図柄グループ 中段黄7 弱チャンス目 強チャンス目
鏡・7・3・S・鏡 87.50%
鏡・V・鏡・S・鏡 50.00%
鏡・7・鏡・S・鏡 50.00% 12.50% 100%
GG中・鏡高確
図柄グループ 3枚役・通常青7・押し順黄7
鏡・V・3・S・5 31.25%
鏡・V・3・S・鏡 41.41%
鏡・V・鏡・S・鏡 2.34%
鏡・7・3・S・5 18.75%
鏡・7・3・S・鏡 5.47%
鏡・7・鏡・S・鏡 0.78%
図柄グループ 中段青7 1枚役・右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(押し順不問)
鏡・V・3・S・鏡 65.63% 70.31% 56.25%
鏡・V・鏡・S・鏡 9.38% 4.69% 18.75%
鏡・7・3・S・鏡 21.88% 23.44% 18.75%
鏡・7・鏡・S・鏡 3.13% 1.56% 6.25%
図柄グループ 中段黄7 弱チャンス目 強チャンス目
鏡・7・3・S・鏡 87.50%
鏡・V・鏡・S・鏡 50.00%
鏡・7・鏡・S・鏡 50.00% 12.50% 100%

G-STOP液晶出目抽選

ミリオンゴッド 神々の凱旋 G-STOP 液晶出目抽選情報です。
G-STOP中の液晶出目は、ボタン停止毎に図柄グループの中から決定されます。
表示されたグループの見た目通り、停止する図柄は均等配分となっています。

ただし、注意が必要なのは鏡出現時です。
第1停止で鏡が止まらなかった場合、第2停止の選択肢から鏡が消えます。
また、鏡が出現するのは第2停止までです。
第3停止は鏡を除いた選択肢から停止図柄を決定します。

G-STOP 第1停止時
停止図柄振り分け
停止 1V3S5 鏡V3S5 鏡V3S鏡 鏡V鏡S鏡
1 20.00%
3 20.00% 20.00% 20.00%
5 20.00% 20.00%
V 20.00% 20.00% 20.00% 20.00%
S 20.00% 20.00% 20.00% 20.00%
20.00% 40.00% 60.00%
停止 173S5 鏡73S5 鏡73S鏡 鏡7鏡S鏡
1 20.00%
3 20.00% 20.00% 20.00%
5 20.00% 20.00%
7 20.00% 20.00% 20.00% 20.00%
S 20.00% 20.00% 20.00% 20.00%
20.00% 40.00% 60.00%
G-STOP 第2停止時
停止図柄振り分け
(第1停止で鏡出現なし時)
停止 1V3S5 鏡V3S5 鏡V3S鏡 鏡V鏡S鏡
1 20.00%
3 20.00% 25.00% 33.33%
5 20.00% 25.00%
V 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
S 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
停止 173S5 鏡73S5 鏡73S鏡 鏡7鏡S鏡
1 20.00%
3 20.00% 25.00% 33.33%
5 20.00% 25.00%
7 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
S 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
G-STOP 第2停止時
停止図柄振り分け
(第1停止で鏡出現時)
停止 鏡V3S5 鏡V3S鏡 鏡V鏡S鏡
3 20.00% 20.00%
5 20.00%
7
V 20.00% 20.00% 20.00%
S 20.00% 20.00% 20.00%
20.00% 40.00% 60.00%
停止 鏡73S5 鏡73S鏡 鏡7鏡S鏡
3 20.00% 20.00%
5 20.00%
7 20.00% 20.00% 20.00%
S 20.00% 20.00% 20.00%
20.00% 40.00% 60.00%
G-STOP 第3停止時
停止図柄振り分け
停止 1V3S5 鏡V3S5 鏡V3S鏡 鏡V鏡S鏡
1 20.00%
3 20.00% 25.00% 33.33%
5 20.00% 25.00%
V 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
S 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
停止 173S5 鏡73S5 鏡73S鏡 鏡7鏡S鏡
1 20.00%
3 20.00% 25.00% 33.33%
5 20.00% 25.00%
7 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%
S 20.00% 25.00% 33.33% 50.00%

G-STOPHOLD時の抽選

G-STOP中にHOLD目(7S7・VSV・SVS・S7S)が停止すると、左右の図柄がHOLD状態となり、次ゲーム中出目を再抽選します。
この場合の中出目も残った図柄から均等抽選されます。
※再抽選ゲームで赤7orGOD成立時は抽選を行わない(成立時点でGG当選し、G-STOP終了)。

なお、再抽選ゲームでは図柄の減少抽選も行います。
ここでレア小役が成立すれば、図柄が1個以上減少します。
鏡あり時は鏡の分も元から減るため、より有利になります!

HOLD次ゲームの図柄減少抽選
(鏡なし時)
図柄 中段青7 右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(不問)
中段黄7
強チャンス目
1個減 95.90% 97.95% 91.80%
2個減 3.13% 1.56% 6.25%
3個減 0.78% 0.39% 1.56%
4個減 0.20% 0.10% 0.39% 100%
図柄 弱チャンス目 レア小役以外
0個減 99.55%
1個減 0.39%
2個減 96.09% 0.05%
3個減 3.13% 0.01%
4個減 0.78%
HOLD次ゲームの図柄減少抽選
(鏡1個時)
図柄 中段青7 右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(不問)
中段黄7
強チャンス目
1個減 98.24% 99.12% 96.48%
2個減 1.56% 0.78% 3.13%
3個減 0.20% 0.10% 0.39% 100%
図柄 弱チャンス目 レア小役以外
0個減 99.94%
1個減 0.05%
2個減 99.22% 0.01%
3個減 0.78%
HOLD次ゲームの図柄減少抽選
(鏡2個時)
図柄 中段青7 右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(不問)
中段黄7
強チャンス目
1個減 99.61% 99.80% 99.22%
2個減 0.39% 0.20% 0.78% 100%
図柄 弱チャンス目 レア小役以外
0個減 99.95%
1個減 0.05%
2個減 100%
HOLD次ゲームの図柄減少抽選
(鏡3個時)
図柄 レア小役 レア小役以外
0個減 100%
1個減 100%

ミリオンゴッド神々の凱旋
ゴッドゲーム(AT)

●1セット100Gのセット数管理型
●1Gあたり純増3.0枚
●消化中のレア小役や小役履歴などでセット数上乗せを抽選
●滞在ステージでモード・残りストック数を示唆
●1セット消化後は5G継続する「G-ZONE」に突入
●G-ZONE中に奇数orV揃い発生でGG連チャン

ゲーム数上乗せは存在せず、セット数で管理するタイプです。
「ハーデス」のような仕様ではなく、「神々の系譜」に似た仕様ですね。

AT中のステージ別の恩恵
ステージ 恩恵 期待度
オリンポス 基本ステージ
ポセイドン 通常モード以上&
ATストック1個以上
ゼウス 天国モード&
ATストック1個以上
GOD GOD揃いステージ
(ATストック4個以上)
オリンポスステージ
orinposu_s
ポセイドンステージ
poseidon_s
ゼウスステージ
zeus_s
ゴッドステージ
god_s

G-ZONE(GG継続告知ゾーン)

gzone

●GG終了後に突入
●図柄揃いでGGのセット継続を告知
●継続ゲーム数5G

ミリオンゴッド 神々の凱旋
GOD揃い確率・恩恵

god
確率 1/8192
恩恵 AT5セット以上確定

ミリオンゴッド 神々の凱旋のGOD揃いは、1set100GのATが5セット以上確定です。
純増約3.0枚なので、ATの上乗せがなく終了してしまっても1,500枚は獲得可能です。

ミリオンゴッド神々の凱旋
上乗せ特化ゾーン

スペシャルゴッドゲーム(SGG)

06-1
nana
06-3

スペシャルゴッドゲーム(SGG)はGGセット数の上乗せ特化ゾーンです。
赤7揃い(状況不問)やG-STOP中のS揃いから突入します。
1セット16GのST方式となっており、消化中に赤7が揃えばGGストック+16G再セットスタートになります。
16G間で赤7が揃わないと終了となります。

SGG概要

●赤7揃い(状況不問)やG-STOP中のS揃いから突入
●1セット16G(ST方式)の上乗せ特化ゾーン
●消化中は赤7揃い高確率状態
●赤7揃いでGGストック+SGG再スタート
●赤7以外の小役でもストック抽選あり(ST再セットとなるのは赤7のみ)
SGG中は赤7確率が大幅にアップしており、AT大量ストックの大チャンスです。

メデューサモード
medusa

●レバーON時の抽選で突入
●突入時は残りゲーム数の減算ストップ
●消化中は赤7揃い確率UP
スペシャルゴッドゲーム(SGG)に盾が出現すると、メデューサモードに突入します。
メデューサが登場するとSGGのゲーム数減算がストップします。
さらに赤7確率もUPするので、大量ストックに期待できます!

メデューサモード注目ポイント

●SGG中の3枚役で無限メデューサモードを抽選
●無限当選時はSGG最終ゲームの第3停止後に告知
●メデューサモード中はレア小役でも巻き戻し抽選
●レア小役で巻き戻した場合、50%以上でSGG-EXへ昇格
●右上がり黄7(押し順あり)で巻き戻した場合はSGG-EX昇格確定

SGG-EX

SGGには上乗せ当選率が約1/3にUPする上位版「SGG-EX」が存在します。
見た目上は通常のSGGと変わりませんが、この状態に突入すれば上段青7や押し順黄7などでもガンガン上乗せが発生します!

SGG-EX突入契機

●SGG突入時の一部
●SGG中の赤7で巻き戻した時の一部
●SGG中の赤7揃い(左から押して揃う赤7)成立(1/5461)
●メデューサモード中にレア小役で巻き戻した時の50%以上

SGG-EX中の上乗せ当選率
小役 当選率
1枚役(共通)  100%
1枚役(目押し)  100%
通常青7 50.00%
押し順黄7 50.00%
その他レア小役  100%
SGG中の救済抽選

SGG中に下記2つの条件すべてを満たした場合、救済措置としてループストック抽選を行います。

SGG中の救済条件

●SGG終了までに一度もメデューサモードorSGG-EXに移行していない。
●SGG終了までに一度もチャンス目・赤7フェイク・赤7揃い・GODが成立していない。

SGG救済抽選
ループストック振り分け
継続率 振り分け
50%ループ 75.00%
75%ループ 25.00%

※救済抽選を受けても、ループストックに当選しなければGGはストックされません。
(例)75%ループに当選→ループストック抽選に漏れた(25%)→GGストックはなし

SGG中の抽選

SGG-EX突入抽選

SGGの上位版「SGG-EX」突入抽選は、SGG突入時・ゲーム数巻き戻し時に行われます。
突入率には設定差が存在し、設定3と5が突入しやすいです。
この他、設定不問でSGG中に押し順不問赤7揃いが成立した場合も突入確定です。

SGG-EX当選率
設定 SGG突入時 巻き戻し時
1 1.56% 0.39%
2 1.56% 0.39%
3 6.25% 1.56%
4 1.56% 0.39%
5 3.13% 0.78%
6 1.56% 0.39%
メデューサモード突入抽選

SGG中の3枚役・レア小役成立時はメデューサモード突入を抽選してます。
3枚役で当選した場合は、最終ゲームで無限メデューサモードの後告知が発生します。
その他の役で当選した場合は、無限当選も含めて即告知となります。

SGG中の小役別
メデューサモード当選率
小役 設定1~6
3枚役 0.20%
中段青7 25.00%
右上がり黄7
(押し順)
10.00%
右上がり黄7
(不問)
50.00%
中段黄7 100%
強チャンス目 100%
メデューサモード当選時の
継続ゲーム数振り分け
継続 3枚役 中段青7
10G 83.57%
20G 12.51%
30G 3.12%
無限 100% 0.80%
継続 右上がり黄7
(押し順)
右上がり黄7
(不問)
10G 83.60%
20G 76.58% 12.50%
30G 11.71% 3.12%
無限 11.71% 0.78%
継続 中段黄7 強チャンス目
10G 75.00%
20G 18.75%
30G 4.69%
無限 1.56% 100%
メデューサモード中の巻き戻し抽選

SGG中の3枚役・レア小役成立時はメデューサモード突入を抽選します。
3枚役で当選した場合は、最終ゲームで無限メデューサモードの後告知が発生します。
その他の役で当選した場合は、無限当選も含めて即告知となります。

メデューサモード中の小役別
巻き戻し当選率
小役 設定1~6
中段青7 50.00%
右上がり黄7(押し順) 25.00%
右上がり黄7(不問) 66.67%
中段黄7 100%
強チャンス目 100%
赤7揃い(逆押し) 100%
赤7揃い(不問) 100%
GOD揃い 100%
メデューサモード中
巻き戻し当選時の移行先
小役 SGG SGG-EX
中段青7 50.00% 50.00%
右上がり黄7(押し順) 100%
右上がり黄7(不問) 50.00% 50.00%
中段黄7 50.00% 50.00%
強チャンス目 100%
赤7揃い(逆押し) 100%
赤7揃い(不問) 100%
GOD揃い 100%
巻き戻し時のループストック

巻き戻し時はSGG残りゲーム数を参照してループストック抽選を行います。
振り分けは3種類(A~C)あり、必ず振り分けCが選ばれるラストゲームがアツいです!(SGG-EXを除く)

巻き戻し時の
ループストックグループ振り分け
SGG残りG数 SGG中 メデューサ中 SGG-EX中
残り15~0G時 振り分けA
残り15~12G時 振り分けA 振り分けB
残り11G時 振り分けB 振り分けC
残り10~8G時 振り分けA 振り分けB
残り7G時 振り分けB 振り分けC
残り6~1G時 振り分けA 振り分けB
残り0G時 振り分けC 振り分けC
ループストックグループ別の
ループ率振り分け
ループ率 A B C
1% 98.44% 75.00%
25% 20.70% 75.00%
50% 1.53% 3.13% 22.66%
67% 0.02% 0.78% 1.56%
75% 0.01% 0.39% 0.78%

ミリオンゴッド 神々の凱旋
液晶出目のモード期待度

出目例(法則) 高モード期待度
153 奇数のみ
633 偶数+奇数ケツテンパイ
234 偶数順目
155 奇数+奇数ケツテンパイ
567 奇数順目
030 0ハサミ+中・奇数
313 奇数ハサミ+中・奇数
V5V Vハサミ+中・奇数

ステージでの上位モード示唆だけでなく、液晶出目でも内部モードを示唆しています。
基本的な法則は歴代ゴッドシリーズと同様です。
新たに追加された「0ハサミ+中奇数」も強いですね。

数字揃い時の恩恵
奇数揃い AT確定
VVV AT3個以上
777 AT5個以上
000 G-STOP突入
SSS SGG突入
液晶リーチ目一例
026
お風呂
038
大宮
046
お城
075
おなご
104
天使
175
イナゴ
184
イワシ
201
ニオイ
223
富士山
280
ニーハオ
283
つばさ
315
最高
324
ミズホ
365
365日
428
四谷
448
使者
4V8
渋谷
508
ゴーヤ
510
GOD
543
こよみ
56V
ころぶ
5V0
ご無礼
634
武蔵
664
ろくむし
728
浪速
753
七五三
758
名古屋
801
ハワイ
808
八百屋
850
ハチ公
873
花見
884
ハヤシ
V07
ボーナス
V31
Vサイン
V34
バーサス
液晶チャンス目
出目(例) 語呂(法則)
100 奇数+0ケツテン
303 奇数ハサミ+中0
38V みやび
468 ヨーロッパ
631 無罪
831 野菜
V2V Vハサミ+中偶数

液晶チャンス目が出現した場合はGG当選のチャンス(確定ではない)です
前兆中やGG当選ゲームで出現しやすいので、覚えておきたいところです。

重要出目の出現率

各出目の出現率は成立役も考慮した平均出現率。

色付けされている部分が出現率の高くなるモード。

滞在モード 奇数のみ
(例:153)
左偶数
+奇数ケツテンパイ
(例:211)
左奇数
+奇数ケツテンパイ
(例:355)
低確A 1/64.60 1/100.00 1/682.14
低確B 1/68.93 1/116.71 1/1782.42
通常 1/39.97 1/51.50 1/183.19
天国準備 1/27.43 1/23.88 1/42.53
Vモード 1/70.75 1/121.56
天国ショート 1/16.15 1/22.19 1/29.62
天国ロング 1/14.01 1/21.18 1/26.33
超天国 1/12.81 1/20.33 1/24.26
滞在モード 偶数順目
(例:456)
奇数順目
(例:345)
奇数ハサミ
+中奇数
(例:535)
低確A 1/1034.40 1/6400.26 1/5153.04
低確B 1/1260.08 1/29037.12 1/6188.04
通常 1/98.55 1/5265.70
天国準備 1/225.47 1/315.62 1/67.26
Vモード
天国ショート 1/84.66 1/87.33 1/14.46
天国ロング 1/68.74 1/69.52 1/11.33
超天国 1/61.03 1/60.90 1/9.87
滞在モード 左に7
(中・右に偶数あり)
(例:724)
左に7
(中・右に奇数or0)
(例:715)
どこかに7
(例:V76)
低確A 1/4828.57 1/27114.50 1/991.80
低確B 1/5382.40 1/78961.80 1/1201.59
通常 1/3507.60 1/8701.55 1/613.80
天国準備 1/1516.12 1/1588.90 1/193.29
Vモード 1/1288.57
天国ショート 1/1402.07 1/594.67 1/57.23
天国ロング 1/1339.86 1/485.09 1/45.82
超天国 1/1288.57 1/429.52 1/40.27
滞在モード V・偶数・V
(例:V4V)
V・奇数・V
(例:V3V)
どこかにV
(例:31V)
低確A 1/1049.85 1/132.53
低確B 1/1081.06 1/146.91
通常 1/1054.43 1/78.88
天国準備 1/1022.54 1/43.07
Vモード 1/6.80 1/4.66
天国ショート 1/194.10 1/28.49 1/29.74
天国ロング 1/158.91 1/12.72 1/26.81
超天国 1/138.88 1/9.87 1/24.86

ミリオンゴッド 神々の凱旋
通常演出一覧

風系演出(砂嵐・竜巻)
sunaarasi
竜巻【NEW】
tatumaki

●砂嵐から第3停止で竜巻になるとチャンスです。

氷系演出(氷・吹雪)
kouri
吹雪【NEW】
hubuki

●吹雪演出で図柄が全て固まるとチャンスです。

炎系演出(炎・太陽の戦車)
honoo
太陽の戦車【NEW】
taiyousensya

●レア役以上濃厚
●「太陽の戦車」登場でプレミア役に期待です!

連続系(ブラックホール・銀河)
buraltuku
銀河【NEW】
ging

●連続するほどチャンスです。
●ブラックホールの背景が銀河ならGG確定です!

PUSHボタン・神熱
kamiatu

●「神熱」試打ではGOD揃いが確認されています。

その他の演出

●消灯系(消灯・心臓)
●光の風
●鏡
●アルテミスの矢

ミリオンゴッド神々の凱旋
GG抽選システム

GG当選契機となるのは7種類あります。
通常時は内部で2系統のモード(表モード・裏モード)が走っていて、成立役によってモード移行とGG抽選を行っています。

①表モード(全8種)による抽選

GG直当たりのメイン契機です。
毎ゲーム成立役によってモード移行と滞在モードに応じたGG抽選を行います。
GG当選時は前兆を経由します。

②裏モード(全3種)による抽選

表モード同様、成立役によってモード移行と滞在モードに応じたGG抽選を行いますが、さほど頻繁には移行しない模様です。
謎当たりや謎連を生む要因の一つです。

③確定役による当選

赤7揃い時はSGG突入+GGストック1個以上、GOD揃い時はGG5セット以上確定です。
どちらも当選時は前兆を経由せず即発動します。

④小役履歴による抽選

液晶右下の小役履歴に応じてGGやG-STOPを抽選します。
青7黄7は3連以上、宝石赤7GOD履歴内2個以上(連続でなくともOK)で抽選を行います。

⑤G-STOP中の抽選

自力CZ「G-STOP」中の図柄揃い・リーチ目出現でGG当選です。
恩恵は揃った図柄によって異なります。

⑥天井到達による当選

恩恵等の詳細は現時点で不明です。
GG本前兆中に天井ゲーム数を迎えた場合でも天井性能は有効となる模様です。
また、恩恵は継続率50%のGG当選が有力です。

⑦ループストック抽選

GG当選ゲームを起点とし、その後ループ抽選に漏れるまで毎ゲームGGストック抽選を行います。
全てのGG当選契機で抽選を行うため、こちらも謎当たりや謎連を生む要因の一つです。

モード示唆演出
演出 示唆
光の風発生 モードUP示唆。リプレイで確定
雷+奇数非テンパイ 裏モード上位に期待
矢+リプレイ否定 裏モード上位に期待
遅れ+ハズレ 高モード示唆
レア役演出+ハズレ AT当選濃厚
ブラックホール1G終了 天国準備以上濃厚

表モードGG当選率

滞在モード別のGG当選率
(通常時・表モード)
設定 低確A・B 通常 天国準備
1 1/3532.86 1/751.12 1/3532.86
2 1/2234.66 1/398.17 1/2234.66
3 1/3532.86 1/751.12 1/3532.86
4 1/1147.00 1/306.68 1/1147.00
5 1/1623.31 1/500.68 1/1623.31
6 1/710.33 1/240.57 1/710.33
設定 Vモード 天国ショート 天国ロング 超天国
1~6 1/18.22 1/33.04 1/18.51 1/10.56

※裏モード・小役履歴・確定役による当選を除いた、毎ゲーム抽選のみのトータル当選率

通常時の表モードにおけるGG当選率は偶数設定で優遇されます。
天国準備以下と思しき状況での謎当たりが目立つようならば、設定6にも期待できます。
各モードにおける成立役別のGG当選率は下表の通りです。

低確A・B・天国準備滞在時
成立役別のGG当選率
設定 ハズレ
通常青7
中段青7 右上がり黄7 中段黄7
1 0.01% 0.39% 0.38% 5.00%
2 0.01% 0.78% 0.76% 10.00%
3 0.01% 0.39% 0.38% 5.00%
4 0.05% 0.78% 0.96% 15.00%
5 0.05% 0.39% 0.38% 5.00%
6 0.10% 0.78% 1.17% 20.00%
設定 強チャンス目
1~6 50.00%
通常滞在時
設定 ハズレ
通常青7
中段青7 右上がり黄7 中段黄7
1 0.07% 1.56% 1.53% 20.00%
2 0.17% 3.13% 2.25% 20.00%
3 0.07% 1.56% 1.53% 20.00%
4 0.25% 3.13% 2.25% 20.00%
5 0.15% 1.56% 1.53% 20.00%
6 0.34% 3.13% 2.25% 20.00%
設定 強チャンス目
1~6 50.00%
Vモード滞在時
成立役別のGG当選率
小役 設定1~6
ハズレ・通常青7 5.00%
中段青7 25.00%
右上がり黄7 31.07%
中段黄7 100%
強チャンス目 50.00%
天国ショート滞在時
成立役別のGG当選率
小役 設定1~6
ハズレ・通常青7 2.50%
中段青7 25.00%
右上がり黄7 22.45%
中段黄7 75.00%
強チャンス目 50.00%
天国ロング滞在時
成立役別のGG当選率
小役 設定1~6
ハズレ・通常青7 5.00%
中段青7 25.00%
右上がり黄7 26.47%
中段黄7 100%
強チャンス目 100%
超天国滞在時
成立役別のGG当選率
小役 設定1~6
ハズレ・通常青7 9.38%
中段青7 25.00%
右上がり黄7 31.07%
中段黄7 100%
強チャンス目 100%
GG本前兆中の上乗せ抽選

GG本前兆中もレア小役成立時にGG上乗せ抽選を行っており設定差はないです。
ストックあり時のG-ZONE中も当選率は同様です。

滞在モード別
本前兆中のGG上乗せ当選率
モード 設定1~6
低確A 1/5248.57
低確B
通常 1/3183.21
天国準備
Vモード
天国ショート 1/1073.43
天国ロング
超天国 1/26.62
低確A・B滞在時
本前兆中のGG上乗せ当選率
小役 設定1~6
中段青7 0.10%
右上がり黄7 0.14%
中段黄7 3.13%
強チャンス目 50.00%
通常・天国準備・Vモード滞在時
本前兆中のGG上乗せ当選率
小役 設定1~6
中段青7 0.20%
右上がり黄7 0.14%
中段黄7 3.13%
強チャンス目 50.00%
天国ショート・ロング滞在時
本前兆中のGG上乗せ当選率
小役 設定1~6
中段青7 0.39%
右上がり黄7 0.82%
中段黄7 25.00%
強チャンス目 100%
超天国滞在時
本前兆中のGG上乗せ当選率
小役 設定1~6
中段青7 25.00%
右上がり黄7 27.02%
中段黄7 75.00%
強チャンス目 100%

小役履歴による抽選

小役の履歴抽選内容は通常時、GG中、SGG中で変わります。
液晶右下にある小役履歴が光った場合は何かしらの抽選が行われたサインになります。

小役履歴による抽選
(通常時)
絵柄 履歴 抽選(恩恵)
青7 3連 G-STOP抽選
4連 G-STOP確定
5連以上 GG+G-STOP確定
黄7 3連 GG抽選
4連以上 GG確定
宝石 枠内2個 GG抽選
枠内3個 GG抽選
4個以上 GG確定
小役履歴による抽選
(GG中)
絵柄 履歴 抽選(恩恵)
白ポチ 5連 G-STOP抽選
青7 5連 G-STOP確定
黄7 5連 上乗せ確定
宝石 枠内2個 上乗せ抽選
枠内3個 上乗せ抽選
4個以上 上乗せ確定
GOD 2個以上 上乗せ確定
小役履歴による抽選
(SGG中)
絵柄 履歴 抽選(恩恵)
青7 5連 上乗せ確定
黄7 5連 上乗せ確定
宝石 枠内2個 上乗せ抽選
枠内3個 上乗せ抽選
4個以上 上乗せ確定
赤7 枠内2個 上乗せ抽選
3個以上 上乗せ確定
2連以上 上乗せ確定
GOD 2個以上 上乗せ確定

青7・黄7は通常時なら3連以上でチャンスです。
GG(SGG)中なら5連以上でG-STOPやセット数の上乗せが確定します。
他にもGG中は白ポチ(3枚役)の5連以上でG-STOP抽選をしています。

また状態問わず、宝石・赤7・GODの枠内2個以上も特殊抽選の対象です。
こちらは連続でなくとも抽選を行います。

小役確率

小役確率・通常時
(G-STOP中・G-ZONE中含む)
小役 設定1~6
ハズレ 1/1.5
1枚役(こぼし)※1 1/10.4
1枚役(共通) 1/102.4
1枚役(目押し)※2 1/409.6
通常青7 1/7.9
中段青7 1/99.9
下段黄7 1/17.4
右上がり黄7(押し順あり) 1/57.7
右上がり黄7(押し順不問) 1/655.4
中段黄7 1/936.2
弱チャンス目A 1/655.4
弱チャンス目B 1/655.4
強チャンス目 1/65536.0
赤7揃い(中段以外) 1/6553.6
赤7揃い(中段) 1/32768.0
GOD揃い 1/8192.0

※1…押し順黄7(15枚役)・3枚役取りこぼし時の1/8で揃う。
※2…左・中は不問、右中段に⑥番の「青7」を狙えば揃う。

小役確率・AT中
(GG中のG-STOP中含む)
小役 設定1~6
1枚役(共通) 1/102.4
1枚役(目押し) 1/409.6
3枚役 1/1.8
通常青7 1/5.4
中段青7 1/99.9
押し順黄7 1/4.4
右上がり黄7
(押し順あり)
1/57.7
右上がり黄7
(押し順不問)
1/655.4
中段黄7 1/936.2
弱チャンス目A 1/655.4
弱チャンス目B 1/655.4
強チャンス目 1/65536.0
赤7揃い(中段以外) 1/6553.6
赤7揃い(中段) 1/32768.0
GOD揃い 1/8192.0
小役確率・SGG中
SGG(ノーマル中)
小役 設定1~6
通常青7 1/21.9
右第1・赤7フェイク 1/10.0
右第1・赤7揃い(中段以外) 1/29.5
右第1・赤7揃い(中段) 1/206.6

※他の小役確率はGG中同様。

SGG(メデューサモード中/EX中)
小役 設定1~6
通常青7 1/24.1
右第1・赤7フェイク 1/10.0
右第1・赤7揃い
(中段以外)
1/26.7
右第1・赤7揃い
(中段)
1/187.2

※他の小役確率はGG中同様。

設定推測要素

[通常時]GG初当たり出現率

確定役(赤7揃い/GOD揃い)による当選を除き、通常時ゲーム数から算出します。
設定6は1/274.7と別格のGG初当たり確率を誇ります。
設定4・5も視野に入れるなら1/370以上を目安に。

[通常時]「青7」3連続時のG-STOP当選率

[通常時]「黄7」3連続時のGG当選率

青7・黄7が3連続した時の特殊抽選は、いずれも高設定ほど優遇されます。
G-STOP中・GG前兆中・G-ZONE中も抽選されます。
それぞれ4連続以上した場合(青7=G-STOP、黄7=GG確定)も、3連続目の抽選は有効です。

4連続以上した場合の判断

「青7」5連続以上

「黄7」4連続以上

G-ZONE突入時の判断

GG中の小役履歴を引き継いで抽選が行われます。
(例)青7が2連続の状態でGGセット終了→G-ZONE突入ゲームで青7成立…「青7」3連続としてG-STOP抽選

[GG中]右上がり黄7(押し順あり)成立時の上乗せ当選率

GG中の超天国モード滞在時以外に限り、右上がり黄7(押し順あり)による上乗せ当選率に大きな設定差が存在します。
超天国滞在か否かを完璧に見抜くのは困難ですが、ゼウスステージ以外で一度でも確認できれば、高設定の期待が高まります。
※右上がり黄7(押し順不問)は対象外なので注意。

[設定変更時]表モード移行率

設定変更時は高設定ほど通常モード以上でスタートしやすいです。
滞在モードを完璧に見抜くことはできないので参考程度ですが、朝イチはモード示唆演出・出目にも注目してみましょう。

GG初当たり確率
設定 確定役除く
1 1/525.4
2 1/476.0
3 1/487.5
4 1/370.7
5 1/361.8
6 1/274.7
通常時「青7」3連続時の
G-STOP当選率
設定 G-STOP当選率
1 5.0%
2 5.0%
3 7.5%
4 12.5%
5 15.0%
6 20.0%
通常時「黄7」3連続時の
GG当選率
設定 GG当選率
1 20.0%
2 20.0%
3 22.5%
4 25.0%
5 30.0%
6 33.3%
GG中の右上がり黄7
(押し順あり)
による上乗せ当選率
(超天国モード滞在時以外)
設定 上乗せ当選率
1 0.01%
2 0.01%
3 0.01%
4 0.05%
5 0.24%
6 0.49%
設定変更時の
表モード移行率
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
低確1 60.00% 60.00% 50.00% 50.00% 40.00% 40.00%
低確2 7.81% 6.25% 12.50% 9.38% 15.63% 12.50%
通常 22.60% 25.72% 23.22% 29.47% 26.97% 33.22%
天国準備1 7.81% 6.25% 12.50% 9.38% 15.63% 12.50%
天国準備2
(Vモード)
0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%
天国ショート 1.56% 1.56% 1.56% 1.56% 1.56% 1.56%
天国ロング 0.20% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20% 00.20%
超天国 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01%

赤7orGOD成立時の演出

[通常時]赤7orGOD成立時の
演出振り分け
演出 赤7 GOD
図柄巨大化 8.20% 4.10%
5.47%
竜巻 5.47%
神の雷 10.94% 8.20%
太陽の戦車 13.87% 11.43%
天空の扉 21.88% 16.41%
チャンスボタン経由 21.88% 16.41%
遅れ(※) 10.94% 16.41%
プレミアム演出 1.37% 2.05%
レバーフリーズ 18.75%
第1停止フリーズ 6.25%

※GODランプ点灯なども含む。

[GG中]赤7orGOD成立時の
演出振り分け
演出 赤7 GOD
12.50%
0.78%
竜巻 3.13%
神の雷 12.50% 5.27%
太陽の戦車 13.28% 7.32%
天空の扉 25.00% 18.75%
チャンスボタン経由 20.31% 32.96%
「?」ナビ 12.50% 9.38%
プレミアム演出 1.32%
レバーフリーズ 18.75%
第1停止フリーズ 6.25%

第1停止フリーズ時は、下表の通り他の演出が絡む場合あり。

第1停止フリーズ選択時の
演出振り分け
演出 通常時 GG中
演出なし 15.63%
砂嵐 3.13% 18.75%
3.13% 18.75%
3.13% 15.63%
12.50% 15.63%
アルテミスの矢 12.50% 15.63%
吹雪 12.50%
竜巻 12.50% 15.63%
遅れ 25.00%

裏モード移行率・GG当選率

通常時の裏モード移行

裏モードには低確・天国準備・天国の3種類が存在し、通常時はハズレ・右上がり黄7でモード移行抽選を行います。
裏モード移行率は設定4・6が優遇されてます。
また、全設定共通で一度裏天国に移行すれば、GG当選までモードは落ちないという大きな特徴があります。
※G-STOP中・G-ZONE中は裏モード関連の抽選を行わない。

通常時(G-ZONE中除く)
裏低確滞在時
裏低確→裏天国準備
設定 ハズレ 右上がり黄7
1235 0.006% 1.01%
4 0.024% 2.02%
6 0.049% 4.04%
裏低確→裏天国
設定 ハズレ 右上がり黄7
1235 0.003%
4 0.006%
6 0.018%
通常時(G-ZONE中除く)
裏天国準備滞在時
裏天国準備→裏低確
設定 ハズレ 右上がり黄7
123 1.56%
456 0.78%
裏天国準備→裏天国
設定 ハズレ 右上がり黄7
1~6 0.15% 2.02%
GG本前兆中・GG中・SGG中の裏モード移行

GG当選後の裏モード移行には、通常青7による転落抽選が加わります。
通常青7ではGGストック抽選も同時に行っているため、裏天国でのGG当選後は通常青7が重要な役割を果たします。

GG本前兆中・GG中・SGG中
裏低確滞在時
裏低確→裏天国準備
設定 ハズレ 通常青7
1235 0.20%
4 0.20%
6 0.39%
設定 右上がり黄7
(押し順) (不問)
1235 0.28% 3.13%
4 0.28% 3.13%
6 0.55% 6.25%
裏低確→裏天国
設定 ハズレ 他の小役
1235 0.003%
4 0.006%
6 0.018%
GG本前兆中・GG中・SGG中
裏天国準備滞在時
裏天国準備→裏低確
設定 通常青7 他の小役
1246 12.50% ─
3 9.38%
5 4.69%
裏天国準備→裏天国
設定 ハズレ 通常青7
1235 0.78%
3 1.56%
5 3.13%
設定 右上がり黄7
(押し順) (不問)
1235 0.28% 3.13%
4 0.55% 6.25%
6 1.10% 12.50%
GG本前兆中・GG中・SGG中
裏天国滞在時
裏天国→裏低確
設定 通常青7 他の小役
1・2 7.81%
3・4 7.03%
5 3.91%
6 6.25%
裏天国中のGG当選率

裏モードによるGG抽選を行うのは、裏天国滞在時のみです。
通常時の裏天国中は下段黄7でGG抽選します。
GG当選後は通常青7でGGストック抽選を行います。

裏天国中のGG当選率
状況 下段黄7
通常時(G-ZONE除く) 25.00%
状況 通常青7
GG本前兆中・GG中・SGG中 15.63%

ループストック情報

GG当選時は必ずループストック抽選を伴いますが、ループ率の振り分けはGG当選状況・契機によって異なります
以下は一部判明しているループストック情報をまとめたものです。
レアな状況・契機ほど、高継続が選ばれやすいです

GG当選状況・契機別
ループストックの特徴(一部)
当選状況・契機 ループストック
天国ショートorロングでの初当たり 25%ループ以上
超天国での初当たり 50%ループ以上
黄7×5連による初当たり 66%ループ以上
強チャンス目によるGG当選 66%ループ以上
G-STOP中の赤7orGOD成立 高継続のループストック

※青の項目…通常時
※緑の項目…通常時・GG中共通

天井到達によるGG当選時
(全設定共通)
ループストック 振り分け
1%ループ 50.00%
80%ループ 50.00%
SGG救済機能発動時
(全設定共通)
ループストック 振り分け
50%ループ 75.00%
75%ループ 25.00%

※SGG救済機能は以下2つの条件を満たすと発動。
①SGG終了までにメデューサモードorSGG-EXに非突入
②逆押し赤7ナビ・チャンス目・確定役すべてが非成立

ミリオンゴッド 神々の凱旋 記事一覧
header

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報, 機種別記事一覧

執筆者:


  1. hiroyuki より:

    あれんさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    ほんとその通りですねー
    共存してハーデスは残ってほしいですね!
    G−STOPがヘルゾーンみたいにゾーン狙いとかできたらありがたいとか思ってます(>_<)

  2. あれん より:

    こんばんは

    セット上乗せ型になった点が個人的にはざねんですが、上手くハーデスと共存することを願います

hiroyuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。