*

北斗の拳 新伝説創造 新台スロット|スペック・天井・設定判別・解析攻略

   

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
新台パチスロ【北斗の拳 新伝説創造】の天井・ゾーンといった攻略情報から、高設定確定演出や打ち方などの細かな情報も掲載してます。
スロット北斗の拳 新伝説創造の勝つための情報を確認できます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---


天井・狙い目・期待値

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

710G+α

恩恵

宿命の刻確定

狙い目

調査中

スルー回数天井

宿命の刻7スルー

恩恵

次回勝利確定

狙い目

調査中

ヤメ時

調査中

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
ゲーム数
天井
510G+前兆
に短縮
引き継ぐ
ステージ バトロorオグルorビジャマ
(均等振り分け)

設定推測要素

設定確定パターン

劇闘終了後の北斗カウンタランプ
※劇闘(エピソード)終了後にPUSHボタンを押す必要あり。
・ランプ4つ点灯で設定4以上確定!
・ランプ6つ点灯で設定6確定!!

サミートロフィー
・金トロフィー出現で設定4以上確定!
・キリン柄トロフィー出現で設定5以上確定!
・レインボートロフィー出現で設定6確定!!
※出現するのは激闘乱舞終了後の1G目(宿命の刻終了後は出現しない)。
※銅・銀トロフィーは存在しない。

ART初当たり出現率

現時点ではART初当たり(宿命の刻初当たり)に注目して設定推測となります。
高設定の目安は1/180以上です。

設定 ART初当たり
1 1/224.3
2 1/220.8
3 1/213.3
4 1/191.8
5 1/180.1
6 1/157.6

・確率分母の計算方法
通常時ゲーム数÷ART初当たり回数

通常時のモード移行率

設定差がある中でも、低確or通常滞在時の共通ベル・弱スイカによるモード移行、高確滞在時のRT突入リプ・弱MBによる前兆移行に注目です。
滞在モードを把握するのは困難ですが、強レア小役以外での良挙動が目立つようなら高設定に期待できます。

低確滞在時
共通ベル
設定 →低確 →高確
1~3 99.22% 0.78%
4 98.44% 1.56%
5 97.66% 2.34%
6 96.87% 3.13%
弱スイカ
設定 →低確 →通常
1~3 71.88% 25.00%
4 67.97% 28.13%
5 64.06% 31.25%
6 57.81% 34.38%
設定 →高確 →前兆
1~3 1.56% 1.56%
4 2.34%
5 3.13%
6 6.25%
通常滞在時
共通ベル
設定 →通常 →高確 →前兆
1~3 98.83% 0.78% 0.39%
4 98.05% 1.56%
5 97.27% 2.34%
6 96.48% 3.13%
弱スイカ
設定 →通常 →高確 →前兆
1~3 73.44% 25.00% 1.56%
4 69.92% 28.13% 1.95%
5 66.41% 31.25% 2.34%
6 58.59% 37.50% 3.91%
高確滞在時
RT突入リプ・弱MB
設定 →高確 →前兆
1・2 99.22% 0.78%
3 98.44% 1.56%
4 97.66% 2.34%
5 96.09% 3.91%
6 95.31% 4.69%
弱スイカ
設定 →高確 →前兆
1・2 81.25% 18.75%
3 81.25% 18.75%
4 78.12% 21.88%
5 75.00% 25.00%
6 71.87% 28.13%
チャンス目
設定 →高確 →前兆
1・2 81.25% 18.75%
3 80.47% 19.53%
4 78.91% 21.09%
5 77.34% 22.66%
6 74.22% 25.78%

スペック・導入日・解析

スペック

設定 ART初当たり
1 1/224.3
2 1/220.8
3 1/213.3
4 1/191.8
5 1/180.1
6 1/157.6
設定 PAYOUT
1 97.8%
2 98.9%
3 100.9%
4 105.2%
5 108.7%
6 115.1%

導入日

項目 内容
北斗の拳 新伝説創造 導入予定日 2017年9月4日
導入台数 約50,000台
メーカー サミー
仕様 ARTタイプ
純増 約1.9枚/G
G数/50枚 約43G

小役確率

小役確率・通常時

※MB中を除き、RT滞在比率を加味した確率

小役 設定1~6
通常リプレイ 1/8.19
RT突入リプレイ 1/84.54
押し順ベル 1/3.39
強ベル 1/2184.53
確定チェリー 1/32768.00
強スイカ 1/1092.27
チャンス目 1/218.45
赤7揃いリプレイ 1/63195.43
北斗揃いリプレイ 1/63195.43
設定 ハズレ RT中リプレイ
1 1/2.00 1/69.12
2 1/2.00 1/69.13
3 1/2.01 1/69.14
4 1/2.02 1/69.28
5 1/2.02 1/69.37
6 1/2.03 1/69.46
設定 共通ベル 角チェリー
1 1/242.73 1/126.03
2 1/211.41 1/121.36
3 1/187.25 1/117.03
4 1/112.99
5 1/109.23
6 1/105.70
設定 中段チェリー 弱スイカ
1 1/234.06 1/93.62
2 1/225.99 1/92.30
3 1/218.45 1/91.02
4 1/211.41 1/89.78
5 1/204.80 1/88.56
6 1/198.59 1/87.38
設定 弱MB 強MB
1 1/43.69 1/2184.53
2
3 1/42.83 1/1872.46
4 1/41.22 1/1638.40
5 1/40.45 1/1456.36
6 1/39.72 1/1310.72
設定 金7揃い 金7フェイク
1 各1/183562.64
2 各1/183245.61
3 各1/182770.06
4 各1/182685.51
5 各1/182600.97
6 各1/182516.43
50枚あたりのゲーム数
設定 ゲーム数
1 43.63G
2 43.94G
3 44.61G
4 45.44G
5 45.97G
6 46.50G
小役確率・MB中
通常時のMB中 小役確率
小役 設定1~6
共通ベル 1/1.1569~1/1.1568
角チェリー 1/10.30~1/10.31
中段チェリー 1/25.94
ART中のMB中 小役確率
小役 設定1~6
共通ベル 1/1.0809~1/1.0781
角チェリー 1/27.07~1/28.90
中段チェリー 1/26.40
RT状態別のリプレイ確率
非RT中のリプレイ確率
(非RTには上段リプレイで移行)
小役 設定1~6
通常リプレイ1 1/9.39
通常リプレイ2 1/32.77
RT1中のリプレイ確率
(RT1にはベルこぼし目で移行)
小役 設定1~6
通常リプレイ1 1/21845.33
通常リプレイ2 1/65536.00
RT突入リプレイ 1/7.31
赤7揃いリプレイ 1/32768.00
北斗揃いリプレイ 1/32768.00
RT2中のリプレイ確率
(主にART中)
小役 設定1~6
通常リプレイ1 1/27.07~1/28.90
通常リプレイ2 1/26.75
転落リプレイ 1/1.74~1.76
金7揃い 1/4096.00
金7フェイク 1/4096.00

小役の期待度

モード移行期待度
小役 モード移行期待度
弱MB
角チェリー
スイカ
チャンス目
中段チェリー
強MB
強スイカ
強ベル
ART当選期待度
小役 ART期待度
弱MB
角チェリー
スイカ
チャンス目
強MB
強スイカ
強ベル
中段チェリー

通常時・CZ解析

通常時のシステム

ART初当たり契機

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

ART初当たり契機
内部モードが「前兆」に移行
北斗カウンタ消灯時の抽選
ゲーム数天井到達
赤7揃い・北斗揃いによる直撃
(どちらも激闘乱舞直行)

通常時には4つのモード(低確/通常/高確/前兆)が存在し、滞在モードと成立役に応じてモード移行を抽選します。
レア小役でモードを上げていき、最上位の「前兆」に移行すればART「宿命の刻」に当選というのが、初当たりまでの基本の流れです。

また、今作は通常→低確の移行はなく、高確に移行するまで転落はないです。

モード昇格期待度
小役 期待度
弱MB・角チェリー
弱スイカ・チャンス目
中段チェリー
強MB・強スイカ・強ベル

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
通常時に中段チェリー・弱/強スイカ・強MB・強ベルを引くと、対応する北斗カウンタランプが点灯します。
本機の前兆ゲーム数は最大16Gとなっており、それを表す数字「16」がカウンタにセットされます。
最もART当選に期待できるのは中段チェリーで、ヒット率は33%以上となっています。

ART当選期待度
小役 期待度
弱MB・角チェリー
弱スイカ・チャンス目
強MB・強スイカ・強ベル
中段チェリー

通常時のステージ

  • バトロステージ

    パチスロ北斗の拳 新伝説創造
  • オグルステージ

    パチスロ北斗の拳 新伝説創造
  • ビジャマステージ

    パチスロ北斗の拳 新伝説創造
  • ファルコステージ

    パチスロ北斗の拳 新伝説創造

通常時には全4種類のステージが存在し、滞在ステージが内部状態を示唆しています。
過去シリーズで例えるなら、ビジャマはジャギステージ、ファルコはラオウステージに相当します。

ステージ別の高確期待度
ステージ 期待度
バトロ
オグル
ファルコ
ビジャマ
ステージ別の前兆期待度
ステージ 期待度
バトロ
オグル
ビジャマ
ファルコ
夜状態

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

夜状態の特徴
宿命の刻当選で
激闘乱舞突入確定

各ステージは背景が暗くなって「夜状態」に移行する可能性があります。
この夜状態中に宿命の刻に当選すると、宿命の刻のオーラがレインボーからスタートします。
すなわち激闘乱舞突入確定です。

夜状態移行契機
特定ゲーム数到達時
角チェリーの一部

※表面上、夜状態が隠される場合あり。

夜状態終了契機
ゲーム数消化
北斗カウンタ点灯後の消滅時

※北斗カウンタが作動している間は夜状態が終了しない。

北斗カウンタ

通常時の北斗カウンタ

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

北斗カウンタの役割
(通常時)
前兆16Gのカウントダウン
(16以外がセットされれば激アツ?)
消灯時に宿命の刻を抽選
(青以上に発光した場合)
激闘乱舞後の点灯中は
宿命の刻突破率優遇

通常時に中段チェリー・弱/強スイカ・強MB・強ベルを引くと、対応する北斗カウンタランプが点灯します。
本機の前兆ゲーム数は最大16Gとなっており、それを表す数字「16」がカウンタにセットされます。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
北斗カウンタランプ点灯中にレア小役を重ね引きすると、北斗カウンタの発光色が変化します。
発光色に応じて、消灯のタイミングで宿命の刻を抽選します。

北斗カウンタ消灯時の
宿命の刻当選率
発光色 当選率
白(初回点灯後→消灯) 0.78%
青(重ね引き1回) 3.13%
黄(重ね引き2回) 12.50%
緑(重ね引き3回) 50.00%
赤(重ね引き4回) 100%

上記の他、激闘乱舞終了後は50G消化or北斗カウンタ作動までランプが点灯します。
この間に当選した宿命の刻は突破率が優遇されます。

ART中の北斗カウンタ

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

北斗カウンタの役割(ART中)
強レア小役後に点灯し
「7」からカウントダウン
継続時にPUSH押下で
数字が表示

ART中は中段チェリーや強MBといった強レア小役を引くと、北斗カウンタが作動して「7」からカウントダウンします。
上乗せバトル発展の前兆を示唆し、カウントダウンが進むほどチャンスとなります。

また、ARTのセット継続時にPUSHボタンを押すと、北斗カウンタに数字が表示されます。
これはEX乱舞突入までに必要なポイント(初期20ptでゼロになると突入!?)を示しています。

劇闘終了時の設定示唆

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
ARTセットストックあり時に突入するエピソード(劇闘)終了後は、必ずPUSHボタンを押します。
その際、北斗カウンタランプの点灯パターンで設定示唆を行っています。
ランプの動きが時計回りなら奇数設定示唆、反時計回りなら偶数設定示唆となります。
4つ点灯や6つ点灯は設定確定パターンとなります。

劇闘消化後のボタンPUSH時
ランプ振り分け
設定 時計回り 反時計回り
1 57.00% 43.00%
2 43.00% 57.00%
3 57.00% 43.00%
4 43.00% 56.00%
5 55.25% 43.25%
6 48.50% 48.50%
設定 4つ点灯 6つ点灯
1
2
3
4 1.00%
5 1.50%
6 2.00% 1.00%

通常時のモード移行

[モード移行のポイント]
●モードは低確/通常/高確/前兆の4種類
●前兆移行で宿命の刻当選
●モード転落があるのは高確滞在時のみ
●モード昇格のメイン契機は中段チェリー・弱スイカ・チャンス目
●中段チェリーは33%以上で前兆へ
●強レア小役は1段階以上モード昇格
※強レア小役…強ベル・強スイカ・強MBの3つを指す

低確滞在時
モード昇格のメイン契機は中段チェリー・弱スイカ・チャンス目。中段チェリーは約1/3で前兆移行(宿命の刻当選)にも期待でき、弱スイカは高設定ほどモード昇格に繋がりやすいです。
強レア小役は通常以上に昇格確定で、高確以上へのジャンプアップにも期待できます。

低確滞在時のモード移行率
(設定差なし)
移行先 RT突入リプ 角チェリー
低確 99.22% 99.61%
通常 0.39% 0.39%
高確 0.39%
前兆
移行先 中段チェリー チャンス目
低確 26.57% 73.05%
通常 33.59% 25.00%
高確 6.25% 1.56%
前兆 33.59% 0.39%
移行先 弱MB 強レア小役
低確 99.22%
通常 0.39% 71.88%
高確 0.39% 25.00%
前兆 3.13%
低確滞在時のモード移行率
(設定差あり)
共通ベル
設定 →低確 →高確
1~3 99.22% 0.78%
4 98.44% 1.56%
5 97.66% 2.34%
6 96.87% 3.13%
弱スイカ
設定 →低確 →通常
1~3 71.88% 25.00%
4 67.97% 28.13%
5 64.06% 31.25%
6 57.81% 34.38%
設定 →高確 →前兆
1~3 1.56% 1.56%
4 2.34%
5 3.13%
6 6.25%

通常滞在時
低確への転落がない点に注目です。
1段階のモード昇格は低確滞在時とほぼ変わらず、共通ベル・弱スイカでの昇格率に設定差がある点も同様です。
ここでも中段チェリーは約1/3で前兆移行に期待でき、強レア小役は約1/8で前兆へ移行します。

通常滞在時のモード移行率
(設定差なし)
移行先 RT突入リプ 角チェリー
通常 99.22% 99.61%
高確 0.78% 0.39%
前兆
移行先 中段チェリー チャンス目
通常 49.61% 74.22%
高確 16.80% 25.00%
前兆 33.59% 0.78%
移行先 弱MB 強レア小役
通常 99.22%
高確 0.78% 87.50%
前兆 12.50%
通常滞在時のモード移行率
(設定差あり)
共通ベル
設定 →通常 →高確 →前兆
1~3 98.83% 0.78% 0.39%
4 98.05% 1.56%
5 97.27% 2.34%
6 96.48% 3.13%
弱スイカ
設定 →通常 →高確 →前兆
1~3 73.44% 25.00% 1.56%
4 69.92% 28.13% 1.95%
5 66.41% 31.25% 2.34%
6 58.59% 37.50% 3.91%

高確滞在時
中段チェリー・強レア小役は前兆移行確定です。
弱スイカやチャンス目のほか、RT突入リプや弱MBでも前兆移行を抽選しており、レア小役なしでの前兆移行を確認できれば高設定の可能性が高まります。
一方、通常リプレイ成立時はモード転落を抽選します。
ただし、RT状態中の通常リプレイでは転落抽選を行わないです。

高確滞在時のモード移行率
(設定差なし)
移行先 通常リプレイ 共通ベル
低確 12.50%
通常 3.13%
高確 84.37% 99.61%
前兆 0.39%
移行先 角チェリー 中段チェリー
強レア小役
高確 99.61%
前兆 0.39% 100%
高確滞在時のモード移行率
(設定差あり)
RT突入リプ・弱MB
設定 →高確 →前兆
1・2 99.22% 0.78%
3 98.44% 1.56%
4 97.66% 2.34%
5 96.09% 3.91%
6 95.31% 4.69%
弱スイカ
設定 →高確 →前兆
1・2 81.25% 18.75%
3 81.25% 18.75%
4 78.12% 21.88%
5 75.00% 25.00%
6 71.87% 28.13%
チャンス目
設定 →高確 →前兆
1・2 81.25% 18.75%
3 80.47% 19.53%
4 78.91% 21.09%
5 77.34% 22.66%
6 74.22% 25.78%

夜状態

夜状態概要

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

夜状態の特徴
宿命の刻当選で
激闘乱舞突入確定

通常時にジャコウの「暗い…」演出が発生して、第3停止まで継続すると「夜状態」へ移行します。
この夜状態中に宿命の刻に当選すると、宿命の刻のオーラがレインボーからスタートし、激闘乱舞突入確定となります。

夜状態移行契機
特定ゲーム数到達時
角チェリーの一部
夜状態終了契機
ゲーム数消化
北斗カウンタ点灯後の消滅時

夜状態移行契機・終了契機は上記の通りだが、夜状態に移行していても見た目上は隠される場合があります。
もちろん内部的に夜状態に移行していれば、宿命の刻当選=激闘乱舞確定です。

[夜状態が隠される状況]
●電源OFF→ON後or設定変更後、1回目の宿命の刻当選まで
●天井まで残り100G以下時

夜状態移行抽選
夜状態への移行抽選が行われるのは、特定ゲーム数消化時と角チェリー成立時です。
この抽選に当選すると、一旦夜状態を内部で保有し、ハズレor押し順ベル成立時の15.63%で発動します。
その際に夜状態の継続ゲーム数(20~50G)も振り分けられます。

ただし、上記の流れで継続ゲーム数が決定しても、北斗カウンタ作動時にはそのゲーム数を破棄します。
以降は北斗カウンタ消灯まで夜状態が継続する形に切り替わります。

特定ゲーム数消化時の
夜状態当選率
(全設定共通)
ゲーム数 当選率
100G 0.39%
300G 33.59%
500G 0.39%
660G 99.61%
角チェリー成立時の夜状態当選率
(全設定共通)
0.39%
夜状態保有時の発動率
ハズレor押し順ベル成立時の
15.63%
夜状態発動時の
継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
20G 40.00%
30G 40.00%
40G 10.00%
50G 10.00%

※北斗カウンタ作動時は継続ゲーム数を破棄。以降、北斗カウンタ消灯まで夜状態が継続する。

ART解析

宿命の刻

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

宿命の刻の性能
突入契機 レア役等
激闘乱舞
期待度
40%以上
継続G数 押し順ベル7回まで
純増 約1.9枚/G
内容 CZ型ART
オーラ昇格パート

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

オーラ昇格パート概要
押し順ベル7回成立まで継続
押し順ベル間ハマリ・レア小役で
オーラ昇格抽選

宿命の刻はオーラ昇格パートからスタートし、この間は押し順ベル間ハマリ・レア小役でオーラ昇格を抽選します。
押し順ベル間はハマリゲーム数が多いほどオーラ昇格に期待でき、21Gハマリでレインボー到達(=激闘乱舞突入)確定となります。
リプレイの連続やMB成立(※)がハマリのポイントとなります。
※MB後は3G間8枚役が成立するため、成立ゲーム含め4G消化可能

押し順ベル間ハマリによる
オーラ昇格法則
押し順ベル間 法則
6Gハマリ 白・青は昇格
11Gハマリ 白・青・黄は昇格
16Gハマリ 必ず昇格
21Gハマリ レインボー確定!!
ファルコバトル

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

ファルコバトル概要
3G継続
オーラの色に応じて勝利抽選
レア小役で勝利書き換え抽選

宿命の刻後半ではファルコとのバトルが繰り広げられ、ケンシロウが勝利すれば激闘乱舞に突入します。
オーラの色が上位であるほど勝利に期待でき、3G継続するバトル中もレア小役で勝利書き換えを抽選します。
強レア小役なら勝利確定です。

オーラ色別の勝利期待度
オーラ 期待度
レインボー
バトル中の勝利書き換え抽選
小役 当選率
強ベル 100%
中段チェリー 100%
確定チェリー 100%
弱スイカ 12.50%
強スイカ 100%
チャンス目 12.50%
強MB 100%

激闘乱舞

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

激闘乱舞の基本性能
突入契機 レア役直撃、宿命の経等
継続率 66/79/84/89%
(ストック込79〜94%)
継続G数 1セット30G+α
純増 約1.9枚/G
内容 メインART

メインART「激闘乱舞」はセット数ストックとループ抽選によって継続します。
ストックがあれば、もちろん次セット継続確定です。
ストックがない場合でも、66~89%のループ率で次セットに継続します。
上乗せにはストック上乗せのほか、ゲーム数上乗せも存在します。
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
ストックは上乗せバトル勝利や直乗せによって獲得し、一度の当選で複数ストックの可能性もあります。
ストックありの場合はセット終了時に10Gのエピソード(劇闘)へ移行し、バトルを行うことなく次セットへ移行します。
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
ストックがない場合はセット終了時に継続バトルへ移行します。
ここで66~89%のループ率に沿って継続抽選が行われます。
継続バトル中も勝利書き換え抽選を行っており、強レア小役なら勝利確定です。
さらに敗北予定のバトルが勝利に書き換えられた場合は、ループ率UPを抽選します。

激闘乱舞中のステージ

荒野ステージ
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

郡都ステージ
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

市都ステージ
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

激闘乱舞中はステージによって上乗せバトル確率が変化します。
激闘乱舞にもモードが存在し、上位モードほど上乗せしやすい?

ステージ別の
上乗せバトル突入期待度
ステージ 期待度
荒野
郡都
市都

直乗せ・上乗せバトル

直乗せ抽選
ARTメインパート中のレア小役成立時は、まず滞在ステージと成立役に応じて直乗せを抽選。
直乗せで当選する可能性があるのは、Vストック/SPEP(エピソード経由でEX乱舞TURBO突入)/上乗せ+200Gの3項目です。
弱レア小役…角チェリー・弱スイカ・チャンス目・弱MB
強レア小役…強ベル・強スイカ・強MB

荒野ステージ中の直乗せ抽選
(全設定共通)
当選項目 弱レア小役 中段チェリー
非当選 99.61% 96.87%
ストック 0.39% 03.13%
SPEP
+200G
当選項目 強レア小役 確定チェリー
非当選 96.87%
ストック 2.73%
SPEP 0.39%
+200G 100%
郡都ステージ中の直乗せ抽選
(全設定共通)
当選項目 弱レア小役 中段チェリー
非当選 99.61% 93.75%
ストック 0.39% 3.13%
SPEP
+200G
当選項目 強レア小役 確定チェリー
非当選 93.75%
ストック 5.86%
SPEP 0.39%
+200G 100%
市都ステージ中の直乗せ抽選
(全設定共通)
当選項目 弱レア小役 中段チェリー
非当選 99.61% 87.50%
ストック 0.39% 12.50%
SPEP
+200G
当選項目 強レア小役 確定チェリー
非当選 87.50%
ストック 12.11%
SPEP 0.39%
+200G 100%

ストック前兆中に再度直乗せでストック当選した場合は、SPEPに昇格。

上乗せバトル突入抽選
直乗せ非当選の場合(※)、滞在ステージと成立役に応じて上乗せバトル突入を抽選。
中段チェリー・強レア小役はバトル確定。市都ステージでは押し順/共通ベル・弱MBでもバトルを抽選。
バトル前兆中もバトル抽選を行っており、複数ストックする場合あり。
※確定チェリーのみ直乗せ+上乗せバトルのダブル当選

強レア小役…強ベル・強スイカ・強MB

荒野ステージ中の
上乗せバトル当選率
(全設定共通)
小役 当選率
角チェリー 2.34%
中段チェリー  100%
弱スイカ・チャンス目 11.72%
強レア小役  100%
確定チェリー  100%
郡都ステージ中の
上乗せバトル当選率
(全設定共通)
小役 当選率
角チェリー 4.69%
中段チェリー  100%
弱スイカ・チャンス目 23.44%
強レア小役  100%
確定チェリー  100%
市都ステージ中の
上乗せバトル当選率
(全設定共通)
小役 当選率
押し順/共通ベル・弱MB 9.38%
角チェリー 18.75%
中段チェリー  100%
弱スイカ・チャンス目  100%
強レア小役  100%
確定チェリー  100%

上乗せバトルにはA~Dの種別があり、上乗せバトル当選時に振り分け。
バトルCはVストック以上、バトルDはSPエピソードor上乗せ200G+SPエピソードが確定

[上乗せバトルの種別]
●バトルA…2G継続。バトル中にレア小役を引けば勝利。
●バトルB…3G継続。バトル中にレア小役を引けば勝利。
●バトルC…2~4G継続。Vストック以上確定!
●バトルD…2~4G継続。SPエピソード以上確定!!

上乗せバトル当選時の振り分け
(全設定共通)
バトル 中段チェリー 強レア小役
バトルA 22.66% 14.06%
バトルB 39.84% 35.94%
バトルC 37.50% 50.00%
バトルD
バトル 確定チェリー 上記以外(※)
バトルA 33.33%
バトルB 33.33%
バトルC 33.33%
バトルD 100%

※市都ステージ中の弱スイカ・チャンス目のみ、0.2%ほどバトルCの振り分け優遇。

上乗せバトル勝利抽選
上乗せバトル中はバトル種別(A~D)と成立役に応じて、勝利を抽選。
バトルA・Bはバトル中のレア小役でのみ勝利可能。
バトルC・Dはバトル中に勝利抽選を行いますが、そこで勝利できずともバトル終了時に強制的に勝利書き換えが発生。

上乗せバトル勝利時の恩恵は、Vストック/SPエピソード/上乗せ200G+SPエピソードの3種。
大半はVストックとなるが、バトル中の確定チェリー成立なら激アツ!

弱レア小役…角チェリー・弱スイカ・チャンス目・弱MB
強レア小役…強ベル・強スイカ・強MB

上乗せバトルの継続ゲーム数
(全設定共通)
継続 バトルA バトルB バトルC・D
2G 100% 31.25%
3G 100% 50.00%
4G 18.75%

※勝利抽選に当選した時点でバトルは終了。

バトルA・B中の勝利抽選
(全設定共通)
小役 ストック 200G+SPEP
弱レア小役 100%
強レア小役 100%
確定チェリー 100%
バトルC中の勝利抽選
(全設定共通)
恩恵 リプレイ
押し順ベル
弱レア小役
ストック 6.25% 100%
SPEP
200G+SPEP
恩恵 中段チェリー 強レア小役
ストック 98.83% 98.83%
SPEP 0.78% 0.78%
200G+SPEP 0.39% 0.39%
恩恵 確定チェリー 強制勝利
ストック 100%
SPEP
200G+SPEP 100%
バトルD中の勝利抽選
(全設定共通)
恩恵 リプレイ
押し順ベル
弱レア小役
ストック
SPEP 6.25% 99.61%
200G+SPEP 0.39%
恩恵 中段チェリー 強レア小役
ストック
SPEP 87.50% 87.50%
200G+SPEP 12.50% 12.50%
恩恵 確定チェリー 強制勝利
ストック
SPEP 100%
200G+SPEP 100%

直乗せ・バトルの前兆ゲーム数
直乗せ当選時は最大7G、上乗せバトル当選時は最大6Gの前兆を経由。
前兆が1or7Gなら、直乗せorバトルCorD(必ず勝利)が確定。
また、前兆6GもバトルB以上かつ、バトルBでは選ばれにくいのでアツい!
※ART残りゲーム数がゼロになっても、前兆は続く。

直乗せ・上乗せバトルの
前兆ゲーム数振り分け
(全設定共通)
前兆 直乗せ バトルA
1G 06.25%
2G 6.25% 10.16%
3G 6.25% 62.50%
4G 6.25% 18.75%
5G 6.25% 8.59%
6G 6.25%
7G 62.50%
前兆 バトルB バトルC・D
1G 0.78%
2G 6.25% 3.91%
3G 43.75% 26.56%
4G 23.44% 23.44%
5G 23.44% 32.81%
6G 3.13% 12.50%
7G

継続バトル

継続バトルの性能
継続率 66〜89%

ART消化後に劇闘ストック無しの場合は継続バトルに突入します。
昇天
バトル20連以上の非継続の際に昇天演出が発生する模様です。

ATレベルアップ抽選
今作では継続バトル中にATレベルがアップする可能性があるようです。
昇格抽選は継続バトル消化中のレア小役で行われ、復活時の演出に示唆パターンが存在する模様です。

激闘乱舞TURBO

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
激闘乱舞中の金7揃い・レア小役の一部で突入!

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
突入時は帝都ステージへ移行し、32G間、高確率でストック抽選!

激闘乱舞TURBOの性能
突入率 1/4096
継続ゲーム数 32G

本機最強の上乗せ特化ゾーン「激闘乱舞TURBO」には、激闘乱舞中の金7揃い・レア小役の一部で突入します。
消化中はストック上乗せ高確率状態となっており、レア小役を引けばストック上乗せ確定となります。
さらに押し順ベルの25%でも上乗せします。
ストック上乗せ抽選
激闘乱舞TURBO中は全役でストック上乗せを抽選します。
上乗せのメイン契機は押し順ベル・共通ベル・レア小役で、1つの契機で最大3個ストックします。

激闘乱舞TURBO中の
ストック当選率
(全設定共通)
小役 当選率
リプレイ 1.56%
押し順ベル・共通ベル 25.39%
弱レア小役 100%
強レア小役 100%
確定チェリー 100%

※弱レア小役…角チェリー・弱スイカ・チャンス目・弱MB
※強レア小役…強ベル・中段チェリー・強スイカ・強MB

ストック当選時の
ストック個数振り分け
(全設定共通)
ストック リプレイ 押し順ベル
共通ベル
1個 100% 98.46%
2個 1.54%
3個
ストック 弱レア小役 強レア小役
1個 99.22% 50.00%
2個 0.39% 49.61%
3個 0.39% 0.39%
ストック 確定チェリー
1個
2個
3個 100%

EX乱舞(TURBO)

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
EX乱舞は5G間毎ゲーム上乗せ
必殺技はループ型上乗せに!!

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
EX乱舞中にフリーズすれば
上位版のTURBOに突入!!

EX乱舞(TURBO)の性能
突入タイミング 激闘乱舞セット
継続時
継続ゲーム数 5G+α
セット継続率 3.13%or25.00%

EX乱舞には激闘乱舞の継続バトル勝利後orエピソード後の一部で突入。
消化中はケンシロウとファルコのバトルが繰り広げられ、毎ゲーム上乗せ(ゲーム数の上乗せ)が発生。
上乗せしたゲーム数が次セットのARTゲーム数となります。

EX乱舞はセット継続の可能性もあり、3.13%or25.00%でループで、消化中にフリーズが発生すれば「エクストラエピソード」へ移行。
エピソード消化後は上乗せ性能が大幅にUPした「EX乱舞TURBO」突入。

EX乱舞のループ率振り分け
(全設定共通)
ループ率 振り分け
3.13%ループ 92.97%
25.00%ループ 07.03%

※EX乱舞TURBOは25%ループ確定!

EX乱舞中のフリーズ発生率
リプレイ成立時の1.56%

[EX乱舞中の注目ポイント]
●必殺技発生時はループ型上乗せ(初期30G+10G×ループ率)に
●ループ型上乗せのループ率は最大90%オーバー
●剛掌波発動時は+200G以上

EX乱舞(TURBO)中の上乗せ
EX乱舞(TURBO)中は成立役に応じてARTゲーム数の直乗せを抽選。
直乗せの種類は下記5つとなっており、中段チェリー以上の強レア小役成立時は+200Gの可能性あり。
また、最終ゲームでは必ずループ型上乗せor+200Gが選択。

[直乗せの種類]
●+5G…リプレイ成立時のみ選択
●直乗せA…+10or20Gの上乗せ
●直乗せB…+20~200Gの上乗せ
●ループ型上乗せ…初期30G+(10G×ループ率)分を上乗せ
●+200G…中段チェリー以上のレア小役成立時のみ選択

直乗せA時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+10G 99.61%
+20G 0.39%
直乗せB時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+20G 98.44%
+30G 0.39%
+50G 0.39%
+100G 0.39%
+200G 0.39%
ループ型上乗せ選択時の
ループ率振り分け
(全設定共通)
ループ率 振り分け
50.00%ループ 66.41%
66.80%ループ 25.00%
75.00%ループ 6.25%
90.23%ループ 1.56%
93.75%ループ 0.78%

弱レア小役…角チェリー・弱スイカ・チャンス目・弱MB
強レア小役…強ベル・強スイカ・強MB

EX乱舞
最終ゲーム以外の直乗せ抽選
(全設定共通)
直乗せ リプレイ 押し順ベル
共通ベル
+5G 84.38%
直乗せA 12.50% 87.50%
直乗せB 1.56% 6.25%
ループ型 1.56% 6.25%
直乗せ 弱レア小役 中段チェリー
直乗せB 75.00%
ループ型 25.00% 50.00%
+200G 50.00%
直乗せ 強レア小役 確定チェリー
ループ型 50.00%
+200G 50.00% 100%

※リプレイでフリーズに当選した場合、上乗せは行わない。

EX乱舞TURBO
最終ゲーム以外の直乗せ抽選
(全設定共通)
直乗せ リプレイ 押し順ベル
共通ベル
直乗せB 87.50% 75.00%
ループ型 12.50% 25.00%
直乗せ 弱レア小役 中段チェリー
ループ型 100%
+200G 100%
直乗せ 強レア小役 確定チェリー
ループ型
+200G 100% 100%
EX乱舞(TURBO)
最終ゲームの直乗せ抽選
(全設定共通)
直乗せ 中段チェリー
強レア小役
確定チェリー
左記以外
ループ型 100%
+200G 100%

北斗揃い

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
激闘乱舞突入時の一部or直撃フラグで当選!!

北斗揃いの恩恵
北斗ステージ40G
(ストック高確率状態)
ARTレベル3or4の
激闘乱舞

北斗ステージ中の抽選
北斗ステージ中は内部的にベル以上の小役でゲーム数上乗せを抽選。
内部で30G上乗せするごとにストックを1つ獲得し、ストック獲得時は次ゲームBETで告知音が発生。
内部上乗せはEX乱舞中に似ており、成立役に応じて上乗せの種類を下記4つから振り分け。

[北斗ステージ中の内部上乗せ]
※北斗ステージ突入時に初期値30Gをセット。
●直乗せA…+10or20Gの上乗せ
●直乗せB…+20~200Gの上乗せ
●ループ型上乗せ…初期30G+(10G×ループ率)分を上乗せ
●+200G…確定チェリー成立時のみ選択

直乗せA時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+10G 99.61%
+20G 0.39%
直乗せB時の
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ 振り分け
+20G 98.44%
+30G 0.39%
+50G 0.39%
+100G 0.39%
+200G 0.39%
ループ型上乗せ選択時の
ループ率振り分け
(全設定共通)
ループ率 振り分け
50.00%ループ 66.41%
66.80%ループ 25.00%
75.00%ループ 6.25%
90.23%ループ 1.56%
93.75%ループ 0.78%

弱レア小役…角チェリー・弱スイカ・チャンス目・弱MB
強レア小役…強ベル・強スイカ・強MB

北斗ステージ中の
内部的な上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ 押し順ベル
共通ベル
MB中ベル
弱レア小役
非当選 65.62%
直乗せA 25.00% 50.00%
直乗せB 6.25% 25.00%
ループ型 3.13% 25.00%
直乗せ 中段チェリー
強レア小役
確定チェリー
ループ型 100%
+200G 100%

打ち方

リール配列

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

通常時の打ち方

中リール枠上~上段に金7を狙う
※変則押しによるペナルティーはなし

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
成立役
弱スイカor強スイカor強MB
打ち方
左・右リールにスイカを狙う(北斗絵柄目安)。
※右リールの北斗絵柄は枠下目安。

右下がりスイカ
弱スイカ
中段スイカ
強スイカ
下段「金7/北斗/闘・闘・闘」
強MB

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
成立役
リプレイor角チェリーor中段チェリー
打ち方
右リールを適当打ちし、リプレイ非テンパイ時のみ左リールにチェリーを狙う(金7目安)。

角チェリー停止
角チェリー
中段チェリー停止
中段チェリー

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
成立役
ハズレorベルor強ベルorチャンス目
打ち方
左・右リール適当打ち。

左リール上段&右リール上or中段にベル停止
強ベル
左リール下段&右リール中段にベル停止
チャンス目

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
成立役
1枚役or弱MBor確定チェリー
打ち方
左・右リール適当打ち。
※アツい演出発生時のみ左リールにチェリーを狙う。

右上がり「金7/北斗/闘・闘・闘」
弱MB
中段チェリー停止
確定チェリー

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。

(2)上記以外
基本的に適当打ちでOK。

各小役の停止形

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
●強ベル(8枚)★★★★
●角チェリー(1or8枚)
●中段チェリー(1or8枚)★★★
●確定チェリー(1枚)★★★★★
※MB中のチェリーは払い出し8枚。
●弱スイカ(1枚)★★
●強スイカ(1枚)★★★
●チャンス目★★
●弱MB
●強MB★★★★
※MB後3G間は8枚役(ベルor角チェリーor中段チェリー)が成立。

モード昇格期待度
小役 期待度
弱MB・角チェリー
弱スイカ・チャンス目
中段チェリー
強MB・強スイカ・強ベル
ART当選期待度
小役 期待度
弱MB・角チェリー
弱スイカ・チャンス目
強MB・強スイカ・強ベル
中段チェリー

設定示唆演出

設定5・6確定演出

宿命の刻勝利パターン
激闘乱舞中の継続バトルでも同様の演出が発生しますが、そちらは該当しないので注意が必要です!

初代ユリアで復活
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定6確定!!

劇闘終了後の北斗カウンタランプ
劇闘終了後にPUSHボタンを押す必要があります。

ランプ6つ点灯
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定6確定!!

サミートロフィー
出現タイミングは激闘乱舞終了後の1G目です。

キリントロフィー
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定5確定!

レインボートロフィー
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定6確定!!

前兆+宿命突破確定演出

通常時に以下で紹介しているプレミアム演出が発生すれば、前兆中かつ宿命の刻突破が確定します。
これらは夜状態中(内部的に夜状態の場合も含む)/スルー回数天井到達時/確定役成立時など、宿命の刻当選時点で突破が確定した場合のみ発生します。

[音声系プレミアム]
●初代北斗の拳予告音
●アラジン予告音&停止音
●マングース出現音&停止音
●ディスクアップスタート音&停止音
●「20XX年ホールは大当りの炎に包まれた」
●ユリア「ケン…会いたかった」(リール回転時)
●ケンシロウ「お前はもう当たっている」(BET時)
●リンorバット「ケーン!!」(BET時)
●モアイィ「モアイーィッ!」(BET時)
●パトライオン「ニャォーンッ!」(BET時)

[消灯音声プレミアム]
「アタッ!(第1停止)→アタァ!(第2停止)→ア~タッタァ!!(第3停止)」の声がケンシロウ以外ならプレミアム
●リン
●バット
●アイン
●ユリア
●ファルコ

[払い出しランププレミアム]
●レインボー

[液晶演出プレミアム]
●獣王「A」表示
●各キャラのプレミアム動作
●小役ナビレインボーor金
●擬似連演出でステップ5到達
●擬似連演出で帯の色がキリン柄
●バスクバトル発展

獣王「A」表示
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

ケンシロウ動作
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
無想転生

黒王動作
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
ラオウを想い天を見上げる

リン動作
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
リン「天が割れる!」

ビジャマ動作
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
激しく闘気を放出

ファルコ動作
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
体が金色に光る

小役ナビ演出
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
レインボーor金

擬似連演出
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
ステップ5到達orキリン柄帯

バスクバトル発展
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

宿命の刻中の演出

勝利パターンによる設定示唆

衝の輪をくらって立ち上がる
(復活はNG)
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定2以上確定

北斗百裂拳で勝利
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定3以上確定

ファルコの突きを無想転生
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定4以上確定!

初代リンで復活
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定4以上確定!

初代ユリアで復活
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定6確定!!

宿命の刻で上記の勝利パターンが発生した場合は設定を示唆しています。
これらの演出は激闘乱舞中の継続バトルでも発生しますが、そちらは設定示唆ではなくARTレベルを示唆しているので混同しないように注意が必要です。

宿命の刻敗北画面

北斗七星
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

北斗七星+死兆星
パチスロ北斗の拳 新伝説創造

宿命の刻敗北画面で北斗七星(+死兆星)が出現した場合は、宿命の刻負けカウンタを把握するチャンスです。
下記の法則があるので、設定推測やヤメ時に役立てます。
ただし、役立てるのは当日激闘乱舞に入った後限定にします。
設定変更後は初期負けカウンタ4以下をセットします。
据え置きor設定変更が分からない状況では残り負けカウンタが判断できないです。

[北斗七星出現で復活なし]
●残り負けカウンタ3以下(宿命4回以内に激闘乱舞突入)が確定
●初期負けカウンタ6を否定
(例)激闘乱舞後、1回目の宿命の刻で北斗七星出現→復活なし
→前回の激闘乱舞終了時に「負けカウンタ1or2or3or4」がセットされたことが確定。

[北斗七星+死兆星]
●復活確定
●残り負けカウンタ0or1で宿命の刻に当選していたことが確定
(例)激闘乱舞後、4回目の宿命の刻で北斗七星+死兆星が出現
→前回の激闘乱舞終了時に「負けカウンタ4or5」がセットされたことが確定。

激闘乱舞終了時
負けカウンタ「6」以外の選択率
設定 選択率
1 2.34%
2 2.34%
3 11.72%
4 21.09%
5 30.47%
6 44.53%

サミートロフィー

金トロフィー
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定4以上確定!

キリントロフィー
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定5以上確定!

レインボートロフィー
パチスロ北斗の拳 新伝説創造
設定6確定!!

本機のサミートロフィーは金/キリン/レインボーの3種となっており、設定4以上でしか出現しないです。
出現タイミングは激闘乱舞終了後の1G目(宿命の刻終了後は出現しない)で、出現率はそこまでの消化ゲーム数によって変化します。
7001~8000G消化時は出現率が飛躍的にUPします。

激闘乱舞終了後の
サミートロフィー出現率
1~1000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
2.50% 2.50% 2.50%
キリン 0.83% 0.83%
レインボー 0.83%
1001~3000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
0.50% 0.50% 0.50%
キリン 0.50% 0.50%
レインボー 0.50%
3001~4000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
3.00% 3.00% 3.00%
キリン 1.00% 1.00%
レインボー 1.00%
4001~5000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
4.00% 4.00% 4.00%
キリン 1.00% 1.00%
レインボー 1.00%
5001~6000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
5.00% 5.00% 5.00%
キリン 3.00% 3.00%
レインボー 3.00%
6001~7000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
5.00% 5.00% 6.00%
キリン 5.00% 6.00%
レインボー 6.00%
7001~8000G消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
6.00% 6.00% 6.00%
キリン 27.33% 6.00%
レインボー 27.33%
8001G以降消化時
トロフィー 設定4 設定5 設定6
3.00% 3.00% 3.00%
キリン 1.00% 1.00%
レインボー 1.00%

継続バトル中の演出

※継続バトル突入画面の第3停止までにPUSHボタンを押すと、継続バトルが初代北斗ライクの「シンプルモード」に(もう1回押せば元のモードに戻る)。その際は、下記の法則が適用されないので注意。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[1&2G目(2人のアップ)]
●ケンシロウ→ファルコの順でアップになるのが基本パターン
●ファルコ→ケンシロウの順でアップになればチャンスアップ(継続確定ではない)
●2G目で役モノが作動してケンシロウアップになれば継続確定

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[3G目(足元煽り)]
●ケンシロウ登場で継続確定
●ケンシロウ登場パターンには、役モノ作動・ファルコをスルーして登場もあり
●ファルコ登場→第3停止後に北斗カウンタ白点灯でチャンスアップ(継続確定ではない)
●白点灯はファルコの攻撃が突きorキック濃厚。衝の輪なら継続確定
●ファルコ登場→第3停止後に北斗カウンタ赤点灯は継続確定

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[4&5G目(ファルコ演舞→攻撃)]
●ファルコ演舞のところで役モノが作動すればケンシロウ登場(継続確定)
●ファルコの攻撃は衝の輪<キック<突きの順で期待度UP

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[6G目(ケンシロウ避けor喰らう)]
●避けるパターンは通常避け・無想転生の2つ
●衝の輪を通常避けすれば、高ARTレベルに期待
●突きを無想転生で避ければ、ARTレベル3以上確定

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[7G目(ケンシロウ立ち上がり煽り)]
●背景の雲が流れていれば立ち上がり確定
●雲が流れてなくても立ち上がる可能性はある
●衝の輪を喰らって立ち上がればARTレベル2以上確定(雲の流れは不問)

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[8G目(復活orART終了)]
●リンorユリアのカットイン発生で復活
●突きを喰らっていてユリアで復活すれば、ARTレベル3以上確定
●初代リンで復活すれば、ARTレベルアップ確定(次セットから最低でもARTレベル2以上)
●初代ユリアで復活すれば、ARTレベルアップかつ昇格後のARTレベルが3以上
※ARTレベルアップ時は、必ず上記の初代復活演出を伴う。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造
[ケンシロウ攻撃時(3or4G目)]
●パンチがヒットすれば高ARTレベルに期待
●北斗百裂拳を繰り出せば、ARTレベル3以上かつ継続バトル後のEX乱舞移行が確定!!

その他

雑記

不滅の王道を伝承! パチスロ北斗の拳シリーズの正統後継機「新伝説創造」が登場です。
ゲーム数上乗せ・帝都ステージ・劇闘…といった要素があるよですが、現時点では謎のヴェールに包まれています。

PV動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

 - スロット情報


TOP