---スポンサードリンク---

スロット情報

デビルメイクライクロス 新台スロット|スペック・天井・設定判別・評価・解析まとめ

投稿日:

devil_may_cry_main
新台パチスロ【デビルメイクライX(DEVIL MAY CRY X)】のスペック・基本仕様をまとめてみました。

デビルメイクライ クロスの天井・ゾーンといった攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

デビルメイクライXの天井や攻略情報

天井・ヤメ時

ゲーム数天井

999G

天井恩恵

ART「DEVIL RUSH」確定

CZスルー天井

CZが6連続でART非当選

CZスルー天井恩恵

次回CZがART抽選の優遇されたCZ

天井狙い目

650G

CZスルー狙い目

6回スルーから

ヤメ時

前兆確認後ヤメ

ヤメ時について

ART後は高確スタートやCZ突入の可能性があるため、しばらく様子見。また、CZ失敗後にデッドオアライブへ突入した場合はCZループに期待できます。

朝イチ・設定変更

設定変更&電源OFF・ON時
項目 設定変更 電源OFF・ON
ゲーム数
天井
リセット 引き継ぐ
CZスルー
天井
リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ フォルトゥナ
設定変更時の
内部状態振り分け
設定 低確 高確
1 75.0% 25.0%
2 68.8% 31.3%
3 71.9% 28.1%
4 65.6% 34.4%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56持ち玉 56現金 所要時間
0G -632円 -564円 -1278円 35分
100G -540円 -482円 -1179円 34分
200G -410円 -366円 -1039円 34分
300G -223円 -199円 -839円 33分
400G 42円 38円 -556円 32分
500G 421円 376円 -156円 30分
600G 961円 858円 409円 28分
700G 1731円 1546円 1203円 26分
800G 2829円 2526円 2310円 22分
900G 4395円 3924円 3839円 19分

※ボーナス・ART後即ヤメ|CZ天井非考慮
引用:すろぱちくえすと

設定推測要素

CZ初当たり出現率

CZ「デビルミッション」の初当たりに設定差あり。CZは6種類を種類問わず初当たりを全てカウントします。

設定 CZ初当たり
1 1/129.0
2 1/129.0
3 1/120.2
4 1/105.5
5 1/90.6
6 1/80.2

弱チェリー出現率

設定差のある小役は弱チェリーのみ。通常時・ART中ともにカウント。
弱チェリー確率

設定 弱チェリー
1 1/109.2
2 1/106.0
3 1/103.0
4 1/100.2
5 1/97.5
6 1/95.0

CZスルー天井

CZを6スルーした際に出現する7回目のCZは、高設定ほど上位CZに期待できます。設定1と6の数値しか判明していないですが、ART確定となる魔人化CZの設定差は大きいため、要確認です。

CZ6連続ハズレ時の
次回CZ振り分け
演出 設定1 設定6
神の下 93.75% 85.94%
アンジェロ 4.69% 8.59%
レディ 1.17% 3.13%
スケア(魔人) 0.20% 1.17%
真実(魔人) 0.20% 1.17%

CZ当選時の上位CZ選択率

通常時のCZ当選時やCZスルー天井到達時(CZ6連続ハズレ時の次回CZ)は、高設定ほど上位CZに期待できます。設定1と6の数値しか判明していないですが、ART確定となる魔人化CZの設定差は大きいです。

弱レア小役でCZ当選時
CZ種別振り分け
CZ種別 設定1 設定6
教団の秘密 37.50% 25.78%
教団の真実 37.50% 33.59%
スケアクロウ 12.50% 16.41%
神の下 6.25% 10.16%
アンジェロクレド 4.69% 8.59%
レディ 1.17% 3.13%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%
強レア小役でCZ当選時
CZ種別振り分け
CZ種別 設定1 設定6
教団の秘密 25.00% 19.14%
教団の真実 25.00% 19.14%
スケアクロウ 25.00% 25.00%
神の下 12.50% 16.41%
アンジェロクレド 9.38% 13.28%
レディ 2.73% 4.69%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%
レア小役以外でCZ当選時
CZ種別振り分け
CZ種別 設定1 設定6
教団の秘密 50.00% 38.28%
教団の真実 25.00% 21.09%
スケアクロウ 12.50% 16.41%
神の下 6.25% 10.16%
アンジェロクレド 4.69% 8.59%
レディ 1.17% 3.13%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%
CZ6連続ハズレ時の
次回CZ振り分け
CZ種別 設定1 設定6
神の下 93.75% 85.94%
アンジェロクレド 4.69% 8.59%
レディ 1.17% 3.13%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%

高確スタート率

現状、一部の数値のみ判明。
設定6はボーナス後・ART後・設定変更後に高確スタートしやすいです。
ステージに注目すればある程度内部状態を推測できます。

ボーナス・ART・設定変更後
内部状態振り分け
設定 低確 高確
1 75.0% 25.0%
2 68.8% 31.3%
3 71.9% 28.1%
4 65.3% 34.4%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%

ボーナスorART後のステージが事務所AorB、魔剣教団なら、高確スタートの可能性が高まります。ただし、CZ前兆の可能性もあるので、注意しましょう。

スペック・導入日・解析

スペック

設定 BIG REG ボナ合算 ART 割合
設定1 1/1365 1/2048 1/819 1/357 97.3%
設定2 1/338 98.4%
設定3 1/305 101.0%
設定4 1/262 104.1%
設定5 1/225 108.4%
設定6 1/194 111.4%

導入日

項目 内容
導入予定日 2016年8月1日
導入台数 約10,000台
メーカー エンターライズ
仕様 A+ART機
純増 1.7枚
G数/50枚 約41G

小役確率

小役確率・通常時
小役 設定1~6
リプレイ 1/7.4
クロスリプレイA1 1/512.0
クロスリプレイA2 1/2048.0
クロスリプレイA3 1/13107.0
クロスリプレイA合成 1/397.2
ベル 1/8.1
強チェリー 1/327.7
中段チェリー 1/65536
スイカ 1/99.9
弱チャンス目 1/102.4
強チャンス目 1/512.0

クロスリプレイは大きく分けて以下の2種が存在。

クロスリプレイA…通常ゲームで出現するクロスリプレイ
クロスリプレイB…ボーナス中やART中に逆押しで狙うクロスリプレイ

設定 弱チェリー
1 1/109.2
2 1/106.0
3 1/103.0
4 1/100.2
5 1/97.5
6 1/95.0

同時成立期待度

小役 設定1~6
クロスリプレイ1 9.38%
クロスリプレイ2 31.25%
クロスリプレイ3 100%
強チェリー 6.00%
中段チェリー 100%
スイカ 0.91%
弱チャンス目 1.88%
強チャンス目 12.50%
設定 弱チェリー
1 0.87%
2 現在調査中
3
4
5
6 1.00%

通常時の前兆別期待度

前兆ゲーム数や擬似連回数に応じてボーナス期待度が変化します。
前兆や擬似は長いほど期待度がUPします。4G前兆や擬似連4回はボーナス確定です。

通常時・前兆ゲーム数別
ボーナス期待度
G数 クロス1つ クロス2つ 弱チェリー 強チェリー
0G 64.8% 80.1% 73.0% 51.7%
1G 5.1% 13.6% 11.7% 3.5%
2G 12.0% 31.4% 32.4% 7.9%
3G 37.2% 57.4% 55.9% 27.3%
G数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
0G 73.0% 54.8% 53.4% 70.9%
1G 15.3% 4.2% 4.3% 9.6%
2G 33.2% 9.5% 9.4% 23.6%
3G 54.3% 24.9% 25.0% 46.4%
通常時・擬似連回数別
ボーナス期待度
回数 クロス1つ クロス2つ 弱チェリー 強チェリー
1回 22.9% 20.7% 31.1% 13.6%
2回 21.0% 42.1% 50.5% 26.4%
3回 87.3% 82.2% 85.3% 75.8%
回数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
1回 21.3% 10.4% 10.4% 35.6%
2回 50.4% 26.5% 26.8% 59.2%
3回 84.6% 77.7% 78.2% 84.8%

ART中の前兆別期待度

ART中のレア小役はボーナスと魔人召喚チャンスを、ベルはチャプター抽選を行います。前兆パターンは抽選対象毎に決まっており、基本的には長いほどチャンスとなりますが、魔人召喚は4G前兆がアツくなっています。

ART中前兆ゲーム数別
ボーナス期待度
G数 クロス1つ クロス2つ 弱チェリー 強チェリー
0G 5.5% 12.4% 21.9% 5.4%
1G 51.3% 46.0% 11.7% 50.4%
G数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
0G 21.2% 5.5% 5.5% 21.4%
1G 51.9% 51.3% 51.3% 52.2%
ART中前兆ゲーム数別
魔人召喚期待度
G数 クロス1つ クロス2つ 弱チェリー 強チェリー
4G 100% 100% 0.3% 100%
6G 13.7% 37.6% 38.3% 37.6%
8G 35.2% 54.4% 100% 54.4%
G数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
4G 100% 100% 100% 0.7%
6G 16.3% 13.7% 23.1% 39.1%
8G 43.5% 35.2% 47.3% 100%
ART中前兆ゲーム数別
チャプター期待度
G数 ベル
4G 5.8%
6G 8.9%
8G 35.8%

通常時・自力CZ解析

通常時のステージ

ステージ 内容
z1フォルトゥナ巡礼
 
z2霊峰ラーミナ
 ↓
z3デビル メイ クライ事務所A
高確滞在に期待
z5デビル メイ クライ事務所B
CZ前兆のチャンス!
(室内にレディがいる)
z4魔剣教団潜入
CZ前兆のチャンス
z6デッドオアライブ(DOL)
CZ高確率濃厚

通常時は6ステージで構成されています。滞在ステージが内部状態や前兆の期待度を示唆してきます。事務所・魔剣教団・デッドオアライブに移行すればチャンスです。

内部状態は「低確・高確・レジェンドハンターモード(LHM)」の3種類があり、LHMはCZに当選しやすい「CZ高確率」的な位置づけです。

滞在状態別のステージ割合
ステージ 低確 高確 LHM
フォルトゥナ 44.52% 28.74% 27.35%
ラーミナ 44.56% 28.73% 27.31%
事務所A 8.08% 37.63% 15.25%
事務所B 0.06% 0.10% 0.08%
魔剣教団 2.34% 4.42% 2.72%
DOL 0.44% 0.39% 27.30%
ステージ別の滞在状態期待度
ステージ 低確 高確 LHM
フォルトゥナ 67.32% 27.20% 5.48%
ラーミナ 67.36% 27.17% 5.47%
事務所A 20.32% 74.43% 5.24%
事務所B 38.90% 53.84% 7.26%
魔剣教団 36.52% 57.00% 6.48%
DOL 5.93% 4.42% 89.64%

通常時の状態移行

高確移行抽選

通常時は基本的に低確と高確の2つの状態を行き来します。高確移行抽選は弱レア小役成立時/ボーナス・ART終了時/設定変更時に行われ、高確滞在時はCZ当選率が優遇されます。

ボーナス・ART終了時/設定変更時
内部状態振り分け
設定 低確 高確
1 75.0% 25.0%
2 68.8% 31.3%
3 71.9% 28.1%
4 65.6% 34.4%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%
レジェンドハンターモード(LHM)移行抽選

最上位の内部状態「LHM」中はCZ高確率となっており、レア小役以外でもCZ抽選を行います。LHMへの移行抽選はART終了時/CZ終了時/右正解ベル成立時に行われ、移行率は高設定ほど優遇されています。結果として、高設定ほどCZ当選率が高くなります。

CZ終了時/右正解ベル成立時
LHM移行率
設定 移行率
1 3.1%
2 4.7%
3 6.3%
4 7.8%
5 9.4%
6 10.9%

LHMモード終了時には引き戻し抽選が行われ、当選すると再度LHMへ移行します。この引き戻し率にも設定差が存在し、高設定ほど引き戻しやすい(=LHMがロング継続しやすい)です。

LHM終了時の引き戻し率
設定 引き戻し率
1 12.5%
2 13.3%
3 14.1%
4 16.4%
5 17.2%
6 18.8%

通常時のCZ抽選

レア小役成立時は内部状態「低確・高確・LHM」に応じてCZを抽選します。当選率には設定差が存在し、低確滞在時における弱レア小役からの当選率は差が大きです。ただ、レジェンドハンターモード(LHM)中のCZ当選率は設定差はないです。また、同モード中は通常小役でもCZ当選の可能性があります。
※弱レア小役…弱チェリー/スイカ/弱チャンス目
※強レア小役…クロスリプレイ/強チェリー/中段チェリー/強チャンス目

弱レア小役成立時の
CZ当選率
設定 低確中 高確中 LHM中
1 6.25% 25.00% 31.25%
2 6.25% 26.56%
3 6.25% 28.13%
4 10.94% 29.69%
5 15.63% 29.69%
6 18.75% 32.81%
強レア小役成立時の
CZ当選率
設定 低確中 高確中 LHM中
1 31.25% 62.50% 70.31%
2 31.25% 64.06%
3 31.25% 65.63%
4 34.38% 67.19%
5 37.50% 68.75%
6 40.63% 70.31%
レア小役以外成立時の
CZ当選率
設定 低確中 高確中 LHM中
1 5.47%
2
3
4
5
6
CZ当選時の振り分け

CZ当選時は当選契機・設定に応じて、行き先となるCZ種別を決定します。現状設定1と6の数値しか判明していないが、上位CZの選択率には設定差が存在しており、特に2種類の魔人化CZ(ART確定)に移行すれば設定6に期待が持てます。

弱レア小役でCZ当選時
CZ種別振り分け
CZ種別 設定1 設定6
教団の秘密 37.50% 25.78%
教団の真実 37.50% 33.59%
スケアクロウ 12.50% 16.41%
神の下 6.25% 10.16%
アンジェロクレド 4.69% 8.59%
レディ 1.17% 3.13%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%
強レア小役でCZ当選時
CZ種別振り分け
CZ種別 設定1 設定6
教団の秘密 25.00% 19.14%
教団の真実 25.00% 19.14%
スケアクロウ 25.00% 25.00%
神の下 12.50% 16.41%
アンジェロクレド 9.38% 13.28%
レディ 2.73% 4.69%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%
レア小役以外でCZ当選時
CZ種別振り分け
CZ種別 設定1 設定6
教団の秘密 50.00% 38.28%
教団の真実 25.00% 21.09%
スケアクロウ 12.50% 16.41%
神の下 6.25% 10.16%
アンジェロクレド 4.69% 8.59%
レディ 1.17% 3.13%
真実(魔人) 0.20% 1.17%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 1.17%

通常時BIG中の抽選

通常時BIG中はクロス絵柄の停止数に応じてCZ抽選を行います。カットイン発生時に1つでも止まればCZ期待度50%です。2つ以上止まればCZ確定となり、3つ揃いすればART確定の魔人化CZに当選します。

通常時BIG中
クロス停止数別のCZ期待度
クロス停止 CZ期待度
クロス1つ 50.00%
クロス2つ CZ確定
クロス3つ 魔人化CZ確定

クロス絵柄停止時は、下表にあるクロスリプレイB1~5のいずれかが成立します。それぞれクロス絵柄の停止形が異なり、同じ1つ停止や2つ停止でも、クロスリプレイの種類によってCZ当選時の振り分けが変化します。

クロスリプレイBの停止形
種類 停止形
クロスリプレイB1 中だけにクロス停止
クロスリプレイB2 中&右にクロス停止
クロスリプレイB3 左&中にクロス停止
クロスリプレイB4 左だけにクロス停止
クロスリプレイB5 全リールにクロス停止
通常時BIG中のCZ当選時
当選契機別 CZ種別振り分け
(全設定共通)
CZ種別 クロスB1 クロスB2
教団の秘密 50.00% 37.50%
教団の真実 25.00% 37.50%
スケアクロウ 12.50% 12.50%
神の下 6.25% 6.25%
アンジェロクレド 4.69% 4.69%
レディ 1.17% 1.17%
真実(魔人) 0.20% 0.20%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 0.20%
CZ種別 クロスB3 クロスB4
教団の秘密 31.25% 43.75%
教団の真実 31.25% 31.25%
スケアクロウ 18.75% 12.50%
神の下 9.38% 6.25%
アンジェロクレド 7.03% 4.69%
レディ 1.95% 1.17%
真実(魔人) 0.20% 0.20%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 0.20%
CZ種別 クロスB5
真実(魔人) 50.00%
スケアクロウ(魔人) 50.00%

CZ「デビルミッション」

項目 内容
突入確率 約1/130
継続G数 3~5G
ART期待度 調査中
種類 継続G数
z7魔剣教団の秘密を手に入れろ!
3G継続
z8魔剣教団の真実に辿り着け!
4G継続
z9スケアクロウを殲滅せよ!
4G継続
z10神の下へ辿り着け!
5G継続
z11アンジェロクレドを撃破せよ!
5G継続
z12Lady’s Secret Mission
4G継続

CZ「デビルミッション」は上記6種類が存在します。いずれも消化中にハズレを除く全役でART抽選を行っています。CZの種類によって継続ゲーム数やART期待度が異なります。

どのCZも消化中に「ビートアップ」演出が発生すれば、大幅なチャンスアップです。
CZに成功すればART確定となるが、失敗してもCZ終了後に「デッドオアライブ」に突入すれば、CZループに期待できます。

CZ初当たり確率
設定 確率
1 1/129.0
2 1/129.0
3 1/120.2
4 1/105.5
5 1/90.6
6 1/80.2
CZのタイトル色別
突入時点でのART期待度
CZ 紅葉
秘密 2.52% 46.65% 87.91%
真実 3.25% 52.81% 89.87%
スケアクロウ 7.18% 50.77% 90.09%
神の下 10.72% 61.17% 87.31%
アンジェロ 21.02% 68.80% 88.77%
レディ 54.26% 91.38%
CZ中の成立役別
ART当選期待度
小役 期待度
ベル
リプレイ
弱レア小役
強レア小役・ボーナス

※弱レア小役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…クロスリプレイ・強&中段チェリー・強チャンス目

CZ当選率

レア小役成立時は内部状態(低確/高確/LHM)に応じてCZを抽選します。当選率には設定差が存在し、低確滞在時における弱レア小役からの当選率は差が顕著です。ただし、レジェンドハンターモード(LHM)中のCZ当選率は設定差ないです。

また、同モード中は通常小役でもCZ当選の可能性があります。

※弱レア小役…弱チェリー/スイカ/弱チャンス目
※強レア小役…クロスリプレイ/強チェリー/中段チェリー/強チャンス目

弱レア小役成立時の
CZ当選率
設定 低確中 高確中 LHM中
1 6.25% 25.00% 31.25%
2 6.25% 26.56%
3 6.25% 28.13%
4 10.94% 29.69%
5 15.63% 29.69%
6 18.75% 32.81%
強レア小役成立時の
CZ当選率
設定 低確中 高確中 LHM中
1 31.25% 62.50% 70.31%
2 31.25% 64.06%
3 31.25% 65.63%
4 34.38% 67.19%
5 37.50% 68.75%
6 40.63% 70.31%
レア小役以外成立時の
CZ当選率
設定 低確中 高確中 LHM中
1 5.47%
2
3
4
5
6

CZ中のART抽選

CZ中のART抽選は2段構えで、まずはCZ突入時点でARTを抽選し、上位のCZほど突入時点でARTに当選しやすいです。また、「魔剣教団の真実に辿り着け!」と「スケアクロウを殲滅せよ!」にはダンテ魔人化Ver.が存在し、これら2つの魔人化Ver.は突入時点でARTが確定します。

CZ突入時のART当選率
(全設定共通)
CZ種類 当選率
魔剣教団の秘密 1.56%
魔剣教団の真実 3.13%
スケアクロウを殲滅 6.25%
神の下へ辿り着け 12.50%
アンジェロクレドを撃破 25.00%
Lady’s Mission 50.00%
魔剣教団(魔人) 100%
スケアクロウ(魔人) 100%
CZ消化中のART抽選

CZ突入時のART抽選に漏れても、消化中の成立役に応じて毎ゲームART抽選が行われます。こちらでも上位のCZほどART当選率が優遇されています。
※弱レア小役…弱チェリー/スイカ/弱チャンス目
※強レア小役…クロスリプレイ/強チェリー/中段チェリー/強チャンス目

リプレイ成立時のART当選率
(全設定共通)
消化CZ 当選率
魔剣教団の秘密 12.50%
魔剣教団の真実 12.50%
スケアクロウを殲滅 25.00%
神の下へ辿り着け 25.00%
アンジェロクレドを撃破 37.50%
Lady’s Mission 50.00%
押し順ベル成立時のART当選率
(全設定共通)
消化CZ 当選率
魔剣教団の秘密 3.13%
魔剣教団の真実 3.13%
スケアクロウを殲滅 6.25%
神の下へ辿り着け 6.25%
アンジェロクレドを撃破 9.38%
Lady’s Mission 12.50%
弱レア小役成立時のART当選率
(全設定共通)
消化CZ 当選率
魔剣教団の秘密 25.00%
魔剣教団の真実 25.00%
スケアクロウを殲滅 50.00%
神の下へ辿り着け 50.00%
アンジェロクレドを撃破 75.00%
Lady’s Mission 100%
強レア小役・ボーナス成立時の
ART当選率
(全設定共通)
消化CZ 当選率
魔剣教団の秘密 100%
魔剣教団の真実
スケアクロウを殲滅
神の下へ辿り着け
アンジェロクレドを撃破
Lady’s Mission

※「魔剣教団の真実」と「スケアクロウ殲滅」のダンテ魔人化Ver.消化中は、ART中と同様の抽選を行う。

デッドオアアライブ

自力CZ「ミッション」失敗時の1/4で突入します。
ミッション再抽選を行います。

ボーナス解析

ボーナス「BIG・REG」

BIG中の抽選

BIG中はカットインが発生したら、逆押しで全リールにクロス絵柄を狙います。停止した数に応じて通常時BIGならCZ・ART抽選が、ART中BIGならゲーム数上乗せ抽選が行われます。カットイン発生時は女性キャラにも注目です。
z13

BIG中のカットインキャラ別
クロス絵柄停止期待度
キャラ 期待度
キリエ
トリッシュ
レディ
女性キャラ3人 3つ揃い確定
BIG中のクロス絵柄停止数別
各種期待度
クロス 通常時BIG ART中BIG
1つ CZ
期待度50%
上乗せ
期待度50%
2つ CZ確定 上乗せ確定
3つ ART確定 上乗せ確定

ロングフリーズ経由でBIGに当選した場合は、消化後のART突入が確定します。しかも、ART初期ゲーム数が300Gとなる上に、消化中の上乗せ300Gも確約されます。

REG中の抽選

通常時REGではレア小役やクロス絵柄停止で「X-ソウル」を獲得します。それをラストの地獄門ジャッジで使用し、ART抽選を行います。トータルのART期待度は約50%となっています。
z14
一方、ART中REGは「デビルゾーンハイパー」となり、消化中に魔人召喚チャンスを抽選します。クロス絵柄の3つ揃いなら最強上乗せゾーン「レッツロック クロスクレイジー」に突入します。
z15

ART中REGでの
クロス絵柄停止数別期待度
クロス 期待度
1つ 魔人召喚チャンス
期待度50%
2つ 魔人召喚チャンス
確定
3つ レッツロック
クロスクレイジー確定

BIG中の抽選

通常時BIG中はクロス絵柄の停止数に応じてCZ抽選を行います。カットイン発生時に1つでも止まればCZ期待度50%です。2つ以上止まればCZ確定となり、3つ揃いすればART確定の魔人化CZに当選します。

通常時BIG中
クロス停止数別のCZ期待度
(全設定共通)
クロス停止 CZ期待度
クロス1つ 50%
クロス2つ CZ確定
クロス3つ 魔人化CZ確定

クロス絵柄停止時は、下表にあるクロスリプレイB1~5のいずれかが成立します。それぞれクロス絵柄の停止形が異なり、同じ1つ停止や2つ停止でも、クロスリプレイの種類によってCZ当選時の振り分けが変化します。

クロスリプレイBの停止形
種類 停止形
クロスリプレイB1 中だけにクロス停止
クロスリプレイB2 中&右にクロス停止
クロスリプレイB3 左&中にクロス停止
クロスリプレイB4 左だけにクロス停止
クロスリプレイB5 全リールにクロス停止
通常時BIG中のCZ当選時
当選契機別 CZ種別振り分け
(全設定共通)
CZ種別 クロスB1 クロスB2
教団の秘密 50.00% 37.50%
教団の真実 25.00% 37.50%
スケアクロウ 12.50% 12.50%
神の下 6.25% 6.25%
アンジェロクレド 4.69% 4.69%
レディ 1.17% 1.17%
真実(魔人) 0.20% 0.20%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 0.20%
CZ種別 クロスB3 クロスB4
教団の秘密 31.25% 43.75%
教団の真実 31.25% 31.25%
スケアクロウ 18.75% 12.50%
神の下 9.38% 6.25%
アンジェロクレド 7.03% 4.69%
レディ 1.95% 1.17%
真実(魔人) 0.20% 0.20%
スケアクロウ(魔人) 0.20% 0.20%
CZ種別 クロスB5
真実(魔人) 50%
スケアクロウ(魔人) 50%
ART中BIGでの抽選

ART中のBIGではクロス絵柄の停止数に応じてARTゲーム数の上乗せ抽選を行います。カットイン発生時に1つでも止まれば上乗せ期待度50%です。2つ以上止まれば上乗せ確定となり、3つ揃いすれば100G上乗せとなります。

ART中BIG
クロス停止数別の上乗せ期待度
(全設定共通)
クロス停止 上乗せ期待度
クロス1つ 50%
クロス2つ 上乗せ確定
クロス3つ +100G確定
ART中BIG 上乗せ当選時
上乗せゲーム数振り分け
(全設定共通)
上乗せ クロスB1 クロスB2
+10G 97.66% 64.06%
+20G 0.78% 35.16%
+30G 0.78%
+100G 0.78% 6.25%
上乗せ クロスB3 クロスB4
+10G 63.28% 97.66%
+20G 23.44% 0.78%
+30G 12.50% 0.78%
+100G 0.78% 0.78%
上乗せ クロスB5
+100G 100%

REG中の抽選

通常時REG中はクロス絵柄停止時・チャンス目成立時にX-ソウル獲得抽選を行います。一度の当選で最大10個獲得し、獲得したX-ソウルはラストの地獄門ジャッジで使用します。

通常時REG中のX-ソウル獲得率
(全設定共通)
小役 獲得率
クロスリプレイB1 100%
クロスリプレイB2 100%
クロスリプレイB3 100%
クロスリプレイB4 100%
クロスリプレイB5 100%
弱チャンス目 50%
強チャンス目 100%
クロスリプレイBの停止形
種類 停止形
クロスB1 中だけにクロス停止
クロスB2 中&右にクロス停止
クロスB3 左&中にクロス停止
クロスB4 左だけにクロス停止
クロスB5 全リールにクロス停止
X-ソウル獲得時 個数振り分け
(全設定共通)
X-ソウル クロスB1 クロスB2
1個 96.88%
2個 1.95% 96.88%
3個 0.78% 1.95%
5個 0.39% 0.78%
10個 0.39%
X-ソウル クロスB3 クロスB4
弱チャンス目
1個 93.75%
2個 93.75% 3.91%
3個 3.91% 1.56%
5個 1.56% 0.78%
10個 0.78%
X-ソウル クロスB5 強チャンス目
1個 50.00%
2個 46.88%
3個 1.95%
5個 0.78%
10個 100% 0.39%

地獄門ジャッジ突入時にX-ソウルの数に応じてARTを抽選します。基本的にはX-ソウルの数が多いほどART当選に期待でき、0個or10個の場合はART確定となります。

地獄門ジャッジ突入時の
ART当選率
(全設定共通)
X-ソウル 当選率
0個 100%
1個 16.80%
2個 20.31%
3個 25.00%
4個 31.25%
5個 37.50%
6個 50.00%
7個 62.50%
8個 68.75%
9個 75.00%
10個 100%

地獄門ジャッジ突入時にART非当選となった場合でも、地獄門ジャッジ中のレア小役で当否書き換え抽選を行う。強レア小役やボーナス成立ならART確定です。

地獄門ジャッジ中の
ART当否書き換え率
(全設定共通)
小役 書き換え
弱レア小役 12.50%
強レア小役 100%
ボーナス 100%
ART中REGでの抽選

デビルゾーンハイパー(ART中REG)中は、クロスリプレイBとチャンス目で魔人召喚チャンスを抽選します。クロスリプレイBなら50%以上、チャンス目でも25%以上で当選します。

デビルゾーンハイパー中の
魔人召喚チャンス当選率
(全設定共通)
小役 当選率
クロスリプレイB1 50%
クロスリプレイB2 100%
クロスリプレイB3 100%
クロスリプレイB4 50%
クロスリプレイB5 100%
弱チャンス目 25%
強チャンス目 100%

ART解析

ART「デビルラッシュ」

devile

項目 内容
契機 CZ・ボーナス経由
継続G数 50G+α
ビューティーズジャッジ

ART突入時は「ビューティーズジャッジ」演出でART初期ゲーム数を決定します。3人の女性キャラのうち誰が選ばれるかでゲーム数の期待度が異なります。
z16

ビューティーズジャッジ
キャラ別の初期ゲーム数期待度
キャラ 初期ゲーム数
キリエ 50G以上
トリッシュ 70G以上
レディ 100G以上
選択ゲーム数振り分け
G数 振り分け
50G 76.6%
70G 15.2%
80G 1.2%
90G 0.4%
100G 5.1%
150G 0.8%
200G 0.4%
300G 0.4%
平均 58G
ART中の抽選

消化中のベルで「チャプター」を、レア小役で「魔人召喚チャンス」を抽選します。
z17
チャプターは「17G間ARTゲーム数の減算がストップするゾーン」で、ゲーム数上乗せと同時です。もちろんチャプター消化中も、ART中同様にチャプターや魔人召喚チャンスの抽選が行われます。

一方の魔人召喚チャンスは上乗せ特化ゾーン「レッツロック」の高確率ゾーンです。

ART中の魔人召喚チャンス
当選期待度
小役 期待度
弱チェリー
弱チャンス目
クロス1つ停止
強チャンス目
スイカ
クロス2つ停止
強チェリー
クロス3つ停止
魔人召喚チャンス

魔人召喚チャンスは基本的に10G継続します。この間、全役で上乗せ特化ゾーン「レッツロック」の抽選が行われます。

魔人召喚チャンス中の
レッツロック当選期待度
小役 期待度
弱レア小役
クロス1つ停止
クロス2つ停止
強レア小役
クロス3つ停止

魔人召喚チャンス中はクロス絵柄の出現確率がUPしており、リールに停止するほどチャンスです。
クロス絵柄の停止パターンにも秘密あり!?
z19

魔人召喚チャンス中の
クロス絵柄停止数別期待度
クロス レッツロック期待度
1つ 約33%
2つ 約50%
3つ クロスクレイジー確定
魔人召喚中のレッツロック抽選

魔人召喚チャンス中は全小役でレッツロック抽選を行います。当選契機によって行き先は異なり、レアな契機ほどインフェルノの割合が増しますすが、レア小役以外で当たればインフェルノ以上という法則も存在します。

魔人召喚中のレッツロック抽選
(全設定共通)
小役 非当選 クール
弱レア小役 66.41% 28.13%
強レア小役 50.00%
クロスリプレイB1 66.41% 25.39%
クロスリプレイB2 50.00% 29.69%
クロスリプレイB3 25.00% 50.00%
クロスリプレイB4 66.41% 16.80%
クロスリプレイB5
上記以外 99.22%
小役 インフェルノ クロス
クレイジー
弱レア小役 5.08% 0.39%
強レア小役 49.61% 0.39%
クロスリプレイB1 7.81% 0.39%
クロスリプレイB2 19.92% 0.39%
クロスリプレイB3 24.61% 0.39%
クロスリプレイB4 16.41% 0.39%
クロスリプレイB5 100%
上記以外 0.39% 0.39%

疑似ボーナス「チャプター」

項目 内容
契機 ART中ベルの一部
継続G数 17G
セット継続率 80%

ART「デビルラッシュ」中のみに突入する疑似ボーナスです。

魔人召喚チャンス

a1

項目 内容
契機 ART中のレア小役経由
突入確率 約1/110
継続G数 10G+α
ART中の抽選

ART中のレア小役成立時は魔人召喚チャンス抽選を行います。強レア小役成立時はもちろん、スイカ成立時もアツいです。

RT中の魔人召喚チャンス当選率
(全設定共通)
小役 当選率
クロスリプレイA1 25.00%
クロスリプレイA2 50.00%
クロスリプレイA3 100%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 50.00%
スイカ 30.08%
弱チャンス目 6.25%
強チャンス目A 25.00%
強チャンス目B 37.50%

※強チャンス目A…左BAR下段型
※強チャンス目B…スイカハズレ型

デビルゾーンハイパー中の抽選

デビルゾーンハイパー(ART中REG)中は、クロスリプレイBとチャンス目で魔人召喚チャンスを抽選します。クロスリプレイBなら50%以上、チャンス目でも25%以上で当選します。

デビルゾーンハイパー中の
魔人召喚チャンス当選率
(全設定共通)
小役 当選率
クロスリプレイB1 50%
クロスリプレイB2 100%
クロスリプレイB3 100%
クロスリプレイB4 50%
クロスリプレイB5 100%
弱チャンス目 25%
強チャンス目 100%
クロスリプレイBの停止
種類 停止形
クロスリプレイB1 中だけにクロス停止
クロスリプレイB2 中&右にクロス停止
クロスリプレイB3 左&中にクロス停止
クロスリプレイB4 左だけにクロス停止
クロスリプレイB5 全リールにクロス停止

上乗せ特化ゾーン解析

上乗せ特化「レッツロック」

ネロ「レッツロッククール」

z20
ART「DEVIL RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。

ダンテ「レッツロックインフェルノ」

z21
「魔人召喚チャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。

レッツロッククロスクレイジー

z22
デビルラッシュおよび魔人召喚チャンスのゲーム数をダブル上乗せゾーン

3つの上乗せ特化ゾーン「レッツロック」で構成されています。特に魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せする「インフェルノ」や「クロスクレイジー」突入が、ARTロング継続のぽいんとになります。レッツロック→魔人召喚→レッツロックとループさせれば、大量上乗せのチャンスです!
レッツロック クール
●ベル以上の小役は上乗せ確定
●リプレイでも上乗せチャンス
●1Gあたりの上乗せはMAX+100G

レッツロック インフェルノ
●レア小役は上乗せ確定
●リプレイ・ベルは上乗せチャンス
●1Gあたりの上乗せはMAX+50G

レッツロック クロスクレイジー
●全役で上乗せ確定

レッツロック中の上乗せ抽選 NEW!

レッツロック クール中

レッツロック クール中は成立役に応じてARTゲーム数の上乗せを抽選します。ベルorレア小役が成立すれば上乗せ確定です。リプレイでも約半数が上乗せに当選します。

クール中の上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ リプレイ ベル
非当選 56.25%
+5G 34.38% 64.45%
+10G 7.81% 32.03%
+20G 1.17% 3.13%
+50G 0.39% 0.39%
上乗せ 弱レア小役 強レア小役
+20G 97.66%
+30G 1.56% 97.66%
+50G 1.56%
+100G 0.78% 0.78%
レッツロック インフェルノ中

レッツロック インフェルノ中は成立役に応じて魔人召喚チャンスゲーム数の上乗せを抽選を行います。通常小役では約25%でしか上乗せが見込めないですが、クロス絵柄停止やレア小役なら上乗せ確定です。

インフェルノ中の上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ リプレイ・ベル クロスB1
非当選 74.61%
+5G 25.00% 77.73%
+10G 18.75%
+20G 3.13%
+50G 0.39% 0.39%
上乗せ クロスB2 クロスB3
+10G 77.73% 71.48%
+20G 18.75% 21.88%
+30G 3.13% 6.25%
+50G 0.39% 0.39%
上乗せ クロスB4 クロスB5
+5G 77.73%
+10G 18.75%
+20G 3.13%
+50G 0.39% 100%
上乗せ 弱レア小役 強レア小役
+5G 57.42%
+10G 39.06%
+20G 3.13% 68.75%
+30G 25.00%
+50G 0.39% 6.25%
レッツロック クロスクレイジー中

レッツロック クロスクレイジー中はARTゲーム数と魔人召喚チャンスゲーム数の両方を上乗せします。成立役に応じて、別々に抽選が行われ、双方の結果が告知されます。

クロスクレイジー中の
ARTゲーム数上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ リプレイ ベル
+10G 62.50% 62.50%
+20G 28.13% 28.13%
+30G 7.81% 6.25%
+50G 0.78% 1.56%
+100G 0.78% 1.56%
上乗せ クロスB1~4 クロスB5
+10G 62.50%
+20G 28.13%
+30G 7.81%
+50G 0.78%
+100G 0.78% 100%
上乗せ 弱レア小役 強レア小役
+10G 50.00%
+20G 31.25%
+30G 12.50% 50.00%
+50G 3.13% 43.75%
+100G 3.13% 6.25%
クロスクレイジー中の
魔人召喚ゲーム数上乗せ抽選
(全設定共通)
上乗せ リプレイ・ベル クロスB1・4
非当選 32.81%
+5G 32.42% 62.50%
+10G 32.42% 34.38%
+20G 0.78% 1.56%
+30G 0.78% 0.78%
+50G 0.78% 0.78%
上乗せ クロスB2・3 クロスB5
+10G 62.50%
+20G 35.94%
+30G 0.78%
+50G 0.78% 100%
上乗せ 弱レア小役 強レア小役
+10G 62.50%
+20G 35.94% 96.88%
+30G 0.78% 1.56%
+50G 0.78% 1.56%

打ち方

リール配列

r1

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティはなし

いずれかのリールにクロス絵柄(赤×青の2コマブチ抜き絵柄)が止まれば強レア小役以上。
アツい演出発生時や、左リールにチェリーやスイカが停止した場合に、中・右リールにクロス絵柄を狙う感覚です。

右リール適当打ちで、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う打ち方もあります。
枚数的な損失が発生しないので、効率重視ならこちら。

d-1
成立役
中段チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

d1
成立役
弱チェリーor強チェリー
打ち方
中・右リール適当打ち。

右リール中段にベル停止
弱チェリー
上記以外
強チェリー
※強チェリー時は、中or右リールにクロス絵柄(2コマブチ抜き)を狙えば止まる。

d2
成立役
ハズレorリプレイorベルor弱/強チャンス目
打ち方
→中・右リール適当打ち。

中リール上段にベル、右リール下段にベル停止
弱チャンス目
中リール中段にリプレイ、右リール中&下段にクロス絵柄停止
強チャンス目
※チャンス目成立時はフラッシュ発生。

d3
成立役
クロスリプレイorスイカor
強チャンス目
打ち方
→中・右リールにクロス絵柄を狙う。

クロス絵柄1個停止
クロスリプレイ1
クロス絵柄2個停止
クロスリプレイ2
スイカ揃い
スイカ
スイカテンパイハズレ
強チャンス目
※クロスリプレイの場合は、第2停止の時点でスイカがテンパイしない。

ボーナス中の打ち方

BIG中

(1)逆押しカットイン発生時
逆押しで全リールにクロス絵柄を狙う。
通常時BIG
クロス絵柄が停止した数によって、CZ・ARTを抽選
ART中BIG
クロス絵柄が停止した数によって、ゲーム数を上乗せ

(2)上記以外
全リール適当打ちでOK。

REG中

(1)逆押しカットイン発生時
逆押しで全リールにクロス絵柄を狙う。

通常時REG
クロス絵柄が停止した数によって、ARTを抽選
ART中REG
→クロス絵柄が停止した数によって、魔人召喚チャンスを抽選

(2)上記以外
通常時同様の打ち方でレア小役をフォローしつつ消化。

ART中の打ち方

(1)押し順ナビ発生時
ナビ通りに各リールを停止。
(2)「クロス絵柄を狙え!」発生時
ナビに従って各リールにクロス絵柄を狙う。

(3)演出発生時
通常時同様の打ち方でレア小役をフォロー。

(4)上記以外
基本的に適当打ちでOK

演出期待度

デビルアイ演出期待度

a1
レア小役成立時に第3停止ボタンを押しっぱなしにすると、筐体上部の「デビルアイ」が点灯します。色によって各種当選期待度を示唆しています。
※弱レア小役…弱チェリー/スイカ/弱チャンス目
※強レア小役…クロスリプレイ/強チェリー/中段チェリー/強チャンス目

通常時 デビルアイ演出
CZorボーナス当選期待度
弱レア小役 強レア小役
5.73%
16.62% 27.53%
40.33% 61.71%
90.24% 91.73%
100% 100%
ART中 デビルアイ演出
ボーナス前兆期待度
弱レア小役 強レア小役
100% 100%
14.12% 2.98%
24.77% 32.10%
91.65% 79.09%
ART中 デビルアイ演出
魔人召喚チャンス期待度
弱レア小役 強レア小役
100% 100%
1.16% 9.25%
27.27% 28.35%
85.71% 79.83%
ART中 デビルアイ演出
レッツロック期待度
弱レア小役 強レア小役
100% 100%
6.70% 6.70%
30.55% 30.55%
89.19% 89.19%

レッツロック中の演出詳解

レッツロック クール中

レッツロック クール中の上乗せ演出は火柱演出とネロ演奏演出の2つです。前者は成功すれば+10G以上確定。後者は3連続演奏に発展すれば+20G以上確定です。

レッツロック クール
上乗せG数別 演出振り分け
上乗せ 火柱 ネロ演奏
+5G 100%
+10G 75.0% 25.0%
+20G~ 25.0% 75.0%
ネロ演奏演出
上乗せG数別 演出振り分け
上乗せ 単発 溜め 3連続
+5G 83.3% 16.7%
+10G 75.0% 25.0%
+20G~ 25.0% 75.0%
レッツロック インフェルノ中

レッツロック インフェルノ中はカットインが絡むとアツいです。マグマ演出発生時はカットインの有無はもちろんのこと、非レア小役時なら第3停止の逆転上乗せにも注目です。

レッツロック インフェルノ
カットイン有無別 クロス停止期待度
クロス カットインなし カットインあり
非停止 55.8%
中のみ 21.0%
左のみ 17.5%
右&中 4.7% 80.8%
中&左 1.0% 17.7%
3つ 0.1% 1.5%
マグマ演出
上乗せG数別 演出振り分け
上乗せ 弱レア小役
CIなし CIあり 3停止
+5G
+10G 50.0% 50.0%
+20G~ 37.5% 62.5%
上乗せ 強レア小役
CIなし CIあり 3停止
+5G
+10G
+20G~ 37.5% 62.5%
上乗せ 非レア小役
CIなし CIあり 3停止
+5G 75.0% 25.0%
+10G 25.0% 50.0% 25.0%
+20G~ 25.0% 50.0% 25.0%
レッツロック クロスクレイジー中

レッツロック クロスクレイジー中はスキル名の文字色が上乗せ期待度を示唆します。2人がアクションすれば、ARTゲーム数と魔人召喚ゲーム数をクロス上乗せです!

ARTゲーム数のみ上乗せ時
上乗せG数別 演出振り分け
上乗せ ネロ・青 ネロ・緑 ネロ・赤
+10G 66.7% 33.3%
+20G 66.7% 33.3%
+30G 16.7% 33.3% 50.0%
+50G 12.5% 25.0% 62.5%
+100G 07.7% 15.4% 76.9%
RT+魔人召喚ゲーム数上乗せ時
上乗せG数別 演出振り分け
ネロ-ダンテ 10+5G
20+5G
10+10G
20+10G
青-青 66.7% 44.4%
青-緑 22.2%
緑-青 33.3% 22.2%
緑-緑 11.1%
ネロ-ダンテ 10+20G
20+20G
10+30G
20+30G
青-青 11.1% 8.3%
青-緑 22.2% 16.7%
青-赤 33.3% 41.7%
緑-青 5.6% 4.2%
緑-緑 11.1% 8.3%
緑-赤 16.7% 20.8%
ネロ-ダンテ 10+50G
20+50G
30+5G
青-青 5.1% 16.7%
青-緑 10.3%
青-赤 51.3%
緑-青 2.6% 33.3%
緑-緑 5.1%
緑-赤 25.6%
赤-青 50.0%
ネロ-ダンテ 30+10G 30+20G
青-青 11.1% 2.8%
青-緑 5.6% 5.6%
青-赤 8.3%
緑-青 22.2% 5.6%
緑-緑 11.1% 11.1%
緑-赤 16.7%
赤-青 33.3% 8.3%
赤-緑 16.7% 16.7%
赤-赤 25.0%
ネロ-ダンテ 30+30G 30+50G
青-青 2.1% 1.3%
青-緑 4.2% 2.6%
青-赤 10.4% 12.8%
緑-青 4.2% 2.6%
緑-緑 8.3% 5.1%
緑-赤 20.8% 25.6%
赤-青 6.3% 3.8%
赤-緑 12.5% 7.7%
赤-赤 31.2% 38.5%
ネロ-ダンテ 50+5G 50+10G
青-青 12.5% 8.3%
青-緑 4.2%
緑-青 25.0% 16.7%
緑-緑 8.3%
赤-青 62.5% 41.7%
赤-緑 20.8%
ネロ-ダンテ 50+20G 50+30G
青-青 2.1% 1.6%
青-緑 4.2% 3.1%
青-赤 6.3% 7.8%
緑-青 4.2% 3.1%
緑-緑 8.3% 6.3%
緑-赤 12.5% 15.6%
赤-青 10.4% 7.8%
赤-緑 20.8% 15.6%
赤-赤 31.2% 39.1%
ネロ-ダンテ 50+50G 100+5G
青-青 1.0% 7.7%
青-緑 1.9%
青-赤 9.6%
緑-青 1.9% 15.4%
緑-緑 3.8%
緑-赤 19.2%
赤-青 4.8% 76.9%
赤-緑 9.6%
赤-赤 48.1%
ネロ-ダンテ 100+10G 100+20G
青-青 5.1% 1.3%
青-緑 2.6% 2.6%
青-赤 3.8%
緑-青 10.3% 2.6%
緑-緑 5.1% 5.1%
緑-赤 7.7%
赤-青 51.3% 12.8%
赤-緑 25.6% 25.6%
赤-赤 38.5%
ネロ-ダンテ 100+30G 100+50G
青-青 1.0% 0.6%
青-緑 1.9% 1.2%
青-赤 4.8% 5.9%
緑-青 1.9% 1.2%
緑-緑 3.8% 2.4%
緑-赤 9.6% 11.8%
赤-青 9.6% 5.9%
赤-緑 19.2% 11.8%
赤-赤 48.1% 59.2%

ART終了画面

ART終了画面は全7種類(A~G)存在します。デッドオアライブ(DOL)の消化ゲーム数やレジェンドハンターモード(LHM)滞在を示唆しています。基本的にはダンテ&ネロの画面が出現しますが、それ以外の画面が出現した場合は即ヤメ厳禁です!

ART終了画面(全7種類)
画面 登場キャラ
A ダンテ・ネロ
(背中合わせ)
B ダンテ・ネロ
(銃を向けあう)
C ダンテ・ネロ
(額が付くほど接近)
D アグナス・教皇・クレド
(男性キャラ3人)
E 最終形態教皇
&魔剣士2人
F キリエ・レディ・トリッシュ
(女性キャラ3人)
G トリッシュ・レディ
(女性キャラ2人)

下表の見方
●DOL-S…DOL消化10G未満
●DOL-M…DOL消化10~30G、もしくは消化31G以上、かつLHMモード滞在
●DOL-L…DOL消化31G以上、かつロング継続タイプのLHMモード滞在

DOL状態別の
ART終了画面振り分け
(全設定共通)
画面 DOL-S DOL-M
A 25.0% 16.7%
B 25.0% 16.7%
C 33.3% 16.7%
D 16.7% 25.0%
E 15.0%
F 10.0%
G
画面 DOL-L 上記以外
A 4.5% 50.0%
B 4.5% 50.0%
C 04.45%
D 10.0%
E 10.0%
F 33.3%
G 33.3%

その他

雑記

パチスロ「デビル メイ クライ」シリーズ最新がボーナス+ART機で登場です。
出玉増加の主軸はART「デビルラッシュ」で1Gあたり純増約1.7枚、50G以上継続となっています。

ART突入のメイン契機は、連続演出型CZ「デビルミッション」です。
消化中の成立役によってART抽選を行います。

BIG(純増約204枚)中はデビルミッション抽選、REG(純増約48枚)中はART抽選を行います。

ART中は上乗せ特化ゾーンのCZ「魔人召喚チャンス」を目指します。
ネロ・ダンテの魔人化成功で特化ゾーン突入し「レッツロッククール(ネロ魔人化)」はARTゲーム数上乗せ、「レッツロックインフェルノ(ダンテ魔人化)」は魔人召喚チャンスゲーム数を上乗せします。

「レッツロッククロスクレイジー」は上記2つが融合した、本機最強の上乗せ特化ゾーンとなっています。

PV動画

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-スロット情報

執筆者:


  1. 匿名 より:

    BIGとREGの確率が反対じゃないですかねぇ

    • スロリー万たろう より:

      ご指摘ありがとうございます!!
      完全に逆でした〜

      このような指摘がありがたいですっ(・∀・)

  2. 匿名 より:

    何を引いてもczにすら行かないマイホは低設定ベタピンってことが良くわかった。

    万枚おめでとう!!

  3. ゆーと より:

    ちなみに同じにあのキャラもちゃんといました!

  4. ゆーと より:

    今日初打ちしてきましたが、クロスクレイジーに何度もぶち込み万枚にありました!

    なんか、バイオ7とすこし似てる感じでした
    純増が1.7枚でビッグボーナスを引けなくてかなり時間がかかりました。

    あと、なかなかチャプターが進まず万枚をだしてチャプター完走できませんでした!

    ホールを見ましたが高設定と低設定が露骨にわかるかんじでした

    • スロリー万たろう より:

      クレイジーな出しぶりですね♪
      この台で万枚突破は神レベルですよ!!
      おめでとうございます(・∀・)

      設定差わかりやすい感じなんですかね〜

      みなさん普通はこんなに出ないですからね〜(^_^;)

デビルメイクライクロス●解析スペック・天井・スロットブログまとめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。