---スポンサードリンク---

パチンコ情報

CRマジェスティックプリンス パチンコ|スペック・ボーダー・止め打ち・演出・解析まとめ

投稿日:

銀河機攻隊マジェスティックプリンス-main
新台パチンコ「CR銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のスペック・ボーダーライン・演出等の攻略情報まとめです。

「CR銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

---スポンサードリンク---

概要・導入日

項目 内容
メーカー Daiichi
導入日 2016年4月18日
導入台数 15,000台
タイプ ミドル
一種二種混合機

スペック

基本データ
項目 概要
初当たり確率 1/319.7→1/20
RUSH突入率 80.7%
RUSH継続率 約80%
賞球数 3&5&10&15
カウント 10c
時短回数 120秒
大当り出玉
15R 約1500個
10R 約1000個
7R 約700個
5R 約500個

当選時振分け

当選時の内訳
ヘソ入賞時 電サポ 振り分け
7R確変 時短120秒 80.7%
7R通常 無し 19.3%
電チュー入賞時 電サポ 振り分け
15R確変 時短120秒 10.3%
10R確変 時短120秒 15%
5R確変 時短120秒 74.7%

ボーダーライン

ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24 25
3.0円 22 23
3.3円 21 22
3.5円 20 22
等価 19.5 20.5

※6時間遊戯

ゲーム性紹介

初当り

m1
本機の初当りは大きく分けて図柄揃いとJURIAシステムの2種類です。
図柄揃いの場合はその時点でSTOCK TIME突入が濃厚です。
JURIAシステムでの当選時は大当り中のチャレンジ演出成功でSTOCK TIME突入となります。
JURIAシステムは弱リーチハズレ後など、様々なポイントから発展する可能性があります。

STOCK TIME
突入~STOCK TIME中

m2
連チャンゾーンであるSTOCK TIMEは2分間の制限時間があります。
突入後は右打ちを続けるだけでOKです。
図柄が揃えば大当りをストックします(最大4個)。
1つでも大当りをストックすれば連チャン継続です。
また、ここでハンドルを離して右打ちをヤメてしまうと大当り獲得の抽選が不利になってしまうので注意しましょう。

STOCK放出TIME

m3
2分間終了後、ストックを獲得した場合に突入する大当り放出ゾーンです。
大当りのメイン(約75%)は5R大当りですが、15Rと複数ストックが絡めば一気に出玉を増やすことができます。
放出TIMEが終了したら再びSTOCK TIMEに突入します。

ヤメ時・注意点

潜伏確変などはないです。
左打ち中ならいつでもヤメてOK。
STOCK TIMEが始まってしまうと離席をするのが困難なるでのトイレなどは注意しましょう。

内部的なしくみについて

STOCK TIME~大当りまでは内部的に以下の抽選を行っています。

①ヘソ保留で120秒間の変動が発生。
②その間にスルーで約1/20.9の電チュー開放抽選を行う。
③電チュー開放→入賞で大当りの権利を獲得(液晶では図柄揃い)。
④120秒終了後、アタッカーが開放し③で獲得した回数だけ玉をV入賞させる。

STOCK TIME中に右打ちをヤメてしまうと不利になるのは、スルーを通す回数が減ってしまうからです。
2分間フルに右打ちを続ければ、約34.9回の抽選が受けられるため、それをもとに計算した連チャン継続率が約80%となっています。

雑記

特徴は「時短120秒」に当選出来れば突入する「STOCK TIME」です。
「最大6,000ptの大当たり」が謳い文句で、Vストックを最大4個までストックする可能があり、ラウンド振り分けが全て15Rとなった場合、1,500個×4ストック分で6,000個の出玉となるようです。
時短が秒数で管理される斬新なスペックですね。
一度はRUSHに突入させてみたいですね!

公式PV

https://youtu.be/UCk3R6vpf9I

スポンサードリンク

---スポンサードリンク---

投稿大募集!

投稿大募集中!

こちら機種に関する情報をコメント欄にて募集しております。
「プレミアム画像」「大勝ち」「大負け」「感想」「評価」などなんでもOKです!


頂いた情報をまとめて掲載させて頂きます。
コメント欄に投稿頂けると嬉しいです(・∀・)
随時募集しておりますので、面白画像や実践報告など随時募集しております。

コメント欄は記事の一番下にあります↓

-パチンコ情報

執筆者:


  1. とんかつ より:

    右うちになり、図柄当たり→V入賞?のところで突然画面が真っ赤になり「入賞異常4」の文字。店員呼んでもなかなか来ず、さらに2度図柄当たりがあったものの120秒が過ぎ通常へ。どーゆーことなの

    • スロリー万たろう より:

      内部的な抽選が行われている状態で入賞異常が起きてしまったみたいですね。

      これはなぜエラーが起きたのかは不明ですが、「磁気センサ異常」「大入賞口入賞異常」「始動口入賞異常」「普通電動役物入賞異常」に大別されるようです。

      とんかつさんが何かしたわけではないので、不運でしたね。。
      保障等はしてくれないですよね(T_T)

  2. 匿名 より:

    確変中当たりを引いたのに
    なぜかv入賞してない。アタッカーが開いていなかった。完全に台の問題なのに、本社は知らん顔

comment

メールアドレスが公開されることはありません。