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パチンコ情報

CRプロジェクトTK パチンコ|スペック・ボーダー・止め打ち・演出・解析まとめ

投稿日:2016年2月8日 更新日:

PROJECT TK-main
新台CR PROJECT TK(プロジェクトティーケー)のスペック・ボーダーライン・演出情報です。
音楽プロデューサー「小室哲哉」がプロデユース等を行った人気グループが複数登場します。

CRプロジェクトTKのスペック・解析・ボーダーラインなどの攻略情報から、演出や打ち方などの細かな情報も同時に掲載してます。
最新の解析が公開され次第、随時情報を追加・更新していきます。

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プロジェクトTK 記事一覧

概要・導入日

項目 内容
メーカー サンセイR&D
導入日 2016年2月8日
導入台数 約10,000台
タイプ ミドル
1種2種混合機

スペック

基本データ
項目 概要
初当たり確率 1/225.9
RUSH突入率 50%
RUSH継続率 62%
大当り出玉
15R 2100個個
6R 840個
4R 560個

当選時振分け

当選時の内訳
ヘソ入賞 RUSH 振り分け
4R RUSH突入 50%
4R RUSH非突入 50%
電チュー入賞 電サポ 振り分け
15R RUSH継続 51%
4R RUSH継続 11%
4R RUSH転落
アンコールチャンス移行
38%
アンコールチャンス
成功時
RUSH 振り分け
15R RUSH突入 51%
4R 49%

ボーダーライン

ボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.3 25.6
3.0円 21.9 23.1
3.3円 20.9 22
3.5円 20.1 21.2
等価 18.9 19.9

※6時間遊戯

アーティスト曲一覧

アーティスト 曲名
TM NETWORK TIME TO COUNT DOWN
WILD HEAVEN
Love Train
I am
Get Wild
Green days 2013
TRF EZ DO DANCE
survival dAnce
BOY MEETS GIRL
寒い夜だから…
CRAZY GONNA CRAZY
globe SWEET PAIN
can’t Stop fallin’ in Love
Feel Like dance
FACE
DEPARTURES
wanna Be A Dreammaker
鈴木あみ BE TOGETER
AAA No cry No more
負けない心
遭いたい理由
Charge & Go!
WOW WAR TONIGHT

ゲーム性紹介

一種二種混合機で「AKB48」等と同じです。
確変などの機能はなく、連チャンは右打ち中にV入賞することで発生します。
連チャンゾーン「PREMIUM LIVE RUSH」は突入率50%、継続率62%です。
連チャン終了時にはアンコールCHANCE(電チュー残り保留がある時のみ発生)へと突入します。
ここで大当りした場合はRUSH突入で、ここでの引き戻しを含むTOTAL継続率は約74%となっています。

初当り
初当りのメインとなるのは「Live SPリーチ」や「実写SPリーチ」です。
本機最強の「PROJECT TKリーチ」は激アツです。

  • PROJECT TKリーチ

    f1

アーティストカスタマイズ
待機画面中に震撃アタックを押し込むと、4組のアーティストが登場する「PROJECT TKモード」もしくは好きなアーティストを選択できるカスタマイズモードを選択できます。

初当りラウンド
3・7図柄で初当りを引いた場合はRUSH突入です。
それ以外の図柄で大当りするとラウンド中に発生するRUSHチャレンジ成功すればRUSH突入となります。
チャレンジは全3種で、連打<TK<震撃の順に期待度が上昇します。

  • 震撃チャレンジ

    f2

PREMIUM LIVE RUSH
  • f3

RUSH中は右打ちをするだけで連チャンを獲得できます。
大当りはチャレンジボーナス<ヒートアップチャレンジボーナス<PREMIUM LIVEボーナスの3種があり、ゲーム成功でRUSH継続となります。
また、PREMIUM LIVEボーナスは15R+RUSH継続となります。

アンコールCHANCE
  • f4

RUSH終了時に電チュー残り保留がある時にのみ突入します。
アンコールに応えてアーティストが多く登場すればチャンスとなります。
大当りすればRUSH再突入し、引き戻し成功率は約1/4です。

ヤメ時について

いつヤメても大丈夫です。
潜伏確変等はありません。

リーチ演出信頼度

PROJECT TKリーチ

  • R1
  • R2
  • R3
信頼度
63%

ロングリーチやTK図柄停止から発展します。
ダイジェストムービーで歴代のTKサウンドが流れる最強リーチです。
ラストの震撃アタック連打時にエフェクトが赤になれば激アツです!

Live SPリーチ

  • TM NETWORK

    R4

  • TRF

    R5

  • globe

    R6

信頼度
TOTAL 23%
タイトル赤 57%

キャラSPや実写SPリーチ後にLIVEギミックが作動すれば、Live SPリーチへ発展します。
色変化など、チャンスアップも多数搭載しています。

主なチャンスアップ

タイトル(白<赤<サンセイ柄)
テロップ(白<赤<サンセイ柄)
カットイン(緑<赤<サンセイ柄)
☆の数(☆3.5~☆5)
最終震撃アタック(青<緑<紫<赤<サンセイ柄<虹)

アーティスト別チャンスアップ

TM NETWORK
震撃アタックのレベルアップ

TRF
UPロゴ出現からテロップ色変化

globe
ミニキャラの信頼度示唆

AAA
ボタン押しタイミングでカットイン変化

あみチャレンジ

  • R7
  • R8
信頼度
22%

ミニキャラのあみちゃんが画面に飛び出せば発展です。
ボタン連打で扉を開けた先にLive会場があれば大当りです。
様々なタイミングから発展する可能性のあるチャンス演出です。

主なチャンスアップ

タイトル
TK人形
扉の色
大砲DJ KOO予告

リーチ発展ポイント

変動開始時
変動中
あみチャレ図柄停止
ノーマルリーチ後
ロングリーチ後
SPリーチ前半ハズレ後

各種リーチ

  • アーティスト

    R9

  • 実写SPリーチ

    R10

  • PVリーチ

    R11

信頼度
リーチ 信頼度
アーティストチャレンジ 25%
PVリーチ 10%
キャラSPリーチ 7%
実写SPリーチ 7%

最後まで歌いきれば大当りとなるアーティストチャレンジは信頼度が高めのチャンス演出です。
扉の色で期待度が変化します。
その他にはキャラ・実写のSPリーチ、PVリーチは、いずれも期待度は低めです。
強リーチへの発展に期待しましょう。

予告演出信頼度

HEAT UP!!予告

  • Y1
  • Y2
  • Y3
信頼度
パターン 信頼度
青(×1) 1%
緑(×2) 4%
紫(×3) 7%
赤(×4) 50%
サンセイ柄(×5) 超激アツ

HEAT UPギミックが作動するほどアツくなる、通常時の最重要予告です。
2回連続で作動するWアップも存在します。
紫(×3)までは信頼度低めだが、赤(×4)に発展すると信頼度が急上昇します。

曲紹介予告

  • Y4
モード 信頼度
TRF 55%
globe 48%
AAA 44%
TM NETWORK 45%

アーティストのロゴ表示後に曲が紹介されLIVEリーチに発展する激アツ予告です。

カウントダウン予告

  • Y5
モード 信頼度
TRF 43%
globe 55%
AAA 45%
TM NETWORK 55%

LIVEモニターが出現し、残り5秒から全画面カウントダウンが開始します。
0で指定演出へ発展します。
曲紹介予告同様、アーティストによって信頼度が変化し、TRF<AAA<TM NETWORK<globeの順に期待度が上昇します。
ただし、TRFでも充分激アツと呼べるレベルです。

保留変化予告

  • a16
信頼度
パターン 信頼度
通常 約 1%
全員パフォーマンス 約50%
通常 約 8%
全員パフォーマンス 約30%
通常 約60%
全員パフォーマンス 約50%
サンセイ
通常 超激アツ
全員パフォーマンス 超激アツ
超激アツ
あみ保留 約50%
TK保留 約45%
デカTK保留 約83%

※信頼度はTRFモード選択時のもの
先読み予告の保留変化は、本機でも非常に重要です。
赤やあみ、TK保留は問答無用で激アツですが、青や緑でもキャラがステップアップし全員集合で保留を変化させる全員パフォーマンスなら大チャンスです。
虹はもちろん、サンセイ柄も超激アツです。

DJ KOO予告

  • a17
  • a18
信頼度
セリフ 信頼度
CHANCE 約17%
大チャンス 約27%
激アツ 約52%
BREAK DOWN 約52%
Switch on!! 超激アツ
PROJECT TK 超激アツ

図柄テンパイ時にTRFのリーダー「DJ KOO」が登場するTRFモード限定のチャンスアクションです。
カウントダウン後のセリフ内容により信頼度が変化します。

RUSH関連連出

RUSHチャレンジ

  • 連打チャレンジ

    a1
  • TKチャレンジ

    a2
  • 震撃チャレンジ

    a3
信頼度
パターン 信頼度
連打チャレンジ 約30%
TKチャレンジ 約50%
震撃チャレンジ 激アツ

初当りが3・7図柄以外での大当りだった場合に突入するRUSH突入をかけたチャレンジ演出です。
連打<TK<震撃の順に期待度がUPすしますが、連打チャレンジでもカードが赤なら突入期待度が大幅にUPします。
また、TRFモード限定で、大当りのオープニングでDJ KOOのボイスが発生する激アツパターンも存在します。

RUSH継続演出

  • キャラモード

    a4
  • LIVEモード

    a5
チャレンジボーナス・パターン別期待度
パターン 信頼度
TOTAL 約47%
観客
オーラ
約28%
約72%
チャレンジ
ボタン
通常 約30%
約84%
震撃
アタック
通常 約13%
約74%

RUSH中の大当りは15R+RUSH継続のプレミアムライブボーナス、比較的期待度の高いヒートアップ・チャレンジボーナス、そしてチャレンジボーナスの3種類です。
ピンチのチャレンジボーナスは、ボーナス中の演出で継続期待度が変化します。
キャラモードは観客のオーラやボタンが赤になれば、LIVEモードは震撃アタックが大ならそれぞれ期待度大幅UPします。

アンコールCHANCE

  • a6

RUSH終了時に電チュー残り保留がある時のみ突入する引き戻しゾーンです。
会場のボルテージをMAXにできればRUSHに復帰します。
タイトルに「Super」がついていたり、歓声が赤ならチャンスアップです。

主なチャンスアップ

タイトルが「SuperアンコールCHANCE」
華道のエフェクトが激しい
歓声の最後の文字が赤
ボタンが赤

アンコールCHANCEの発生条件は、RUSH終了時に電チュー保留が貯まっていることです。
そのため、必ず下記の2点に注意しましょう。

①電チュー保留が貯まっていない時は打ちっぱなし
  • a8

電チュー保留は場年右下のランプで確認できます。
保留が貯まっていない時は打ちっぱなしで保留を貯めます。

②保留がない時に当たりそうになったら打ち出し停止
  • a9

RUSH中、もし電チュー保留が貯まっていない状況でルーレットにVが停止したら、即打ち出しを停止しV入賞を防ぎましょう。
参考:パチマガスロマガ攻略!

雑記

有名プロデューサー小室哲哉が手掛けた5アーティストの曲が搭載されています。
かなりの懐メロですね。
パチンコで曲押しってのが今の時代の象徴というか迷いというか。。

ただ、なんでこのアーティストになったのでしょうね?
安室、華原がいないのは強烈な違和感を。。

やはりアーティストの意向とかもあるのでようかね。
世代的にドンピシャなのとミドルスペックは中々新台ではないので期待しちゃいますね。
AKBみたいに、一定の時間で台全体で懐メロ流れる仕様とかが個人的には良かったですね(笑)

試打動画

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